醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« ☆ メリークリスマス ☆ | トップページ | 二日おくれの パーチーだぞ »

2009年12月25日 (金)

おいらにも サンタがやって来た~♪

Cimg3572 みなしゃ~~ん

ちのうは 素敵なイブを過ごせましたかね??

サンタさんは present を寝床に置いて行ってくれましたか??

おいらにもサンタさんがやってきたんだじょhappy01

Cimg6098 ジャジャジャ・ジャ~ンlovely

娘っ子の 冬ジャンバーを ぶっ壊し

超・アバウトなリメイクに初挑戦したのであった

ここに来るまでに もしや失敗??

(最初型紙取りを大失敗し あわてて いつも着ているダウンの型紙を包装紙に写し 

失敗した所を腕の部分を切り取って 適当に縫い始めた) 

sweat01sweat01 の始まり後は 袖部分のサテン生地に振り回され

大嫌いなしつけ縫いを 頑張ってcoldsweats02やり 何とかイブに間に合うように縫い上げた

頑張ったぞ~ 首は完璧 ポケットもいい感じ

売り物みたいなんでないの??

何ちゃって

Cimg6108

どうでしゅか??

似合いますか??

ただここで 問題点が・・・

ちっと腹の部分が開きすぎて不恰好!!

ん~~納得いかないweep

暇になったら補正しなきゃ

Cimg6105

隊長~

着心地はGOO~goodですよ

ありがとね

こっちこそ バイアスと糸代だけで リメイク出来るなんて 最高up

色のせいか 顔がでかくて バランス悪いね

Cimg6103

ヘイへ~~ィ

雪しぶきあげて 泳ぐのも上手くなったでよ

おいら かっちょえェ~~??

うんうんnote

Cimg6144

ちょうは 娘っ子の終業式

おいらも 迎えに行ったのだ

Cimg6142

おかえり

さぶかったべ

けーろ

Cimg6121

散歩後 午後からは 甘えっ子ターーイム

このボケボケは ガラスに貼ってある 反射シートだからね

cameraが見えるでしょ

おやつもらってないのに 隊長のpaper食べるなって

Cimg6120

そうそう

動かないでo(*^▽^*)o

距離取るのに 腹筋使用中

・・・がしか~~し

腹のプニプニ肉は なかなかなくならないのであったcoldsweats01

こうして おいらの一日は終わったのでぁ~~る

明日は パーティーでごんすってhappy01

おいらには おこぼれ戴けるのでしょうか?? 

ではでは またあ~~したな~~のだkissmark

« ☆ メリークリスマス ☆ | トップページ | 二日おくれの パーチーだぞ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

冬ジャンパーのリメイク!すごい!
雪の中もアレだとへっちゃらだねwink醍醐くん
見てると簡単そうなのですが、やろうとするとなかなか、、、、sad
SATOさんのマジックハンドがうらやましい~catface

Pママさんへ

初めてのフルリメイクを無謀にも(@Д@;やってみましたが・・・

作る時間は短縮されます・・が 形のあるものを 生かして作るというのは難しいかもですsweat01sweat01
が また挑戦しまっす

本当にすごい!
どうしてそんなの出来ちゃうの?
サテンツルツルして、縫いにくかっただろうなあ~。
良く似合ってるよ♪
雪の歩き方ももう慣れたもんだね。
空も2年くらい前かなあ~?歩ける時に雪が降ったら、ずっとずっとお庭で遊んでたなあ~。
思い出すなあ~❤

隊長ーすごいです!
ジャンパーリメイクなんて、大変だったでしょ?
しかもかっちょ良く出来上がってる!
醍醐くん、お似合いですscissors
私も、、ダウンを処分するかなーって時に
リメイクを考えたことはあるけど、
ファスナー付けとか大変そうsweat02ってことであきらめちゃった。
隊長もこんな大作が出来たら、もう何でもできちゃうよーhappy01

空太郎ままさんへ

すごいでしょ( Д) ゚ ゚
完成したら自分でも驚いたのだ


適当に型紙興して 適当に縫ったら出来ちゃったheart04

いつもよりは慎重にやりましたけど
腹の部分は直す余地あり!!
まだまだcoldsweats01甘いぜい

失敗を重ねて頑張るタイプ!!
メゲませんぜい
また次回何かに挑戦さgood

masaさんへ

隊長の師匠に褒めてもらえてとっても嬉しいhappy01です

チャック始めはすごい大変?? かと思ったんですけど 適当にぶち切って 最後にリブの襟をつけると チャックの一番上の金具が要らなかったんです あら不思議

リブの首なら そのサイズに合わせての伸縮させるだけでいいですから 師匠ならすぐ出来ますって このアバウトな隊長でも出来たんですからcoldsweats01

・・でも腹の部分はそのうちに補正してっと

本当はそれに 帽子つけたいsign05んです
ファーが付いていて 付け根がチャックでして どうやってアバウトにつけるか考え中!! 
こんな作り方で今後いいのか問題ですけどねsweat01
 面倒くさがりなので いかに簡単に作るのかしか 考えてない隊長でした

長くなってすみません
何かあったら 師匠教えて下さいね
宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

さぶ~い北海道には必需品のダウンですね

春までに何枚お洋服増えるのかな(*^_^*)

隊長、リメイクすごすぎー!
買ったものかと思いましたよ。
私は作れな~い。
尊敬しちゃう。
醍醐くん、良かったね。
しかも似合ってるし~。

雪???
わぁ~真っ白ね。
雪遊びなんてもう何年もしてないなぁ~。
こちらは雪滅多に降らないの~。

ぽちっと!

パッチママさんへ

ハイハイ必需品でございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

少しずつ上手くなってるかな~~ぁ??
頑張るhappy02のみなのだ

ようちゃんさんへ

裁縫上手なようちゃんに褒めてもらって(*´ェ`*)のだ

ようちゃんなら簡単だと思います
ミニーたんの洋服すんごいもん
いつも尊敬の眼差しで見ていますwink

ますます頑張りまっす

隊長、取り外しのフードを付けたいのね。
オープンファスナーを身頃に付ける時に
1 普通は共生地を2つ折りにしてファスナーを隠すようにつける
2 共生地の変わりに2c巾位のテープを使ってファスナーを隠す
3 ファスナーじゃなくて、ドットボタン使うってのもあるかな?
4 フードを思い切って、フリースの2重仕立てにして
フードの付け側にボタン穴をあけて、身頃側はリブの内側にボタンをつけてとめる
(多分、フリースが厚くてホールがあけられないので、ニットテープにホールをあけたのを挟むをいいかも。)
5 4のフリースのフードで、付け側を思い切ってマジックテープにしてしまう。
身頃のマジックテープも衿ぐりの内側に直接つけちゃう。(縫い目が表に出ちゃうけど。。。泣)
どうかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166009/32734987

この記事へのトラックバック一覧です: おいらにも サンタがやって来た~♪:

« ☆ メリークリスマス ☆ | トップページ | 二日おくれの パーチーだぞ »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ