醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« 誕生!!  (^_^)v プリンちゃんでかした(*^^)v | トップページ | あんなに頑張ったのに・・・WWWwww »

2011年12月 4日 (日)

命を繋ぐと言うこと

興奮の誕生から一夜明け

昨日・今日と待っていてくれた皆さんから

おめでとうコメントをたくさん頂戴し

ただただ感謝します(/ ^^)/アリガトネ

本日はちっと長いです

読むのが面倒な方はスルーして下さい

9月の下旬に交配をした時に記事にしましたが

今年は6月に醍醐母の大切なおばが亡くなりました

それはそれは悲しい出来事でした

入院してから2ヶ月足らずの命でした

毎日のように見舞いに行きました

日々弱るおばに隊長はちょっと困惑気味でした

人間って

こんな短い間にガクッと弱るんだ・・・

数日前話をしていたのに

え??って思うことがたくさんありました

(詳しい事は書けませんが・・・)

そんな中

今まであれだけ反対していた母が

今年6月にムースキャビンに行った時

BOSSに醍醐のお嫁さんを探して欲しいと一言??

私は何を言ってるんだろう??

半信半疑でした

もう年だし クッキーも優作(猫ね)もいる

そしてドミちぇんちぇいのおばぁちゃんの家で飼っている

ケリー(ピションフリーゼ)を

もしおばあちゃんに何かあった時

ケリーを醍醐母が引き取るという事になっていた

からです

その上でのお嫁さん探し

私はめちゃ嬉しく思いました(^_-)-☆

そしてプリンちゃんと晴れて夫婦にhappy01

交配後醍醐母は言いました

どうして交配したのか・・・

おばの死をきっかけに

命を絶やしてはいけないと思ったからだと

そう私たちに言いました

そうして昨日

無事きゃわゆいパピコがsix

誕生しました

(昨日載せてない写真です(*^。^*))

Dsc01181

懸命に生きようとする姿

Dsc01189

Dsc01205

Dsc01215

こんなちっさくても

確実に生きています

昨夜の醍醐母のコメントで

”命を繋なげた事” 

報告に行かなくちゃ(ムースキャビンに眠るアンジーに)

重い言葉です

ある方からコメント頂きました

この言葉にジ~~ンときましたと・・・

その方には何か母のその言葉が

響いたのでしょう

醍醐は夏彦総裁の孫です

夏彦&アンジ~からone代目

ポーラーママ(ママのきょうだいの秋彦・ナタリー)two代目

そして醍醐の姉妹イヴthree代目

そすておいら

昨日誕生した元気なパピコたち

four代目・・と言うことは

夏彦・アンジーにとっては

人間界で言う

曾孫と言うことになります

しかも初曾孫ですから

これほど嬉しい事はありませんlovely

こうして命は繋がれていくのです

5代目があるかはわかりませんが

育っていくパピコが

これからも命を繋いでいってくれれば

玄孫(やしゃご)も夏彦は見れるかもしれません

そうやって繋がってければgoodいいですね~~ぇ

余談ではありますが

隊長の子供たち(息子っち・娘っこ)は

玄孫(5代目です)

たった二人のやしゃご

おおおじじは5年前亡くなりましたが

やしゃご2人見れました

これはすごい事なんですよ>^_^<

と言うことです

命万歳!!

« 誕生!!  (^_^)v プリンちゃんでかした(*^^)v | トップページ | あんなに頑張ったのに・・・WWWwww »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おー!いっけない、すっごい出遅れちゃった(泣)
まずは、醍醐くん、プリンちゃん、おめでとうね~♪
隊長もお母上も無事に出産が済んでほんと良かったですねっ♪
可愛いパピーちゃんがたくさん、もうたまらないです!
醍醐くんもこうやって子供が出来てパパになって命を繋げられたんだね~。
隊長のお家もすごいな~♪
にぎやかなで素敵なファミリー、ずっと繋がっていきますように~。

昨日わ興奮の頂点だったね
今夜は飲んで食べておしゃべりして楽しい時間でした
素敵な仲間に恵まれて幸せです???
明日から真面目に主婦おこなすか
朝に考えるとするか
気長に行こうよ隊長さんよー
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

masaさんへ

いえいえありがとうございます( ^ω^ )

たまらないでしょ~ぉ
もう興奮冷めやらぬとはこの事

こんな幸せな時間が過ごせて
本当に良かった(*^m^)

無事にでっかくなる事を祈っているのだ
きっと大丈夫(*^ω^*)ノ彡

これからの成長を見守って下さいね(・∀・)ニヤニヤ

醍醐母さんへ

もう何度も自分の記事を見に来た隊長
おばか~~ぁ丸出し

こんな事を経験できた事に感謝ですわ(o^-^o)

無事に全部が育ち
ダメ親父の所に1匹がくる~~ぅ
うひゃ~~ぁ

ブヒブヒが2倍
喜びも2倍だよ( ´艸`)プププ

隊長どのぉ~。
母上さまぁ~。
醍醐にいちゃ~ん。
本当におめでとぉ~。
オイラ、母上の声聞いちゃったらうれしくて泣いちゃった。

オラも、遠いおじさんになったかぁ~。
ゲンおじさぁ~んってよんどくれぇ~。

おとは、今日も祝杯だぁ~。

始めまして。
源太くんのところから伺いました。

このたびは、おめでとうございます。
醍醐くんのパピコちゃん達、可愛すぎて
見ているだけで、とろけちゃいますね。

繋がった命が、新たな命を繋げる。
とても素晴らしいことなんだなって、
改めて感動しました。

これからの成長が楽しみですね。
元気で健やかに、たくましく育ちますように…

醍醐君、プリンちゃん、ご家族の皆さま、おめでとうございます!
ベビたんたち、とっても可愛いですね~♪

小さいけれど重い命。
これからの犬生が幸せでありますように!!

源太&おと&おかさんへ

そうだなっ
チキン源太も遠いおじさんだっ(^_-)-☆

また祝杯あげてってか??
これを口実に毎日飲んでんのか??

こらっ(v^ー゜)ヤッタネ!!
ま~~ぁ許すかhappy01
程ほどになっ

昨夜BOSSにメールしてパピコの写真送ったら
喜んでいたよ(●^o^●)

小梅ママさんへ

初めまして(*^。^*)
そしてありがとうございます

6匹という新しい命が
こうして繋がりました

これはとても素晴らしい事です
とにかく6匹全部が無事に育つことを願うばかりです

こんなブログですが良かったら
また遊びに来てやってください

醍醐はめちゃぉもろい子です(*^。^*)

ジョージママさんへ

(v^ー゜)ヤッタネ!!ありがとうございます
こんなにたくさんの命を繋げてくれた

おいらのお嫁ちゃんに感謝です
私たちにも大きな感動を与えてくれました(●^o^●)

これからの成長を見守っていて下さいね

うんうん!
命は繋がってきているから
今、私たちもいるんだよねぇ~^^
そう考えると、
ペットショップで売られ・・・
避妊去勢手術するのが当たり前
の現代のワンコ達には
それが なかなか難しい中
醍醐君も、立派に命をつないで
立派だよ^^
そして、醍醐母さんの決断もだよね^^
(さぁ~バニはどうなるかなぁ^^;
男の子と違い、女の子はいろいろ限られていて
リミットが、短いです;;)

みこさんへ

言葉では簡単だけどなかなかね~~ぇ
バニちゃんねっ

我が家は去勢や避妊には反対派です
多頭飼いならしょうがないかもしれない・・ですが
そうするのなら性別をどちらかに共通するのがで鉄則

自然の姿のままでが理想です
バニちゃんのパピコどんなだろ
どうかしら??
これを機に考えては??

かわいいパピコ見てみたい(●^o^●)

隊長、こんにちは!

命が繋がって行く…
とっても素敵なことだよね~
すっごく考えさせられたよ(*^_^*)

6パピコちゃ~ん、すくすく元気に育つんだぞぉ~
ピョコピョコ走る姿早くみたいね(^_-)-☆

ようちゃんさんへ

そうですね
簡単ではありますが犬の世界はなかなか素性が
分からない場合が多い

そんな中こうして繋がりが分かる醍醐は
ある意味幸せだと思います(* ̄ー ̄*)

早くみなさんにお披露目したいですhappy01
1月まで週1で通うつもりでいますので
またパピコに会えるからねっ(v^ー゜)ヤッタネ!!

まずは、遅れましたが、本当におめでとう!
あんなにちっちゃいのに、しっかり、あんよのももが、プクンとなってたり、きっちり生を感じました。
命のリレーですね。
こうやって、ずっと繋がっていく。
そこに立ち合えることって、すごいね。
みんながすくすく育っていきますように。
あーーー なんて可愛いんだろう・・・
触ってみたぁ~~~い♪

空太郎ままさんへ

どうもありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリ

可愛くて・かわいくて
あのちびももたまらん・おけつもヒット

多分自分も母の顔をしながら触ってたんだと思う
もう最高のおもちゃです(*゚▽゚)ノ

いかん・いかん
いまブリーダーさんとプリンちゃんが
懸命に大きくして下さっています(*^。^*)

その場にいられただけで満足です
気持ちがほっこり(。・w・。 )

すくすく育つと思います
みんな元気にもがいてたから
大丈夫!!

また見てやって下さいね(^_-)-☆

醍醐パパですね。

ダービーの誕生を思い出してしましました。

みんな元気にすくすく育ってください。
そして、醍醐パパのおもしろ血を受け継いで
みんな可愛い子にな~れ。

成長楽しみにしてます。

あ~さんさんへ

そうだね(^^)/~~~
ダービーくんもつい最近だもんね~~ぇ

こんなちさっさかったんだよ

どの子もすくすく元気に育って欲しいものです
おいらのようなおもろい血を受け継いだら
て~~ぇへんだ(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166009/43250535

この記事へのトラックバック一覧です: 命を繋ぐと言うこと:

« 誕生!!  (^_^)v プリンちゃんでかした(*^^)v | トップページ | あんなに頑張ったのに・・・WWWwww »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ