醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

SONY NEX-5 始動

Dsc00035_2

ウヒウヒhappy02 デブムツゴロウさんに こうてもらったcameraちゃん

ドキドキの始動ですc(>ω<)ゞ 

ガラス越しに 覗き見する大pigくん

おっは~~ぁ

おNEWcamera始動でやんすよ~

あっ!! こり 隊長がrvcarから降りておいらが隊長を確認してる所

こうやって いつもお出迎えするんだ(*^m^)

今までのは 全然ボケボケだったけど

雲まで映っておもしろい~ィ

Dsc00037

なぬすてんの??

ちゃんと使いこなしてんのか??

ん~~ まだまだだけど とりあえずGOO~なんでな~~い??(ブヒっ)

Dsc00045

少しずつ背景もぼかして特訓中!!

でも何だかイキイキして映ってるような気がするのは隊長だけ??

それにしてもみなしゃん

ちのうの札幌はこの時期としては観測史上初のthreefour

んだども 溶けちゃうさ

ここだけの話

あまりのあぢさに 昨夜はフェイスタオル塗らして 頭にターバン風に巻いて

どっから見ても恥ずかしい姿でブログさ更新してたんだわさ( ´艸`)プププ

も~ぉ少しでも涼しく・・と思いやったんだけど

こりがまた 少しすずやか~~ぁ

これ以上脳天あっぱらぱ~~ぁ になる前に これであぢさを解消するぜgood

Dsc00060

ちのうは 夜rainthunderゴーロゴロ

隊長は 近くの物が今までとどう違うのか実験しに 庭へGO~

今までのはほとんどボケてました  いちいち撮影シーンを変えてました(近く~遠く) 

これ一発lovely

・・・と言うか その撮影距離に合わせて 勝手に変わってくれる・・と言うか(用語が分からずすみませんが)

超・機械音痴の隊長が まるで使いこなしてる??・・ような錯覚を起こす 写真たち

Dsc00064

何かおもろい花咲いてたので カシャ ぶどうっぽいけど何だこれ??

父さんに聞くの忘れたワイ

しずくもバッチシ

ねっ  いいでしょ

感動だわ( ̄▽ ̄)

何だか嬉しくて・楽しくて カシャ・カシャ 撮りまくってるのよ

Dsc00080

醍 「隊長楽しそうやな」

隊 「うん!!

めっちゃ楽しい( ^ω^)おっおっおっ」

醍 「えがったな

ますますブログ更新が素敵な時間になるやろ」

隊 「んだんだ」

そうして時間が経ち午後 冷蔵庫の搬入も終わり

どりどり  醍醐でも撮ろうかのsign04

Dsc00078

隊長はめっちゃ 楽しいんでしょうが

おいらは めっちゃ あぢ~ねん

唯一の涼しい床のこの玄関も 本日はおいらもヘロヘロなんよ( Д) ゚ ゚

Dsc00098

でも アイス食わしてくれたら えぇ~顔しちゃうから おくれ!!

Dsc00112

ピロっ

これ イブちゃんに似てる~ぅ

Dsc00102

夏はガリガリくんや~

Dsc00118

one ごっっつぉ~ぉさん

おいら食べたら隊長には用はないねん

隊長が驚くこのカメラ

シャッタースピードの速いこと

Dsc00121

two グぉ~~ぉ

Dsc00123

three 我に返り

Dsc00124

four 物音によそ見をし

Dsc00120

five ハイ!! 本日のおいらの優しい笑顔

すごく自然だ~ぁ この笑顔めちゃくちゃ好きだわ

これらのfive枚 撮り切るまで one分はかかってないんよ

おまけにね

おまけにね  ボケたり・失敗したりの削除写真が 本日eightzero枚程撮ったんだけど

three枚しかないの

隊長これには超・モッヒャー(驚)

Dsc00129

何ておりこうしゃんなcameraなんざんしょ

ねえ~ねぇ~

もうそろそろおいらお役目ごめんしていい??

あっごみん・ごみん

ごくろうさんbleah

上出来の滑りだし 今の所これでGOO~なのだ

涼しくなったら 公園が楽しみhappy01

2010年8月30日 (月)

故障のお陰で

Cimg5360

こにゃにゃちは~~ぁ

おいら朝から伸びてるんですけど・・・

ちのうもそうでしたが なんじゃこの殺人的なあぢさはshock

Cimg5362

しゃ~~ないから笑っちゃう??

作り笑顔~

・・・そんなふざけた事言ってたら 

さ~~ぁ 大変(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

実家のbeer専用冷蔵庫が・・・

朝豆乳タイムがヌルヌル~ だましだまし・・と思いとりあえず

午前中K電器へ下見に・・

幅が最大fivefivecm 今のは最低sixzerocmあれば何の問題もないのだが

メインの冷蔵庫じゃないから そこまでの幅がなく とりあえず断念して帰宅

Cimg5357

グデーっとしてると

午後 仕事をしている隊長を呼び出す母

「やっぱりだめだわ アイス溶けてきた」

急いでrvcar 今度はY電器へ

な・何と かろうじてあったのです

・・がこの間作ったポイントカードを持ってこず・・・

意味ないじゃん~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

急いでmobilephoneして デブムツゴロウに持ってきてもらう

会計を済ませ ムツゴロウさん デジカメ買うと言い出す

午前中隊長は目の保養のために K電器で 一眼より軽いレンズ交換式デジカメを

物色

定員さんに 聞くとこれがいいよ・・と薦めてくれたのが

Cimg5398

コリコリ お値段も手頃 しかも 重さもそう重くない

ほんとの一眼レフを持ってみたが 隊長には重過ぎる・・・

一眼使用してるみなさんを尊敬しちゃいます

ムツゴロウ曰く 「俺が使う時貸してくれればいいから 使え」・・・

ギョギョっ

でも人様のに何かあってはたいへ~~ん

隊長あちこちぶつけて ガサツに取り扱うからねsweat01

「半分払う」・・と言ったんだけど いいから

lovelyムツゴロウさんlovely 太っ腹~

dash  と言うわけで 隊長の物になっちゃったんです

偶然欲しい物が一致

Cimg5361

大丈夫なの隊長~

今のデジカメとは全然違うんじゃないの??

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

たすかに・たすかに

超・超がつくほどの機械音痴に使いこなせるかは 疑問なのだ

みなさんの何倍も覚えるのにかかっちゃうけど

Cimg5364

でもでも おいらもっとかっちょよく写るんでね~~の??

キャハ

 期待しちゃうよ??

ゴロリンチョ とか

S字クネクネ とか

さらにパワーアップしちゃう??

背景もぼかせたりしちゃうみたいヽ(´▽`)/

Cimg5386

空ももっと綺麗になるのかな~~ぁ

色んな妄想が膨らみます

Cimg5393

ま~~ぁ

おいらはペロしながら

Cimg5394

そのcameraの出番を待つとするさ

よっ!! 太っ腹happy02

デブムツゴロウ様 ありがとごぜ~ました( ^ω^)おっおっおっ

2010年8月29日 (日)

そよかぜに誘われて

なんじゃこりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

本日の札幌めっちゃくちゃ 熱帯日和・・ 丸で温室にいるようですshock

ここ数日朝晩は過ごしやすくなってきたね(*^-^)・・何て言ってたら

あっぢゃ~~

とんでもありやせん みなしゃん なめくじになっちゃうよ~

でもでも そんな悲鳴を叫ぶtwo日前

そよぐ風に誘われて 公園に出没したone頭の子pigちゃん

Cimg5136_2

久々の登場~

ハナペチャ大会にエントリー中??

・・・んなわけないし(*^m^)

Cimg5137

はっけよい

Cimg5138

回った

Cimg5139

うっひょひょーSの字ひねり

eyeが ひんむいております

Cimg5145

おいらの華麗なる ゴロリンチョ見た??

デヘへ( ´艸`)プププ

Cimg5141

さてさて おいらのお仕事始めやしょうか

Cimg5143

こりゃ

入り口縛ったのだれじゃsweat02

Cimg5142

物が取れなくて おいらおpaper上げ

隊長~取れなのだ

Cimg5149

おぬしの欲しい物はこれかいな 醍醐くん??

せ~~の~~

GO~GO~

Cimg5155

草が邪魔で取れない

ホジホジ

Cimg5156

デッヘヘ

・・前が見えね~~や

何度か隊長に投げてもらって ご機嫌のおいらだったが

呼吸を考えて 没収

Cimg5163

あまりの早業に キョトン

Cimg5164

気を取り直して 隊長~

Cimg5165

クンクン攻撃

「ゲゲッチュsweat01 わき腹によだれ&土が・・・」

Cimg5188

あご休憩中

さ~~け~るか醍

Cimg5167

分かっておりやすって 隊長

Cimg5189

うひょ 赤とんぼ発見note

さてさて テクテク歩いて岐路へ

Cimg5191

朝からはしゃいだので こりで しんずれいいたしやす

みなしゃんは こりからがbeer飲んじゃったりするわけね・・

くれぐれも玄関でひっくり返らないように(へっへっへ)

ではでは ま~~たあ・し・たhappy01

2010年8月28日 (土)

隊長の相手

Cimg2834

ハイハイみなしゃ~~ん

どんな週末お過ごしですか??

只今おいらは 隊長の「どれどれ カイカイするか??」

・・恒例?? のインチキマッサージ開始のお時間なんでしゅよ

日ごろのおつかりを このありがた~~い顔見て

ホッコリしてくだしゃいな(*^m^)

Cimg2835

ま~~た 始まったワイ

むふっ

隊長って しょっちゅうおいらにちょっかいかけに来るけど

よっぽどおいらの事lovely 好きみたいだよ

みんなの所はど~よ??

パパさん・ママさんに しつこ~~くなでなでされてんじゃないの??

Cimg2836

グぇっ

おいらのチャームポイント長介kissmark をプルプルしにくんのさΣ(;・∀・)

もっとたらこになっちゃったら ど~すんねんモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Cimg2838

あっ 終わった(ホッ)

Cimg2839

今度は首かい??

Cimg2842

隊長の相手もゆるくないdog

Cimg2844

・・でもそんな隊長にはしごろ お世話になってやすから

Cimg2851

こんな顔して 唇出すと めっちゃ隊長にウケんねん

Cimg2857

ん?? 何か言ったか??

Cimg2858

本日の業務終了

Cimg2860

み~~んなも たまには パパ&ママに 付き合ってやるのだ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2010年8月27日 (金)

筋金入りの○○○○

Cimg0248

ちょっと ちょっとみなしゃ~~ん

知ってる??

隊長には来年受験の息子っちがいること??

知ってるよね~ぇ

最初おいらの事触れもしなかったあの息子っち

ま~ぁ 今もほぼ絡む事はないけど 

おいらほら!! 吠えないじゃない ・・でたまにはなでなでしてくれるんだけどさo(*^▽^*)o

そんな息子っちが 先週oneseven日に起きた 

ま~~ぁ 事件??って言うの??

笑ってhappy01欲しいな~~ぁ と思って おいらがつぶやいて見た訳

「あっ!! これ 息子っちには内緒ね(*^-^)  プライド傷ついちゃうからさ」

長くなるから 面倒な方はスルーしてちょhappy02

Cimg0280

その日は 志望校の見学会

今回行った本命の高校は 隊長houseから チャリでtwozero分位かな??

息子っち は歩いて行くと行ったので 分かりやすい方の道を教えた訳

Cimg0168_2

おいらは隊長と いちゃいちゃしてたら(もうすぐ隊長が自宅に帰宅しそうな そうonefive時頃)

息子っちからone通のmailtoが来たわけ

息子っち 「Sスーパーってどこ??」

このSスーパーは 高校から目と鼻の先 校門を出れば 右側に見えるのよ

隊 「phonetoして 今何処??」

息 「K○条 H○丁目」

んん?? 

高校からはfive丁は離れた場所

隊 「近くに目印ないの??」

息 「これまた違うSスーパーがある」

じゃ~ぁ 迎えに行くからそこから動くな・・・

で急いでrvcardashdash  現地へ

Cimg0006

。。で会えたわけ??

無事発見し そのまま自宅へ直行・・と思いきや

息 「Sスーパーにチャリ止めてるから戻って」

隊 「は??  じゃ~~ぁ なんでここにいるの??」

息 「ボーっと みんなの流れに沿って歩いてきたら ここまで来た」

隊 「んで なぜチャリは置き去り??」

息 「・・・・・」  どうやら返す言葉がないらしい

  「小銭持ってくればよかった」

たすかに この日はめちゃんこ暑かったけどねsweat01

しゃ~~ない コンビニでドリンクを調達し チャリ置き場付近へ

奴を下ろし 自宅へ一足先に帰宅

Cimg0111

ま~~ぁ ご苦労なこって おいらに道教えてくれれば一発で覚えるのにね(。・w・。 )

数十分後 無事に帰ってきた息子っち

帰宅後言い放った アホな一言

 息 「俺 高校までたどり着けないけら 行けないわ」

んあっgawk??

隊 「その前に入ってくんないと 行けないんですけどshock

ここにするのか 1つランク下げるのか微妙な状況なんですから ウカウカしてられないんですけどねsign04

Cimg0112

なぜ ギリギリの攻防をしてるかと言うと(隊長としては行けるところであれば何処でもいいんです)

・・ですが 我家のおぼっちゃま 人と争う事が大嫌いな平和主義

悪い意味で負けず嫌いでは全くない

・・で 今の状況に満足させない為に K高校を志望校にしました

これからの頑張り次第ではあるけれど 隊長の内心はちっと無理かな・・と思うのです

ギリギリまで ここにしておいて 最終で段階で1つ下げようかな~と

Cimg0130

は~~ぁ 

色々と大変なんですな~~ぁ

今後の展開は 今の成績を落とすことなく・・いや 1つ位あげれば楽なんだけど

そして こりから続々受ける学力テストにかかってるのよ

Cimg9995

そんなんで 大丈夫かよ??

何せ親子してかなり 呑気だからね~~ぇ

・・って 争う事嫌いな二人・・・

似たもの同士なんで~ぇないの??

おまけに超・方向音痴もねヽ(*≧ε≦*)φ

・・・しっかす なぜ ちゃりんこ置き去りで そこまで歩いたのかが

未だに残る疑問であった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

永きにわたり読んでくださった方 サンキューべりマッチョ

筋金入りの方向音痴くんに 愛の手をcoldsweats01

2010年8月26日 (木)

ダブル昇格おめでと~ に 猛アピールな奴

おこんにちは~~ぁ

ちょうは めでたいBOSSからの業務連絡が入ったので お知らせしやす(゚m゚*) Cimg5073

おいらのお友達 フレブルバイキング の ちゃちゃ丸くんが 

 大顔連の”愛知支部長” になったでゴンス(パチパチパチ~)

他にも かわゆ~~いsix ブヒもいる 大家族なんでっせ~~

知らない人は一度遊びに行って見るといいのだ

そして おいらは めでたく Jrを卒業し ”大顔連” に昇格しやした Cimg5072

あっ!! めでて~~な

強烈な笑顔の下から撮り~

おいらは今まで以上に いたずらとわんぱくに磨きをかけちゃうかな?? Cimg5120

そんな昼下がり 俺様の存在忘れたんか??・・と

 ゲージから猛アピール中のこのお方

Cimg5108 狙うわ ジャーキー Cimg5113

このクッキーくん 隊長の顔見たら 欠かさず待てするんだよ

何も言わなくてもね ・・なぜなら おやつくれる人だから(*^m^) Cimg5116

アムっ こんな小さなジャーキーを ゆっくり食べます Cimg5119

たまには 俺様の出番を増やして欲しいもんだぜ( ̄ー ̄)ニヤリ Cimg0027

こりゃっ こりは おいらのブログじゃ 何か文句あんのか??(爆)

こりからthree週間ぶりのtennisさ行ってきま~~す

ではでは 再見!!

2010年8月25日 (水)

ね~ちゃん・ね~ちゃん お茶しようぜ!!

Cimg0479_3

二ヒっ(*^-^)   みなしゃんぉげんこ??

残暑も も~ぉ懲りごりざんしょ・・・ってか

でもま~~ぁ 張り切っていきましょうかね

本日副隊長出没DAYね

Cimg0473_3

いつものように リラックスさせて~ぇ

何だかおいらいや~~なよ・か・ん

二人が結託すると ろくな事が起こらんのじゃ(○゚ε゚○)

Cimg0471_4

ふんぎゃあぁ~

やめでくり~~ィ

Cimg0469_3

一体なんの騒ぎざ~~ます??

Cimg0462_3

何か言いたいことでもあるざ~ますか??

・・・手を離したらど~よ・・と思われてるみなしゃん

あまい・あまい

おいらが被り物で~きれ~~だって知ってて そんな事言ってんじゃ

ないざますか??

Cimg0466_2

こうすると少しはモテるかいな??

Cimg0455_3

格闘する事数分

な・何とチャンス到来flair

Cimg0450_3

ねえ~ね~ぇ そこの かわい子ちゃんよ~ぉ

”自称イケメン” なおいらと

Cimg0452_3

cafeでもど~よ??

もれなく おいらのガブガブした おやつついちゃうぜψ(`∇´)ψ

Cimg0470_3

・・って ふざけてたら

ま~~たぢかまったアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Cimg0477_3

場所を変えて 隊長~おやつ入れてくれ~

Cimg0485_3

いい加減キレ気味ざま~~す

そんなあほな事して遊んでいると 「ピンポーン」

んん??

数日前にもこんな光景が・・・

Cimg5070_3

<ルパンくん から

お菓子と ひづめちゃんが 届いたのであ~る

娘っこが頑張った 御褒美みたい

lovely「ワ~~ィ」

食べる事の大好きな娘っ子には最高のpresentです

おいち~~くsmile戴きました

有難うございます

おいらにも 大好きなひづめちゃん!!

大事に遊ばせてもらいます

返ってお気遣い戴きすんまそ~~ん

そんなパパさん・ママさんに

おいらから

Cimg5069_3

プップカプーdash 差し上げます

たまたま本日激写した お・ち・り

くっちゃくないですよ~~ぉwink

                

2010年8月24日 (火)

やるのか??

Cimg4886

おいらこりから 用を足しに ベランダへ行きやす Cimg4838

スッキリした後に どうもバケツが気になる様子

ちなみに いつもここに置いてあるのだが・・・ Cimg4840

いきなり 「ワンワン・ギャンギャン」 吠えまくる Cimg4869

威嚇しまくり~

この中には おいらの対戦相手がいるのだ

Cimg4844

その 対戦相手とは・・・

じゃじゃ~~ん おいらの友 ”たわしちゃん” Cimg4891

「ガウ」

Cimg4890

顔を突っ込んだら取れそうな気もするんだけど

punch したり 飛んだり

Cimg4893

たわしさんが取れないので しょうがない 端っこガブしちゃう Cimg4897

こんにゃろ~ぉ

Cimg4896

バフっ

Cimg4903

ペロっ おいらと対戦するのは onezero年 早いわ(*゚▽゚)ノ Cimg4900

デヘへ~ たのぢかったnoteです

意地悪しないで 入れてくだしゃ~~い

2010年8月23日 (月)

朝から セクスィービーム

Cimg4786

ヘイへ~~ィ

みなしゃん 週明けいかがお過ごしでやんすか??

おいらはね

ふふっ

見ての通り だ~~いlovelyspaに入るのさ

そりも隊長が実家に来て朝一番でね(へへっ)

Cimg4788

え~~ん

みんなしどいんだぜいcoldsweats01

ここ数日 臭いが発酵したのか

おいらと鼻チューする度に 「くっさ×two」 連呼して通り過ぎてくんだ

あの娘っ子までが・・・Σ((oÅO艸*)

Cimg4791

ベロリンチョしながら ストレッチ体操 はじめ!!

いっち・にっ

Cimg4795

今度はおてて上げてね~

Cimg4802

そろそろおしまいかな~ぁ

・・と思ったそのとき

Cimg4803

shineキラリーンshine

なぬかを察した男がいた

Cimg4805

きたきたきた~~ぁ

大嫌いなearクリーン

Cimg4807

小さな抵抗もむなしく

Cimg4809

あの~~ぉ

終わりでしょうか??

Cimg4810

やっぱりまだだった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

上がった後は 隊長に めめくそと鼻のくぼみ拭いてもらって完了!!

Cimg4776

も~ぉ くちゃいなんて言わせないよヽ(*≧ε≦*)φ

では隊長御褒美は??

Cimg4780

みぞれちゃんど~ぞ

Cimg4784

食べた後は 自らいつもの場所にスタンバイOKよgood

2010年8月22日 (日)

愛しのいとしの ひづめちゃん♪

Cimg4739

隊長たいちょ~

そり おいらの??

早く頂戴な(*^-^)

Cimg4744

cat夢中

・・・じゃなくて おいら夢中

Cimg4756

見にくいかも知れないけど 

みなしゃんこれなんだと思う??

おとおい源太くんの おとさん・おかさんが送ってくれた taurusのひづめちゃん

Cimg4755

飛んだり・転がしたり

なかなか手の中に納まらないこのおやつに

悪戦苦闘するも

Cimg4760

めちゃんこ楽しい御様子の醍醐

Cimg4763

愛しのlovely  ひ・づ・めちゃん

世の中に こんなにも

転がして GOO~

がぶして GOO~ なおやつがあったなんて

Cimg4759

おいら 幸せ~ぇ(* ̄ー ̄*)

源太殿のおとさん・おかさん でへへ~なのだ

。。。なので

Cimg4746

おいらから えぇ~においのdash をプレゼントしちゃいます

・・・うっそで~~すm9(^Д^)プギャー

Cimg4766

遊んだ直後のおいら

楽しみすぎて グロッキー(lll゚Д゚)

これでも隊長呼吸見て 撤収させたんです

Cimg4772

ぼえぇ~

はしゃいじゃった

目は別の世界へ行っちゃいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2010年8月21日 (土)

クンクン隊 & おめでと~ぉ

Cimg1529

ねぇねぇ 隊長おやつまだ??

Cimg1530

どけどけ~~ぇ

むりっくり顔を突っ込んできます

Cimg1533

ねぇねぇ 目の前にえぇ~もんあるよ

Cimg1534

この葉っぱ じゃま~~る

Cimg1528

必死で近づきます

その目的とは??

Cimg1537

め・目が・・・つ・ぶ・れ・る

目の前にある 1つのパン(ハハの小腹用のパン)から

えぇ~臭いがするんだ

Cimg1536

もうちっと

Cimg1539

でへへ ちろっと舐めたぜいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Cimg1516

結局はネタ作りに協力しただけのおいらなのでした

さてさて本日は息子っちの家庭教師”ドミ先生”が登場の日

夕食はドミ先生も加わって総勢seven人でワイワイ・ガヤガヤ

ちょうはいつもと違いデザートが

Cimg4774

ちょうは娘っ子oneone歳のbirthday誕生日

大好きなチョコケーキにろうそく立てて ドミ先生と「ふ~~」

Cimg4775

普通デコレーションケーキなんでしょうが 好みが全然違うので 

ここ数年は ショートケーキでお祝いが多くなりました

おめでと~

来年はも~ぉsix年生だわ

まだまだ小さいままでいて欲しい気もするんだけどね

ムシムシで不快な雨模様の札幌

みなしゃんの地域はどうですか??

まだまだ猛暑ですよねΣ(゚д゚;)

あぢさにもめげず 素敵な週末を・・

お盆明けでのんびりの方も多いかな??

2010年8月20日 (金)

おとさん・おかさん 届いたらてぇ~ぇ

Cimg4732_2

おいおいおい!!

朝からだれてるんですけど ど~なのその姿

実家に朝やって来た 隊長をお迎えする姿勢ではないでしょうが・・・

あぁ??

おもむろに起きたと思ったら

Cimg4733_2

ブルル~~ン

ん?? この顔最近どっかで見たような?? Y2815_2

そうそう こりこり

おいらのじーちゃん夏彦総裁の 田吾作が憑依した所

大分おいらもこの素敵な顔に近づいたんじゃないの??

(BOSSの写真を拝借)

さてさて 遊ぶとするか

Cimg4176_2

プチシュークリームを隊長のくっちゃい足で挟み ガブ Cimg4181_2

おちりプリプリ~

Cimg4180_2

一休みしていると 「ピンポーン」 

実家に転送された品が届いた

源太殿 のおとさん・おかさんからでした

Cimg4734_2

右 越後三梅の 「雪中梅」

左 夏子の酒の 「亀の扇」

Cimg4735_3

お二人から 暖かいメッセージが添えられていました

アンジーのfournine日に飲んで下さい・・との事でした

その心使いに言葉もありません(=゜ω゜)ノぃょぅ

あの時は 一緒に泣いてくれ・励ましてくれ・笑わせてくれたんだよね

ブログで知り合って まだthreeヶ月

こんなに良くしてもらって 感謝の一言です

いい人や~ぁlovely

Cimg4645

おいらにはモウモウちゃんのひづめが入ってたよ

おとはん・おかはん(._.)アリガト です

明日ゆっくり遊ばせてもらいまっす

出会いに感謝

優しさに感謝

本当に有難うございました

2010年8月19日 (木)

しもべよ!! 働くのじゃ

Cimg4677

朝から伸びちょります

しゅ~~~~ぅわっち すること数分

・・とキッチンから

「醍~牛乳だよ」

Cimg4678

アイアイさー おいら参上

あのヤギミルクさん

毎朝溶かして飲んでます

Cimg4679

いっただっきや~~す

そんなに旨いんかい??

ここで隊長の独り言

じゃじゃん!! 

試しに隊長が粉を 舐めてみました

・・・・・が 思っていた以上に 味が濃くて ん~~獣の味??

妙に乳臭い感じΣ( ̄ロ ̄lll)

気が向いたら溶かして飲んでみるかな??

・・多分だめな感じがするけど

醍醐はだ~~い好きよヽ(*≧ε≦*)φ

この後ちっとブラブラするも 何だかつまんなさそう

見よ!! この顔

「けっ  新聞読んで遊んでくれないんだ」

Cimg4710

スタスタスタ

玄関へ行ったようなので 様子を見に行くと

Cimg4711

出ました

いじけのシュワッチ

わざわざ フリーにしてんのに ここに来る事ないやん(○゚ε゚○)

Cimg4720

ふ~~んだ ここがいいんじゃい

そうなの??

ほんとにそこがいいの??

Cimg4721

おいらの相手して~なのだ

Cimg4723

じゃないとまたいじけるかも??

しゃ~~ないな

きれいきれいshineshineしちゃるか

Cimg4731

おねげ~しやす

ゴシゴシ ゴシゴシ

ん??

今回はそう抜け毛がないぞ

どうやら落着いたみたいだね

ちょうはおちりの下の毛もhairsalonしようと思います・・・が「チョキ??」

音がするとおけつを隠そうとします

Cimg4728 

おちりはや~~よ

断固拒否

・・でもでもそこは隊長の作戦勝ち

またまたブラッシングするふりして チョキチョキ

今度はおりこうさんにさせました

Cimg4725

こりはぉ珍しい図

頭の上に黙って乗せてるじょ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

気が向いちゃったもんね

きれいきれいしてくれたせめてものネタ作りに協力ちゃん

サービスいいじゃんnote

Cimg4727

は~~ぁ 

ちかれたぞい

・・・って汗sweat01で首に手ぬぐい巻いて ヘロヘロな所に 醍醐を苦手とする常連の宅急便のおっさんがやって来た

一体隊長って・・・

2010年8月18日 (水)

おいらは小姑

Cimg4354

ペロリーン

おいら甘えてるんじゃないですよ~

床にこぼれてるのもらっちゃった(キャハ)

何でくれたかって??

何だかおいらが玄関生活してると 床が黒ずみが目立つらしく そろそろたわしで

”ゴシゴシ”するんだとさ

Cimg4364

しっかり働けよ

隊長~(*^m^)

Cimg4365

どれどれ

おいらがチェックconfident

Cimg4366

ま~ぁ ま~ぁ shineshine合格なんじゃないの??

Cimg4364_2

ねぇねぇ 隊長??

そのpaperにはめてるものな~に??

Cimg4358

どりどり

チュパチュパしてみるか・・・

Cimg4359

ちっと

引っ張ってみよう

Cimg4357

何だか興味津々丸

Cimg4360

これ以上は破壊される危険があるため

punchで応戦の隊長

Cimg4371

何でぇ~

つまんね~~のgawk

じゃ~ぁ 次はこれだ

Cimg4368

必殺catパンチ 炸裂

Cimg4367

パピコの頃からだ~~い好きなこのたわし

Cimg4369

たまには休んでみたりもしたけれど

「ゲーしないうちに撤収命令が・・・」

Cimg4374

も~~ぉ 終わり??

名残惜しそうですが お・し・ま・い

Cimg4381

おいら いじけた

2010年8月17日 (火)

ヤギミルクのパワーで ィヤッホー♪

Cimg4509_2

ピトッ

残暑ちびし~ざんしょ

おいらま~~だ 食欲・・・いや 食べる気がなく みんなの頭を悩ませて??

 いるんだけどね 隊長がネットでこんな商品をGETしてくれたんだ Cimg4508

JUGEMU さんのヤギミルク

まずは試しに少なめの商品を・・と思って この店にしてみたんだ

fivezerog  dollarnineeightzero 円 そしたら おまけがついてきた Cimg4496

試しにone つ 味見してみっぺ

Cimg4497

隊長~ うんめ~~ぇnotenote

お通しは終了ね

Cimg4502

ではでは まんまちゃんに

ちっと振りかけてみるとするか(*^-^)

食べるかな~??

Cimg4495

ペロリーン クンクンクン

Cimg4503

隊長~ ちゃんと皿持っててよ~

ガツガツ がっついてます(o^-^o)

一体どんな味するんだろう??

Cimg4505

コメ計るカップを約onefive杯完食restaurant

かなり お気に召された御様子

  Cimg4504

やったぜ!! カトちゃん

おいら復活・・・

魔法の粉にbell

何でもヤギミルクは パピコちゃんや 授乳時期の母犬や 食の細い子や

お腹の弱い子 にもいいらしいよ(*^ω^*)ノ彡

しかも人間も飲めちゃうから 安心だよね(まだ飲んでないけど) Cimg4510

ふんがぁ~ぁ 腹いっぺーで満足×two

Cimg4513

他にもたくさんの商品があるし 隊長が面白いな~と思ったのは

”健脚延寿組”  ”美毛美肌組”  ”快食健啖組”  ”健優児童組”  ”無病息災組”  ”不老長寿組”

なるお悩みにあったおすすめの フード&サプリのセットメニュー を紹介してるので 

興味のある方は クリックするといいのだ

こりはおいらの パワーになりそうなのだ( ^ω^)おっおっおっ

2010年8月16日 (月)

おいらの TVデビューでござる

Cimg4515_2

おいら只今シャクレ中

北海道のみなしゃんは この可愛い子だれだか分かりますよねo(*^▽^*)o

HTB TVのマスコットキャラクター ”ONちゃん” です

そうなのだ ちょうは おいら 早朝の ”おは天” と言う番組の

”見てみてペットコーナー” 

出演しちゃったのだ

恥ずかしいので事後報告なんだけど 本日オンエアでした

早起きして子供たちと見ました あまりに自然な姿の醍醐なのでよかったかな(*゚▽゚)ノ

ディレクターの”Hさん” が 御丁寧にVTRのキャプチャーをmailtoで送ってくださったので

おいらの活躍を見てくださいなのだ

Untitled_no

ドミ先生緊張気味に 最後は照れちゃってたけど大役ご苦労様

実家の家族みたいもんだからね~

Untitled

こりはね カメラさんの 音声のスポンジに釘付けのシーン

デヘへ(○゚ε゚○)

おいらスポンジ破壊しちゃったんだっけ(笑)

Untitled_2

メロンをあさり

Untitled_4

ヘッヘッへ

破壊中ですが 何か??

そしてそして~

Untitled_5

ジャンジャジャ~~ン  おまちかねのおやつシーン

転がしただけじゃ~ぁ つまんないもんねっと

うんまそうhappy01

Untitled_6

そりを ちっと戴く

頂戴ポーズ 

Untitled_3

続いてはスイカでサッカー

ゴロンゴロン転がってったぜい( ´艸`)プププ

こりはTV見てる人も笑っただろうね

豪快に転がしたもんbleah

Untitled_8

そして お次は おいらの得意料理

人参のみじん切り

動じることなく難なくクリア

Untitled_9

散々走り回ったので

ちっと休憩中

Untitled_10

カメラマンののおじさんが このクールダウンに興味津々だったっけ

フレンチはこんなの日常なのにね

面白がってたぞhappy02

さてさて一休みの後は

Untitled_11

待て~ぇ

久々の猛ダッシュrun

Untitled_12

おいらあぢさにもめげず??

頑張りましたとさ

Cimg4519

こりはおいらの出演料なんだから

遊ばせて~ぇ

ダメダメ~ぇ

破壊王になっちゃうでしょsweat01sweat01

こんなんできましたけど いかがでしたか??

最初で最後の一生の記念になりやした(*^ー゚)bグッジョブ!!

2010年8月15日 (日)

初物が事件に??

Cimg4344

は~~い みなしゃん おはようございます

いつも隊長がおいらの住んでる実家にやって来て階段登る前からサッシを覗いて

待ち構えてるのに

ちょうは まったり寛いでるでやんすよ

Cimg4345

あ~~ぁ

隊長行っちゃった

Cimg4383

とある日

あぢくて シュワッチごっこをしていると

夕方副隊長夫婦がたっくさんのあるものをしょって実家へやって来た

おいらには初めての物

今が旬らしいよ(o^-^o)

副隊 「 醍醐食べるかな~??」

Cimg4392

まずはお上品にぉちょぼ口でどーぞ

ん??

食べない

Cimg4393

ではでは 手の平に乗せましょうか??

・・・これでも食べない

Cimg4395

おいら 固まりに齧り付きたいんですが いいでしょうか??

Cimg4390

こっちさ来い

Cimg4401

豪快にいきや~~す

ガ~ブ

Cimg4403

うんみゃ~~ぁ

Cimg4399

かなり気に入った御様子の醍醐

Cimg4406

何じゃこの顔??

食べ終わる頃事件が起こるのだ

Cimg4408

最後の一咬みかと思いきや

副隊長の油断を見逃さなかった醍醐選手

ぎゃ~~ぁ

芯を銜えて離しません

こりは食べちゃうとお腹壊しちゃうので

隊長がおとりのとうきびを持ってきてなんとかはずしてくれたけど

油断も隙もないぜヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Cimg4409

こぼれたのを食す

Cimg4410

副隊長パフパフhappy02

とうきびはおいらの好物になりそうなのだ

食べ過ぎないようにみなしゃんも注意なのだ

とうきび最高up

本州の方はとうもろこし・・って言うんだよね

甘くておいし~とうきび

みなしゃんも旬を楽しんでくださ^~い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2010年8月14日 (土)

隊長怒っちゃったもんね

あぢ~

またあぢ~です 本日はthreezero度位あるんでないの??

夜は幾分寝やすくなりましたが まだまだ暑そうです

実家へ里帰りの方もたくさんいるでしょうから みなさん家族水入らずで過ごされてるのでしょうか??

隊長一家は平常どおりです

今日は写真の整理が長引きそうなので 未公開映像でお楽しみ下さい

Cimg9611

ただいま~ぁ

とある朝 散歩帰りのおいら

おやつ物色中

Cimg9609

ハイどーぞ

Cimg9616

うまいっす

さてさてお腹一杯になったところで

Cimg9635

ヘーヘー クールダウン中だぞ

涼んだ所で

どりどり いたずらでもしようかね??

Cimg9627

パグちゃんこにゃにゃちは~ぁ

クンクンクン

おいらに似てキミ ハナペチャだね

Cimg9630

隊長~ もっとちゃんと見せてよ~ぉ

Cimg9629

あっ 隠したな~(ブレブレ)

Cimg9628

パグちゃん あっそぼ

Cimg9625

も~ぉ パグちゃんとお別れなの??

いい子にしてるから 頂戴ポーズ

・・でもあ~~げない

ならばおいら実力で取りに行くぜい

ヒョコヒョコヒョコ

Cimg9632

ヒョぃ  

おいらの必殺catパーンチ

「こらっ」

Cimg9636

おいらな~~んにもしてましぇ~~ん

目を合わせませんよ~ぉ

「おしりペンペンかい??」

Cimg9633

け~~っ

説教ババアがうれしゃいわい

「こらっ」

この反抗期め

Cimg9642

そんなに怒んないでくだしゃい

2010年8月13日 (金)

おいら!! 男になる

Cimg4318

甘えん坊さんなおいらは ちょうも食べさせてもらい大満足

でへへ~いいだろう??

そして一休みすべく

娘っ子と仲良しごっこ

Cimg4332

二人して 目線がどっち見てんの??

すると ちょっかいを出したい一人がやって来た

Cimg4335

登場~

”デブムツゴロウ” です

横たわって醍醐と遊ぼうとします

クンクン・ペロペロ

おばかな顔してる後ろの娘っ子

Cimg4336

何だ??

クンクン攻撃から何だか 醍醐の目が爛々です

随分興奮気味

つかさず飛び起きた”デブムツゴロウ”

隊「 何か頭 臭いんだべさ 風呂入った??」・・・とか言いたい放題

・・と思って起き上がった瞬間

Cimg4337

ヒャー

醍醐ちゃ~~ん

ムツゴロウさんにマウントしちゃってます

こりは初めての出来事

も~ぉ みんなで大爆笑happy01

「絶対 あんた臭かったんだって」

今までこんな事したことないもの(ぬいぐるみ以外は)

Cimg4339

sweat01ヨダレでベロベロにされた顔を洗いに洗面所へ付いていくおいら

そして今度は背中を向けてる娘っ子に行こうとしたところを阻止

Cimg4342

おいらだって 立派な男の子なんですよ

しっかし頭の臭いからこんなに興奮するなんてね

みなしゃんもこんな経験ありますかね??

面白バトルnoteでした

みなさん お墓参りやら帰省シーズンですが

くれぐれも事故には気をつけて行ってらっしゃい(* ̄ー ̄*)

2010年8月12日 (木)

早速手を焼いたぜぃ よっしゃ~ぁ

みなさんこんばんは~ 隊長です

たくさん心配かけました  叱咤激励いただきました

多くの方が自分のことのようにweep泣いてくださいました

本当にありがたかったです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

本日より通常営業に戻りますので またよろしくです( ^ω^ )

Cimg4330_2

お・ね・が・い

のっけから なんで~ぇ?? な 姿でしょ

おいら マンマは食べれるんだけど 食べる気ナッシング

数日前も 隊長に食べさせてもらったのみなしゃんも知ってるよね

これ はよおいらに食べさせて~・・ポーズ??

Cimg4316

またまたthree粒ずつ 食べさせます

これって食欲ないんか??

そりともただ甘えてるだけか??

Cimg4329

満足のベロ

そして「ゲフ~」

ちみは人間並みのゲップをする

Cimg4328

食べさせてもらってな~~にが悪いんじゃ

おいら隊長じゃなきゃ食べないもんね

ほんとにそうなんです

夜もあんまり食べないそうなので こうして手を焼くのだ

・・・でもそんな醍醐もかわえくてね~heart04

なんぼでも食わしたる

時間が掛かろうともさ~ぁ

そして午後

隊長達の昼飯 「鶏麺」だったので  薄味にして 何でもいいから食べさせようと

追加摂取

Cimg4308

隊長~

お願いしてもよろし~ぃ ですかね??

しょうがないな~~ぁ もぅ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Cimg4294

チュル・チュルー

Cimg4291

ベロ~~ン

おいら箸からすするの上手いんだから

Cimg4287

おちょぼでお肉

Cimg4288

アムアムアム

Cimg4295

この作業に終わりはあるんかい??

・・・と思いながらドンドンパクつく醍醐

Cimg4284

ア~~ン

Cimg4297

箸までチュパチュパすんな~~ぁ(^-^;

Cimg4306

も~ォ ごっつぁんでっす

食べれる時口に入れとき・・・が隊長一家の家訓(調子悪いときに限り)

そして隊長から 母への伝言「万が一吐いたら ごめんね・ごめんね~」

と伝えたが ちゃんと消化したようだ

少し涼しい今日は夜まんまどうかな??

明朝も隊長の出番かな??

そんな醍醐の為に 昨日ネットで調べた”ヤギミルク” を注文してみた

食欲不振のときもいいらしい

もともとミルク好きな醍醐だから 食べてくれるといいな

早くこないかな~~ぁ

2010年8月11日 (水)

感謝です

Cimg0699

おいらより

みなしゃん 昨日はおいらのばーちゃん アンジーのために

たくさんのアクセス・暖かいコメントを頂き ありがとうございます(ペコ)

こんなに一緒に泣いてくれる人がいるんだね ありがたいです

それだけおいらのばーちゃんはみなしゃんに愛heart04されていたんだね

さっすがアンジーばーちゃんだね

昨日の隊長ったら見てられないんだ

BOSSのブログのみなさんのコメント何度も見に行ってcrying

おいらのブログのコメント見てweep 

コメント返ししてまた涙

アンジーの旅立ちの知らせをおいらの母さんにmail

朝実家へ来た隊長が母さんに報告して また号泣

も~ォ だめだめ隊長だったんだよ

・・・普段涙何て人前では絶対見せない隊長なのに 今回はダメだったみたい

さすがに元気もなく

おいらも悲しいよ

Cimg0109

でもでも 

おいらがしっかりしなきゃ

Cimg0249

そういや~ぁ 隊長が言ってたよ

夢にアンジーが出て来たって(ほんとだよ)

一人でトコトコ隊長の前に歩いてきたんだって 隊長の顔を見上げたと思ったら

す~~って前を向いてまっすぐ歩いて行ったんだって

・・・ほんとはまだ続きがあったかもしれないんだけど 

夜中 虫の鳴き声で起きたら この夢見てたらしいんだ

隊長に挨拶に来てくれたのかな~~ぁ 

なんてね(* ̄ー ̄*)

Cimg1228

おいら精一杯元気に生きて わんぱく振り発揮するから

隊長とは末長~~く仲良くするから

愛情たっくさんもらってるかね

安心して見てて~(*^ω^*)ノ彡

=おわび=

本日は ”今月のピックアップ”の日ですが 今回だけお休みさせてもらいます

明日から通常営業させてもらいますので

またわんぱく醍醐をよろしくお願いします

只今気持ち切り替え中です

2010年8月10日 (火)

アンジーとの別れ

本日は悲しい報告があります

Y2809

この写真は BOSSのブログから拝借してきました

おいらのばーちゃん ”アンジー” がeight日 BOSSの腕の中で 亡くなったそうです

先週 もうone週間持つかどうか・・・ と悲しい事実を知らされていたけど

心の中では 「いや!! まだまだアンジーなら復活出来る」・・と淡い願いを抱いていましたが

あまりに突然の死に 分かってたとはいえ BOSSのブログを見ながら 涙が止まりませんでした

Cimg7432

five月に 初めて里帰りした時は BOSSが「今日は随分気分がいいみたい」

何て嬉しい事言ってくれてたんだよね

総裁と仲良し夫婦  (・・でもアンジーは強かった)

Cimg7422

おいらにひそひそ話もしてくれた

Cimg7549

だま~~って 隊長の膝にもいてくれたね

このぬくもりは 忘れないからね

Cimg7430

いつも孫の醍醐が みなさんに可愛がってもらって 感謝致します

わたくし アンジーは みなさんより一足先に虹の橋を渡らせてもらいます

これからは みなさんの活躍を 猛烈ダッシュしながら 天国より見守りたいと思います

ので

みなさんはもっと長生きして これからも醍醐と仲良くしてやって下さいね

Cimg7521

アンジー お疲れ様

今まで良く頑張ったね 辛かったね

安らかに寝るんだよ

今までありがとう 

おいらアンジーばーちゃんの分まで わんぱくに元気に暮らすから

空から見ていてね

2010年8月 9日 (月)

ん?? これは行けるかも・・

Cimg4076

は~~い みなしゃん 元気ですか~~??

エンジン全開まではいきませんが

おいら少し復活です

そよそよと風が吹いてるので 気分転換にちっとだけ隊長に連れて来てもらったんだ(o^-^o)

この風が一日中吹いてくれれば言う事なしなんだけどねっ

Cimg4078

来て早速かい??

御存知banana製造中

・・この後ビニールを取りにカバンの元へ行き 処理しようとウロウロ

場所がわからんくなって しばし探したわいcoldsweats01

Cimg4080

すっきり~

Cimg4081

ではでは 場所を探して

Cimg4082

せ~~の~~

Cimg4083

でっ

嬉しそう~な顔

Cimg4085

少しあぢ~けど

楽しい( ̄▽ ̄)

Cimg4084

あくどいpigくんが完成し

呼吸が乱れないうちに撤収命令 「帰ろうか」

Cimg4079

ハ~~ぃ 聞き分けよしgood

たったthreezero分だったけど 満足げみたい

Cimg4086

水分補給し帰宅

Cimg4095

帰り道 農家さんの育ててるこれを発見

みなさんはあまり見かけることはないでしょうね

とうきびですよ~

これからおいちー時期

ふふ~楽しみψ(`∇´)ψ

2010年8月 8日 (日)

休憩場

Cimg4016

ふえぇ~

涼しいはずの玄関の置物のおいらも

さすがのムシムシにグロッキーさshock

唯一の救いはヘロヘロな呼吸ではないので よしとしなきゃね

みんなはだいじょうび??

Cimg4011

目をつむり

Cimg4015

段々体勢が低くなり

Cimg4012_2

MYブームのアゴ乗せ場

本日はプランター

Cimg4007

思いっきり葉をつぶしてますcoldsweats01

そして

Cimg4026

うっふん

また時間をずらすと

Cimg4028

リードの上

Cimg4031

うるしゃいです

おいら伸びたいんです

それにしてもしどい顔

これじゃ~ぁ みなしゃん逃げます

そして

Cimg4036

玄関の段差でアゴ休め

Cimg4050

このくそ暑いのに 隊長だけはなぜかうるしゃいんです

・・・でも遊びたいの我慢してるらしいから

しょうがないcameraだけは許しますけど

おいら絡みませんからねψ(`∇´)ψ

Cimg4052

こりこり

いい休憩場があるではないか~~い

Cimg4057

目が恐いでっす

今頃温泉でヨロシクやってるであろう隊長達

今夜は隊長・母・副隊長・娘っ子

女チームだけでsparestaurantbar・・そして隊長はマッサージのfour点セット

だっくだくsweat01掻いて毒素だしてきま~~す

2010年8月 7日 (土)

やるきなし!! ってことで

も~~ォ

あぢ~あぢ~ たまんな~~い

連日の猛暑に加え ほんまだまってても汗sweat01あせ・・・

不快を通り越してます

夜も熱帯夜になっちょります(||li`ω゚∞)

本日のおいらは使い物になりません 

いささか伸びてきました・・ほとんどsleepyして 隊長との絡みはナッシング( ̄○ ̄;)!

食も進まないので 昼間隊長のpaperからまんまちゃん食べさせてもらいました

隊 「こいつ ずるいんです 手で食べさせるとパクパクsmileのに まとめて食べさせようと手の平に乗せると プイッ・・ってそっぽ向くんです

そしてまた指でやるとまたパクパク  まったくなまくらです

このおぼっちゃまくん」

仕方がないので 本日の所は多めに過保護にしてやりました 具合悪くなっても困るしね

・・・でも元気ですからね(*v.v)。

ただあぢくて体がなまってるだけなんで心配しないで下さい

なので またまたお蔵入りのお古映像でお楽しみください

Cimg8546

ア~~ム

呑気に遊んでおりますが 実はthreeヶ月前のおいらね

今これで遊んだら ちのうみたいに伸びちゃうもんね

Cimg8545

お気に入りのミート

咬み心地が抜群

そういや~~ぁ

破壊しないで頑張ってるぞbleah

Cimg8552

なでなでするふりして また来るよ

おいら警戒中

Cimg8553

やっぱきましたね~ぇ

ガウっ

Cimg8556

これ以上しわくちゃにしないでくだしゃい(*´v゚*)ゞ

Cimg8557

そこクリクリしたって 鼻は高くなりませんから~

Cimg8555

あぢ~けど ガンバルンバなのです

みなしゃんは ヘロヘロにならないように元気一杯で過ごすのだ((w´ω`w))

短いけどごめんね・ごめんね~~ぇ

2010年8月 6日 (金)

おいらモデルさんになっちゃったダス

ハロ~みなしゃん

つのうは隊長 記事を公開日指定にしてたでしょ??

これにはある訳がありまして

本日は長くなるので お時間のある方だけど~ぞ

話はさかのぼる事six月下旬

tv局の女性から隊長宛ににone通のmailが届いた

夏バテの犬を探していて 検索したら醍醐くんがひっかかって 魅力的なので

出演してみないか??・・というもの

えっ?? いきなり何??

醍醐は実家のdogなので 母に連絡

でしたが お断りしました

・・・とある日 BOSS(夏彦総裁の親分)に会う用事のあった”デブムツゴロウ” 事弟

こんな事があった と報告したら

BOSSがこう言ったそうだ

「TV出演したくても出来ないのに わざわざ先方から声掛けてもらったんだから 出なさい」

と 意外な言葉でした

それで 母も では・・という事で こうなる事に

Cimg3925

こんなに暑いのに 誰が来るんじゃい??

前置きが長くなりましたが

・・・ちのうは 最悪に蒸し暑い日 どうなるんじゃろう??

事前に醍醐の好きな物・興味のあるものをリサーチしていった女性

こんな感じに撮影したいと思います・・とストーリーも考え

いざ撮影

あちらが持参した物

メロン・スイカ・かぼちゃ・人参 のおいらが好きな物ばかり

Cimg3926

中元の箱から出すところから始まった

モデルさん いつも通りに遊びだす

Cimg3927

お次はスイカ 

two台のカメラが入り 我関せずで遊びまくる醍醐選手

醍醐を単独で撮ってると 興味津々○の醍醐

どうもカメラマンさんの音声を取るのを覆うスポンジにいたずらしたく

何度かジャンプして おじさんに釘付け

これはやばいな~~ぁ と思った瞬間

思いっきりジャ~~ンプ

取られた~

そして完成した料理

Cimg3930

スポンジのみじん切り

・・・だからやばいですよ~と言ったのに

向こうは撮るのに必死だったので(ごめんちゃい)

Cimg3931

人参もみじん切りしちゃったもんね

こりはおいらの得意料理

色々写して 最後のタイトルコールを言う場面

Cimg3935

母さんと ドミ先生

疲れ果ててるので 珍しく大人しくdogまで発信

そして少し休みながら 外へ

写真はないけど もうここですでにヘロヘロの醍醐

何とか撮影を終了し帰路へ

Cimg3936

ドミ先生に抱っこしてもらい おいらもうヘロヘロです

半分まぶたが重そうです

・・・大騒動で終了しました

動じることなく いつも通りの醍醐が撮れたんではないかな??

そして本日のおいら

Cimg3959

ちょうはおいらも~ォ やる気ないんです

ちのうでエネルギー使い果たしたんで ゴロゴロします

Cimg3994

ボぇ~~

ゴロゴロ・ゴロゴロ

Cimg4006

ほんに いつかれモードなので

そっとしときましょ

おつかれちゃん

ゆっくりおやすみ(._.)アリガト

2010年8月 5日 (木)

こらこらっ・・・・・と言いつつ

Cimg7201

みなしゃん元気??

今日は公開日指定でお送りしてます

隊長は夕方の用事と 夜のtennisで更新出来そうもないので あしからず

Cimg7204

醍 「隊長 これなんです??」

隊 「だ~れだ そこに立ってんのは??」

Cimg7208

後ろから見るとこ~~んな

ほんとはやっちゃいけないんだよね・・春隊長に注意されてたっけ(お蔵入りの写真ですが)

ちっとだけお許しをcoldsweats01

Cimg7205

隊長何か旨いもんもってるし

に~~っ

Cimg7210

じらさないで早く下しゃいよ~ォ

Cimg7200

強引にパクリsmile

Cimg7206

でへへ 旨かったっすよ(*^m^)

満面の笑み・・・これには怒れないっつ~の

もう いい加減降りなさいね

アイアイさー

Cimg7180

降りました

Cimg7215

うぅっ 重いんですけど・・・

わり~ことするのは 楽しいです(*^ω^*)ノ彡

ではではこれにてしんずれいいたしやす

コメント返しは遅くなりますが 待ってて下さいね

ヨロピクですhappy02

2010年8月 4日 (水)

二人ともありがとさ~~ん

Cimg3897

ヘイへ~~ぃ 

ねぇねぇ みなしゃん

 このおいらの首に巻いてるセーラーカラー風ワンポイントなオサレなのどう??

こりね 娘っ子の自由研究で 手縫いで作ってくれたものなんだ( ̄▽ ̄)

Cimg3894

・・で実際に装着して 何作ったかクラスのみんなに見せるのに

おいらモデルしてるっていうわけ

Cimg3895

なかなかの出来なんじゃないの??

やっぱおいらと言えば”赤”だもの

・・・・・たまたまこの生地が持っていたものwink

Cimg3901

娘っ子よ ありがとね~

そして時は過ぎ

Cimg3903

本日実家へ出没中の副隊長がおやつくれるんだと(。・w・。 )

おすわり

Cimg3902

あいよ

豪快なハイタッチ

Cimg3904

じらされて ガウっ

Cimg3912

もう一回やりますから

ペロリーン

Cimg3731

やっとおいらのkissmarkの中へ・・・うまっ

Cimg3908

よしよし

その後 また 向かえのあきちゃんママの畑へ

楽しみにしてた

Cimg3922

普通土の上を這って成るかぼちゃ

・・・ママさんがつるしたそうだ

こりからまだまだおがるでしょう

Cimg3921

こり 何だかわかるけ??

色白ゴーヤなのよhappy01

ママさん だめかも??・・と諦めかけていたのが

可愛い実をつけました

Cimg1351

おいらも食べたいです~

ママさんおこぼれ待ってるのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

2010年8月 3日 (火)

おいらは”アゴラー”

Cimg3812

醍醐おはよっ

朝の御挨拶

Cimg3806

なでなでなで

隊長朝からわり~ね

ではお返しに

Cimg3808

気持ちえ~ど~up

Cimg3809

この辺で隊長を解放してやっか

Cimg3776 

ちゃんと仕事し~や( ̄▽ ̄)

午前中はこの間の爪の最終診察に・・

も~ちっとnewな爪が生えてきてるのだ これで診察は終了でした

そしてじかんが過ぎ

隊長達がお昼に冷麦を食べていた

先に食べ終わった で”デブむつごろう”さんが 

「おい!! 醍醐変な寝方してるから見て来い」

どりどり ・・・

でも起きちゃうとcameraも水の泡だから

抜き足・差し足・忍び足

近づいて見ると`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Cimg3707

分かりますか??

玄関の上がり口で アゴ休めちゃってるんです

・・実はこの格好 すでに何度か目撃済みの隊長

なのですが近づくと起きてまってまだ撮る事が出来ずにいました(*゚▽゚)ノ

初めての激写 かわえぇ~lovely可愛すぎ

Cimg3715

上から見るとこ~~んなですよん

アゴだけのっけて 立ってるんです

このほうが普通に寝るより疲れそうだけどね( ´艸`)プププ

Cimg3720

も~つべこべうるしゃいですよ

ゆっくりしたいんです

Cimg3706

キロっ

も~ねんねしていいですかね??

Cimg3719

ではでは さいなら~なのだ

この寝方はおいらのマイブームになりそうなのだ

名づけて”アゴラー”happy02な~のだ

2010年8月 2日 (月)

あげないもんねっと

Cimg3694

へ~へ~

 ちのうよりはカラッとしてる札幌・・ですが

このお方はどうやら少し動いただけでもヘロヘロなようで(。・w・。 )

Cimg3695

ま~~た いたずらしてます

ストーブのボッチは 齧られないようにこうやってタオルで保護

「こらっ凸(`Д´メ)」

「あ~~また叱られちゃった」

Cimg3696

逃げ場探し中??

後ろを振り返ると 隊長がある物を手にしてた ので近づくおいら

Cimg3699

それそれ!!

おいらのお気に入りくまちゃん

隊長ちょ~~ォだい

満面の笑みですが あげるわけにはいかないんです

・・・なぜなら

おいらはぬいぐるみはめっちゃくちゃheart04なんだけど

かぶりつくと必ずゲーしちゃうから

 父さんに禁止されていらい遊ばせてもらえないのだ

Cimg3697

ネタ用に登場してもらいました

・・・構えて~

Cimg3698

グワっ

キャ~~ やられた

こりゃ食われちまう??

早急に霧吹き攻撃で捕獲p(`ε´q)

Cimg3701

こっこまでおいで レレレノレ~ψ(`∇´)ψ

Cimg3700

じれされても笑顔(かわいいで~)

・・・そして午後

おやつタイムも終了し 今度はあぢ~ので隊長がおやつタイム

茶の間はお客サンなので 玄関で醍醐に見せびらかして食べる事にo(*^▽^*)o

Cimg3763

ほ~~れ

ピノだよ

ん?? お腹一杯なのか反応が薄い(゚ー゚)

Cimg3759

どうせくれないんでしょ??

振り返る醍醐ちゃん

・・・・・ってそんな訳もなく

Cimg3764

再び登場~でガンeye

パクパク隊長の口に放り込まれていくピノちゃんたち

Cimg3766

男はじっと目で語る

Cimg3772

きたきたきた~~ぁ

向かって右端 にて シャボン玉作成中happy01

Cimg3781

我慢の限界にて 突進

・・・coldsweats01してもたものの これ以上は進めないのだ

Cimg3793

しょうがないから 串で我慢するのだ(´;ω;`)ウウ・・・

Cimg3801

ううっ

とうとうくれなかった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2010年8月 1日 (日)

へそまがり??

Cimg3666

は~~ぁ 完全にグロッキーなおいら

こりは数日前のものね

ちょうは隊長冬眠DAYで 子供たちの不要な本片っ端から整理して古本屋さんに売りに行ってきました

初めての体験(o^-^o)

買い取り価格dollartwozerozerozero強 

うほうほ~

捨てたらzeroだもの 貴重な収入 

貧乏一家の隊長houseには嬉しいので

娘っ子のダンス と 隊長の何か買う時用の貯金にしました

ど~でもいい会話はさておき

Cimg3670

おいら遅めのランチ・・・ていうか 朝食??

変!! って言われるけど

朝に用意してもらう食事をなぜか 昼過ぎに食べ始めるへそまがりんちょなおいら

あっ!! 食が細いわけではないんですよ

・・ただ この時間がおいらの時間??

Cimg3671

ではでは いただきやすdelicious

Cimg3673

うめ~~っす( ̄▽ ̄)

Cimg3677

デヘへ へそまがり醍醐ですよ( ^ω^ )

Cimg3676

さてもう一息

Cimg3675

あり??

ベロが鼻にくっつてるぜいhappy02

Cimg3678

も~ないの??

Cimg3680

もとくり~~

ウォ~~(雄たけび)

Cimg3668

食べた後は こうするのがいいんですよ

・・では失礼して ゴロリ

Cimg3669

食っちゃsleepy

食っちゃsleepy

これじゃ~~ぁpigさん・・・いやtaurusさんになっちゃいます

Cimg3665

いいんです

実際pig呼ばわりされるおいらですから( ´艸`)プププ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ