醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

暴れん坊将軍

Dsc03422_2

本日なかなかのポカポカ日和

昼間は部屋にいると半袖でもいい感じ~な札幌でっす

・・・でこのお方

Dsc03423

ハ~~ィ 朝のヤギミルクの時間

ま~だだよ(実はやっとの思いで待て!してます) Dsc03425

ヨシgood

Dsc03427

こりがないと おいらの朝は始まらないべさ

Dsc03428

ヤギ乳はオッケーでっす ベッリンチョ(*^m^)

Dsc03448

次のスタンバイは おやつちゃん

ゾンビ醍醐只今待機中

Dsc03459

この頃は ガッツクのがすごい・・・

ちゅーか我慢が足らんおいら

こらっ!! 待て

Dsc03462

我に返り

Dsc03465

隊長 どすた?? キョトン

Dsc03447

パピコの顔で か~いく 匂いをかいで

Dsc03444

ハーモニカ奏者風?になり 目を見開いて

Dsc03445

アム (パクパク)

・・・がすかす この後おいらは悪男に変身するのであ~~るアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

最後は動く暴れん坊でお楽しみ下さい(*^ー゚)bグッジョブ!!

よいこのみんなは お行儀よくsmile るようにね

2010年9月29日 (水)

プリプリしなさんなって

Dsc01258

隊長~さん 何してんの??

おいらもい~れ~てっと

Dsc01263

レディーGO~

トゥーリャ

Dsc01266

ちょうのおいらは いつもの遊びとちゃぅんだぞ(。・w・。 )

天気のせいか いつになく興奮気味

このバケツの亀裂が更に進む(母ちゃんごめんちゃいshock 隊長がやれって言うんです)

Dsc01267

興奮し過ぎなので ひとまずさよなら~~ぁ

えっ( Д) ゚ ゚

Dsc01269

隊長~入れて

しょうがないね~ェ

Dsc01272

しっしっし 隊長を丸め込むのは簡単さ

じじ~~っ

おいらに反省の色はなし

Dsc01271

こらannoy~~っ

隊長の焦りの左paperがニューっと

Dsc01274

何だ 隊長怒ってんのけ??

Dsc01275

誤るから そっちへ行きたい

むりっくりのむりっくり(゚0゚)

隊 だめだめ

Dsc01273

けけけのけ ペロリーン

隊長プリプリしてるから またいたずらしにベランダへ

襲撃後の天敵父さんの長靴

またまたおこらりて 

Dsc01285

ケツ丸めて

必死で逃げてきた場所でクールダウン

Dsc01286

おいらなぬかしましたっけ??

け~~っ

すっとぼけてます

2010年9月28日 (火)

カメラと向き合う

Dsc02379

ジ~~っeye

だりだかわかるけ??

おいら!! 醍醐ちゃん

鼻だけかくれんぼ

こりはとある日の写真

この日は親戚が実家に来ていた日

ワイワイ話しの間に 暇人隊長 ゆっくりと やりたい事があった

そりは Mだの Sだの Aだの Pだの の操作

超・機械音痴はみなしゃんも承知の介 なので LET'S チャレンジ

大体みなしゃんの普通に出来る事が未知の世界の隊長ですからねcoldsweats01

Dsc02381

この日は生憎のcloudですねん

Dsc02384

お初のモノクロ

やっと分かりやしたね( ̄ー+ ̄)

今度は外での撮影で雰囲気倍増け??

Dsc02387

玄関前の廊下も いつも薄暗く 

こりはなかなかいいね

醍 「そうなの?? ペロ~~ン」

隊 「こらっ」

Dsc02388

モデルさんキリリ

Dsc02385

で~た~な~ぁ

口裂けゾンビ 

不気味な笑顔happy01を振りまいております

Dsc02415

また出た~~ぁ

今度はタプタプおばけ

恨めしそうに見つめます

おかしな写真だけど 何かいいかも??(隊長変??)

Dsc02418

こりは 何だか ホワイトバランス?? 測光?? 

まだまだ修行が必要な感じだね

でもか~い~でしょlovely

Dsc02422

おっ!!

こりは 明るさのバランスいい感じ??

一度体をおこし 船漕ぎ始めました

Dsc02419

おいらモデルもちかれましたので この辺でさよなら~ぁなのだ

しばらくして もう起きたかな??

Dsc02423

ボヨーン

おお寝ぼけ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dsc02426

隊長何笑ってるんですか??

Dsc02410

ドヨーン

何か適当にやってたら こんなの撮れた( ´艸`)プププ

まだまだ だけども どんどん写して違いの分かる様に頑張るのだ

Dsc02427

へェ~ェ みなしゃん隊長になんぞ期待してはだめな~のら( ^ω^)おっおっおっ

2010年9月27日 (月)

泥んこ王子がピカピカ王子になるまで

(*^ω^*)ノ彡みなしゃ~~ん 週の始まりでっせ~ェ

おいらのように元気にrunりまっしょうね

ちょうのおいらは激しいぜ~ェ

newcameraになって 約oneヶ月 動画が少なくなったと思いませんか??

撮ってはいたけどupの仕方が分からんかったんですわ

説明書以外に CD-ROMで何かをインストールしてから・・・何て書いてある

隊長のPCはミニノートだから それが入らない ずっとネットやら何やら自分なりに調べていたけど???

先日旦那に聞いた所

CD-POMを入れてケーブル繋げば あ~~ら不思議 

簡単にインストールに成功

すっかす その後U-チューブUP迄はたどり着けず

試行錯誤の上 やっと完成したのが こちら(前置き 長いかcoldsweats01

いつもにも増して激しい動き

若干湿っぽかったのか ほじくってる土の飛び上がること

背中に迄飛び上がってますw(゚o゚)w

Dsc03218

よだりsweat01と土でデロデロ

あ~~ぁ あ~~ぁ おててが真っ黒くろすけです

内心やれやれ~~ェ 元気良くていいぞ~ォ 何て思ってた隊長

元気でワンパクでよろしgood

Dsc03270

ちょうのおいらは いつになくノリノリなんでぜい

よっしゃ~~ぁ 行くぞ

Dsc03252

笑って

Dsc03254

キャハハ

Dsc03255

ィヤッホ~ィ 飛びま~~すm9(^Д^)プギャー

こんなシーンが何回も見られ いつになくご機嫌な醍醐選手

さてさてsign04 帰りましょうか

houseに着き 隊長と母さんは買い物へ・・・

帰宅後 まだ昼には早いので

Dsc03291

どろんこ王子洗ってもらってます デヘへ~

足場が真っ黒けっけ

Dsc03294

おいらのヌードが見たい そこのお方 うっふんショーへようこそhappy01 Dsc03311

おててでしょ

Dsc03313

ギャハハ こちょばしいです~ぅ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ Dsc03336

かくれんぼ して仕上げも終え

Dsc03343

ピッカピカ shineshine

そこへ デブムツゴロウさん登場で

Dsc03345

ブラッシングの刑 に

おいらチャップ後は妙にハイupup なので

 最後の毛の掃除でほうきを見たおいらは

Dsc03339

ガブガブ攻撃 隊長が仕掛けたわけではありませぬ

おいら 悪い子ちゃんに変貌し 隊長に叱られたのは言うまでもなく Dsc03342

は・反省~なのだ

ちゃっぷ好きなちみたちも お風呂上りは注意なのだgawk

2010年9月26日 (日)

呼ばれて飛出てジャジャジャジャ~~ン

Dsc00412

ヤッホほ~~い みなしゃんごきげんいかがでっか??

あぢじ~ィね

・・・な訳はなく お蔵入りちゃんを小出しにしちゃう 隊長さん

本日はthree日に撮ったものをupっぷしちゃいます


Dsc00417

いつものようにさ 朝のうまうま戴いちゃってるおいら

クンクン サツマイモスティックやら


Dsc00414

動物クッキーを食らい

続いての 物色に取り掛かるのだ


Dsc00406

こりは丁度いいもんみっけ

この青い籠  知人に戴いたいんげんが入っていたのだ

こりゃ~~ぁ ネタに貢献してもらわにゃ~~ぁ


Dsc00407

隊長ずるいぞ

おいらにも~


Dsc00402


いただけませんかね??


Dsc00402_2


さ~~ぁ しびれを切らして参りやした醍醐選手

ガウガウ~ぅ

Dsc00409


デカ顔 取っ手にはまっちゃってます

こりあ~~ぁ 

おじちゃんの大事な籠壊すからやめとき

Dsc00416

変わりに何かくれんのか??

デヘへ スタンバイokじゃ


Dsc00418


何これ??

興味津々○ではありますが


Dsc00420


案の定 破壊行為に及ぼうとしてます

ミシミシミシ

こりはいただけないので すぐさま撤収


Dsc00463

けっ!!

おもろないわε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2010年9月25日 (土)

パーチーィ & 母

Dsc03117

さび~ィ さび~ィ 札幌だぞ

ちゅうにさび~もんだから 隊長いきなりスパッツ履いて急におばば仕様になっちまったそうです( ^ω^ )

ちのうは お祝いコメントみなしゃん(/ ^^)/アリガトネ

隊長喜んでたのだ

いくつになっても おめでと~と言われるのはうれち~ィnoteもんだってさ

Dsc03118

子供たちからは 花かごを頂いちゃった

デブムツゴロウさんが 提案したらしいんだけど 後から子供たちにdollarを請求しましたcoldsweats01

先日デブムツゴロウさんに頼んでいた (株)石原商店さんの 

Dsc03027


ベルト!! 隊長ベルトが大好きnotenote

いつも安物なので たまには長持ちする物を・・・

こりは暫くもちそうです

東京台東区にあるらしいので 興味のある方は行ってみるといいのだ

バックルも交換できて 一度で何度もおいしい品

商品も盛りだくさんらしいです

Dsc02992

隊長 ちょうのディナーはみんなにお祝いしてもらったらしいよ

ドミ先生の日だから みんなで・・と母の提案で ちょうになったのだ

がっついて食べたので 画像撮るの忘れてねgawk

お寿司

ホワイトソースのスパゲティ炒め

鳥のぶつ切り焼き
サラダの真ん中にこのぶつ切りを乗せて色とりどりに

鮭の味噌ぬりチーズ焼き

こりはしろ味噌とみりんを溶いて鮭に塗り とろけるチーズのせて オーブンで焼くのだ
和洋コンビであっさりおいちーのだ

そして デザートはケーキ
隊長は大好きhappy02なチョコケーキをゲット

みんなに祝ってもらって最高ふぉーォな時間になったのだ

ばば様 ありがとうございます
お疲れ様でした(○゚ε゚○)

きっとこの記事を明日PCで見てくれてるだろうよ


Dsc02994

ちこっとおこぼれをもらったおいら

・・・そんな事よりみなしゃん

Dsc02995

さっき 隊長が ばば様が この記事をPCで見る・・と書いたと思います

そうなんです

おいらの飼い主 こと 隊長の母が かりこりtwo週間になりますか

PCデビューしたんだぞ

おんとしsixtwo歳 での初体験

ドミ先生に手取り足取り教えてもらって

夏彦ブログ と 隊長のブログはお気に入りから見れるようになったんだって

それにしても PCの目的がブログ見る事なんて 母やるでしょhappy01

Dsc02985

感心×two

もう少ししたら 文字入力覚えて ブログにコメント頂戴ね(≧∇≦)

何て会話をしながら 日々楽しんでる様子

ばば様は 携帯のメールもするし 写メも出来るし なかなかこの年にしてはやるのよ

それに面白くないのが 天敵父さん

メールはおろか 電話帳にも登録出来ない機械音痴

・・・なのに PCに向かう母に・・いやPCに焼きもち???

意味不明な父さんなのでした

一緒に覚えればいいんだけど それもしたくない・・・でも気になる~ぅ

どうしたらよかんべ??


Dsc02988


ま~ぁま~ぁ お二人さん 仲良くやってくださいな(○゚ε゚○)

2010年9月24日 (金)

ふたつのおめでと~ォ

Dsc01390

おこんにちは~ぁ

ねェねェ みなしゃん ちょうな何の日か知ってる??

Sfourtwoninetwofour日生まれ  

そうなのだ おいらのでェ~~好きなheart04隊長が めでたくfourthree歳になりやした

birthdayのプレゼントはおいらからはないけど ここでおめでと~ォなのだbell

年の割にはいつもおばかなブログでみんなに呆れられてるcoldsweats01だろうけど

こりも 面白おかしくした方がGOODかな??・・と言う隊長の作戦だからねhappy02

さてぃさてぃ 本日の午後 気持ちもいいし たまには このお方も気分転換に・・と

Dsc03077

デヘへ 俺様も連れてってくりるって??

しかし ここで事件~

画像はないですが 玄関を出た途端 醍醐の猛烈アタックにあったクッキーくん

季節的に発情してるのか クッキーにつかさず マウント攻撃punch

すぐさま引き離し 隊長の腕の中へ避難

・・お陰で クッキーは抱っこでの散歩になりやした

Dsc03076

公園についても興奮冷めやらぬ醍醐選手

蛇口に捕獲され ブ~な顔

Dsc03078

たまには隊長を独り占め(ニャハ)

Dsc03079

ふわぁ~ぁ

Dsc03081

隊長おいらも混ぜて~

怒り出す醍醐選手

しゃ~~ぁないな~~ぁψ(`∇´)ψ

Dsc03083

こら~~ぁ 

クッキーを抱っこする隊長にマウントすんなannoyannoy

すんごい力なので 左foot踏ん張って耐えたぜgawk

Dsc03089

次の場所へ行く途中 鈴なりのほおずき発見

Dsc03091

そすて別の公園に到着

キャー隊長 たぢけて~ェshock

Dsc03094

今度は俺様が繋がれたのだ

Dsc03097

クッキーくんと遊びたい~ィweep

だだを捏ねてます

Dsc03102

接近したい醍醐選手

Dsc03093

まずは御挨拶

恐る×twoクッキーくんも挨拶??

Dsc03104

醍 「そんなに逃げなくてもよくない??」

不満そうな顔

Dsc03105

デヘへ もうちっとだ ペロリ-ンbleah

Dsc03108

もう一度クンクンして

Dsc03110

必殺隠れ蓑の術

・・・でっけ~ェ顔が丸見え~だっP

・・・散々マウントでハイテンションupup  だったので いい感じにリラックス

Dsc03116

クッキーくん

おいらとってもhappy01うれP~のだ

なので 最後は

Dsc03112

ィヤッホ~

念願のtwoーショット

隊長こりを待ってたのよ(o^-^o)

ここまでくるのにどんだけの時間が掛かったことか

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ここでtwoつ目のおめでとうなのだ

またこんな写真が撮れたら素敵なのだ

そりじゃ~ぁバイビーlovely

2010年9月23日 (木)

おいらの休日

Dsc02733

みなしゃん おっはーなのだ

隊長がさ 「rvcardashdashブ~って行く??」 って言うもんだから

リードグイグイ引っ張って助手席へGO~GO~なのだ

何だか大勢なんだよ

隊長・母さん・娘っ子

おまけにさ いつもは参加しない おいらの天敵父さんも行ってみっかな??

だって

今宵は写真が多いので覚悟

Dsc02736

やって来たのは モエレ沼公園

遊ぶには丁度えぇ~気温oneseven

Dsc02735

こりから ここさ登るのさ

普段食っちゃ寝生活の 父さん 大丈夫け??

おいらは去年も登ってるから楽勝goodだけどね

Dsc02740

デヘへ 隊長~

わかめの行列父さんの一言 「結構きついなshock」 だって

Dsc02743

頂上に到着

父さんは 醍醐の引っ張りを利用して何とか登りきりましたcoldsweats01

Dsc02747

帰りは階段さ タッタッタッ

この辺から急に暑くなってきたぞ

Dsc02752

おいらちかれたび~ィ

Dsc02755

うれぴくって クネクネ・クネクネ

この後ロングリードした途端

Dsc02759

クネクネしたら こんなになっちゃった(キャハ)

まずは一休みしてっと

Dsc02764

隊長おやつくれ

迫り来るでか顔

Dsc02768

いざいざ 控えおろう~(ハハー)

Dsc02769

おやつ持ってきてくれるなんて 気が利くの~ォ

パクッ

ではでは 遊ぶか~~い

思いっきり行くで~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

速度優先連続撮影 パラパラ漫画風にお楽しみhappy01下さい

Dsc02863

Dsc02869

Dsc02870

ではでは 本番

レディーGO~GO~

Dsc02800

Dsc02898 Dsc02899 Dsc02900 Dsc02901 Dsc02902 Dsc02903

到着~

次は横から

Dsc02916

Dsc02917 Dsc02918 Dsc02919 Dsc02920 Dsc02936

は~ぁ 走った×two

早見したら おいらの動き分かるでしょ

Dsc02814

隊長~ったら ここぞとばかりにrunらせるんだから~

おいらヘロヘロやんけι(´Д`υ)アセアセ

Dsc02815

でも めっちゃ楽しいやん

Dsc02828

お次は おいらのお気に入りフリスビーだじょ

Dsc02835

ヘロヘロもしてるけど 黙ってるとやはり秋風

すぐ元に戻るので おいらはたくさん 遊べるのさ

Dsc02858

何か用か??

Dsc02940

用なのだ 

母さん立ち上がり 構えてな

Dsc02942

何するんじゃい・・でもhappy02笑顔

Dsc02954

楽しい~チュ~

Dsc02763

めちゃんこ楽しかったnotenote

また連れてきてね

Dsc02973

秋 進んでます

2010年9月22日 (水)

ほんとのお月様

Dsc01343

ジャジャジャジャ~~ン 本日two度目の登場

おいらの記事は夕方upしてあるので そちらをど~ぞlovely

ちょうは中秋の名月onefive夜さん

ほんまもんのまんまるfullmoonお月様

隊長がtennisに行く前と 終了後に撮ったもの見てちょ

・・でもcloudが多くて綺麗じゃないんだけどね

Dsc02691

自宅からすぐの場所 この時まだoneeight時頃

うっすら青空が出てますが微妙

少し移動して

Dsc02693

シーンを変えると

Dsc02694

こんな感じ

変えるだけで雰囲気違うね( ̄ー+ ̄)

Dsc02697

rvcarを走らせると どんどんcloudが多くなるのよ

Dsc02699

信号待ちの車中から

Dsc02701

テニススクールに到着

oneeighttwozero分位

Dsc02707

色々なシーンでハイどうぞ

Dsc02708

もっと近けりゃいいのに

・・・もっといい望遠なら 表面まで映るんだろうに

おまけに いつものお月様より遠いような気がshock

Dsc02713

レッスン終了後twozerofourfive分頃  

スクールの駐車場で 少し右にづれましたが

周りが明るくまた違う顔見せてくれました

Dsc02716

また雲がかかってボケボケ

左下のゴミみたいの星だよ~

Dsc02720

帰宅後ベランダから

Dsc02727

ハ~~ィ かくれんぼ

しょぼ~いお月様だけど 本州の皆しゃんは 天気悪いところもあるで

こりでお月見しておくれ

ではではSEE YOU なのだ

酔っ払い隊長でした(ちゃんちゃん)

珍客と共に

Dsc01289

うっホホ~~ィ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

めっきりちゃっぷくなったっす 隊長半袖なら かなりやばい感じです

急だもんな~~ぁ

今夜から長袖のパジャマ登場~だな

Dsc01298

しゃてしゃて いつものおやつ風景

相変わらずか~い~ィ顔して頬張る醍醐選手に

本日は遥々お客さんがやって来ましたwink

Dsc01302

  何じゃこり??

信楽焼きのたぬきさん(天敵父さんの趣味)

Dsc01319

一応御挨拶しときますか??

はんずめまして おいら醍醐といいます

そなた立派な袋を持った男の子け??

おいらはこんなにおデブちゃんじゃないけど ま~ぁ仲良くheart04してよね

Dsc01323

おっといけね~~ぇ coldsweats01

こうしてるばやいではなく おいらはひたすら食べにゃ~~ぁ

Dsc01307

パクっ

Dsc01301

ケ~~っ   うんまい( ̄▽ ̄)

Dsc01311

ハイ おりこうしゃんにスタンバイ隊長

Dsc01310

バフっ

隊「あの~ォ もうナイナイですけどup

Dsc01317

も~ォないの??

膨れちゃうよ おいら

Dsc01320

こんな可愛げな顔してんのに お呼びでないとさ(´,_ゝ`)プッ

Dsc01315

最後に ジ~~っ 半eyeで訴えてみましたが みなしゃん残念賞でした

明日はまたお休みですよ

こっちは何だか怪しい空っぽいshock

おいらの運命は・・・・・

2010年9月21日 (火)

日の丸飛行隊 見納めじゃ

Dsc01236

ヘイへ~~ィ

ちょうはおいらが主役だじょ(*^-^)

本日のお題=  ・・涼しくなって必要がなくなったもの

ブヒーズの面々も この夏は大活躍した あり・・首を冷やす必須アイテム

おいらも初めて買ってもらって たいへ~~ん重宝した

Dsc01216

こりこり!!

HKM=ほっかむり

まんま~~るfullmoonお月様

おいらなんまら似合ってるって みんなに好評だったhappy01べさ

・・ちゅーより

隊長が再び見たかっただけ~・・とも言う

保冷剤はないけれど 本日を持ちまして 今年度の営業は終了!!

Dsc01201

おやつで釣られたけれども

Dsc01211

嫌な物は嫌や~~ぁ

しどい格好

Dsc01217

小さな抵抗

Dsc01210

ぶ~~ぅ(○`ε´○)

Dsc01225

・・とは言いつつも  ちょうで終わりだから

おいらGOO~な日の丸見せたるわ

みんな よ~く見とき(。・w・。 )

Dsc01230

どぜぅもん

ちびっと見せるシャクレがいい味だしてるしょ?

Dsc01228

きゃ~~~ぁ 醍醐くん可愛い~heart04heart04

何て言って ”はまり役” って笑ってるそこのチミ

Dsc01234

ほんとにこれで 営業終了け??

いやいや(*^ω^*)ノ彡

最後に隊長がone番お気に入りのほっかむり

seventwo日のい○や長介バージョンで お別れしましょうか

この唇 たまんな~~いヽ(*≧ε≦*)φ

Cimg1441

また来年夏に お会いしましょう

さよなら・さよなら・さよならdashdash

2010年9月20日 (月)

親子でデート

Dsc01255

ベロリンチョっと 本日は快晴sun 絶好の行楽日和~なのだ

・・・なのにおいらはまた留守番さ(゚Д゚)ハァ?

隊長は冬眠DAYで おいらに会いに来ないんだ

そりゃ~~ぁしどいでしょ

家族サービスだとさ(チェっ)

んで おいらに会いに来た方はスルーしちゃってちょ(。・w・。 )

Dsc02286

え~ぇ 天気やで~ぇ

ほんとは隊長の旦那も休みなので 娘っ子とthree人で行くはずが 急遽シフトが変わったので

Dsc02190

じゃじゃ~~ん

one人 子one人 円山動物園へGO~する事に

ここは動物園手間への円山公園

動物も興味ありありだけど

Dsc02191

こんな風景も楽しみなので ゆっくり 歩きながら 

マイナスイオンたっぷり吸い込んで深呼吸

Dsc02202

one年振りに来ました

cameraがいいと 動物達も素敵

Dsc02193

ガラス越しなんだけど カンガルーが寛いでいる姿 初めてeyeたかも??

Dsc02230

チラッ

どうもこのクマちゃんは 中に入りたいのか なかなかこっちを見てくれませんでした

Dsc02235

ペンペンちゃんは 気持ちよさげにスーイスィ

Dsc02226

ハイ!! 鹿ちゃん 額に収まりました

お昼を食べて 

one時間程はりついた場所

Dsc02260

ママ レンボー ベイビーハヤト の親子

ナイナイの○村さんみたいでしょ(まじで似てたよ)

めちゃくちゃ可愛いし ガラスから離れずずっといてくれたので

迷惑にならないように長々と ずっと見てました

可愛すぎheart04

反射して 見にくいのが玉にキズだけどねcoldsweats01

Dsc02263

ママはすごいね

ずっとハヤトを守ってるみたい

なでなでしたり わらを背中にかけたり 傍から離れないように見張りながら

リラックス

Dsc02257

ポリポリ 背中にめちゃ毛が生えてたわ

こんな近くで見ることないから テンションupup

次いくよ~ォ

Dsc02258

GOODな場所GET レンボーのドアップ

反射して隊長が映ってるし・・

つぶらな瞳が何ともいえない

かれこれthree時間 園内をプラプラしながら 帰りはソフトクリーム食べて

帰路へ

わざと円山公園内を 遠回りし

今度は緑や秋でも探しに行きますか(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc02287

這うように可愛げな葉 発見flair

Dsc02192

緑の癒し~

Dsc02293

ワッハッハ

神宮前の階段でおふざけの娘っ子

Dsc02290

秋みっけ

このクリの周りには なぜか カブトムシの残骸がわんさか

・・・鳥にでもやられたのか・・・

Dsc02291

何気ない草もぼかせばいい感じo(*^▽^*)o

Dsc02305

さ~~て後はここをまっすぐ歩くと出口です

帰りの地下鉄の中でfootボ~ボ~に燃えちゃってました

Dsc01261

楽しかったのけ??

明日はたっぷり遊んでおくれよ~

ながなが見てくれた方ありがとねlovely

明日は連休明けでっせ~ぇ みなしゃん!!

隊長みたくボケボケしないで頑張りや~~ぁm9(^Д^)プギャー

2010年9月19日 (日)

ガンミも空しく・・・

Dsc01942

おこんばんにゃ~ぁwink

みなしゃん連休はど~ォで~ぇ 満喫してるけ??

おいら??

ちょうの札幌は生憎のrain

隊長と・母さんと・娘っこは 母さんの叔母houseへ行っちゃったのだ

おいらは天敵父さんと留守番な~のだ

んで いじけたので ちのうのheart04LOVEシ~ンでも見てもらおうかの~ォ

Dsc01927

おととい 吐気で学校を休んだ娘っこ 

すっかすなぜか食欲だけは衰えず・・いや余計に食べる??

不思議な子

多分復活したであろう

朝のチーィcafeタイムに登場し ヤクルトを飲んでいる

Dsc01926

クンクンクン

娘っ子 「ばーちゃん これ食べていい??」

醍 「右側にある缶の中が怪しいのだ」

eyeめんめshineキラキラの醍醐選手

Dsc01930

おいらにくれんの??

舌を丸めて嬉しそう~な醍醐選手

ここで母さんの一言

「立って食べていいから 持ってきな」

Dsc01929

ではでは 失礼して

立ち上がる娘っこ

おいらの視線は 娘っ子・・・いや バタークッキーに釘付けな~のだ

クレクレ光線sagittarius発射ー

Dsc01932

醍ちゃん ごめんね~~ぇ・・何て言っただろうか??

ちっとだけ見せびらかして

Dsc01931

おいら 恨むぞ~ォ

ジ~~っ

Dsc01936

あたらないのでなちゃけな~~い(´;ω;`)ウウ・・・顔になっちょります

weep ウルウル

Dsc01935

旨かったのか??

Dsc01939

クンクンクン ・ クンクンクン 

娘っ子の口に残ってるバターの臭いがたまらな~~いご様子の醍醐選手

Dsc01941

「キャー 鼻水sweat02飛ばした~ぁ」

逃げる娘っ子

Dsc01943

おいらあ~~んなに頑張ったのに ひっとっ口ももらえんかった

(´・ω・`)ショボーン

教訓そのone     いつもあたると思うなよ・・・

ヘイ!! 肝に命じます

2010年9月18日 (土)

なかなか遊べる奴

Dsc01165

日増し~に 涼しく快適な札幌でやんす

ちょうは cameraの整理が間に合わないほど撮っちまったのでnine日の映像でおったのしみ~

くだしゃいまっせ~o(*^▽^*)o ・・だって

Dsc01172

クンクンクン

何やらおひさ~しブリ~フなミニトマトちゃん

案外おいらの好物

・・でも今一ちっさくないか~~い??

Dsc01170

な~~にぃ??

おいらの天敵父さんが作ったとな・・

でもちっとしぼんでんでないか~~い??

Dsc01173

そんなのおいらにゃお構いなっしんGOO~

こりからどうやって あそぼか考え中flair

Dsc01177

ペロリンチョ

一回kissmarkさ入れて 再びリバース

Dsc01178

お次は けっつ上げて ブルルーンの終了の瞬間

微妙な首の揺れ・・おもろ~ォ(○゚ε゚○)

Dsc01176

トマトさんとバトルもちかれる~ぅcoldsweats01

Dsc01174

愛しのlovely~ 友達

おいらの~ォ遊び相手

食べるなんて勿体ない

ベロがイチョウの葉になっちゃいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dsc01167

時にはつぶらなおでめちゃんなeyeで見つめたり

Dsc01166

豪快にほおばって野獣醍醐に変~身(トォゥ)

そんな平和な時間がながりて~

Dsc01181_2

いざ 実食

ガブガブガブdelicious

Dsc01182

おじじ様 

なかなかうんみゃ~~ぁんでないかい??

来年もお作り遊ばせ~ぇ

なんたって おいらが試食してやっからさ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2010年9月17日 (金)

挟まれる

Dsc00743

へ~へ~ ベロ全開bleah

さんざ~~ん 隊長の相手さしたおいら

も~ォヘロヘロなんで 避暑地に逃げてきたのだ(*゚▽゚)ノ

Dsc00745

少し休ませてくんろ

eyeを反らしておりやす

・・・すると

怪しい~何かがおいらに近づくのだ

Dsc00746

よ~しよしよし

醍ちゃん え~こ・え~こしよ~ね

みなしゃん!! この甘~~ぃ言葉にだまされちゃ~~ぁいけんのだ(○゚ε゚○)

Dsc00748

おいらこれ以上つぶれ顔になるのは ごみんwobblyなのだ

断固阻止

踏ん張りますがgawk

Dsc00749_2

ETみたいな顔って 笑っちゃぃや~~ぁよ

すかすこう見えておいら こんなつぶされても ホントは喜んで(*^m^)るのさ

だま~~ってやられっ放しな訳

みなしゃん 分かるでしょ(*^ω^*)ノ彡

Dsc00750

へ~~ぇ やっと解放されたぜい

ソロソロソロ

隊長何処さ行った??

Dsc00751

そこでゴソゴソ何してるだ??

Dsc00754

おいらもそこへ お邪魔っと

Dsc00752

ギョぇ~~ギロチンの刑

隊長のくっちゃ~~ぁいfootが・・・

Dsc00756

へ~ぇ くせかったっすsweat01

Dsc00755

・・って早く あっそぼ

Dsc00640

みなしゃ~~ん

明日からthree連休の方も多いでしょうね

秋の行楽地にお出かけの際はrvcardashdash  にお気をつけて行ってくるといいのだ

ウーウーgawk (パトカーのサイレン)

おまわりさんにスピード違反shockで捕まっちゃだめだぞ~ォ

ではでは 行ってらっしゃい~( ^ω^)おっおっおっ

2010年9月16日 (木)

メっメっ メロンちゃん♪ ハイ!!

Dsc00478

おこんばんにゃ~~ぁ

さわやか~~な札幌 

クールスヌードも そろそろ必要ないんじゃないの??・・て言ってるような顔

Dsc00477

隊長さんよ~ォ

そろそろ ありが熟れて 食べ頃なんでね~かい??

おいら待ちくたびれたPbleah

待ちんしゃい×two

ちゃ~~んと朝一で冷蔵庫さ入れて 準備はok

午後の仕事を早めに切り上げて やつを切ってテーブルの上に・camera持って

いざ 醍醐選手リードが切り離されますGO~GO~

Dsc01789

まずは 茶の間の入り口に一番近い所で 早速食べちゃってる おいらの天敵父さんの場所をGET

Dsc01790

パクリ

うんみゃ~ぁ バイ(薩摩の男になっちゃうぜ)

Dsc01791

父さん も~ォ ないみたいなので

ではでは 本番の指定席へ

隊長~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc01793

おいらのこれなの~ォ

マスクメロンちゃんnote

丁度食べごろよ~~ん

Dsc01795

春隊長さん おいら 隊長の「ま~だだよ」のいいつけ耳を後ろにして 我慢してるダス

行儀のいいおいら見てくんろ~ォ

おいらこの日を待ってたのだ

Dsc01798

イタダキマンモスだっP

旨すぎて涙が出ちゃったP

Dsc01801

せ~~の~~ォ

Dsc01802

パクリdelicious

Dsc01804

春隊長~

も~ォ 最高upっす

旨すぎて 顔が崩壊したっP

Dsc01805

食いしん坊の醍醐選手

おめめがやばいですcoldsweats01

Dsc01807

ぬぬっ??

も~ォない

kissmark端からメロンsweat02タラリーン

Dsc01811

隊長~ おいらのメロンが・・・ なくなったっP

Dsc01813

しつこく確認中

さ~~てさて次はわたくし隊長が戴きまっす

Dsc01820

ちょいとそこのお方

おいらにお恵みはいただけましぇんか??

Dsc01828

隊長が動かすフォークの先をジ~~~っeye

Dsc01834

も~ォ いつこいな~ぁ・・と言いながらおこぼれをあげちゃうheart01

何てやさすぃ~ぃ 隊長さん

Dsc01827

春隊長~

おいらたんまりもらったです

(=゜ω゜)ノぃょぅど~もゴチになりやした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

うんみゃ~ぁ 最高だっP~happy02

み~~んなでhappy01のおやつになったのだ

ありがとさんQ~(*^ω^*)ノ彡

2010年9月15日 (水)

根気比べ

Dsc00919

み・みなしゃん おこんにちは

 お・おいら只今one点をガンミeye集中につき お静か~~に願いやす

Dsc00923

クンクンクン

 デブムツゴロウさんのpaperから な~~んともえぇ~に・お・いがするでやんす

Dsc00918

おいらにも 恵んでおくんなまし~ぃ

ビローン

Dsc00921

クレクレ ホイホイ作戦で できる男を熱演 の醍醐選手

Dsc00922

ハイ 握手

見上げたまま動きましぇん

Dsc00845

ニャハ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

最終的には おいらの根気勝ちな~~のだ

Dsc00448

ずっと見上げてたら

おいらのでっけ~~ぇ顔が ちかれたダスので

Dsc00450

SEE YOU また明日~ぁ

2010年9月14日 (火)

空を飛ぶ

Dsc00730

ぶつぶつぶつ・・・ あ~ぁ つまんな~~い

Dsc00733

そんな事もないんだぞ

・・ただ 演じてみただけさ (悲劇の王子様 ぷっ)

み~んなに構って欲しくてね・・ではなくて

Dsc00735

今おいらシュワッチごっこしてるんです

知ってる??

すんごいんだよ

空飛んじゃうんだから

Dsc00734

こうやって すい~~って 両手をね

ま~~っすぐ前ならえ(学校でみんなもやったっしょ(*^-^)して伸ばすんだよ

・・隊長だって よく空飛んでたんだから

えっ?? うそだろ??

ほんと・ほんと エアー自転車を自分で漕いで空を飛ぶのさ

いっちtwo・ いっちtwo 結構力がいるのさ

そして 札幌中を漕いでこいで漕ぎまくるの(≧∇≦)

色んな景色も見れるし ちゃんと着地もしちゃうんだから

地上で追いかけられても また漕いで空へ・・・

Dsc00737

みなしゃん あぢさで 隊長脳みそバ~~ン になっちゃったと思ったでしょ

・・こりは昔よく見てた夢の話なんだって

 おいらのシュワッチで思い出したそうな( ´艸`)プププ

でも飛ぶ時は 必ず自分でエアーちゃりんこ漕いでたらしいよ

ふつ~ぅ おいらみたく シュワッチしながら飛ぶよね

両手を広げてさ~ぁ 

隊長ってどこまで変人なんだ??  (あっ !! こりは内緒bearingね)

Dsc00741

夢占いによると

空を飛ぶ夢は 現実逃避らしいんだよ

・・・当時は別に 何かから逃げたいと思っていた訳ではなかったはず

ただ子供たちが小さかったから 何かストレスでも抱えていたのかな??

Dsc00881

そうなんだぁ

おいらは おやつもらえなくてじらされてる事に 

ストレス感じちゃうけどねcoldsweats01

sweat02がタラリーン

Dsc00845

みなしゃんは おかしな夢みちゃだめよ~ォ

隊長みたく 頭いかれたら困るかんねヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

2010年9月13日 (月)

旅先からの送りもの & しんどい??

Dsc00901

隊長おっは~ぁ  おいら今起きたとこ 寝ぼけてボヨ~~ン顔 

な~~んか(*^.^*) 嬉しそ~な顔して どすたの??

ねぇ~ねぇ~ おせ~て ちっと待っててね

Dsc00877

ヘイヘイお待ちでやんす

・・・・・そこでなくてさ~ぁ(^-^;

は~~い 準備したから おいでdashdash

Dsc01444

ジャンジャジャ~~ン

こりはこりは おいらので~~ぇheart04なメロンでは ありませぬか

ちのう隊長houseに届いた ビックリメロン

お友達の春太郎 くん一家が わざわざ 旅先から送ってくれたんだよ Dsc01445

そりはそりは ありがたい

・・では 失礼して早速ちっと味見といきましょうか(v^ー゜)ヤッタネ!! Dsc01446

あ~~んして

Dsc01448

根っ子を銜えて

Dsc01447

キーっ  しどい顔だね~ ブレたじゃんか(´,_ゝ`)プッ

は~~いその辺にしとこうね 後は食べ頃になるまで じ~っと待つのだ Dsc01449

え~~ぇっ?? おあずけかい??

Dsc01450

ちぇっ もっとガブっといっときゃ良かったぜヽ(*≧ε≦*)φ Dsc00850

春太郎一家のみなしゃん  いつもいつもお気遣い頂き おいら恐縮でございます

ありがたや~~ぁ ありがたや~~ぁbell

は~~やくリッチなおやつタイムしたいな

Dsc00592

午後 ん~~ん スヌードも洗って気分一新・・のはずが

 踏ん張って?? ません

結構それなりにあぢ~~んっす

Dsc00594

ぐで~~ん

残暑・・・後one週間・・といいながら 数週間経ってませんかね?? Dsc00595

あっ!! おいらお呼びがかかったみたい

Dsc00598

ではでは みなしゃん さよならバイQ~paper

2010年9月12日 (日)

5つそれぞれの顔が~ぁ 揃ったぞ

Dsc00786

小窓から失礼するわ( ^ω^ )

あたい 隊長houseの主”ぶ~” たまには登場させてよね・・・

cameraが変わったら あたい達上手く映るようになったみたい

本日は隊長さん 冬眠DAYにつき 実家には行ってないらしいわよ

朝から片付け物に精を出しsweat01だくだったみたい

おまけに あたいたちのスノコも風呂場で綺麗shineしてくれて スッキリよhappy01

Dsc00789

僕は”クリーム” ボコボコの毛をごっそりお手入れしてもらって スッキリっす

醍醐も自称イケメンだけど ぼくもなかなかheart04でしょ

・・なぬほざいてる?? はっはっは

さ~~て 少し前の事でした

Dsc00797

おいちそ~~ぉな パプリカ

こりは 実家の向えの”あきちゃんママ”に戴いたもの

ほんと綺麗shineなオレンジ に成長しました

Dsc00802

朝のちぃーcafeタイム one週間前ね

おりこうしゃんに ヤギミルクを待ちます

こりはおいらにゃ~ぁ 欠かせない飲み物なのだ(ほんの少しずつね)

Dsc00801

へいへいへ~~い 

おやつ・おやつnote

・・・と調子に乗ってると

Dsc00799

あぶねっ∑(゚∇゚|||)

まぢでこけたZE!!

Dsc00800

ハイ ど~ぞ

あちゃ~~ぁΣ(゚□゚(゚□゚*)

醍醐選手 めめくそついてます・・と言うか涙??

後でふきふきしなきゃね

Dsc00805

次は隊長達のcafeちぃータイム

・・・が忍び寄る 怪しい影

ある物をガン見eye

何だかおいらのおもちゃになりそうな物があるのだ(*^m^)

隊長~ 見せてみ??

Dsc00807

おねげ~ぇしますだ(*≧m≦*)

Dsc00804

こりこり~

こ~い こいこいhappy02

catpunch炸裂じゃ~~ぁ

Dsc00808

あれま 隊長食べていいんけ??

ではでは あ~~むsmile

Dsc00806

え~~ぇ

も~ぉ撤収??

Dsc00809_2

いけず~ぅ

娘っこ ヘンテコ顔になってます

そすてone週間後のちのうは ドミ先生の日

息子っちの 家教が終わると~

Dsc01388

娘っ子は 大好きなドミ先生と 遊ぶ・・・

いつもこうやって 乗っかってじゃれている

ほんとにfive年生なのかしら??  幼いでしょ(・_・)エッ....?

「やめて~~」

一丁前に恥ずかしいのかpaperで隠し

Dsc01389

おけつ プリプリしながら 隠れちゃいました

こうやっていつまでひっついてるかな??

来年はどうでしょうか??

2010年9月11日 (土)

今月のピックアップ”手配犯” & い・た・ず・ら

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~涼し~くなった札幌だけんど まだまだ残暑はそりなりに続く~のだ

先月はお休みしちゃったけど やって来ました 今月のピックアップDAY

本日のお題は 手配犯 この横顔見たらtelephoneするのだ(ニャハ)

ハナぺちゃくんでした 

(ちっと手抜き気味だったかな?? ま~~ぁ いいって事で(○゚ε゚○) Dsc00604

しめしめ だ~~りも見てないな(イッヒッヒ)

Dsc00610

どりどり!! 只今息子っち のでっかtwoeightcmの靴 物色中 Dsc00611

う~~ん なかなかの 香ばすぅぃ~においがするです Dsc00612

ど~でぇ~ おいら靴紐ほどいたんだぞ 上手いだろ( ´艸`)プププ Dsc00613

ここから 本気モード突入開始・・につき

Dsc00615

何で片付けちゃうの?? ご納得のいかない様子の醍醐選手 Dsc00616

こいこい こいこい こらっannoy

Dsc00617

みなしゃんご存知だろうけど素直に反省する おいらじゃないんだな~~ぁ  こりが

お次のターゲットは 娘っ子のサンダル

Dsc00618

よっしゃ 醍醐の足技炸裂 四の字固め

Dsc00621

出ました 首固め

・・・すると隊長よりtwo止めの雄たけびannoy

Dsc00624

何か?? すっとぼけてます (ダミダ こりゃ) Dsc00629

あ~~ぁ 怒らりたっす  (´;ω;`)ウウ・・・

たまにはしょぼ~~んな顔しとくかな

Dsc00630

は・反省しまっす(ヘイ)

2010年9月10日 (金)

太陽の下で・・ ☆笑顔編 ☆

Dsc01031_2 

ヘイへ~~ィ みなしゃん 

副隊長がつけてくれた みつばとシロツメクサの妖気で飾ってんの

ちのうの続きだよ

元気よく 行ってみよう(。・w・。 )

Dsc01077

まずはクネクネダンスで 準備体操しましょうね

Dsc01129

出だしはOK牧場??(古っ)

走ったり ボール転がしたり 枝ワイルドに銜えたり

今度はね

Dsc01059

ぬぬっ 何するだに??

副隊長お股オッピロゲーで 醍醐に近づく

Dsc01064

だら~~ん

捕まったっす( ´艸`)プププ

そすて

Dsc01056

耳なしゾンビ~

キャ~~っ

みんな~~逃げて~run

Dsc01063

しら~~ぁ

ま~~た おバカ姉妹 訳わかんない事ほざいてんの

Dsc01073

さ~~て 

ここからは 外では滅多にないおいらのまったりショットでお楽しみくだしゃい

たまにはおとなすぃ~いおいらもいいんでないの??

パチパチ撮った中にみなしゃんのお気に召すone枚はあるかな??

副隊長とLOVE×twoシーンをご覧なさいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

デヘへ

ちょうはたっくさんいい子・いい子してくれるんだね

Dsc01044

おいらうれち~~ぃ

Dsc01051

コリコリコリ

ピトっ

Dsc01052

鬼になってもこのhappy01

Dsc01053

フンゲーcoldsweats01 タルタルはやめろ~ぉ

ガウ

Dsc01055

お・おいらは おもちゃか??

副隊長がpaperを離すと

Dsc01047

あら 何て真面目な醍醐様

そすて ここから 隊長本日の一押しショットなのだ

Dsc01050

首をムニムニされて

いくよdash

Dsc01046

ギャハハ

しゃいこうnotenoteなんでないの??

Dsc01048_2

青空の下

おいらの笑顔 お楽しみいただけたかな??

みなしゃんはどのショットをお好みかな??

ではでは諸君

すてきな週末を~なのだ  SEE YOU 

2010年9月 9日 (木)

太陽の下で・・♪元気一杯編♪

ちゅ~~に涼しくなった札幌ざんす

昼間はあったか 朝はさぶいくらい(゚m゚*)

twothree日前から喉がイガイガ・・ぺラック飲んだけど 今はカイカイのちっと咳

しさびさに引いちまった隊長( ̄○ ̄;)!

朝晩の寒暖の差が大きくなってます 

みなしゃんも風邪にはお気をつけて(゚ー゚;

Dsc01004_2

ワ~ィ ワ~~ィhappy01

ちのう 副隊長の出没DAY

お昼だと言うのに 風が結構涼しげで こりは出かけなきゃ損×two・・と言う事で

何ヶ月ぶりに 中央公園にきたぞ

ここは春 たんぽぽやシロツメクサがたっくさん群生する所

めっさ写真撮ったので two日間に分けてupupするので そこんとこヨロチクgood

Dsc01006

さ~~てと 本日はハードに動けそうなよ・か・ん ムヒっhappy02

張り切って行ってみようdashdash

Dsc01026

まんずは フリスビー

副隊長が相手してやるって言ってんのに なぜかone人遊び

Dsc01001

しょうがないな~~ぁ おいらが遊んだる

ホリっ 持ってみ??

Dsc01000

ムギュー プリケツしながら

何だかんだ楽しんでいるご様子の 醍醐ぼっちゃま

Dsc01022

お次はLET'SらGO~GO~

Dsc01017_2 

取ったど~~ぉ

Dsc01018_2

得意げに登場だべさ

Dsc01011

どうで~~ぇ  達成感

青空の綺麗shineなこと

Dsc01021

本日一押しのショット

・・がしか~し よく見ると??

鼻に草の欠片が鼻sweat02sweat02のよう~についてるではないかい??

あ~~ぁ えぇ~男台無しや~ぁcoldsweats01

次は何投げてくれんの??

Dsc01016

いやっほ~ぉ

後ろ足飛びま~す

Dsc01014

デヘデヘ tennisボールかい??

体力使うぜ

Dsc01008

そんな中 副隊長が四葉のクローバーみっけ!!

ちっとピントが・・・

Dsc01023_2

醍醐よかったね~

何て副隊長に声を掛けられ

Dsc01035

御満悦です~ぅ(*^ω^*)ノ彡

次行ってみよう~

Dsc01096

ここでの定番とでも言いましょうか

LONG枝が落ちてたので 豪快に行くよ

Dsc01092

大口開けて

Dsc01110

そ~れ 頑張れ 

只今綱引き中

Dsc01121

クンクン・クンクン

Dsc01124

グイッ

Dsc01126

やったぜ

ボキッ

Dsc01125

逆Vの字棒

完成しました~ぁ

Dsc01082

ふ~~ぅ

たくさん はしゃいだので日陰でクールダウン中

外で座り込むのもしさびさだから

そりだけ ハッスルしたおいらなのだhappy02

Dsc01085

おいらいい子・いい子してもらってます

これにて 遊び編は終了ですよ

明日は 隊長お気に入りのone枚がまた撮れたので 後編お楽しみな~~のだ

ま~~た あすたも来るとえぇ~のだlovely

2010年9月 8日 (水)

至福の時間で癒し顔~

Dsc00305

みなしゃ~~~ん ちょうの札幌はすがすがしくtwothree度位なのだ

おいらの笑顔もはじけちゃうYO(o^-^o)

Dsc00309

娘っこがこさえてくれたセーラーカラーが 学校から戻ってきたんだぞ

でへへ 相変わらず赤の似合うおいら(キャハ)

Dsc00312

隊長あっそぼ

ひづめちゃん取って~ぇ

Dsc00322

サンキュー

Dsc00323

ヒョィっ!! 立ち上がったひづめちゃんに驚いてearピーン

Dsc00333

ぬぬっ??

隊長の邪魔しに行こうか

へっへっへ

Dsc00326

ジャジャ~~ン

おじゃま~~るおいら

Dsc00328

隊長に叱られたので 抜き足・差し足移動中??

みょ~~ぉな格好になっちまいました

そして この後ほんとにdashdashぶっこいちゃいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dsc00318

くっちゃい・くっちゃい うるしゃいですね~ぇ

だいたい諸君 

おならというものは くっちゃいに決まってるんですよ

Dsc00332

隊長だってhouseでは プップカ・プップカ たれてんべ??

Dsc00340

やばい・やばい

そんな事言ってたら 捕獲されるとこだった

慌ててテーブルの下にかくれんぼ

Dsc00314

しょうがないから 自ら捕まりにきましたよ( ^ω^)おっおっおっ

・・・・・・・・んな訳がなく 追いかけっこの末(このくそ暑いのに)

最後は

Dsc00302

ちっ!!

捕まったか(*≧m≦*)

さてさてこりからtennisへ行くべしなので ま~~た後でみなしゃんの所へ出没いたしや~~す

2010年9月 7日 (火)

4コマ漫画風に仕上げました

Dsc00223

隊長すゎ~~ん 

ちょうは階段でおやつでっか??

宅急便のおっちゃんに 隊長のでっかケツ見られても知りまへんで~~(○゚ε゚○)

Dsc00207

・・で 何戴けるん??

Dsc00201

よっしゃ~~ぁ 

おいらの大好きlovelyな MOWちゃん

ルンルンnote

食べる前から ペロリーンチョ

Dsc00199

では いっただっきや~~す

ペロペロ

Dsc00200

ちべたくて

Dsc00208

うんみゃ~~ぁ

Dsc00212

なんで~~ぇ こりだけかい??

しょぼいな

Dsc00214

ガックシ

Dsc00236

中身は綺麗~に ペロリンチョしたので

しゃ~~ない

遊ばしてやっか

ちゃ~~ぁ 隊長なんてえぇ~人やψ(`∇´)ψ

Dsc00238

こいこい

・・・すると隊長の魔のpaperが 忍びより

Dsc00225

捕まえたっと

・・・と思った瞬間ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Dsc00226

あっ

MOWちゃん 空中浮遊

Dsc00228

落ちたべ(汗)

Dsc00227

慎重に 立ててっと

Dsc00229

よっしゃ~~ぁ

GET!!

Dsc00253

せっかくいいとこだったのに

取られたび~

Dsc00280

でも 散々遊んだピ( ̄▽ ̄)

2010年9月 6日 (月)

華麗なる演技

Dsc00803

ちょうも元気にonetwothreeなのだ

いや~~ぁ それにしても なんだい??

nine月だというのに連日のthreezero度 ムシムシのムッシンGOO~

ありえないっつ~~の(ノ∀`) アチャー

Dsc00813

ちょうはおいらの隣に 

ちのう日曜参観頑張った?? 娘っ子が休みでいるんだぞ

Dsc00812

ねぇ~ねぇ~娘っこ??

ちのうはドッスン前転して 隊長に笑われたってか??

後でおいらが名誉挽回しとくからねbleah

Dsc00859

あまりにもあぢ~ので 廊下でぺター

さ~~ぁ 娘っこや

ここらがおいらが ちみのために名誉挽回の華麗なる演技をお見せしやしょう

よ~~くeyeとき

こりがマット運動というもんじゃ

Dsc00866

いっ せ~のっ

Dsc00865

せっ

あらやだゴールデンbaseball御開帳

Dsc00864

気をよくしてもう一丁

Dsc00867

せ~~の~~

Dsc00863

あ~~らよっと ペロ

Dsc00862

着地

Dsc00861

two回転しました

ヘロヘロざま~す

Dsc00870

デヘへ どうでぇ~

上手いだろ こりで娘っこの汚名返上な~~のだ

Dsc00860

ベロべ~~ロ

いつものように過ごし 隊長は自宅に帰宅後郵便局へ・・・

ついでに秋を探しにプラッとしたのだ

Dsc00909

これ可愛いでしょ??

信号待ちしてるときに見つけた ゲジゲジの花(名前が分からん)

ようは雑草さ(*^m^)

こんなに綺麗に撮れちゃう

Dsc00913

ななかまど?? おんこ??

どっちだっけ??

あぢ~と言いつつも 秋はすぐそこなのだ

Dsc00874

みなしゃんも 散歩途中で秋発見いかがかな??

2010年9月 5日 (日)

散歩で見たものとは・・・モッヒャー

おばんでやんすo(*^▽^*)o

ちょうは 隊長 娘っ子の日曜参観だったのだ

体育を見学=マット運動

MAX見えるeyeglass持参で行ったのだが・・・

何じゃあの前転??

思いっきり頭頂部から転がるもんだから ドッスン・ドッスン 音が聞こえてきそうな前転

後転はまずまず○

三点倒立は ぶっぷぷ~~

これこそ頭頂部上手く使ってバランス取ればいいのに 足上げるのもままならぬ(トホホ)

隊長が見本を見せたかったぜいgawk

ではでは 気を取り直して

Dsc00545_2

ちのうのおいら おっは~~でゴンス

耳ピーン キリリと登場

ちのうはへタレで笑われたかんね 

ちょうは ぬかりのないように(*^ω^*)ノ彡

Dsc00533

アチョ

Dsc00551

隊長~来たで~ 

急ブレーキキ・キ・キー

すると 水のみ場周辺に到着

Dsc00553

醍醐は かけちっちしたり パトロール中

ちょうちょでも撮ろうかと 葉っぱを見てると なにやら一枚の茶色い落ち葉を発見flair

ん??

目を凝らすと びっくりな”ぶつ”を激写

お食事中の方は スルーの御準備してね(´,_ゝ`)プッ

いくよ

せ~~の~~ぉ

Dsc00558

noteモスラ・モスラ・モスラらららららnote

ふんげcoldsweats01

こんなでっかい体のモスラ見たの 初体験!!

おまけに目の前です・・・  ちもちわるいcatface

でっぷりした体 大きさはそうだな~ぁ 手の指four本位あったよ

写しながらいけないsweat01sweat01が出ちゃいましたけど・・ね

逃げないでね お客さん

ちゃ~~んと お口直しも御用意しましたの(* ̄ー ̄*)

Dsc00566

夫婦とんぼが 子孫を残すべく懸命の出産

水の輪も綺麗に撮れたでしょ(*゚▽゚)ノ

たくさんの夫婦がここに産みにきてたね

水乾いたらなくなっちゃうのにな~ぁ

Dsc00552

隊長大丈夫か~??

今頃お迎えかい??(プンプン)

な~~ぁ な~~ぁ

Dsc00572

ちょうはbaseball出してちょ

Dsc00579

草ボーボーで取れないやんcoldsweats02

難産しておりまする

baseballと格闘する事数分

Dsc00589

取ったど~ぉ

あり?? ブレブレ~

Dsc00585

おくちが逆Vに白くなってます

また匂いかいだな??

Dsc00583

Dsc00584_2

ふぁ~ 秋のいい匂いがする~ぅ (ほんまか??)

Dsc00577

隊長 そろそろ帰りやしょうか??

何て聞き訳のよか おぼったま

Dsc00590

はよ 登って来いよヽ(*≧ε≦*)φ

ただいま~~ぁなのだ

明日からまたみなしゃん 頑張って仕事してよね

おいらはまったりしてるから( ´艸`)プププ

2010年9月 4日 (土)

へタレ

Dsc00313

ウロコ雲のような モクモク雲

実家の茶の間のガラス越しにカシャ

こんなに綺麗shine

昨夜はやっと涼しく夜を越せ すがすがしい朝を向かえ カラっとした札幌

こりが毎日なら文句もないけれど・・・ね

Dsc00376

ねぇ~隊長 あぢ~んですけど

こりはtwo日に撮影したもの

午後 隊長は仕事をしに事務所にいると・・・

数時間して 車庫でなにやらゴソゴソしている母

おもむろに出してきたたらいに水を張り

母 「camera持ってちょっとおいで」

いつも何かネタがあると 協力的な母

隊 「ハ~ィ」

そうなったら 仕事は??そっちのけ(*^m^)

Dsc00347

何ですかこり??

おいら気が進みませんが・・・

Dsc00341

入水!!

Dsc00343_2

フリーズ

・・多分冷たい水には慣れてないとおもわりる

spaは大好きなのに

Dsc00344

何て事するんだいannoy

手を離すと暴れて飛び出すので

作戦変更しようと 一度タライ~抜け出すと

Dsc00345

腹いせに ちっこチャ~~ぁ

あの~ぉ おんなのこの仕方なんですけどcoldsweats01

・・ったく 何が撮影会じゃいとでも言いたげな顔

Dsc00349

へ~~っ すっきり

Dsc00351_2 

すると 「俺にも撮らせて下さい」・・と実家の従業員Sくんがタライの中の水をかき混ぜると

威嚇

Dsc00353

たまにそよぐ風を感じ ふ~~んな顔

そこへ 愛しのクッキーくんも登場

Dsc00356

しさびさの御挨拶に超・迷惑そうなクッキー

Dsc00357

醍醐あっち行け~の必殺キ~~ック

そして まさかの

Dsc00359

入る前から 「やめて~~」

クッキーはspaが大嫌い

Dsc00360

何とか入水

ゾンビになってます

Dsc00363

この親子 何て事するんじゃい??

Dsc00367

初めての水遊び??・・・いや遊んでないけど

終了し

おやつほおばり 一息中

Dsc00370

豪快にぱくつき

Dsc00383

ごっちゃんで~~す

追伸= ちみたちへタレチームは来年リベンジするべし

     少しぬるま湯からスタートしないと 立派な男にはなれないのだ

     one年後は いい顔するのだ

     特訓しぇねば 恥ずかしいのだ

  源太殿のように きゃっちょよく水遊び出来る日はおいらにはくるのか??

   みなしゃん あぢさに負けず 週末お過ごしあそばせ~ぇ

2010年9月 3日 (金)

おいらは王家の生まれだったのだ

おこんばんは(*^-^)

朝からrainザンス

 娘っ子は 本日遠足だったんだけど 中止~ 来週に延期になっちゃった(また弁当作り!! 

隊長が一番苦手な分野 なぜならあの小さいスペースに入れるのがとってもしんどいsweat01

そんな朝を迎えた札幌ですが 本日はみなしゃんをお笑いの世界へ御案内致しやす

ちのう 隊長houseにブログのお友達から 残暑お見舞いが届きましたの(*゚▽゚)ノ

白黒茶桃 のみこちゃんからです

彼女は フレンチ繋がりではないのよ

でもね 姉さん(プリムちゃん)を筆頭に バニラちゃん マリーちゃんと大家族のママさん

それでさ~ 羊毛ドール作ったり イラスト描いたり とっても器用な方で

 いつも楽しくブログさ 遊びに行ってるのよ

良かったら みなさんも プレゼントや愛犬のためにおひとついかがですか??

覗いてみるといいのだ

Dsc00385_2

戴いたのが かわゆ~い葉書に 醍醐のふりかけ

そして 隊長がモザイクした あるものが入ってたの

このあるものには 隊長大爆笑しちゃったよhappy02

こりからのネタには大いに活躍する事間違いなしよgood

でも 醍醐には これを使うにあたり 細工しないと絶対ダメだと思い ゴムをつけ 撮影しやすいように 工夫しましたの

そして夜が開け 実家へGO~GO~

Dsc00399

実家へ行く途中で発見した コスモス 綺麗(うふっ) Dsc00412

いつものようにおやつをもらい

Dsc00417

赤鼻のトナカイ

 愛しのひずめちゃんで 遊ぶかの~

Dsc00423

んぁ?? 隊長なんかわかめみたいののっけまぢた??

annoy 醍醐選手ご立腹 annoy

Dsc00421

おいらに鬣が生えてきました

隊 「ちょっと もうちっと前に移動したいから こっから出なさいって」

ひづめちゃん取られると思って警戒中

Dsc00422

何か御用か??

俺様は忙しいんでございますの(*^m^)

ほっといていただけます??

ではでは テーブルから出てきたところで 隙を見て ヅラちゃんを 移動しちゃいます

さてさて  みなしゃん 爆笑大笑い~happy01 しちゃって下しゃい Dsc00424

でました 英国の王子 醍醐様

 実はおいらバッハの先祖

何て気品ある 顔立ち クルクルパーマが良くお似合いで(*^ω^*)ノ彡 Dsc00426

ほりほり この華麗なる立ち振る舞い ちみたちも見たまえ Dsc00428

チュパっ 何か王子に申したい事でもあるのか??

家来を遣わすから 部屋に通せ

Dsc00429

ガ~~っはっはっ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

王子何て堅苦しいワイ ・・・

すると こりからもうちっと撮影会と言う所に 事務所から従業員が上がってきて茶の間へ入って来て

王子が 立ち上がったと思ったらっ

ま~~わせ・ま~~わせ ぶんまわせ~~~~~で

 ヅラちゃん吹っ飛ばし 本日の王子ごっこはお・し・ま・い になっちゃった

いいとこだったのに~~ィ 

この間 

母やら デブムツゴロウさんやら 隊長達が 寄ってたかって撮影するもんだから

その絵図のぉもろかった事

Dsc00431

み~~こちゃん とっても素敵なヅラちゃん ど~もありがとね(ペコ)

隊長大喜び!! 一発で成功しちゃった(キャハっ)

おいらは少しでもネタを提供出来る様にガンバルンバ

どうじゃった??

おいらの王子ごっこは ヅラ本格デビューで ますます笑が増えますの(お~ホッホッ)

2010年9月 2日 (木)

出発♪笑顔~終点☆いじけ虫

Dsc00073

隊長おっは~~ぁ

おいらhappy01でお出迎え

Dsc00075

ひょっこりおかれた 子狸くん

けっ!! 

隊長あぢくて  とうとう脳みそくされたか??  ・・おいらの独り言

Dsc00076_2

 醍 「おばかな事やってないで さっさと仕事したらど~なのさ(゚ー゚;」

 隊 「そ~ぉ 冷めたeyeで見なさんなって」

Dsc00086

さてさて 先ほど戴いた 氷でも食らおうかの~ぉ

Dsc00087

カリコリ

難しい顔して集中

Dsc00089

やっぱり ちべたいっす

しかめっ面もGOO~?

Dsc00099

ちのうより 幾分いいけど それでもあぢ~っすよ

Dsc00101

いきなり立ち上がり 何気にカシャっcamera

なぜか 左のタルタルだけ ブルルンちょ

何やこれ??

「ガーっハッハ」 

隊長大笑い

Dsc00066

・・・おいらのプライド傷ついた(´・ω・`)ショボーン

何だか内容がないよ~ぉ(古っ)

ちっとこりから用があるので この辺でしっつれ~~いしやっす

あっ!! 隊長逃げたな~dashdash

2010年9月 1日 (水)

ラブリーな二人

Dsc00142

朝から ガンガンなsunでっせ~~ィ

Dsc00167

あ~~ぁ まだ続くんですわ~

このスーパー残暑 そうじゃんしょ(*^ω^*)ノ彡

ふざけてるのもいい加減にし

Dsc00177

おいらと遊んでくりるって 本日出没中の副隊長

さ~~ぁ しさびさだから行くで GO~

Dsc00172

引っぱ~~れ それ 引っぱ~れ (ハイ! みなしゃんご一緒にnote

Dsc00170

おけつ ぷりっぷり

Dsc00180

しばしバトルを楽しみ 終了のゴング

カンカンカンbell

Dsc00182

おいらのおもちゃ・・・隠された

ここですでにヘロヘロ

Dsc00183

ドヨーンといじけていると

Dsc00184

しゃ~~ない・・と今度はじゃれごっこ

Dsc00187

デヒャ

副隊長から左アッパーくらっちゃった

Dsc00191

次はおいらが反撃だ~~ぁ

醍醐選手顔が福笑い状態です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dsc00192

デヘっ おいらの勝ち??

Dsc00190

やっべ~~ぇ バイ

また捕まっちまった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc00186 

でもね

Dsc00188

嬉しくて×two

みんみがなくなっちまったのだ

み~~んなも ラブラブに遊んでもらうといいのだ

あぢくても楽しい~happy01  おいらなのでありましたとさ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ