醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

最高の太陽に御満悦

Cimg9348 おひげを蓄え気取るおいら

これはちのうの映像

午後からは最高のsun

うっすらと新雪もまた降り

ガチガチな足場が少しよくなったのだ(v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg9351 

かっちょえ~~ェ 跳躍力

嬉しそうhappy01

Cimg9355

ピョン・ピョン・ピョン

この頃ではいつになくハッスルな醍醐選手

sunがよっぽど嬉しかったと思われる

相当runったね

Cimg9338 足場が悪いと 隊長の後ろからついて来ていたこのお方

最近じゃ~随分慣れたのか

スタスタ進んじゃって

探検隊長になっちゃいました

さすが野生児醍醐ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Cimg9374 隊長また いんちきマッサージですか??

でも気持ちえェ~(○゚ε゚○)

Cimg9375 力が抜けると

こ~~んなポーズhappy02になりやした

Cimg9369 ・・とその時 ちびっ子がやってくる

醍醐選手は 遊びたくてしょうがない

・・が隊長がGO~と言うまでは動かないいい子

ちゃ~~んと 隊長の顔をeyeていいよ!!・・と言われるのを待ってるのだ

も~ぉ おりこうね(≧∇≦)

Cimg9368

身を乗り出しては見るものの ここはじっと我慢の子

足場が悪いからまた今度ね

さ~~帰ろうぜ

Cimg9378

ただいま~house

お~ぉ いい感じ

帰宅後のレンズが曇った状態で写すの結構面白いでしょ

Cimg9381

何かくれ~delicious

2010年1月30日 (土)

いんちき整体師

Cimg5133 ちのうはおいらたち和解したんだけど

今度は何すんの??隊長??

earを後ろに警戒するおいら

おいでっ

Cimg5142

また叱られるんですかい??

違う×two

いいことしちゃるから

も~はじまってるし

おいらearの後ろ触られるととってもリラックスしちゃうのだ

Cimg5145

は~~い

勝手に座っちゃいま~~す

Cimg5144

むふふっ

気持ちえェ~(うっとり)

Cimg5143 ベロンbleah

Cimg5146 とってもちもちはいいが

Cimg5147 眠くsleepyなってきた

Cimg5148 最終的には

隊長のおもちゃとな~~るhappy02

Cimg5150 いいだろっ(*^ー゚)bグッジョブ!!

2010年1月29日 (金)

和解

Cimg9170 入っちゃだめですか??

・・・てさっき平気で入ってテーブルの下に隠れたでしょψ(`∇´)ψ

だめだめ

Cimg9169 チェっ(;´д`)トホホ…

Cimg9209 じゃ~牛乳飲もっと

おぉっ!!

俺様の元気の素

Cimg9220

腹ごしらえもしたし いたずらでもすっか

パクっ

さっきも怒られたのにな

Cimg9226

ぐえっ

捕まった~ぁ

も~油断もすきもないね

醍「あるある」

Cimg9228

おいらに 反省というtwo文字はね~~ェのだ

ま~隊長には悪りぃ~ので その振りだけはするけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg9218

懲りない男

それがおいら

Cimg9217

あ~~こんな時間が幸せなおいらheart04

Cimg9216

最後は和解の握手

キャハはのは~ぁ

俺たちやっぱり仲良しよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

隊長の簡単メニュー restaurantその名も豆腐とセロリ炒め?? でも超・簡単です

Cimg9173

one 木綿とうふをザルにあけ よく水気をきります

two セロリの葉を取って 斜めに切ります

three セロリを油で炒めます サクサク感残すように炒め過ぎないでね(o^-^o)

four とうふを手でぐちゃ~ぁっと入れます  さいの目切りにしても 構いませんが このぐちゃ~ がホッとします

five 軽く炒めて 塩・こしょうで味付けします (とうふから水が出るので塩は濃い目めにねhappy02

six 最後に たまごを割り入れ軽く混ぜたら ハイok

セロリ嫌いな方にもお勧めです あのくささが消えますからsign04

あっさり 食物繊維たっぷり 見た目はまずそうだけど まずは試しにいかがですか??

2010年1月28日 (木)

待つが勝ち

Cimg6151 頂戴ポーズ

おやつの時間ではありましぇん

じ~~っ

Cimg6156 ばふっ

ほっぺふくらまし大作戦

Cimg6162 だんだん 怒ってまいりました

Cimg6205 へへっ

隊長落としたところをGET!!だぜい

少し運動した後は

Cimg6193 今度は笑顔満開だぞ

Cimg6177 ・・・もつかの間

また怒りますannoy

Cimg6163 おいら凹むわ

は~~ぁΣ(;・∀・)

Cimg6172 一気に老け( ゚д゚)ホスィ…込んだし

だ~れだ??

わかったよ しゃ~~ない

ほれっ

Cimg6182

やった

おいらの勝ちってことでbleah

2010年1月27日 (水)

スノーマン・・・・・危うし

Cimg9054 おいらクッキーです

いつも図体も態度もでかい醍醐がみなしゃんに可愛がってもらってます

たまには おいらも登場したく見上げた所をcameraしてもらいました

ちのうはさぶかったけど 本州の方々は梅の咲いてる所もあるとか??

隊長がえんらい驚いてたぞ

Cimg9121午後からは

ちのうのさぶさがうそのように暖かいのだ

隊長いい感じだね

Cimg9081

喜びの舞??

Cimg9119

跳び箱の練習??

Cimg9118

びよ~~ん

うさちゃんみたいに後ろ足が揃ってます(≧∇≦)

すると 隊長が何やら作り出したぞ

Cimg9104

何だこれ??

ボール??

いやいや もうちっと待っててみ

Cimg9106

むむ??

試しに作ってみた のっぺらぼうsnowマン

鑑賞するわけもなく

Cimg9107

ガブガブsmile破壊しだした~ぁ

キャーぁ

あたいのスノーマンが・・・shock

Cimg9111

旨い!!

走った後の水分補給には最高フォーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

次回はもっとでっかいスノーマン作ってΣ( ̄ロ ̄lll)

醍醐選手をギャフンと言わさなきゃ

Cimg9120

ムッハー

ひゃっこい

Cimg9098

さてとっ

一休みすっか

Cimg9099

お邪魔するでゴンス

へへっ

隊長の腹の上~は最高じゃん

2010年1月26日 (火)

撤収!!

Cimg8869_3                                                                                                                                   もっひゃ~~ぁ

ちょうの札幌-seven度でやんす

なんかテンションdown低っ

    

         

Cimg8871_2

みずぼうそうじゃ ありませんよ

snow質フカフカだけど

きもちくない(;д;)

Cimg8876_2 ちっとは遊んでみたものの・・・

Cimg8882_2

隊長の膝の上に飛び乗りとほほ・・・

全身ブルブルしだしたね

こりゃ~たまらんわいヒィー(((゚Д゚)))ガタガ

 公園滞在時間約onezero

早々と撤収~と相成ったのである

おいらけ~りたい

醍醐選手凹みます

Cimg8887_2

さぶかったに~

開けて!!

Cimg8904_3

何であんなにブルブルだったんじゃ

Cimg8924_2

こんな日は 冬眠に限ります

Cimg8927_2 でもでも最後は笑顔でね

ゴロンチョ動画でさよなら~~ぁ

2010年1月25日 (月)

パン食い競争??

Cimg8713 みなしゃん 隊長の脇からこんばんにゃ~ぁです

週の始まり 張り切って行ってみよう( ̄▽ ̄)

・・・てなわけで

Cimg8723

いやっほ~~っ

Cimg8722

ぱっかぱっかrun

Cimg8717

どんどん近づいちゃうもんね

Cimg8721 

到着~

あ~ぁ  壊れていく・・・

Cimg8726 こんな陸上ダッシュを繰り返し

隊長も走ったぞ~ぉ

その後は おいら最近凝ってる事するぜい

snow国ならではないんでないの??

Cimg8754 隊長準備okだぞ

よ~~い

Cimg8752_2  GO~dash

Cimg8736 ジャ~~ンプ

わ~~い snow吹雪

Cimg8753

びよ~~ん

Cimg8751 

ひゃっこいbleah

2010年1月24日 (日)

ぶっさいく~

Cimg4384

まったりとくつろいでるおいら

顔面でか男からkissmark

presentだぞっ

しっしっし 嬉しいだろっ

・・・な訳ないか(゚m゚*)

Cimg4387

おいら眠いのではありましぇん

・・・寝起きです

つ~か

隊長に起こされました

寝起きはゆっくりcamera撮れるんだと

Cimg4388

おいらもシャキッとしなきゃ

だんだんおめめが開いてきたね

Cimg4391 さらに大きく見開いて

Cimg4395 んじゃ~ぁ

横も向いちゃおうっか

隊長いい顔撮れた??

Cimg4392

次は上??

Cimg4385

あ~~ぁっ

Cimg4394

何でおらが協力せなあかんねん(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Cimg4373

おまけにタイトルが

ぶっさいく~

何て どないなってんねんannoyannoy

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

2010年1月23日 (土)

大活躍 副隊長~の巻

Cimg8490 ちょうは 週にone度の 副隊長出没の日

本日のメインメニューは春巻

具だけせこせこ作って 下ごしらえ

そして

母さんがリハビリ行ってる間にた~~っぷり 副隊長に遊んでもらってるってュ~訳

隊長らっくち~~んcamera撮りまくっちゃうぞ

Cimg8482  でへへっ(o^-^o)

ご~ろりんちょ

Cimg8507 隊長うるしゃいですね

静かにしてくだしゃい

今副隊長といいとこなんだからhappy01

ハイハイ

Cimg8489 おいらいじられ役

この顔

あくび一家のらむちゃんに似てる( ^ω^)おっおっおっ

Cimg8502 御開帳~のV字開脚

Cimg8673

午後の散歩の後は

おやつ食べて~ェ

今度はbaseball

ここでもおいらは副隊長を選び遊んでもらったぞ

・・・いやおいらが遊んでやったのだ(キャハッ)

ねっ 副隊長!!

Cimg8668 乗ってはいけないソファーにも乗っちゃった

ちっと失礼しや~~す

副隊長嬉しそうlovely

Cimg8674

たのじ~です

そろそろ入れコールのお時間です

・・・ですが それを無視したおいらは のこのこ副隊長がキッチンへ立ったところへ 駆け寄った

それをつかさず 副隊長が

Cimg8683

捕獲したぞ~ぉ

・・・でもでもこの笑顔happy02

よっぽど楽しかったとみえる

満足×two

母さん談「副隊長に捕まるなんてね」sweat01・・・だって

Cimg8592

さてさて 春巻です

実家の具は

肉・もやし・細竹の子・しいたけ・たまねぎ

なの

ここで副隊長からone

春巻は 揚げるとき えらい油がはねませんか??

それを解消するためにtvで ”はるさめ” をゆでて それを具と一緒にすると

どうやら はるさめが具の水分を吸い取って はねにくくなるそうだ

・・実際 GOOgood の大正解

大満足の仕事が出来たと 大喜びnoteの副隊長であった

具が水分を吸い取るので 気持ち濃いめの味付けでいいかもね

是非お試し下さいrestaurant

ギョーザのタレと 隊長のお友達酢をかけて パーフェクト

いっただきま~~すsmile

2010年1月22日 (金)

夏彦総裁が再びTVへ登場な~~のだ

みんなの アイドル 夏彦総裁!! 

またまたTV出演するぜいhappy01 

 ほんとは動画でじっくりの予定が・・・

 留守にしてて 慌てて帰ったときは TV始まってすぐ放送されちまってcrying 気を利かせてくれた隊長の弟がcamera撮ってくれたものですが ど~~ぞご覧くだシャぃ

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

総裁もお疲れな様子 

少しはの~~んびりしてもらいたいねgawk

さてさて おいらだすけど 本日の札幌 げげっちょな寒さ -eight度 なんて どうよ!!

                                    

朝の散歩は当然行けないけど

 TV見れなくって いじけた?? 隊長は ゲージから出せ×two コールの醍醐選手と共に ぶら~~っと 行く事に・・・

Cimg8397 結構深いんです おいらのイケてる顔が          

雪だらけのけ

Cimg8404

空を見つめるしとりの男 Cimg8408

行くで~~

Cimg8409 ジャ~~ンプ 

隊長に飛び込んだ~ぁ(*゚▽゚)ノ  

そしてどつかれて ひっくり返った(汗) Cimg8414

ちべて~~ェ

2010年1月21日 (木)

全力投球

Cimg4203 ぷ~~~っdash

くっちゃ~~かった??

・・こりゃ失礼しました

せっかく遊びに来てくれたみなしゃまに

ぶっこいちゃった(ノ∀`) アチャー

失礼ついでに おいらの上からsunの丸が見えちゃってるけど 気にしな~~い

はげちゃビン隊長の父さん デコだけ登場~( ̄○ ̄;)!

Cimg4195 ちょうの相手は隊長の母さん

Cimg4202 ははぁ~ぁ

控えおろうダス

ど~~かど~~かくだしゃい

Cimg4197

ガシッ(*v.v)。

やったぜ

これはも~~誰にも渡さぬ

Cimg4192

上から見ると

こ~~んな感じ

肉付きのいい のしイカ出来上がりっhappy01

Cimg4204 ちびっとちかれたので

枕にしてチビ休憩

Cimg4207

隊長~返してよ~(*`ε´*)ノ

もうすでにヘロヘロ

・・・ちのうに引き続き 全力投球

Cimg4213

確かにおいらちかれてる

eyeが充血してるもんね(゚ー゚;

そろそろ堪忍します隊長どの

Cimg4222

ど~~ぞ

お好きにしてくだせ~~

Cimg4223

あ~~ぁ

ちょうもハッスル×two

みなしゃんも運動してる??

おいらメタボになる暇は~ぁ ないよ

2010年1月20日 (水)

怒った後は ハイパーホッケー

Cimg7947 みなしゃんみなしゃん

 ブルルーン

 おいらですよ ちょうは何か当る予感heart04

Cimg7957 もっとくれ~~ェ

さ~~ぁ

 運動の時間ですよ~~ぉ

おいらの 大運動会の相手 植木鉢の皿で~~す

よだれsweat01 ロード出来まくり

超・きったな~いけど ストレス解消にはもってこい

さ~~どうぞ

Cimg8147

ベロが出てると言う事は

 も~~ヘロヘロ(;´Д`A ```

いつまでやってるんだろう?? そろそろ止めないと・・・

2010年1月19日 (火)

タレント養成所??

Cimg4582

今夜のタイトルは単なる思い付きにつき 御了承下さいませup

おやつにありつきたい おいら!!

Cimg4583

そこにあるやつ

じ~~っeye

Cimg4581

・・・ってくれないのかい??

け~~っ

Cimg4588

なんだか はめられた感じ

Cimg4591

隊長たちばっかり いいおやつdelicious食べてさっ

Cimg4590

ふんだ

悲劇の・・・・

Cimg4595

今度は正面からだって??

いかんいかん

おいらポーズ取ってるし(;;;´Д`)ゝ

Cimg4596

いじけてる姿見せなきゃッ

演技×two

・・幻のブヒタレント養成所目指して有名になるんだった・・・

・・・ってだれが??

Cimg4601

同じ正面でも

こんな顔も(^-^;

Cimg4611

さて プロフィールの写真どれにする??

2010年1月18日 (月)

お供を引き連れて・・・

Cimg7819 なぬなぬ ちょうは散歩??

ちのうはしどいsnowだったからね

それもおいらのアイドル娘っ子もだって??

ちのうに引き続き おいらったらテンションupup

行く×two

決ってんじゃん(・∀・)ニヤニヤ

Cimg7918

娘っ子は何やってんだ??

おいらくるの待ってるらしいぞ

しゃ~~ない行ってやっぺ

Cimg7889 来てやったぞ!!

キャーっ

 やめてポーズの娘っ子

Cimg7900 よ~~いGOO~~

Cimg7908 ィヤッホ~~

醍醐選手 抜きにかかります

・・・さすが ボルト並みに早いと噂の醍醐選手run

短距離はお任せnote

Cimg7896 ウォ~~~~~

どうだ

ちっと雪も重いのか かなりマジ顔gawk  だけどいい顔

惚れ惚れしちゃう(* ̄ー ̄*)

きゃっちょえェ~

Cimg7905

隊長達

けーるぞfoot

Cimg7910

おいら聞き分けいいでしょっ(≧∇≦)

Cimg7932

明日はきっといいsunだね

さいごに

隊長の一口メモmemo  おつまみ編

Cimg7849 restaurant 長いもキムチ

長いもを oneセンチ程の厚さにhairsalonます

それをfour等分位にhairsalon

キムチの素をかけ いりゴマ振りかけます

ハイ!! beerのつまみに最適よ

・・・ただし キムチの素はけちらないようにね  味が薄くなるよ

さ~~ちみたちも 超・簡単おつまみ いかがですか??・・・・・とっくに知ってたりしてsweat01

こりからも おもいついたら載せようと思いヤスヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2010年1月17日 (日)

仲良しツーショット

Cimg7785 どもっ こんばんは~~ぁ

札幌に住んでるみなしゃんは

いや~~ぁ それはそれはすんごいsnow

雪かきで腰痛いんでないの??

・・隊長 おいらに会いにくるまでrvcar周り やら何やらこone時間かかって やっと運転席へgawk

そしたら本通もでごでご状態で埋まりそうにsweat02

今冬は少ない×twoと思ってたけど

一気にモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

日曜日なのに散々な朝であった

Cimg7768

只今 母は東京にいるので riceball支度に来たはいいが

おいらの天敵父さん

「食べるものあるからいいぞ」とな

(・_・)エッ....?

雪の中漕いで行ったのに(あ~~ぁ)

せっかくだから 少し遊んでやるか

ちょうは娘っ子も参加

Cimg7770

遊ぼっ

ちょっとびびってる娘っ子

Cimg7776

いつもどちらかが あっち向いてなかなかGOO~なショットが撮れないの

・・・ですが

Cimg7781 隊長~

上手く撮ってくだしゃいよ

おいら顔でかいぞ

Cimg7777

おいらたち仲良しこよし~~ぃheart04

たまにおすましのおいらもいいんでないの??

Cimg7789

明日は散歩いけるですか??

Cimg7815

きっと行けるよね

・・・ねっ 隊長note

2010年1月16日 (土)

くらべっこ

Cimg7645 ちょうは きれいきれいshineの日

おいら上手に出来るんだ

Cimg7649 銜えたばこ風??

Cimg1435

これね

去年のsevenfour日に撮ったtwo枚です

まだあどけなく 慣れない感じだけど

なんなく上手に出来たんだ(* ̄ー ̄*)

Cimg1437

口の開け具合も 初心者ね

Cimg7652

さてさて 綺麗になったところで

Cimg7658

たまにはニャンチュー様にでも

ごあいさつ(=゜ω゜)ノぃょぅ

Cimg7657 

むっさ~~ぁ

優作様は 醍醐選手が大の苦手ですsweat01

恐くてゲージから出しても 醍醐のゲージの前は通れません

おいらの方がかなり古株なのになっ

(* ̄0 ̄)ノ不満顔です

Cimg7572

ちぇっ

・・せっかく遊ぼう?と思ったのに!(・oノ)ノ・・ってか

ちょうは 内容がかなり薄いですが

隊長 ガンガン頭痛につき この辺で失礼でござる

また明日なのだ

2010年1月15日 (金)

最高じゃん

Cimg5838 隊長~ 降ったね

・・念願のパウダーsnowがた~~っぷり

さ~~い行くど

Cimg5822

自ら 道を 作り~の

Cimg5835

ヘイへ~~ィ

道外のブヒdog

俺様の 華麗な泳ぎを見るがいい~

きっと総裁も目を細めて見てるんでないの??

雪で波も作れるようになったんだぞsign04

Cimg5834

最高~じゃ~~ん

Cimg5833

雪 しゃっこい(北海道弁で冷たい)

Cimg5817

木の雪も幻想的

雪のcherryblossomですよ~

Cimg5823

その後

どんどん 深みにはまり

Cimg5842

た・隊長~

おいら埋まりました

・・た・たぢけてcoldsweats01くだしゃ~~い

Cimg5837

ば~~っ

どれだけ雪深いかお分かりいただけた??

Cimg5825

「醍??」

 隊長の声に ・・・振り返ると

ピトッbleah

Cimg5831

ささっ おいらはお髭さん付けたまま

お次はジャッキーの所さ行くdashので

みなしゃん

SEE YOU~

よい週末をお過ごしあれ

2010年1月14日 (木)

これぞ おいら

 ふ~~っ おいらのいつもの 遊び  Cimg6997                  

 春隊長から頂いた ワンちゃんバーグ

 こり 咬み心地が 丁度いいので 隊長と遊ぶにもピッタリ

そんな いつもの遊び 

激しい二人の じゃれあうひと時を 動画でどうぞup

おいらこんなに動くんです

 隊長と遊ぶとテンション上がりっぱなしだかんね~

もう一丁

こんなハードにいつも 遊んでます

 お互い本気で遊ぶと こ~~んな感じ

おいらも両paper 広げて 戦闘態勢なんだ~ぁ

はたから見てたら すごいと思うでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

でもこれ 隊長にしかここまでやらないからね そこんとこヨロチク

お互い容赦なく遊べる相手!!・・って感じ?? ・・・つ~か おいらが隊長を遊んでやってるとも言うねbleah Cimg6989                        

まったりしてても ちゃ~んと運動してまっせ Cimg6998 大・大満足!!  

この笑顔みりゃ~ぁ 

楽しさ伝わるよね(ウヒョっ)

・・ではでは この辺で失礼致しやす 

隊長様はこれから[E:tennis さGO~~ でございます

行ってきま~~す 

また明日お会いしましょうhappy02

2010年1月13日 (水)

笑顔・・・また えがお

Cimg5451 おいら 朝からWの笑顔dog

Cimg5452 見つめる先は・・・

みなしゃんわかるでしょっ

Cimg5462

早く~

滞空時間は長くはないのだ

・・がしか~~し おじゃましやすくなったっつ~ことは

体長が伸びた証拠

成長を感じるのだconfident

Cimg5463 一度体勢を整えて また笑う

Cimg5445 大人し~く

待てポーズしてると思わせといて

・・その隙に

Cimg5456 クンクン 何かないですか??

Cimg5459 じゃんじゃじゃ~~ん

おじゃじゃしま~~っす

こらこら 椅子からテーブルは少し離れてるから

こけるってヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Cimg5455 ベロ~~ン

げっ!! ぶれぶれやんsweat01

Cimg5458 おっとっと

Cimg5457 でへへっ

またまたhappy01

なにがそんなに楽しいんじゃ??

そりゃ~ぁ 決ってんでしょ

おいら犬生が 毎日楽しいねんhappy02

2010年1月12日 (火)

散歩で ございま~~す♪

Cimg7048

おっしゃ~~ぁ two日ぶりの散歩じゃ

午前中はさぶくてconfident まったり

午後からのGO~とあいなりました

Cimg7036

あまりsnow質は あまりよくないけど

張り切って行ってみよう

Cimg7031

うっほほ~~い

Cimg7030

どうだ~

どんどん上手くなる 雪泳ぎ

Cimg7041

ピタッ

・・・何だかおれも混ざりたい

小学生の大群を

じ~~っと 見つめ 動きません

おいらチャイルド大好きheart04

Cimg7029

場所を変えて

これがアップになると

Cimg7027 え~~気持ち

Cimg7042 次は何処へ移動しようか

考え中shine

Cimg7044 えいっ

おしくら饅頭

なぜか真剣(*^m^)

おせおせ

Cimg7038 キャハッ

超嬉しい おいら最高~(フォ~)

なので

この気分のまま

さいなら~~ぁ

2010年1月11日 (月)

今月のピックアップ”あくび” & 最後は降参

みなしゃん こんばんは~~ぁ

隊長は 新春早々flair ひらめいた flair のであります

何かブログに アクセントが欲しいな~~ぁと 考えていた時 

そうだ!! 生まれた日oneone日にちなんで 今月の「ピック アップ」 と題し 醍醐選手の もうup しちゃったけど 隊長お気に入りのone枚や お蔵入りのショットまでを 1つのテーマに絞って記事書くのはどうよ??

・・・てことで まず第one回目は ””あくび”” がテーマです

みなしゃんsleepy 寝ないで下さいねgawk それでは リラックスして ご覧下しゃい

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

あくびひとつとっても 様々でしょ

ま~~ぁ これでちょうも癒されたに違いないね(ふふ)

Cimg4476 何!!

このチョビしゃくれは

・・やっぱりイブちゃんに手ほどきしてもらわないとダメやん??

Cimg4480 ありゃっ

俺様のイケてる顔が

崩壊かも??

だいたいそろそろあの一言を発するのであろうΣ(;・∀・)

まだ入らんよ

Cimg4482_2

最後の抵抗を試みますが

Cimg4484

デヘへヾ(.;.;゚Д゚)ノ

降参な~~のだ

・・・でもおいらこの笑顔で 隊長の隙を伺ってるのであった

2010年1月10日 (日)

ド・アップ百面相

Cimg4336 みなしゃん 連休は どっか行っただすか??

おいらは留守番さ~ぁ(;д;)

・・何やら正月”rvcarナビ” とやらを手に入れた隊長

大きい声じゃ~言えないけどさ (知ってる人は知っている)

おいらの隊長がめっちゃくちゃ”方向音痴” だって事

・・・んで ちょうは おいらも入れるでかいペットショップさ

試運転なんだって

・・おいおい 機械も音痴な隊長だから心配なんだけどね゚゚(´O`)°゚

Cimg4348

ほんとに 大丈夫upなんかね~ェ

・・でも おいらとドライブ行くのに行動半径広げたいらしいから

ここは

じっと待ってるのだ

なかなかの横顔!!

みんな 惚れるなよheart04

Cimg4346

それにしても ここはポカポカ気持ちえ~の~

Cimg4350

おいらのちょうの顔

イケてますかね??

Cimg4361

そうだな

 ちょうは横顔も見せちゃおうか(○゚ε゚○)

Cimg4372

だれだ?

はなぺちゃだって言ったそこのチミ

フレブルの特徴である このまっ平らな素晴らしい横顔をけなす奴は・・

そんな事言っちゃ

ダメダメ(NO~)

Cimg4366

あ~~ぁ

Cimg4353

み~た~な~

Cimg4343

じゃ~ぁ

上も見ちゃう??

・・あっ 左口元に

よだれ発見!!

ちょうも癒された人 paperあ~げて

2010年1月 9日 (土)

降ったど~~ぉ

Cimg6973 うっほほ~~い

 降ったぞ×two

やっとこさ 行けるんでないの??

onefour時から いざいざ 出発~dash Cimg6954 到着??

行くで~

だ・だ・だ・だrun Cimg6948 Cimg6958 隊長~ 

しさびさに ちっとだけふわふわだね・・・・・の下は固いけど・・・・・

でもでも おいら張り切っちゃうぞ

ちっとひらめいて 一瞬の動画

             

                            

どうよ!! 楽しそうでしょ                   

キャー 隊長の美声が・・・・・思いっきり入ってるし でも雪を駆け抜ける 元気な醍醐選手見れたでしょhappy02

    

Cimg6952 山にも登ったど~Cimg6966         

雪しぶきもいい感じup にあがってるし

雪中雪泳ぎも もうすぐ!!

後はパウダースノーが たくさん降れば おいら準備good

Cimg6975 楽しすぎて 帰りたくね~~ェ ストライキ!!・・・・・だよねだよね ・・・

が もうone時間 外です

 勘弁だぜいsweat01 またってこともあるしね

でも隊長も楽しい時間だった また行こうねwink

2010年1月 8日 (金)

ご機嫌わる~ぅ ございます

Cimg4523 あ~~つまんない

散歩行けないし・・・

ちょうはさらに中道はツルッツル

おいらはうんPしに 隊長と外へ出たけど

マーキング小僧のおいらが 向かえ側の雪山に移動するにも

「お~い 引くな」・・・と隊長に言われるほどで

隊長もこの道にはおpaper上げ状態なのだ

・・・で 用を足したら ハイ!!終了

・・・てな訳で この不満顔

は~~ぁ

早く散歩行きたい(○゚ε゚○)

Cimg4527_2

何てかわいそうな俺。゜゜(´□`。)°゜。

Cimg4533_2

あ~~ぁ 

つまんないweep

Cimg4528_3

こ~~んなに

sunなのにな~~ぁ

Cimg4529_2

おやつでもくれれば 機嫌も直るんだけど・・・

Cimg4530_2

ギロっ

おいら何いいたいか分かる隊長??

Cimg4534_2

ほんとに

Cimg4532_2

おいらって

かわいそうなおとこ

2010年1月 7日 (木)

おいらと勝負!!

Cimg4471 毎日さぶい日が続いてるでごんす

雪はさほど・・・いや 少ないくらいなのでやんすが

さぶいんです(゚ー゚;

おまけに道路はスケートリンク

隊長は玄関先前でてっくり返りそうになって まじでι(´Д`υ)アセアセだったのだsweat01

雪国のみなしゃんは くれぐれも ツルツルshineshineテカテカには

気をつけるよ~~に

Cimg4444 。。。って事で

暇犬醍醐は

しさしぶりにpigくんと 遊ぼうかな~

いやいや おいらと勝負するのだ

Cimg4450 ガブっ

おいらに勝てるかな??

ブタくん(しっしっし)

Cimg4456

ちゅっちゅ攻撃kissmark

このpigさんの”おけつ ”おいらと同じ形かも??

今度並べて撮影する・・・なんて 隊長が言っていた

Cimg4451

とぅりゃ~

背中を捕らえた~ぁΣ( ゜Д゜)ハッ!

Cimg4459

醍醐選手

ブタくんを

完全KO間近か??

必殺逆さの刑

Cimg4445

その後はにらめっこ

ガンつけてます

Cimg4464

がしか~~し

スタミナがすぐ切れちゃう醍醐選手

も~ヘロヘロです

・・ちっと休憩中

Cimg4465

時間切れを狙ってか 辺りを見渡しゴングが鳴るのを

ひそかに待っております

醍醐選手・ブタくん 最後のデッドヒート

Cimg4433

もむなしく

醍醐選手 試合を放棄し

倒れた~ぁΣ((oÅO艸*)

Cimg4434

カンカンカンflair

判定負けの醍醐選手

笑いながら放心状態でダウン~~~なのであったhappy02

2010年1月 6日 (水)

正月疲れ??

Cimg4321 みなしゃん バンワンコ~happy01

ちのうは 我らが総裁TV登場アルバムを たくさんの人が見てくれまして

wink嬉しかったって 隊長が言ってたぞ

どうもさんくす♪(o ̄∇ ̄)/な~~のだ

おいらも こうやって寝る体勢になると

たま~~に総裁顔??・・・になると思うんだけどね(゚ー゚;

これ以上顔はでかくなるんかいね??

首肉はむっちりよup

このとぼけた顔 に つぶらなまん丸おめめ

兄弟の中でも 一番とぼけた顔??してると隊長は思うのだ

そのとぼけた顔に タルタルがセットになって またおもろ~な表情するから

またこれが たまらな~~いのだ(≧∇≦)

Cimg4311

・・・で ど~よ!!

調子は??

 そろそろ正月疲れ??出てない??

Cimg4300 お仕事してる そこのチミ(゚m゚*)

ちっとボケボケしちゃってんじゃ~ないの??

Cimg4299 だめだめ

しっかりしてくださいよ~

な~~んか調子でないそこのチミ

Cimg4309 ま~~ぁ

俺様の 大あく~~び でも見て癒されちゃったらいいんでないの??

Cimg4331 おいらは 宇宙との交信もしちゃってconfident

Cimg4327

そして one点を見つめ

Cimg4318 そろそろおちまっせ~~ェ(*´ェ`*)

この瞬間 好きheart04

Cimg4304

そろそろ さよ~なり~~

みんなも

ゆ~~くりsleepy寝るといいのだっ

2010年1月 5日 (火)

夏彦総裁が TVに登場~

北海道にお住まいのみなさ~~んhappy01

本日のoneeightzerozero~の HBC でおいらのじ~ちゃん 夏彦総裁が紹介されたんでしゅよ

日本一有名な”フレンチブルドッグ” ってすごいよね

おいらそんなすごい総裁の初孫なんだよね な~~んか誇らしいねwink

アホアホ隊長がその模様を TVに向かってデジカメで 撮ったものを こんな事にチャレンジしてみました どうぞ

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

素敵に仕上がりましたo(*^▽^*)o

すごいですね~夏彦総裁は いつも貫禄があって でっけ~~顔して 可愛くて たまらないんだよね Cimg6700

おいらもそんな総裁の後姿?? を追って 

貫禄ある おとこになりたいと思ってるんだけどね Cimg6727

え~~っ

まだまだ~ おいらには修行が残ってるって??

Cimg6729_2 へ~~っ??

いつもの平和な暮らしでいいんですけどね

Cimg6745 この笑顔で 頑張りますよ

みなしゃんもおいらの事 応援??して下さいね(・∀・)ニヤニヤ

2010年1月 4日 (月)

完璧な ☆お年玉☆ になりやしたぁ

隊長の新春第one号  お披露目の日がやってきましたよ( ^ω^ ) ワクワクnote 

さてさて 一体サイズはピッタリでしょうか

運命の瞬間ですhappy02

Cimg6603 散歩後 taurusの時間の”待て”

何かじ~さんみたいだよ(゚m゚*)

Cimg6607

旨かった~ぁ

Cimg6618

ではでは お待ちかね??  の撮影会?? ですよ~ぉ

Cimg6611

上からの図

赤いチャックがアクセント

一発でつきました

Cimg6614

は~~い

おりこうに お座りです

おなか周りもピッタリbell

首周りも程よくゆとりがあるね~

Cimg6617

隊長まだ 終わらないの??

上目使いで訴えるおいら

・・・もうちっと ガンバ( ^ω^ )

Cimg6619

おすまし

Cimg6621

は~~い 待てですよ~ぉ

めんこめんこね

Cimg6612

ど~~う??

みなしゃん 似合いますか??

隊長から おいらにお年玉だってさ~~

おいらとっても 嬉しいぜいlovely

Cimg6622

に~~~~~ぃ

満面の 笑みってことで

2010年1月 3日 (日)

正月らしく??

Cimg4244 おいらちょうは 一人ぼっち(。>0<。)

隊長は完全OFFの日

何やら忙しいらしい

つまんないからテーブルの下にかくれんぼ

本日は 娘っ子・息子っち の 書初め大会?? ・・・・(単なる冬休みの宿題ですが)  に午前中を費やすのだ

Cimg6580

これは隊長が書いたお手本です

なかなか上手いでしょ??

・・ってそうでもないかヾ(;□;)э

これでも 小学校six年まで 書道習ってたんですけどねsweat01

筆さばきも 大分上手くなってきたような子供たち

・・せっかく完成品載せようとしたけど

banNGだったので失礼します

Cimg4243

隊長も 何かと大変なんや

おいらの事はしなきゃいけんし

娘っ子・息子っち のその他もろもろ

ご苦労さん(*^m^)

Cimg4284

おいらはこうやって まったりしてますゆえ

Cimg4283

ツララをつ作ってね

Cimg4281

んじゃ~~ぁ

明日撮影会?? なんでしょ

ケロちゃんダウンのnote

待ってるぞ( ̄▽ ̄)

2010年1月 2日 (土)

まったり & 新春第一号

                                           Cimg4027 こら~~ぁ

だれだ?? 俺様を閉じ込めた奴は・・・

Cimg4033

みなしゃん こんばんは~ぁ

そろそろ おせちにも飽きてきた頃ではないのかい??

Cimg4041

ね~~ェ 隊長 散歩は??

・・・隊長長靴持って張り切って行くつもりだったんだけどね

鼻水が薄緑だし 止めとけって禁止令がでちゃったのさ

我慢の子ね(ノд・。)

Cimg4068

そのかわり おやつで堪忍してね

・・・醍醐釣るには おやつでホイホイ

ふふふっ 何ちゃって゚゚(´O`)°゚

Cimg4081

アムっsmile

Cimg4071

まだまだ よこすのだ

Cimg4084

あっ 落ちた

Cimg4217

おやつも終了し

隊長が 手に持ってる物は??

なんだす・なんだす 旨いものか??

早く見せろ~ぉ

Cimg6575_2

この柄どうですか??

ケロちゃん??・・・がいっぱ~~い

この撥水加工の生地が 

大変身を遂げます

Cimg6574

パンパカパ~~ン

Cimg6573

今回は超・無謀に

何もかも初めから挑戦しちゃいました

縫い×two時間 昨日・今日と しめてeight時間

頑張ったぞ~ぉ

全て適当ダウンの完成で~~す

ちゃ~~んと 中綿 裏はフリースなので あったかよ~~んhappy01

ゆ~~っくり 慎重にやったもんね 念入りにいつけしたもんね ど~~だ

あさっての試着が楽しみだ~~ぁ 鼻水sweat02出てたら 試着会でも開いてみっぺ  

2010年1月 1日 (金)

2010年 始動

Cimg5127 みなしゃん

新年明けましておめでとうございますhappy01

トラ丸醍醐です

今年も 隊長共々よろしゅうお願いいたしやす(ペコ)

Cimg5121

おいらは ちょう 隊長には会ってないので こりは 少し前 正月用に撮ってあったものさ

みなしゃん どんな正月過ごしてますねん??

おいらはま~~ぁ きっと 食っちゃsleepyの繰り返し?? なんでないの??

隊長は eight時に起き 洗濯して nine時~onetwo時  onefour時~oneseven時 ミシンをかけまくってました(o^-^o)

もちろん 可愛い×two次男の醍醐選手のためにね(≧∇≦)

明日母を買い物へ連れて行くので 腹周りだけしつけが合ってるか 確認して 仕上げにかかりたいな~~ぁ

ふふふheart04  これはほんに大作になりそうなんだけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Cimg5265    

ま~~た 失敗しないでよね

さ~~ね ・・・でも 慎重にしつけをかさねて ここまできたでよ

多分GOO~な感じなはずbleah

・・多分ね

数日前の大失敗は全て忘れるのだ(ハハハ)

Cimg5136

ま~~た 失敗こいちゃったら

おいら

ぷ~~っ ほっぺ膨らまして怒っちゃうからね

それも可愛いから いいよhappy02

Cimg5268

じゃ~~

明日 待ってるぞ

散歩も行ってよ(・∀・)ニヤニヤ

よっしゃ~ぁ 行くで

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ