醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« ワイルド&キュート?? | トップページ | 謎の救世主 & ガックシ »

2010年6月16日 (水)

え~~っ こんな方法で

昨日は 思わせぶりなラストで終わった 隊長の一言

そ・そうなんです(*^m^) つ・ついに 隊長も一眼レフデビュー??upしちゃいました~ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 

・・・・・って言うのは 大嘘でcoldsweats01ございまっす

隊長のデジカメはまだ買ってone年しか経ってないので これが故障してから考えます

んでね  皆さんはone眼レフを持ってる方のほうが多いと思いますが ブログに写真を載せるとき どのような形で載せてますか??

今まで隊長は あらかじめデジカメにsixfourzero×foureightzero をセットして そのまま記事にしてたんです

画像が粗い感じにいつもなってたでしょ??

近距離はま~ぁ いいけど ズームはかなりモザイクかかったように・・・

これはブログだし デジカメだから仕方ないんだ・・と日々思ってた私

すると数日前 ブログ友びぃーとまま から one通のメールをもらったのだ

び 「隊長の写真 ピンボケが多くないですか?? せっかくの醍醐くんが 勿体ないので サイズを縮小してみては??」

隊 「一番小さいサイズでやってるんですよ~ デジカメだからでしょうか??」 すると

 two通目のメールで 

 び 「大きなサイズで撮って縮小ソフトで小さくして載せては??」とな

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ なぬ?? そんな簡単な方法で 綺麗に載るんかいな??

縮小ソフトは 何かの時にダウンロードして持っていたので 

翌日早速その方法で 試してみたのが 昨日の記事

何と何と これには驚いたshock

こんな簡単な方法で 一瞬にしてあ~ら 素敵な醍醐ちゃん 現れた~happy01

大きく写して小さく載せる  何て考えもしなかった事なんで ほんと目からウロコgood

今までやってきたone年半 隊長一体何やってたんだ??

何だか隊長はみなしゃんに助けられてブログ成り立ってるぜ

前は距離感について ”うぇぶtaka"さんに助言をもらい tulip何か随分綺麗に撮れる様になって

今回はこんかいで こんな素敵な事教わって ・・・・

えっ!! 隊長そんな事も知らなかったの?? アホじゃんw(゚o゚)w・・・・・と思ってらっしゃる方いると思いますが (いるよね~~)

 知らんかったんです ですから 超・機械音痴なんですわ(○゚ε゚○) Cimg0440

 醍 「 隊長はみんなに 助けられて恵まれてるんですよ この繋がり大事にしなきゃね」

隊 「そうなの ほんとにそうなの cameraの件も そうだけど 洋服作りもそう 

以前は娘っ子の洋服随分作りました

前も後ろも分からない中 この時も近所の友が助けてくれ上手になり  今は醍醐の洋服多少出来る様になって  醍醐の時も何人もの方にご一報頂いて 

いつもだれかに助けられてる事が多いのである 」Cimg0439

ふ~~ん そうなんや 恵まれてる事に 隊長感謝し~や 代わりにおいらが礼言ったる Cimg0342

まずはおいらのあつ~~いkissmarkで感謝

そして Cimg0336 みなしゃんに 助けられてる隊長のため おいらが頭下げるダス

ど~~も アリガトしゃ~~んなのだ 感謝感激 持つべき者は友よ~~

こりからは よりパワーアップup して もっとかわえぇ~おいらに会えるんでないの??

何ちゃって!!

びぃーとままさん ほんとに感謝ですheart04

« ワイルド&キュート?? | トップページ | 謎の救世主 & ガックシ »

隊長の独り言&おいら」カテゴリの記事

コメント

私も機械オンチ・・
PCでもようやく使えるようになはなれましたが
まだ何が理由???
いつもと違う事になると
パニック!!
それにしても
お顔のアップご馳走様でした。
可愛い❤

poohママさんへ

妙にこのkissmarkが撮りたくなる時がある隊長
これってフレンチ病??


機械音痴もみんなの助言で快適生活note です
パワーdashdashup

僕も現場の写真をメールで送る機会が多いので、メールで送れるサイズまで縮小するソフトは使ってます。

写真は構図とシャッターチャンスで決まります。醍醐くんのカッコイイ写真を期待します!

醍醐ニイサンの鼻のしわまでよくわかるです。
げんた。
隊長凄いです。
ちち

隊長さん、こんばんは!!
この度は メルへの 励ましのコメント、
ありがとうございました!
せっかく、書き込んで下さったのに
お返事できなかったりで ごめんなさい・・・。
今回も かなり危ない感じでしたが
何とか元気を取り戻してくれ、私も
やっと安堵の気持ちでいます。
もう、おばあちゃんなので また、いつどうなるか
わかりませんが 少しでも長生きして
もらえるように メルと二人三脚で頑張りますね!

私も一眼レフカメラ、憧れです~
欲しいけど隊長さん同様、まだデジカメ買って
1年も経ってないから今は我慢~(^^;
いつか、Getしたいなぁ。

ほうほう~!
大きく撮って、縮小すればいいのねぇー^^
って、写真のサイズもいじったことがないから
わからないやぁ~><
(私は、相当おんちです;;)

ブログの繋がりって、ほんとありがたいよねぇ☆

うぇぶtakaさんへ

みなさんのお陰でございます
もっとかっちょえぇ~おいらに期待してくださいねhappy01

うっしっし~

seaboze源太さんへ

おいらの鼻くそ見えんかった??(笑)

隊長がすごいんでなくて アドバイスくださる方がすごいんですよ~

有り難や~ぁlovely ありがたや~

リンさんへ

そうですよ~年は取っても大事な家族
いつかくる最後まで 後悔しないようにガンバルンバなのだ
応援してるぞ( ^ω^ )

一眼でなくてもここまで綺麗にアップ出来るデジカメすごいです
感動~
愛で可愛く撮ってupしま~~す

みこさんへ

普通に撮って載せると画像が○○の範囲を超えるため 載せられませんと
表示されるので いままで予め小さく撮るようにデジカメセットしてたのよ(*^-^)

それがこんな方法でね ここまで綺麗になるんだもの
驚いたのなんのってhappy02

ありがたいです~ぅ

隊長、こんばんは!

親切な方がいらっしゃって嬉しいですね~
私もデジイチ持って無いし、
機械音痴の為、普通にパシャパシャ撮ってます。
大きく撮って縮小するという技があるのね~
すごい!

☆~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166009/35302343

この記事へのトラックバック一覧です: え~~っ こんな方法で:

« ワイルド&キュート?? | トップページ | 謎の救世主 & ガックシ »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ