醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« 自分へのクリスマス | トップページ | しゅわっち6変化 »

2011年12月19日 (月)

この時期に思うこと\(^o^)/

Dsc00731

みなしゃ~~ぁん

そろそろクリスマスムード漂うけれども

Dsc00704 

クリスマスシーズンと言えば??

ポインセチア

ことすはミニポインセチア何かもあったりして

窓辺に置けちゃったりもするんだよ(●^o^●)

Dsc00706

おいらは

こっとす

でっけ~~ぇ

パピコのプレゼントを

隊長達にしたからいいけど

みなしゃんのプレゼントは何かな??

未だサンタの正体を知らない

あほな娘っ子もおるけれど

何をお願いしたんだろ??

Dsc00712

そういや~~ぁ

こんな事があったって隊長が言ってたよ

娘っこがまだ小さい時

夜中にサンタさんが寝床に入ってこようとした

。。その時隊長は

サンタさんにあっちへしっしって

手で合図

夜中の23時は過ぎていたと思うけど

(当時の娘っ子は20時就寝)

・・おだって(北海道では興奮して調子にのる事を”おだつ”と言う)

全然寝付けなかったそうな(*^。^*)

ここでバレてはいけないと必死でしっし~~ぃ

危うくバレちゃう所だったよι(´Д`υ)アセアセ

Dsc00719

へっへ~~ぇ

おだつのは

天敵爺さんに

似たんじゃないのかな??

後はねっ

入学してから1週間は興奮で寝付けず

運動会はその日の1週間前から気分が高ぶり

はたまた何かの行事の前には

必ず熱を出すという娘っ子

だもんで

例えば旅行やお出かけの日は

当日まで言わない・・・という程の念の入れようでした

(未だに続いてたりする(*^^)v)

そんな娘っ子

いつかこう言った

もうおだたないから大丈夫って!!

成長したもんだな>^_^<

Dsc00720

いい加減成長しないと困るべ~~ぇ

隊長さん??

んでないのか~~ぁいい

ま~~ぁそうとも言うが・・・

Dsc00739

そんな事言ってるうちが

いいんでないのかい??

そうかもねっ(*^^)v

« 自分へのクリスマス | トップページ | しゅわっち6変化 »

隊長の独り言&おいら」カテゴリの記事

コメント

おだつって、初めて聞いたよ^^
うんうん、小さいときは
感情のコントロール難しいから
行事の前は、何だかウキウキして
寝付けなかったりするんだよね^^;
(大人だって、たまにあるし?w)
うちも、冬休み前に、ラッピングしちゃわないとね☆

ミニポインセチアかわいい!

隊長、こんにちは!

子供って何か行事があったりすると
興奮してなかなか寝なかったり、お熱出したりするよね~
私もTDLに行く前の日なんかは
ウキウキで寝られなかったりするもんな~。(笑)
「おだつ」って初めて聞いたわ~。
娘ちゃんも今度中学生だもんね。
だんだん大人になっていくね~。
嬉しくもあり…寂しくもあり…だね。

「おだつ」初めて聞きました(^^)
私もあったよ。
宿泊学習なんていうと、みんなと泊まる晩...お熱出して、両親にお迎えにきてもらってりして...(汗)
今は、旅行やイベント前興奮して眠れなかったり。
いつまでたっても「おだつ」?!happy01

みこさんへ

やはり初めて聞きましたか・・・
方言講座でもやりましょうかね??(*^^)v

我が家のサンタは・・・欲しい物はつい数日前決まり
果たして間に合うのか???

その辺は分からないのであ~~る(o^-^o)

ようちゃんさんへ

特に我娘っ子はほんとにおだつ人で
苦労しましたの・・・

ものの見事に熱出すんだものsweat01

大人もあるけどね・・
やはり隔世遺伝間違いなしだわhappy01

メルママさんへ

ママさんも北海道でいうなら
おだつだったのね( ´艸`)ププ

多少大人でもありますが
娘っこのばやいは
ほんとに毎回のように・・・

旅行に行くときなんてJRの車内で教えたりしてたもんです
ま~大人になったと言う事でヽ(*≧ε≦*)φ

ちょっと御無沙汰してました・・。

皆さんと一緒でおだつって初めて聞く言葉でした・

ポインセチアとポーズを決める醍醐くん可愛い
です♪

前記事のネックウォーマー素敵ですね!!

皆シャンおだつと言う言葉初めて聞く言葉だったんですね???
北海道でも一部の地域かも知れません
現在でわ死語に近いかもね!!!
オマケです=其処にねまれ=おっちゃんこ=とわ
座ると言う意味ですよ~~~方言なら婆に任せてー

クリスマス=今年の締め括り醍醐から頂きー
ビューテフルービューテブルブルなのだ

フレブルボンパパさんへ

パパさんいいかな(●^o^●)
フレンチはこんなつんぶれた顔してるけれども

にゃんと花が一番似合う犬だと思うよ
さくらなんてバックに抱き上げた写真なんて最高なんじゃないの??
隊長はその光景が素敵でブログ友を申請した人がいます

それくらい花とブヒは最高なのだ

ネックウォーマーいいでしょ(*^^)v
被り物はで~~ぇ嫌いですが隊長は大爆笑ね( ´艸`)プププ

醍醐母さんへ

そのうち方言講座でも開こうかしらん(^^)/~~~

ねまる??
それは隊長さんも知らないわ~~ぁshock

まだまだおかしな言葉を使っちゃってる私たち
みなさんにご披露しなくちゃねっ( ´艸`)プププ

こんばわ!!
ここ数ヶ月で泣き笑いしましたけど、皆様如何お過ごしでしょうかsign02KIDのオヤジの話もしたいけど、ヤッパリsign03ブッコチャンsign03ブッコチャン会話出来てるよねーsmile

後ベルトの日に届いたブログもアップされるんだろーなsign03
母さんKIDさんのコースター美味しいお酒飲んでください♪さと姉さんそのバックル俺もホシイーのsmile

モッキーさんへ

色々あったね~~ぇ
でも今年はぶっこが〆てくれたから
いい1年だったと思うよ

また新しいぶっこ来て大騒ぎな予感がするけど
見る楽しみも増えるでしょ(^_-)-☆

バックルGOO~
こりはいいです
すかす姉さん今腰痛コルセット装着中なので
落ち着くまで出来ませんが
大切に使いますから!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166009/43387739

この記事へのトラックバック一覧です: この時期に思うこと\(^o^)/:

« 自分へのクリスマス | トップページ | しゅわっち6変化 »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ