醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« ムースキャビンへ里帰り♪ 後編 | トップページ | コンビでサッパリ »

2010年10月12日 (火)

春ピンの旅立ち

Cimg6768_2

隊長~そんな顔してどすたの??

みなしゃんも何度も聞いてる名前だと思います

おいらと隊長の大切なたいせつなお友達 

春太郎=通称”春ピン” が nine日夜 

 threenineヶ月という短いdog生を終え 虹の橋を渡ってしまいました

今夜は そんな春ピンの特集で 春とお別れしたいと思います

five月に ヘルニアの大手術を終え リハビリに耐え

 復活も間近・・・な今月初め

 頚椎の調子が悪く 注射を打って 少しずつ元気になってるという記事でした

それからtwothree日 更新がないので 何だかものすごい胸騒ぎを覚え

春ピンの 無二の親友 空太郎ブログを訪問すると

・・・大変な戦いをしてるから 元気玉送ってね・・と言う記事が飛び込み

隊長は でっかい”カメハメハー” な 元気玉の気を送りました

その後の記事で 力及ばず・・・とタイトルが

えっ!! 何??

何で?? 何で??

春ピンが虹の橋渡った??

どうして??  

隊長はすぐにこの現実を受け止める事が出来ず

もう一度空太郎ままの記事を読み返しました

涙が止まりませんでした

この事実を知った次の日は 醍醐里帰りの日

隊長は眠剤を飲み就寝

次の朝 目覚ましのone時間前に目が覚め

起きた瞬間から涙が次から次へと流れ出し

何で?? どうして??・・と疑問ばかり

すぐさまPCに向かい 春ピンの今までの記事を読み漁り

憑りつかれたように  春ピンの写真を拝借していました Untitled

春ピンとはブログ友の中でも長い付き合いさ

おいらのスッパマンスーツ 春隊長が気に入ってくれて

 おそろ~ォなんだよね

春ピンの飼い主も 春隊長 副隊長・・と我らが隊長たちと 呼び名も同じでさ

親近感が沸くって言うもんさhappy01

0c281330fbb2a58c8ae5ll

こんなに華麗にrunってるけれども 春ピンは散歩が大嫌い

ランに行っても 何処に行っても 出口を探し

その前で待ってる 面白い子だったよね

その名も”チーム出口”の番長と呼ばれて 

みんなを笑わせてたんだ

Cf2a6f77129f2304a61el

こんな事は日常で おもろ~なキャラの持ち主な春ピン 0147e046667b5e6597eal

春ピンが 大好きな時間は おいらと同じで ”おやつ” の時間

そこには必ず”きよし師匠” が舞い降り 

おいらの隊長もこのきよし師匠を 

パクって 使わせてもらってるんだよhappy02

8533dde2d8a59dc9efd5ll

サツマイモが大好きで たっくさん食べて 

プップカdash ぶっこいてたでしょ??

4da22a34b953d3cc9c4bl

春隊長のランチ なんちゃらハンバーガーを 

見てぬ隙に ペロリーン これ隊長気付いてなかったもんね

してやったりgood この記事には笑ったよ

C6e789992b01cb6b8dd2l

春ピンはおとピン(春隊長のお父様) が大好きで 

いつもここでまったりしてたっけ

Untitled_2

おとぴんのマッサージにいつも気持ちよさげな顔してたもんね Fba8e0df2514db5f628cl C9b46dec4e832b976518l

散歩嫌いの春ピンだけど たまには 

ヘイへ~~ィ こんな力強い走りもしてくれたっけ

楽しそう~  一緒に走りたかったよ

1e0b9c6ad68321a29d0f

春ピンの寝床可愛いでしょ

ここに座ってる理由知ってる??

酔っ払いのウザウザおばば(春隊長)が

 しつこ~く春ピンに迫るので 春はベッドに避難 こんな微笑ましい?? 

シーンがしばしば見られました

2a4ad71c79d03a2e0e49ll

春隊長は昼間 仕事なので 毎週土曜日の夜は春ピンとsleepyするの

その時の隊長お気に入りのone

かわえくて かわえくてheart04 たまらないのだ

Untitled_4

気持ちよさそ~~にタライに浸かってるけど

春ピンはちゃっぷspa や水が大嫌い

いつか 春ピンにあった時は

隊長が醍醐とちゃっぷして お風呂好きにしてあげる・・・って

言ってたんだよ

公園での散歩で 華麗にsoccerで遊ぶ醍醐と一緒に

遊ぼうねって言ってたのに それだけが心残りだよ

Bee11627f81532ab393dll

春ピンはね

被り物が大好きで・・・

ちゃうちゃう 春隊長が被せるのが好きでね(・∀・)ニヤニヤ

大人しい事を口実に 色んな物被ってたね

75ea3437d64c127b45b5ll

これ マイコーのパクリ

この茶色いおっさん洋服 はパジャマ

これにアンパンマンの腹巻したら 

バカボンのぱぱになってて いつも大笑いψ(`∇´)ψだったよ

色んな顔見せて みんなに愛された春ピン

虹の橋を渡った次の日

近くのみんなが 春ピンのhouseに駆けつけてくれて たくさんの花に 囲まれて良かったね

そんなにも愛されてた春ピン

おいらも隊長も春とは 会うことが叶わなかったけど

家族のように思ってたよ 近くに住んでいないもどかしさ

・・・最後のお別れしたかった

今何してる?? 

みんなの事見守ってね

おいらたちはもう少しこっちの世界で

春ピンの分も 元気に過ごして頑張るから 応援してね

春隊長・副隊長・おとぴん・おかぴん の事頼むよ

もう痛いことはないから ゆ~~っくり おやすみ

そっちの世界が嫌になったら

また春太郎一家の所に 生まれ変わっておいで

それまで待ってるよ

Untitled_5

またいつか 会おうね

きっとだよ  安らかにねんね~してね

長い事お付き合い下さいまして ありがとうございました

« ムースキャビンへ里帰り♪ 後編 | トップページ | コンビでサッパリ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。
もげおと申します。
今日ある方から春太郎のブログのこと聴いて拝見させてもらいました。
問答無用で号泣してしまいました(ノД`)シクシク
3年9カ月という短い犬生だったけど春太郎にはすごく充実した3年9カ月だったんじゃないでしょうか。
あれだけ愛されてたんですからね。
いっぱいのお花に囲まれて安らかに眠ることでしょう。
隊長も元気だしてくださいね。


春ピンの
プログ読み
ました涙鼻水
最悪です悲し別れですね我が家もやがてわ同じ悲しみjがいずれ訪れます明日わ張り切るぞscissors

もげおさんへ

初めまして 御訪問ありがとうございます

愛されすぎて早く旅立ったのかな??
あまりにも短いdog生に 隊長はもちろん
春隊長一家の悲しみは計り知れない物だと思います

今また涙がsweat01
あんなに愛されたのだから春ピンはほんと幸せ者です

これに懲りずにまた遊びに来てください
有難うございました(*^m^)


醍醐母さんへ

すごい花だったしょ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
あんなにみんなに愛されてほんと幸せな犬生だったろうよ

醍醐にもいつかやってくるんだよね
それまでは精一杯の愛情で楽しい日々送らせてやれるように頑張ろうねthink

追伸
おやすみ忘れました失礼しました
許してちよー(v^ー゜)ヤッタネ!!

私も昨夜、ブログ読んで、泣きました。
どれだけ痛くて、苦しかったことでしょう。
がんばりましたよね。
ようやく解放されましたよね。
今は痛みからも苦痛からも解放され、元気に天国で走っているかもしれませんね。

自分の子がこんなことになったらと思うと、
身の毛がよだちます。
春隊長さんも、どれだけつらかったことでしょうね。

なんだか不思議な気持ちで見ちゃいました。
そして、なんでこんな特集?って思ったら、涙が止まりませんでした…
とっても辛いです・・・
でも進まなきゃね。

sato隊長…
ほんとうにありがとう~。
今、涙なしでちょっと笑いながらブログが見れたよ…
あ、でも 今涙出てきた…。

とうとう 醍醐と会うことが出来なかったね…
ごめんね~
春太郎家の最終の目標はカシオペアに乗って醍醐に会いに行く事だったのに…

いつも 必ずコメントをくれて…
おとぴんは隊長のコメを読むのを楽しみにしていました。

醍醐… はるぴんのマネしちゃダメだぞ!
元気 元気でこれからも醍醐のブログ楽しみにしてる
からね~

はるぴん きっと アンジーおばあちゃんと醍醐より
先に会って 醍醐の噂してるに違いないよ…ぷぷぷ。

きゃら&ゾフィmamaさんへ

ほんと頑張りました(o^-^o)
短い間に頑張りすぎてあっという間の出来事だった

でもやっと楽になったんだよ
安らかな顔で旅立てたのがせめてもの救いです

残されたワンたちは元気に過ごす事
それが一番


空太郎ままさんへ

何で??
そりは色んな春ピンをみんなに見て欲しかったから

最後だけど泣かないで送りたかったから
・・・ってまた泣いてます

ままさんもどんなに辛かっただろうね
でも進もうね
少しずつ元気になって下さい

今度はいい思い出語れるようにhappy01
頑張ろうね

春隊長さんへ

辛いのに来てくれてありがとね
・・・せっかく笑わせようと思ったのに ま~たsweat02だよ

最後くらい笑って隊長なりに送れたらな~ぁと思ってさ

ほんと会いたかった
ほんとに会いたかったよ

悔やんでも悔やみきれないけれど
穏やかに旅立った・・それだけが救いだよ

まだまだ悲しみは癒えないだろうけど
少しずつ元気だしてね
泣いてる春隊長春も望んでないだろうから

春~ おいらのばーちゃんと何語ってるの??
やさしいアンジーばーちゃんだから可愛がってもらうんだよ(* ̄ー ̄*)
・・でも出口に誘っちゃいや~よ(爆)

春隊長~ファイトdashdash

はるぴんのこと、ももの兄ちゃんのハッピーくんのブログで知りました。
こんなに頑張ったはるぴんだもの、絶対回復すると思っていた。
小さな身体で頑張ったはるぴん。
でも、もう今は痛くないし、虹の下で元気にしてるんだろうね♪
もう痛くないから。
また、いつか会えるときまで、待っててね、はるぴん!

あっ、醍醐くんのブログだった!
すんませんでした(汗)

私も最後にお別れが出来ず・・
今年にはいり何度も会えるチャンスを逃した事
後悔しきれません・・
11月に会える事を楽しみにしてました
もう会えない・・・
何をしててもはるぴんを思いだすと
涙が出て来てしまいます・・・
はるぴんの居てくれるだけで癒されるのに・・
まだまだ笑顔ではるぴんの話がをするには時間が
かかりそうです・・・
私がこんなに涙が出ると言う事は
春太郎家・・・皆さんの事が心配です

masaさんへ

ちっさい体で頑張ったあるピン
今頃アンジーばーちゃんと会って チーム出口結成して
またこっちに脱走する準備してるかな??

いつかまた会える日まで 残されたワンたちが元気でいなくちゃね
ありがとね(゚ー゚)

poohママさん

まだいいですよ~
パパやママは春に会ってるもの
北斗星に乗って醍醐にあいに行くから・・・
夢で終わってしまいました

でもたくさんの思い出ブログでまた見れるから
心の中にはいつまでも生き続けるから
頑張りましょう(* ̄ー ̄*)

泣いてばかりじゃ春ピン虹の橋の向こうでゆっくりできないものね

ファイト!!

そんな若さで・・・
神様、ひどいわっsign03
こんなに可愛い子を(p´□`q)゜o。。
こんなにお利口さんな子を(つд⊂)エーン

いつかは訪れるとは分かっていても若い!
辛過ぎる、悲し過ぎる。
はるぴんも別れたくなかったでしょうね。

3歳9ヶ月・・・早過ぎる。
ご冥福をお祈り致します。

春太郎くんの訃報、沢山のかたのブログで取り上げられていましたね。それを見て、たしか醍醐君のお友達だったよなぁって思っていました。小さい体で大きな病と闘う姿、立派でしたね。これからは苦しまずに
お空の上を走り回って欲しいです。
醍醐君、お友達との別れは辛いよね、、、うちのレウォンも夏にお友達を亡くしました。19歳のおじいちゃんだったけど、、、よれよれになって歩いている姿を見て、きっとレウォンも何かを感じてくれたと思います。醍醐君もそうだよね。春太郎君の分も、健康で長生きしようね。

春ピン・・・可愛い子でしたね
にしても、3歳なんて若すぎるよ;;
ヘルニアの手術も耐えてがんばったのに

でも、今はもう痛くないね
あっちでは、楽しく元気に走り回って
飼い主さん達を
見守ってあげてね☆

白羽ママさんへ

そうなの こんな可愛くておりこうな子を
神様は取り上げてしまったんです

でも短い間だったけど すんごい愛情に包まれて
過ごしたと思います(*^m^)

ありがとね

きよみんさんへ

春は頑張ったんだよ
たくさん辛い事あったけど あんなちっこい体で
最後まで病気と闘いました

たくさんの愛情と思い出をお空に持って行っただろうよ
今頃 何みんな泣いてるの??・・って
思ってるさ

レウォンくんも醍醐もみ~んな元気で過ごそうね(゚ー゚)

みこさんへ

うんうん 可愛くてね 面白くてね
隊長はだ~~い好きだったんだ

短い間だったけど 素晴らしい犬生を送れたと思います
それだけが救いです

早く春太郎一家には元気になって欲しいですdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166009/37202736

この記事へのトラックバック一覧です: 春ピンの旅立ち:

« ムースキャビンへ里帰り♪ 後編 | トップページ | コンビでサッパリ »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ