醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

隊長の独り言

2011年3月 7日 (月)

頑張りましたで賞

て~ェへんだ て~へんだ

Dsc04628

札幌に早々春が~ぁnoteやってきたぞい

・・・なんちゃってwink

うそぴょ~~ん

こりは帰ってきたデブムツゴロウさんの

写真を拝借なのだよ

コッチとはtwoヶ月位気候の差があるのよね

桃色~あったかピンク

気持ちもウキ・ウッキだね

Dsc04662

こりこり

お目当てはこりなのよ

試合前の武蔵くん

後ろにいるグレーのシャツを着ているのは

帝拳ジム 日本スーパーライ級チャンピオン

亀海選手なのだ

武蔵くんの大先輩であ~る

Dsc04666

ムツゴロウさんは言ってたね

気迫がすご過ぎて

声掛けられないと

命がけだもんね

Dsc04677

いけいけ~~

Dsc04681

すんげ~~ェ 強かったとさ

前回はスタミナ切れで 怪しかったらしいけど

階級上の人 やっつけちゃうんだから

Σ( ̄ロ ̄lll)相手もびつくらしてんじゃないの??

Dsc04693

ひょいっとかわしてないか~~ィ

ヒューヒュー

Dsc04705 

試合後

デブムツゴロウさんと

ハイポーズ

武蔵くん

いい顔してるね(v^ー゜)ヤッタネ!!

そのうちきっと凱旋するだろうさ

どんどん勝ち進んで

次回はeight連勝へGO~GO~

ちょうはおいら出番がないズラよ~(○゚ε゚○)

2010年11月20日 (土)

お知らせ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

       onenine日の記事で

       プレゼント企画を 応募しておりやす

       興味のある方は twoseven日までに ご応募下さいまし~

       当選者の発表はtwoeight日ですのでヽ(*≧ε≦*)φ
   
       たくさんのご応募 お待ちしてるのだ

  notenote 本日の記事は この下に ありまっせ~ェnotenote

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2010年9月22日 (水)

ほんとのお月様

Dsc01343

ジャジャジャジャ~~ン 本日two度目の登場

おいらの記事は夕方upしてあるので そちらをど~ぞlovely

ちょうは中秋の名月onefive夜さん

ほんまもんのまんまるfullmoonお月様

隊長がtennisに行く前と 終了後に撮ったもの見てちょ

・・でもcloudが多くて綺麗じゃないんだけどね

Dsc02691

自宅からすぐの場所 この時まだoneeight時頃

うっすら青空が出てますが微妙

少し移動して

Dsc02693

シーンを変えると

Dsc02694

こんな感じ

変えるだけで雰囲気違うね( ̄ー+ ̄)

Dsc02697

rvcarを走らせると どんどんcloudが多くなるのよ

Dsc02699

信号待ちの車中から

Dsc02701

テニススクールに到着

oneeighttwozero分位

Dsc02707

色々なシーンでハイどうぞ

Dsc02708

もっと近けりゃいいのに

・・・もっといい望遠なら 表面まで映るんだろうに

おまけに いつものお月様より遠いような気がshock

Dsc02713

レッスン終了後twozerofourfive分頃  

スクールの駐車場で 少し右にづれましたが

周りが明るくまた違う顔見せてくれました

Dsc02716

また雲がかかってボケボケ

左下のゴミみたいの星だよ~

Dsc02720

帰宅後ベランダから

Dsc02727

ハ~~ィ かくれんぼ

しょぼ~いお月様だけど 本州の皆しゃんは 天気悪いところもあるで

こりでお月見しておくれ

ではではSEE YOU なのだ

酔っ払い隊長でした(ちゃんちゃん)

2010年7月18日 (日)

娘っ子 ファンク発表会

Cimg8144

みなしゃんこんばんにゃ~~ぁ

おいら今日も絶好調・・・何だけど

ちょうはおいらのアイドル娘っ子が 

ファンク発表会だったんだ で動画が完成しました

sweat01がしか~~し ちっと距離があるので画像が今一だけど見てやってちょ(・∀・)ニヤニヤ

曲はプリンスの"chelsea Rodgers" だって threetwozero秒 と長いので 興味のある方だけどうぞ

ピンクのリボン両方につけて だんご頭が娘っ子です

どうでした?? 半年前よりは上手くなったかな?? Cimg2697

今回ダンス始めて初めてお化粧しました

初めて着け毛しました 

隊長こういうの大の苦手なんですけど 頑張りました(o^-^o) 大人っぽくなったね Cimg2702

笑顔もhappy01 GOO~ Cimg2704

会場に入るまでにfour時間 

動画撮りたさにガッツで並びました

今回はfive月から ガラっとジャンルが違うコーチに変わって 短い期間での発表会となったけど

何とか出来上がったねo(*^▽^*)o

次回はも~来週からレッスン始まるから 

また素敵な曲になるといいな 頑張れ~~bell

2010年6月 4日 (金)

救世主

みなさ~~ん おこんばんは~~ぁ

今日は真面目な話しましょうかね

みなさんは体の不調や 最近何か調子が・・なんて事ありませんか??

隊長は御存知の方も多いと思いますが

筋金入りの肩こり隊長でございまして ここんところどうも コリがひどいんです

体操やらマッサージやら 色々試してみてはいるものの(*^-^)

一進一退といいますか 一生肩こりとお友達なんでしょう

・・・・・・・・・とそこへ 嬉しい記事が舞い込んだのであ~~るhappy01

みなさんは ”巻くだけダイエット” って御存知??

ダイエットがメインの本です 腰に ・ 肩に ・ おしりに ・ 足にetc

隊長のブログ友達

 ようちゃん が この本を購入し 

「肩こりにもいいみたい」・・・何て いい事言ってるぞ~ うっそ~~ォ 

ダイエットだけではなかったんだ(これは嬉しいかも)

追伸でDVDと 紫のゴムがついてる本がお勧めかと     ほんまでっか~~ぁ Cimg9720

これかな~~ぁ 夕方さっそく twosix ページを参考に ”たすきがけ” してみました Cimg9724

こ~~んな感じ

○ 巻いた途端姿勢がよくなった

○ 猫背だって良く分かった

○ 久しぶりに肩がスッキリした

○ 背中のコリもとれてやみつきに

○ 巻くと気持ちいいんだけど はずした時はもっと気持ちいい ・・・などと 本にはvoiceとして書いてあるのだ

こうしてブログやってる今も たすきがけ しております

PC向かってる時は ほんと猫背で姿勢がかなり悪い隊長なので 少しこれで様子みようかな~~

初めての やった感想はね

 肩甲骨がグイッと出て 胸張ってる感覚なんです

今までいかに猫背だったのか 反省であ~~るcoldsweats01

この他にも気になってるのが ”おなかやせ”

最近中年体型まっしぐらの隊長 

体重はtwozero年ほぼ変わりないけど 腰回りのお肉がnote ぷーぷ プニュプニュ note 状態で 

なかなか凹まない 数ヶ月前から 夜は白飯を抜いて おかずだけ・・と 炭水化物減らして野菜多くしてるつもりだけども なかなか効果は現れず

でもこのゴムは GOO~なんだと 思い

 こりから腹も凹ますべく 毎日巻いてみようかな?? Cimg9690

何さなにさ その冷めた態度は醍醐ちゃ~~ん Cimg9691 おいらには関係ないっちゃ Cimg9692

せっかく いい気持ちなんだから 寝かしとくれ~

何はさておき 隊長の救世主になるであろうゴムちゃん

毎日の必需品になること間違いなしなのだ

ちっとダイエットした方がいい!!・・・と思わりる そこのチミ

house で簡単 ”巻くだけ ダイエット” 挑戦する価値ありね(* ̄ー ̄*)

2010年4月 3日 (土)

パニックから笑顔に

Cimg5386

あ~~ぁ 隊長アホアホ星人

も~~ォ 昨夜onezero時過ぎから 突然フリーメールに繋がらなくなり はたまたブログにもログイン出来ない状態が今の今まで続き

パニックになっていました

なぜか アカウントやパスワードが勝手に変わってる??

ドヒャ~sweat01sweat01sweat01sweat01

どうしたことか 適当にやったら突然あれっ??

繋がったgawk

ブログ新規登録か?? そこまで考えたのさ

も~~ォ こんな事があるなんて・・・・・・・

やっとの思いで復活 

更新新記録ここでとだえるのか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と思ったぞい

みなしゃんはこんなバカな状態なった事ないよね~

はぁ~ぁ 寿命が縮まったよ も~~ォ

・・・でやっと記事を書いてるのだ

ながなが独り言

Cimg5373

クンクン 只今おばんでやんすのonenine時 本日最後のしっし

すっきりして帰宅すると

近所のドミくんが夕飯食べに来てたよ

Cimg5399_2

よしよし

気温差で曇った

Cimg5395

ドミく~~ん 久しぶりhappy01

Cimg5398

ドミくん 好きすきlovelyしてあげる

Cimg5397

じゃ~ぁ お返しに俺が醍醐を好きすきheart04だ~ぁ

醍醐選手嬉しそう(・∀・)ニヤニヤ

夕食中につき 連行されたおいらではあるが 

しさびさの再会にupup

あ~~あっ 何だか肩こり悪化した

とんだログイン騒動だった

PC恐いわ~ぁ

みなしゃんも気をつけて ・・・・・そんな馬鹿な事するの隊長だけだよ

・・・・・・・・・たしかにcoldsweats01

2010年3月22日 (月)

伝言掲示板

shineshineshineshineshine週末お出かけだった方への伝言shineshineshineshine

  twozero日の記事で present企画を用意させて頂きました

  締め切りはtwoseven日です ふるって御応募下され

  興味のある方は 覗いていって見てくださいねlovely

shineshineshineshineshine shineshine      dog醍醐より  shineshineshineshineshineshine

2010年2月 4日 (木)

ブログ 一周年記念日

みなしゃん ちのうはおいらたちの出会いにお祝いコメント頂きまして 恐縮でござる

またはっちゃめちゃな 日々が始まるので 遊びにおいでよhappy01

Cimg7270_2

ちょうはね 隊長にとって個人的な記念日だとさ

ま~聞いてやってちょ

本日twofour日は ブログ開設one周年でございます

始めた頃はひどかったねsweat01sweat01

開設までにthreefour日(人様は半日もあれば出来ることが隊長アホだからこんなにかかっちゃう)

何がなんだか分からず始めたはいいけれど 写真の縮小が分からず 焦る日々・・・

初めは片っ端からお友達作りをし 気に入ったブヒちゃん・他犬種のdogブログに お邪魔~る

そのうちに お友達になってくれた人たちbleah

あるときは おいらのファンだなんて 嬉しい事言って訪ねてくれる人あり・ たまに(いやいつもふざけた記事の書き方) で面白いのでリンクいいですか?? 

なんて言ってくれた方

dogちゃんは飼えないけど好きなんです・・・などなど

たくさんの人との出会いがあり 今日までこれました 感謝×two

前置きがかなり 長くなりcoldsweats02ごめんちゃい

ブログ開設に当り 隊長はoneつの目標を立てました

threesixfive日 毎日更新する事” を

旅行に行った時は 公開日指定で前もって記事書きましたが

ジャジャジャジャ~~ン

bell見事!! 目標達成  皆勤賞bell

いや~ぁ 頑張ったgood (同じような記事ばかりで申し訳ないけどね(;´д`)トホホ…)

そして これだけ更新できたのは 暇人隊長だと言う事かな??(あっはっはっ)

でも とってもすがすがしいというか 何とも誇らしい気分だわlovely

これも見てくださるお方がいればこそ 達成できた事でございます

ブログのお陰で みなしゃんと知り合えて 毎日PCい向かうのが 当たり前の時間になってるんです

ほんとに生活の一部です

これからも こんな隊長ですが 少ないファンの方々 また遊びにup来てくださいね

お世話になります(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Cimg7434

おいらの出番 少なっ ちぇっ

ではでは 本日はこれで失礼致しやす

また明日から ヨロピク~happy02

2009年12月 1日 (火)

肝臓労わってちょ

Cimg3973 ハロハローdog

ちょうも元気ですかね??

いよいよ今年も最後の月となりやした

働いてる皆しゃんは 忘年会時期とやらでbeerbarを飲む機会が多いんだってね

・・・ここだけの話 我らが隊長は缶酎ハイtwo杯で ダウンしちゃうらしいけど

他の皆しゃんは なかなかの飲みっぷり??・・と

聞いておりやす

そこで ちょうは 肝臓に力を与える方法を紹介するよ

肝臓に力を与えるのは ヌルヌル・ネバネバ食品

糸を引くようなネバネバ食品と言えば やまいも・さといも・オクラ・なめこ などがある

これらの食品には 糖とたんぱく質の複合体である 「ムチン」 と呼ばれる粘液質が含まれていて 肝機能を高める効果がある

特にマグロの山かけ 豚肉と里いもの煮物など 肝臓の修復に欠かせない良質なたんぱく質と組み合わせた料理は ムチンパワーを よりパワーupさせるので 肝臓を癒すにはピッタリgood

また ネバネバ食品と言えば 納豆も 忘れるわけにはいかない   ムチンは含まれていないもののビタミンB2が多いので 肝臓の解毒作用を助けてくれる そうだ

ちっとの 労わりで 年末のフィーバーbeerを 楽しく過ごせるといいですね

ママしゃん方は パパしゃん方に うまうまsmileな料理を 食べrestaurantさせて より素敵shineな時間を過ごせるように 頑張って下しゃいなのだwink

Cimg3968

・・よいしょっと って事はなにかい

おいらの出番が少ないって事で( ´;ω;`)ブワッ

Cimg2882

では みなしゃん

onetwo月は 

ネバネバた~~くさん食べて

楽しいひと時を

お過ごし下され

くれぐれも 飲みすぎには注意dangerだすよ

ではでは ちょうは この辺で しんずれいしやす(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2009年9月10日 (木)

緊張の一瞬

Cimg5947_2 こんばんは~

ちょうは おいらの出番はないそうだよ~

笑顔のおいらには 訳があるのさ(*゚▽゚)ノ

命の重い話をしたいと思いますので 興味のない方はスルーしちゃってくださいね

今日は隊長 子供たちを起こし 休日の夫に預け sixtwozero分に 実家へ直行rvcar

母を乗せ 高速で手稲へ・・・ 母の叔母が手術する事になり 付き添いのためhospitalへ  seventhree歳の高齢のため 手術をためらう叔母  でもしないわけにはいかなくする事に・・

この叔母は何せ 気が小さく すぐ泣くのだ このoneヶ月の間 何度泣いただろう??

そんな叔母のために 先日隊長はonezerozerozero羽鶴を 無心で作り 自宅へ届けた

案の定「SATOちゃん おろろ~ん」とcrying泣いた  隊長がつけたあだ名”ボビーおろろん” ナイスでしょ(*^-^)

隊長は ちっと叔母に喝をいれてやった 年寄りに大人気ないと思った人もいるかもしれないが

検査の事や その他諸々 earの悪い夫に任せっきりで 何をしたのかさえ分かっていないからだ

医者は病気を治すけど 元の体(生活できる最低限の動き)にするのは 本人の努力が必要だと考えている

自分から病気と向き合わなければ いけないと思うからだ(・・実は隊長も同じ病気をしたことがある)・・だからあえて言いたいのだ

リハビリだってある これは 自分でやると かなり痛い!! ・・・でもhouseに帰る頃には ほぼ普通通りに生活できるようになる 病室でも自分でやらなければ ダメだと思った ペットボトル片手に色んな動きを自分で考えてやった

医者は「筋トレかい??」何て言って(o^-^o)てたけど 実際筋肉痛になるまで 頑張った

早くhouseに帰りたい一心でやった お蔭でだれにも分からないくらい復活したのだ

同じ思いをしたから 言えるのかもしれない

three時間かかった手術も無事終わり 先生の説明を受ける 最悪の結果はなくぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー GOO!!だった

取り除いた所を見せてもらった 隊長初めての経験でした

自分で経験済みだったせいか そこには冷静な自分がいた しっかり医師の話も聞けた

午後から本州より息子が来たらしいが手術には間に合わなかった・・叔母はきっと不安だったに違いないが・・お陰さまで無事終了し 最後の検査結果が分かるまで暫くかかるが 最悪の事態は避けられ それだけが良かったhappy01

これから リハビリに手を貸してやろうと思う隊長!! スパルタでっせ~

それもこれも 元の生活に戻すためなので 隊長鬼になる 若いから!! 年だから!!は言い訳だと思う

叔母に言った「元の生活か 天国か」・・・と 泣いている暇なんかない・・・のだ

こんな事言って 隊長元々精神的に弱い方じゃないと思うが これを機にもっと強くなった

生きてる事に感謝するようになった  人は生きているのではなく生かされているんだと思うようになった

 ・・・病気しないと解らないかもな~~(自分もそうだったから)

ここで思った隊長です

皆さんは御実家が近いですか?? 両親が何かあった時 駆けつけることが出来ますか??

遠い場所で生活してる方も多いと思います 息子なら 尚の事会社だって そうそう休めませんよね

・・・そんな時 近所に手を貸してくれる方が一人でもいますか??

この度思ったんです いくら近くに家族がいても いざとなった時に 何か頼りになる人がいたら また心理的にも楽になったんじゃ~ないかなと

この叔母は 周りに迷惑かけたくないという考えの人!! 迷惑かけないで生活できるわけないよね

そんな時は素直に”お願いします”と言えばいいんです だれもそんな事思いません まして大切な人ならなおのこと手を貸します

甘えればいいんです 

みなさんもそんな人一人でいいですから 見つけて欲しいです 隊長はいるんですよ~ wink 母と同じ年の茶のみ話友が・・

実家の遠い人は そんな人にめぐり合えますように いる方はずっといい関係で入られますように

長い話に付き合ってくれてどうもです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Cimg5020  

 そうだったんだ~

隊長も頑張ってるんじゃ~ないの??

叔母さんが回復するまで ちゃんと面倒見てあげるといいよ

おいらおりこうにしてるからsign05

 

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ