醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« ダブル昇格おめでと~ に 猛アピールな奴 | トップページ | 隊長の相手 »

2010年8月27日 (金)

筋金入りの○○○○

Cimg0248

ちょっと ちょっとみなしゃ~~ん

知ってる??

隊長には来年受験の息子っちがいること??

知ってるよね~ぇ

最初おいらの事触れもしなかったあの息子っち

ま~ぁ 今もほぼ絡む事はないけど 

おいらほら!! 吠えないじゃない ・・でたまにはなでなでしてくれるんだけどさo(*^▽^*)o

そんな息子っちが 先週oneseven日に起きた 

ま~~ぁ 事件??って言うの??

笑ってhappy01欲しいな~~ぁ と思って おいらがつぶやいて見た訳

「あっ!! これ 息子っちには内緒ね(*^-^)  プライド傷ついちゃうからさ」

長くなるから 面倒な方はスルーしてちょhappy02

Cimg0280

その日は 志望校の見学会

今回行った本命の高校は 隊長houseから チャリでtwozero分位かな??

息子っち は歩いて行くと行ったので 分かりやすい方の道を教えた訳

Cimg0168_2

おいらは隊長と いちゃいちゃしてたら(もうすぐ隊長が自宅に帰宅しそうな そうonefive時頃)

息子っちからone通のmailtoが来たわけ

息子っち 「Sスーパーってどこ??」

このSスーパーは 高校から目と鼻の先 校門を出れば 右側に見えるのよ

隊 「phonetoして 今何処??」

息 「K○条 H○丁目」

んん?? 

高校からはfive丁は離れた場所

隊 「近くに目印ないの??」

息 「これまた違うSスーパーがある」

じゃ~ぁ 迎えに行くからそこから動くな・・・

で急いでrvcardashdash  現地へ

Cimg0006

。。で会えたわけ??

無事発見し そのまま自宅へ直行・・と思いきや

息 「Sスーパーにチャリ止めてるから戻って」

隊 「は??  じゃ~~ぁ なんでここにいるの??」

息 「ボーっと みんなの流れに沿って歩いてきたら ここまで来た」

隊 「んで なぜチャリは置き去り??」

息 「・・・・・」  どうやら返す言葉がないらしい

  「小銭持ってくればよかった」

たすかに この日はめちゃんこ暑かったけどねsweat01

しゃ~~ない コンビニでドリンクを調達し チャリ置き場付近へ

奴を下ろし 自宅へ一足先に帰宅

Cimg0111

ま~~ぁ ご苦労なこって おいらに道教えてくれれば一発で覚えるのにね(。・w・。 )

数十分後 無事に帰ってきた息子っち

帰宅後言い放った アホな一言

 息 「俺 高校までたどり着けないけら 行けないわ」

んあっgawk??

隊 「その前に入ってくんないと 行けないんですけどshock

ここにするのか 1つランク下げるのか微妙な状況なんですから ウカウカしてられないんですけどねsign04

Cimg0112

なぜ ギリギリの攻防をしてるかと言うと(隊長としては行けるところであれば何処でもいいんです)

・・ですが 我家のおぼっちゃま 人と争う事が大嫌いな平和主義

悪い意味で負けず嫌いでは全くない

・・で 今の状況に満足させない為に K高校を志望校にしました

これからの頑張り次第ではあるけれど 隊長の内心はちっと無理かな・・と思うのです

ギリギリまで ここにしておいて 最終で段階で1つ下げようかな~と

Cimg0130

は~~ぁ 

色々と大変なんですな~~ぁ

今後の展開は 今の成績を落とすことなく・・いや 1つ位あげれば楽なんだけど

そして こりから続々受ける学力テストにかかってるのよ

Cimg9995

そんなんで 大丈夫かよ??

何せ親子してかなり 呑気だからね~~ぇ

・・って 争う事嫌いな二人・・・

似たもの同士なんで~ぇないの??

おまけに超・方向音痴もねヽ(*≧ε≦*)φ

・・・しっかす なぜ ちゃりんこ置き去りで そこまで歩いたのかが

未だに残る疑問であった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

永きにわたり読んでくださった方 サンキューべりマッチョ

筋金入りの方向音痴くんに 愛の手をcoldsweats01

« ダブル昇格おめでと~ に 猛アピールな奴 | トップページ | 隊長の相手 »

隊長の独り言&おいら」カテゴリの記事

コメント

ここにもいらっしゃったんですね。
うちの甥っ子も筋金入りですよ。
下見に行って、「お母さん、僕今何処にいるのかわからない。」
って・! 結局迷子になった大学に今通ってますよ。 うちも醍醐君みたいにしっかり道教えてくれる相棒がいればいいんですけどね。f^_^;

みひぃさんへ

あれまo(*^▽^*)oお仲間が・・・
何て平和なのかと思いますが
その辺の方に聞くとか という知恵がないのか
恥ずかしいのかshock

甥っ子さんのように そこに受かるflair事を祈るさ

隊長、こんばんは!

息子くん、隊長に似ちゃった?
方向音痴…(笑)
プラス天然くんかしら~?(笑)
受験生はもちろん大変だけど
受験生のママも大変ね~
しっかりお勉強頑張って志望校合格するんだよ~!

☆~

ようちゃんさんへ

ギクっ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
見破られたsweat01

天然なのか・・何なのか
ま~~ぁ ボーちゃんではあるかな!!(゚ロ゚屮)屮

これほど呑気な受験ママもいないと思います
・・・教育ママになればよかったかな??(爆)

我が家にも何年か前に2度ほどありましたよ、高校の進路相談の教室から出る時にハッタ押して怒鳴り付けてやりました・・・
今度は大学か就職か・・同じ事を・・
娘は私が怒る事は予測するらしく・・・
息子は同じ事を繰り返し・・学習能力ゼロ~♪(マオチャン風)
今ではなるべく関わらない様にしてます・・もう1人暮らししてるので(汗)

男の子で方向音痴は珍しいですね。
私もかなりの方向音痴で家の近所で2時間迷って帰れなくなった経験ありですcoldsweats01


高校受験かぁ~、懐かしいなぁ~。
朝早く起きて勉強したなぁ~。
勉強みたいなことしたなぁ~の間違いだった!!
で、結局志望高校はダメで私立に入学したんですが、月謝4万円超sweat02
なので、中学卒業式の翌日からバイトの日々・・・。
でも、とってもいい仲間や友人、親友ができて良かったです。


息子っち君!大丈夫!!人生なるようになる!!
自分のやりたいようにやりたまえっgood

隊長、こんにちは!

一昨日と昨日はめちゃめちゃ涼しかったのに
今日は暑くなりそうですぅ。
風がいっぱい入ってくるからまだいいですけどね~。
えっちゃんは、まだちゃんとした授業はしていないようで
本格的に…は9月3日以降かな。
8月31日~9月2日まで、宿泊活動なので
その為の準備などしているみたいですよ。

今日の応援です。
ぽっちん☆~

こんばんは~☆
長男君、高校受験なんですね~
高校見学ですか~・・・3年も2学期になると
受験ムード漂ってるんでしょうね~
皆の流れに沿って歩いてたら
ここにいた・・・という言葉に思わず
(* ̄m ̄)プッ・・・となっちゃいました~
可愛いーですね~(#^_^#)
K高校かぁ~・・・あそこ?ここ?と
想像しちゃってます~♪
学力テストABC・・・頑張って~!!

poohママさんへ

ママさん怒鳴ったんですか??sweat01

こればかりは隊長も超がつく方向音痴のため
多めに見ました・・・
確かに来た事のある場所ではなく((・(ェ)・;))

でも機転を利かす事が出来るように教育しなきゃ

白羽ママさんへ

ありっ?? ママさんも方向音痴さん??
仲間みっけo(*^▽^*)o

ま~~ぁ失敗しながら成長するのだ
・・って隊長のように未だに怪しい人もいますから~ぁ

自分らしい日々winkを送って欲しいものです

ようちゃんさんへ

宿泊学習ね 娘っ子はonezero月です

初めての経験だから お互いいい思い出作ってくれるといいですね
こっちはカレーを作るらしいです
大丈夫かな~~ぁ(゚ー゚;

リンさんへ

笑っちゃうでしょgawk
こんなんだから も~ぉ大丈夫??ってなっちゃいまっす

やる気はそこそこあるんですが・・
呑気くんですが そこは息子っちの個性
小学1年際の頃担任の先生に「S太くんって癒しよね~」
と言われ 「それ褒めてるんですか?」と言葉を交わしたのを
思い出します

頑張れ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166009/36393877

この記事へのトラックバック一覧です: 筋金入りの○○○○:

« ダブル昇格おめでと~ に 猛アピールな奴 | トップページ | 隊長の相手 »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ