醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« オールキャスト | トップページ | まったり・まったり♪ »

2010年12月14日 (火)

衝撃!!

おばんでやんす

ちょうは おいらの記事と言うより 隊長と息子っちの役を

おいらone人で演技しようと思います

内容は 進路決定か??・・について 

ちっと長くなるので 

興味のない方はスルーしちゃってね(゚ー゚)

Dsc09286_2

せんせ~~い

息子っちの進路の件なんですが・・・

いかがなものでしょうか??

Dsc09280

Aは志望校 

先生 「案外思ってたより高そうなんでよね(今年より第一学区になり 市内何処の高校で

    も受験可能) 

    なので どうしてもここにしたいのなら C高校にして

    上位を狙った方がいいかもな??」

*A 高校は もうちっとエンジン駆けないとだめな所

  C 高校は 今は完全安全圏な所

Dsc09287

隊長 「親としては 安全圏で行きたいんですが・・・」

先生 息子に問いかけた

すると この場に及んで衝撃的な言葉を口にするモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Dsc09288_2

息子っち 「C高校なら低いので A高校とC高校の間はないのですか??」

隊 「えぇっ!! あんた何言ってるの??」

  頭をかなづちで殴られたような衝撃punchpunch

仮に 安全圏のC高校(公立) K高校(私立) D高校(私立)・・・・北海道は公立が一般的

北海道は公立が一般的

この中でランクが上なのは 私立のD高校

そこまで言うのなら・・と

そこで先生は真剣に調べてくれた(先生もこの息子っちの一言にはかなり驚いていた)

「B高校はどうでしょう??」 聞いたことはあるけど通学に大丈夫かな??・・と隊長

今の息子っちに一番見合うと思われる所らしい ちっと遠いけど

最終決定は明日でいいので よく話し合って決めるように・・・との事

Dsc09291

houseに帰って 再度話し合う

息子 「何の為に今までドミ先生とと頑張ってきたのさ

    C高校なら何もしなくて いいじゃん 少し上目指したい」 

隊 「・・・それは分かるけど A高校はいくらthreeヶ月頑張っても

   多分無理だと思う なら 先生探してくれたB高校の方がいいと思う」

ん~~通学するのにどれ位時間が掛かるか問題だ・・という訳で

早速調べた 冬を考えて 駅まで徒歩 JRに乗ってる時間 さらに徒歩

少しゆとりを持ってone時間位だけど 

息子「それなら そこがいい」・・・と一軒落着??

Dsc09290

醍 「隊長驚いちゃった??」

隊 「驚いたと言うより

   まさか あの向上心もない 平和主義な息子っちが

   安全パイを取ると思っていたので 何ともび・つ・く・りよ」

  どうやら C高校と言われて 自分なりのプライドが傷ついたのかな??

  ・・と思うのだ

そして隊長はspaへ・・・

志望校が変わったことよりも 息子発言に驚き

シャンプーをボディータオルにつけて 洗いかけた

Σ( ̄ロ ̄lll) こりゃ衝撃!!

Dsc09310

醍 「隊長くん 男にはこんな風に決断する時もあるのだよ

   そういう考えられうようになったのだから 前向きに進むのだ」

隊 「分かってるよ  醍醐母に”にぶちん” とよく言われてた息子っち

   ある意味 肝心な所で自分の意見初めて言ったのかもしれない」

それはそれは驚いたのであった

Dsc09358

隊長のおめめも

こ~んなにおでめちゃんになった??

何はともあれ 息子っちくん

自分で決めたこと オケツにbombつけて 頑張りや~ぁ

おいら応援してるし(○゚ε゚○)

« オールキャスト | トップページ | まったり・まったり♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今晩は\(^o^)/
息子さんなりに悩んで考えた結論なんでしょうか後になって後悔しないように
失敗を恐れず果敢にチャレンジする姿勢
素晴らしいデスよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

隊長も息子の受験で悩む時期ですか
多いに悩んで下さい
最後はニブチン息子に任せる事だ
自分が決めた事には責任持てるはずだから
貴方がたがそうしたように我が身お振り返って
おくれやす心の癒しわ醍醐が
引き受けますよって
息子に伝えておくれやす
あほたんこと
こんな孫に誰がした
他ならぬ婆だよ
文句が有るなら何時でも御出で婆は待ってるぜ(v^ー゜)ヤッタネ!!

息子っち丼
それでこそ男なのだぁ
A高校を受験するつもりで
3か月のスケジュールしっかり立てて勉強するのだぁ
そしたら必ず櫻は咲くでごんすよ~~~ぉ
ちょこっと表現が古くさかったズラかぁ

隊長さぁ~ん
お節介だども体調管理に気をつけてあげてケンロ!

クロネコ船長さんへ


何て嬉しい事を言ってくれるのだ

果敢にチャレンジ!!
o(*^▽^*)oだよね~

頑張ってくれるようにサポートしま~す(*^-^)

醍醐母さんへ

思いも寄らぬ展開に醍醐のように
おでめちゃんになっちゃいました
アへー∑ヾ( ̄0 ̄;

・・・が後は本人のやる気のみ
頑張って頂くとしましょ~ぉ( Д) ゚ ゚

それにしても驚いたっP

ルパンさんへ

男の子と言うものはこういう事??なんですねcoldsweats01

ほんとに初めて聞いた本音だったんで 嬉しくもあり
(゚0゚)驚きもありでした

・・・が自分で決めた道
後悔しない様に精進して欲しいものです

体調管理頑張りま~す
ありがとう(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

これからの時期は 受験生にとって大事な時期ですもんね~。
かなり前の自分の受験を少し思い出しました。w
息子っちくんも自分で決めたことは頑張ってくれるはずです(o^-^o)
夜ふかしの勉強は醍醐くんに付き合ってもらって‥‥
桜が咲きますようにshine

へへへ。
息子っち殿。
決めたねぇ~。流石だねぇ~。男だねぇ~。
これで、もう後には引けないぞぉ~。
死ぬ気で、がんばれぇ~。
きっと、『あのとき死ぬほど勉強したので、今があるんだって』思う日が来るよ。
越後のオジサンは、滑り止めなしの志望校一本らてぇ~。
息子っち!!合格したら、越後に遊びにおいで。
祝杯じゃぁ~。(あっ、ジュースね。)

隊長どのぉ~。
息子っち殿、男だねぇ~。
流石、隊長の息子っち。
きっと春には、満開の桜が咲くよ。
越後の弟応援してるよぉ~。

息子さん、自分の道を歩き始めたのかな~。
人生の分かれ道って何度もあるけどね、きちんと自分で決められるようになったんですね!
ステキです!
結構、大人になってもそれが出来ない人もいるものねー、って私かもー(汗)
隊長、息子さんが頼もしくみえたのでは~?

エヴァママさんへ

そうですね( ̄▽ ̄)

自分で決めた事!!
しっかりやって欲しいものです

自分の時は決める余裕(隊長あんぽんたんだったのでcoldsweats01)なかったから
まだ良しとしなきゃhappy02

seaboze源太さんへ

おとさんさすがっすか??( ̄ー+ ̄)
男と言うものはこうなんですか??
へ~ぇ
後は本人のスパートにかけるしかないので しっかり??
応援しまっすhappy01

源太殿 さすが隊長の息子っち??
隊長は決断力早いんだけどね この呑気息子っちがね~
やる時はやってくれると信じて( ´艸`)プププ

masaさんへ

そうなんですかねヽ(*≧ε≦*)φ
驚きの方が強かったんですが そんな風に考えられるようになったのはいい事なので

後は息子っちの頑張りでやってもらいます
やっと自分が出せるようになったのでしょうか??
これも成長の過程ですねψ(`∇´)ψ

三者面談の時期ですもんね。
中学の先生たち、てんやわんやしているシーズンでもあります。
息子の成長に衝撃! ってとこですね。
高校の選択基準として「○○くんも行くから~」が多いんですが、遠いところを選ぶということは、それもなしということですね。
なかなかたくましいこと。

息子っち、カラオケ行って何かが変わったんじゃ???
上の高校行って下にいるよりは
レベルの下の高校行って上にいたほうが・・・。
と思ったけど、向上心があるんですね!!
どの高校行っても、きっと楽しいと思います。
高校生かぁ、いいなぁ~♪戻りたい!!
受験生になるのは、もう勘弁ですけどね(笑)
いいな、shine青春shine
息子っち、頑張って下さい!!
醍醐ちゃん、おめめ、飛び出るよぉ~。

隊長、こんにちは!

息子くん、受験生ですものね~
大変だぁ~
本人はもちろんだけど、親も大変だよね。
向上心のある息子くんは偉いね。
悔いの残らないないように頑張ってね。

ぽちっと☆~

きゃら&ゾフィmamaさんへ

そうなんですcoldsweats01
三者懇談で衝撃でございました
・・・そう思えるようになったことは
成長の過程なのかな??

ただ人に流されず自分を持ってることはいい所かもです
逞しいかは??ですけどね

白羽ママさんへ

・・・ですよね~(*^m^)
隊長もその頃ならママさんと同意見です
気が楽だし・・

まさかまさかの展開!!
ほんとnoteカラオケで脳みそもはじけちゃったのかなヽ(*≧ε≦*)φ

ようちゃんさんへ

そうなんですよ(*^-^)
大変ではないんですが こんな考えだったんだ
って初めて聞いたので それには驚きました

えっちゃんもそんな時期すぐだよ~ぉ
女の子より冒険する事多いのかな??
な~んて昨日は思っちゃいましたhappy01

寝たり起きたりしてたら
こんな時間になっちゃいました^^;

今日の応援して行きます☆
ごめんねっ><

みこさんへ

調子はまだ悪いのかな??
長引きそうだね(゚m゚*)

ひよちゃんにうつさないようにあったかくね
早くよくな~~れ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166009/38080198

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃!!:

« オールキャスト | トップページ | まったり・まったり♪ »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ