醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

隊長の独り言&おいら

2011年12月19日 (月)

この時期に思うこと\(^o^)/

Dsc00731

みなしゃ~~ぁん

そろそろクリスマスムード漂うけれども

Dsc00704 

クリスマスシーズンと言えば??

ポインセチア

ことすはミニポインセチア何かもあったりして

窓辺に置けちゃったりもするんだよ(●^o^●)

Dsc00706

おいらは

こっとす

でっけ~~ぇ

パピコのプレゼントを

隊長達にしたからいいけど

みなしゃんのプレゼントは何かな??

未だサンタの正体を知らない

あほな娘っ子もおるけれど

何をお願いしたんだろ??

Dsc00712

そういや~~ぁ

こんな事があったって隊長が言ってたよ

娘っこがまだ小さい時

夜中にサンタさんが寝床に入ってこようとした

。。その時隊長は

サンタさんにあっちへしっしって

手で合図

夜中の23時は過ぎていたと思うけど

(当時の娘っ子は20時就寝)

・・おだって(北海道では興奮して調子にのる事を”おだつ”と言う)

全然寝付けなかったそうな(*^。^*)

ここでバレてはいけないと必死でしっし~~ぃ

危うくバレちゃう所だったよι(´Д`υ)アセアセ

Dsc00719

へっへ~~ぇ

おだつのは

天敵爺さんに

似たんじゃないのかな??

後はねっ

入学してから1週間は興奮で寝付けず

運動会はその日の1週間前から気分が高ぶり

はたまた何かの行事の前には

必ず熱を出すという娘っ子

だもんで

例えば旅行やお出かけの日は

当日まで言わない・・・という程の念の入れようでした

(未だに続いてたりする(*^^)v)

そんな娘っ子

いつかこう言った

もうおだたないから大丈夫って!!

成長したもんだな>^_^<

Dsc00720

いい加減成長しないと困るべ~~ぇ

隊長さん??

んでないのか~~ぁいい

ま~~ぁそうとも言うが・・・

Dsc00739

そんな事言ってるうちが

いいんでないのかい??

そうかもねっ(*^^)v

2011年12月18日 (日)

自分へのクリスマス

Dsc02827

にゃんだか

隊長朝から大騒ぎしてんじゃないの??

うっさいな^~ぁ

うっさくもなるんだよ

みなしゃん覚えてるかな~ぁ

前にガイコツのごっつい顔のフリスビーを

醍醐にくれた

デブムツの友達でモッキーと言うんだけれども

そのモッキーの父ちゃん的存在の方に

隊長は図々しくも

醍醐の型でベルトを作って欲しいと頼んだのだ>^_^<

型から全て手作業のこのベルト

デブムツがモッキーの携帯に

醍醐の写真を送ってから始まったベルト作り

うひゃ~~~~ぁ

とうとう完成したではないか(●^o^●)

Dsc01595

これこれ

すごいでしょ

大のベルト好きな隊長ですので

もう大満足!!

おまけにこんな素敵なバックルになりやした

Dsc01594

アップするとこんな感じ

こなれてくれば柔らかくなるので

何十年も使える

これが何よりの幸せ~(≧∇≦)

Dsc01592

細部にまでこだわってくれた

世界でただ一つのベルト

隊長自分へのクリスマスpresentなのだ

何ちゃってwink

Dsc01593

細かいブヒ顔を再現

さっすがKIDさんです(*^ー゚)bグッジョブ!!

paperの部分にはご本人のKIDと印字されてるのだ

そすてそすてもう一品

Dsc01596

醍醐コースター

こりはねっ

醍醐母が使うねん(^^)/~~~

最高の日になったんでないのかい??

Dsc02832_2

みなしゃんも

たまには

自分への御褒美はいかがかな??

2011年9月29日 (木)

ちっと報告&不貞丸1号

Dsc03774

なんや

隊長か・・・

おいら不貞腐れてるんだから

放っておきや・・・

Dsc03777

ぎょ??

おいらにお土産??

ほんまかいな??

シャキ~~ン顔がまぢです(=^・^=)

Dsc03779 

ま・まさか

こりが土産ちゃうやろな~~ぁ

隊長が行ってきた場所

そりは京都

デジカメを持って行ったはいいが

景色を遠くに写しすぎて何が何だか分からん・・・

どうにもこうにも気に食わん・・・

なので

行った場所だけお教えします

伏見稲荷

東福寺

三十三間堂

智積院

嵐山

随心院

醍醐寺

を回って来ました

どうしても行きたかった場所

Cimg5531_2

おいらの名前の由来の場所

Cimg5532

醍醐寺でした

ちっとはずれにあるでね

隊長は仏像には興味がない

・・・ですが庭が大好きです

残念ながら写真撮影はNGでした

寺の角々におばさんが監視していて(汗)

・・・がめちゃんこ素敵な庭だった

今まで仁和寺が一番好きな景色だったけど

今回の旅で醍醐寺に変わったね(=^・^=)

そしてどうしてもやりたかった事

写経です

ある祈願をして集中してきました

受け付けのおじいさんに上手いと褒められ

上機嫌で帰って来ました(*^_^*)

今回は初めての一人旅

家族みんなの協力で実現できた旅でした

離れて分かる事

一人になって考えた事

色々ありましたが

こうして実現できた事に感謝し

また一人で行ける様に頑張るさ!!

一人最高(^_-)-☆~~~~~~ぅ

Dsc03781

はは~~ぁん

それでこれでおいらの機嫌を取ろうとしてる訳か・・・

おいらってか

隊長とな毎日朝の儀式があるねん

まず撫でてもらって

お互いのデコとデコをくっつけて

おいらの気が済むまで黙ってるんだよ

そりがいつもの挨拶な(*^。^*)

Dsc03788

それをなっ

昨日・今日と

デコちんピッタンコの時間の長い事(汗)

数分はしてたかな?

おいらの気が済まんかった

Dsc03790

そしてなっ

いつも朝の支度終えたら

隊長と醍醐母はcafeするんだけどな

その時おいらは必ず隊長の膝に

座るんだけど

Dsc03793

いつものおいらはなっ

お茶の後

隊長が下りて・・と言うと

おりこうだから

下に下りるんだよ

・・・でもなっ

昨日も今日も

聞こえてるのに聞こえてない振りしてなっ

隊長がおいらの体を持とうとしたら

硬直させて

せめてもの抵抗や

みんなわっかるかな??

Dsc03799

おいら不貞腐れてやったんだ

おいてけぼりにした罰や

・・・さっき言った事はほんとにしてやったんだぞ

こんなおっさん顔だけど

おいら甘えん坊だからなっ

Dsc03800

まっ

そろそろ

許してやらんとなっ(^_^)v

2011年6月26日 (日)

見守っておくれ

Dsc08106

な~ぁな~ぁ

おいらまたおいてけぼりっすか??

ずい分ご不満な様子の醍醐ちゃん

Dsc00043

綺麗shineでしょ??

今日はね

隊長の母(醍醐母)の叔母の

初七日でした

これはお通夜の日に

叔母の家の庭で撮ったもの

Dsc00042 

母にとっては

唯一の身内みたいな大切な存在でした

・・もちろん隊長達弟。妹も

叔母の家族には

小さい頃から可愛がってもらってました

Dsc00036

そんな母の叔母が

20日亡くなりました

細い体で最後まで頑張りましたね

見てるのも辛い日もありましたが

最後は安らかな顔で苦しまず

旅立ったようです

Dsc00038

めちゃくちゃ涙もろい叔母で

隊長がつけたあだ名

おろろん鳥!!

何かあると

すぐおろろ~~んって泣くの

隊長がいつもそう言うと叔母がいつも

私の本名の一字をとって

○ちゃんだったら~ぁ

(言いたい事言うね^^;)って言いたいのね

Dsc00034

今なにしてるべ??

隊長達親子を見て

あんたたちだったら

わやだね!!

なんて笑ってるかもね(#^.^#)

今頃叔父の事心配してるだろうけど

まかせて!!

ちょくちょくhouseに顔出すしね

心配いらないから

みんなでバックアップするし

おろろんしながら

見守って下さい

Dsc00160

・・・あの~ぉ

叔母さん??

おいら日ごろから

フレンチドレッシング・・と言われてたのですが

正解はフレンチブルドッグでやんすので

そこんとこよろしくねwink

2011年4月18日 (月)

天然炸裂ふぉ~ぉ

Dsc05866

春のえぇ~香り

うふ~~~ぅんheart04

Dsc05864

・・・って隊長~

こりさ 12日に撮ったやつなぢで今頃??

これにはねっ

大爆笑天然炸裂なボケしちゃったのよ

そりはね

帰りの荷物が重いからSDカードだけ取り出し

ある物にセロテープで止めてPCに取り込もう作戦

にしたのだけど・・・

Dsc05863

ふむふむ そりで??

そしたら気が付いた時

ん?? あれ何処やった??

・・となる

どこを探しても見付からない(トホホ)

取り込んでないのは1日分なので

半ば諦めて昨日

予備のSDカードを購入しましたとさ(^^♪

Dsc05881

話し長くなりそうだから

おいらはテクテク歩くぜ~ェ

んでんで??

そしたらさ~ぁ

今日の息子っちの弁当の準備すべく

冷凍庫開けたのね・・・

すると

あ~~ら不思議!!

あるパックの蓋に

ガッチリセロテープで止まってやんの( ^ω^)おっおっおっ

Dsc05862

あの~ぉ

隊長アホちゃいますの??

そうなの×two

それ見て隊長大爆笑happy02して

その事息子っちに報告したら

何て言ったと思う??

ばっかじゃね~~ェの??・・・の一言で一蹴!!!

gawkガーン

Dsc05861 

そりはおいらも大笑いさせてもらいやすわ

わ~~っはっは)^o^(

そこまで天然だったとは・・・

すかも

何にテープで貼ったか分からなくなってるようじゃ

意味ありましぇんわ

ごもっともでございますo(*^▽^*)o

Dsc05886

隊長の話し長いから

もう

着いちゃったっP

ブルルンチョ

Dsc05893

いくらこんなに眠い春だから

・・と言って

Dsc05898

よい子のみなしゃんは

こんなおばか隊長の真似したら

あかんよ~ぉ(*^_^*)

Dsc05892

ニャハ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2011年4月12日 (火)

あ~~ぁぁ ^_^;隊長オババ様になる

Dsc04572

あ~~ぁどっこらしょっと

がじがじがじ

Dsc04575

なんや??

じみ~~ィにボケてるよね??

・・・ってそりとも

隊長の老眼鏡の具合が悪いんか??

Dsc04584

ま~ぁ

おいらにゃ~ぁ

隊長のめんめの具合なんて

どうでもいいけんとも・・・

Dsc04587

むくっ!!

・・・って老眼??

にゃのだにゃのだ

バ~さん仕様に

なってもうた(汗)

早く慣れておいたほうがいい・・と言われ

完成してから今日でthree日目

Dsc04593

ふむふむ

そういう事・・・

でもにゃ

今までより見えるらしいやん^_^;

・・・でもにゃ

角度によっちゃぼや~けるんだと

まだ完全に慣れた訳じゃないけど

徐々にいいんでないの??

遠くは良好でっせ~~ェ

Dsc04595

へ~~ェ

色々大変なんだにゃ

すか~~す

昔と違って

あ~ぁ老眼鏡してる・・・なんて

バレないのが唯一の救いですのhappy02

Dsc04608

ま~ぁ

隊長もおばばの仲間入りで

よろしおすえェ~ェ(^_-)-☆

Dsc04558

どりどり

見せてみ??

ま~ぁま~ぁ

似合ってるんでね~~の??

2011年3月16日 (水)

御報告

Dsc04439

おいっす

隊長なんか言う事ないんすか??

ちょうはで~じなで~じな日でね~の??

息子っちの受験に際しまして

みなしゃんには御心配や

応援コメントで励まして下さって

感謝(*^-^)しております

Dsc05032

受験番1047番 息子っち 合格!!

cherryblossomcherryblossomcherryblossom桜咲きました(v^ー゜)ヤッタネ!!

息子っちも頑張ったけど

スパルタで頑張ってくれた

ドミちぇんちぇい 有難うございました(ペコ)

お陰さまで良い結果になりましたgood

応援して下さったみなしゃんに

良い報告が出来て

ほんとに嬉しいです

ありがとうございます

本日は報告だけで終了します(ペコ)

2011年3月15日 (火)

お陰さまで卒業しました

Dsc04500

ありっ??

ちょうは隊長いないんだ・・・

Dsc04501

おっかすぃ~な(○゚ε゚○)

朝からいないなんてさ

本日は

Cimg5482 

息子っち

中学校の卒業式でした

後ろ過ぎて写真なんて全然でしたが

デジカメで何とか撮りましてんsweat01

Cimg5483_2

右からfour人目ののっぽくんが

息子っち

ようやっとここまできたんだな~

何て思いながら今までを回想しながら

参列してました

健康で間違いの道へ反れる事もなく

ここまで育ってくれた事

実家の両親やデブムツゴロウさん・副隊長

色んな人たちの力を借りてここまでこれた事

感謝の気持ちで一杯です

この場を借りて

ありがとう!!

そしてまだまだお世話になりますので

よろしくお願いします

Dsc04503

にゃんだ

そうだったのけ

あっ隊長お帰り

Dsc04502 

よっ息子っち

卒業おめでとbirthday

明日は桜さくのかね??

いよいよ明日発表です(こわっ)

ちょうはこれでおしまいだと(*≧m≦*)

2011年3月11日 (金)

恐かった~

みなさん 地震は大丈夫だったかな??

ココロよりお見舞い申しあげます

大変恐かったですよ~

札幌は震度threeだったんですが

とっても長い揺れで 

たまたま休みの夫と食器棚を押さえて

恐くて足がブルブル震えてました

何回も続く余震に泣けてきちゃった

地震大嫌いな隊長でした

心臓バクバク 思わず船酔い状態になり

数回吐きそうになりました

余震も多いみたいなので

くれぐれも注意してくださいね

Dsc01155_2 

じゃじゃ~ん

醍醐様参上

Dsc01156

にゃんだにゃんだ

ま~たおいらのたぷたぷ引っ張ってるのは・・・

Dsc01157

うふ~~ん

Dsc01159   

にゃ~~~ぁ

また

引っ張る~

Dsc01160

仕返しだ~ぁ

Dsc01161

トゥリャ~~

ガブー

Dsc01162

やべ~~ェ

いんちきマッサージで

丸め込まれてる

Dsc01164

うひゃっ

余震に動揺を隠し切れないので

これでおしまいなのだ

   

2010年8月27日 (金)

筋金入りの○○○○

Cimg0248

ちょっと ちょっとみなしゃ~~ん

知ってる??

隊長には来年受験の息子っちがいること??

知ってるよね~ぇ

最初おいらの事触れもしなかったあの息子っち

ま~ぁ 今もほぼ絡む事はないけど 

おいらほら!! 吠えないじゃない ・・でたまにはなでなでしてくれるんだけどさo(*^▽^*)o

そんな息子っちが 先週oneseven日に起きた 

ま~~ぁ 事件??って言うの??

笑ってhappy01欲しいな~~ぁ と思って おいらがつぶやいて見た訳

「あっ!! これ 息子っちには内緒ね(*^-^)  プライド傷ついちゃうからさ」

長くなるから 面倒な方はスルーしてちょhappy02

Cimg0280

その日は 志望校の見学会

今回行った本命の高校は 隊長houseから チャリでtwozero分位かな??

息子っち は歩いて行くと行ったので 分かりやすい方の道を教えた訳

Cimg0168_2

おいらは隊長と いちゃいちゃしてたら(もうすぐ隊長が自宅に帰宅しそうな そうonefive時頃)

息子っちからone通のmailtoが来たわけ

息子っち 「Sスーパーってどこ??」

このSスーパーは 高校から目と鼻の先 校門を出れば 右側に見えるのよ

隊 「phonetoして 今何処??」

息 「K○条 H○丁目」

んん?? 

高校からはfive丁は離れた場所

隊 「近くに目印ないの??」

息 「これまた違うSスーパーがある」

じゃ~ぁ 迎えに行くからそこから動くな・・・

で急いでrvcardashdash  現地へ

Cimg0006

。。で会えたわけ??

無事発見し そのまま自宅へ直行・・と思いきや

息 「Sスーパーにチャリ止めてるから戻って」

隊 「は??  じゃ~~ぁ なんでここにいるの??」

息 「ボーっと みんなの流れに沿って歩いてきたら ここまで来た」

隊 「んで なぜチャリは置き去り??」

息 「・・・・・」  どうやら返す言葉がないらしい

  「小銭持ってくればよかった」

たすかに この日はめちゃんこ暑かったけどねsweat01

しゃ~~ない コンビニでドリンクを調達し チャリ置き場付近へ

奴を下ろし 自宅へ一足先に帰宅

Cimg0111

ま~~ぁ ご苦労なこって おいらに道教えてくれれば一発で覚えるのにね(。・w・。 )

数十分後 無事に帰ってきた息子っち

帰宅後言い放った アホな一言

 息 「俺 高校までたどり着けないけら 行けないわ」

んあっgawk??

隊 「その前に入ってくんないと 行けないんですけどshock

ここにするのか 1つランク下げるのか微妙な状況なんですから ウカウカしてられないんですけどねsign04

Cimg0112

なぜ ギリギリの攻防をしてるかと言うと(隊長としては行けるところであれば何処でもいいんです)

・・ですが 我家のおぼっちゃま 人と争う事が大嫌いな平和主義

悪い意味で負けず嫌いでは全くない

・・で 今の状況に満足させない為に K高校を志望校にしました

これからの頑張り次第ではあるけれど 隊長の内心はちっと無理かな・・と思うのです

ギリギリまで ここにしておいて 最終で段階で1つ下げようかな~と

Cimg0130

は~~ぁ 

色々と大変なんですな~~ぁ

今後の展開は 今の成績を落とすことなく・・いや 1つ位あげれば楽なんだけど

そして こりから続々受ける学力テストにかかってるのよ

Cimg9995

そんなんで 大丈夫かよ??

何せ親子してかなり 呑気だからね~~ぇ

・・って 争う事嫌いな二人・・・

似たもの同士なんで~ぇないの??

おまけに超・方向音痴もねヽ(*≧ε≦*)φ

・・・しっかす なぜ ちゃりんこ置き去りで そこまで歩いたのかが

未だに残る疑問であった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

永きにわたり読んでくださった方 サンキューべりマッチョ

筋金入りの方向音痴くんに 愛の手をcoldsweats01

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ