醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« 夏彦総裁が再びTVへ登場な~~のだ | トップページ | ぶっさいく~ »

2010年1月23日 (土)

大活躍 副隊長~の巻

Cimg8490 ちょうは 週にone度の 副隊長出没の日

本日のメインメニューは春巻

具だけせこせこ作って 下ごしらえ

そして

母さんがリハビリ行ってる間にた~~っぷり 副隊長に遊んでもらってるってュ~訳

隊長らっくち~~んcamera撮りまくっちゃうぞ

Cimg8482  でへへっ(o^-^o)

ご~ろりんちょ

Cimg8507 隊長うるしゃいですね

静かにしてくだしゃい

今副隊長といいとこなんだからhappy01

ハイハイ

Cimg8489 おいらいじられ役

この顔

あくび一家のらむちゃんに似てる( ^ω^)おっおっおっ

Cimg8502 御開帳~のV字開脚

Cimg8673

午後の散歩の後は

おやつ食べて~ェ

今度はbaseball

ここでもおいらは副隊長を選び遊んでもらったぞ

・・・いやおいらが遊んでやったのだ(キャハッ)

ねっ 副隊長!!

Cimg8668 乗ってはいけないソファーにも乗っちゃった

ちっと失礼しや~~す

副隊長嬉しそうlovely

Cimg8674

たのじ~です

そろそろ入れコールのお時間です

・・・ですが それを無視したおいらは のこのこ副隊長がキッチンへ立ったところへ 駆け寄った

それをつかさず 副隊長が

Cimg8683

捕獲したぞ~ぉ

・・・でもでもこの笑顔happy02

よっぽど楽しかったとみえる

満足×two

母さん談「副隊長に捕まるなんてね」sweat01・・・だって

Cimg8592

さてさて 春巻です

実家の具は

肉・もやし・細竹の子・しいたけ・たまねぎ

なの

ここで副隊長からone

春巻は 揚げるとき えらい油がはねませんか??

それを解消するためにtvで ”はるさめ” をゆでて それを具と一緒にすると

どうやら はるさめが具の水分を吸い取って はねにくくなるそうだ

・・実際 GOOgood の大正解

大満足の仕事が出来たと 大喜びnoteの副隊長であった

具が水分を吸い取るので 気持ち濃いめの味付けでいいかもね

是非お試し下さいrestaurant

ギョーザのタレと 隊長のお友達酢をかけて パーフェクト

いっただきま~~すsmile

« 夏彦総裁が再びTVへ登場な~~のだ | トップページ | ぶっさいく~ »

ペット&おかず」カテゴリの記事

コメント

醍醐君嬉しそうですね~(笑)

えっ・・・春巻きって春雨を入れるから春巻きって言うのかと思ってました~
我が家は、ジャガイモと人参の千切りも入れますよ(*^_^*)

パッチママさんへ

えっ??そうなんですか??
sweat01

ママさんはジャガイモ・人参入れるんですね
副隊長にこっそり教えましょっと

隊長はdelicious食べる人
(でもちゃ~~んとできますよん・一応主婦ですから(≧m≦)

春巻きおいしそうですね~~happy02
たまに職場の給食で出る白身魚と青じそとねぎと生姜の春巻きがけっこうおいしいんですよhappy01
書いてたら食べたくなっちゃったcoldsweats01
近日中に作るかもsmile

Pママさんへ

Pママさんがdelicious食べたの春巻
あっさりしてそうですね

そこそこで色んな具材が楽しめるのも春巻のよさかな??

おいち~~の作ってねlovely

醍醐君、大満足だったね。
いっぱい遊んでもらって、よかったね。
副隊長の春巻き、なるへそです。
今度茹でて、ちょい濃い目の味付けでチャレンジしてみます。ためになるなあ~~~♪

醍醐くんの笑顔◎です!
副隊長と遊んだのがよほど楽しかったのね~。
良かったね。醍醐くん。
春巻き、美味しそう~。
お腹空いてきた。(^^ゞ

☆~

醍醐くん、副隊長に遊んでもらって、大満足なお顔happy01
でも、隊長が焼きもち焼いてるかもーwink
副隊長もとっても楽しそうだねscissors
春巻きレシピよーく解ったですsign01
ただ、春巻きを作った事が無いの...
大好きなんだけど、手間がかかりそうで...
でもでも、ほんとに美味しそうlovely

空太郎ままさんへ

あいよ(*≧m≦*)
大満足の顔でしょ~ぉ

なるへそでべそな春巻restaurant
パパしゃんに作って下さい

・・次の日もいつもよりぺしゃんこにならず良い感じでした(目からうろこ)

ようちゃんさんへ

おいらとっても( ´艸`)プププたのぢかったのだ
キャッキャッ・・・て感じかな??

おなか空いたついでに是非お試し下さいhappy01


masaさんへ

楽しくて×two がしか~~し焼きもちはやかないもんねcoldsweats01

春巻さん 確かに時間掛かるけど お二人なら皮10枚で足りるでしょ
具を炒めて 油温めながら巻けば時間短縮だし
one間もあれば出来るとおもうよ

LET’Sチャレンジ!!

びっくり~!!
らむちゃんまでもが、、、醍醐君の所で登場してる~
それにしても家のらむにうりそっで、、感激!!

らむも可愛いですが、醍醐君には負けるかな?
だってアイラインバッチリな超イケメン君なんですもの、、、

最近またうちのあくびと醍醐君の見分けがつかなくなってきました~
PSしかし春巻きおいしそうですね!
明日嫁さんに作ってもらお~

あくびぱぱさんへ

w(゚o゚)wびっくりでしょ
顔つぶしたら・・・似ちゃった
あれっ??
こっちがビックリ!!でしたwink

でも何だか親近感沸きまくりでテンションupupの隊長です

春巻旨いので明日でもお試しくださいsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166009/33098726

この記事へのトラックバック一覧です: 大活躍 副隊長~の巻:

« 夏彦総裁が再びTVへ登場な~~のだ | トップページ | ぶっさいく~ »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ