醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« リベンジで ハッスルハッスル | トップページ | かなりのハイテンション »

2009年12月 1日 (火)

肝臓労わってちょ

Cimg3973 ハロハローdog

ちょうも元気ですかね??

いよいよ今年も最後の月となりやした

働いてる皆しゃんは 忘年会時期とやらでbeerbarを飲む機会が多いんだってね

・・・ここだけの話 我らが隊長は缶酎ハイtwo杯で ダウンしちゃうらしいけど

他の皆しゃんは なかなかの飲みっぷり??・・と

聞いておりやす

そこで ちょうは 肝臓に力を与える方法を紹介するよ

肝臓に力を与えるのは ヌルヌル・ネバネバ食品

糸を引くようなネバネバ食品と言えば やまいも・さといも・オクラ・なめこ などがある

これらの食品には 糖とたんぱく質の複合体である 「ムチン」 と呼ばれる粘液質が含まれていて 肝機能を高める効果がある

特にマグロの山かけ 豚肉と里いもの煮物など 肝臓の修復に欠かせない良質なたんぱく質と組み合わせた料理は ムチンパワーを よりパワーupさせるので 肝臓を癒すにはピッタリgood

また ネバネバ食品と言えば 納豆も 忘れるわけにはいかない   ムチンは含まれていないもののビタミンB2が多いので 肝臓の解毒作用を助けてくれる そうだ

ちっとの 労わりで 年末のフィーバーbeerを 楽しく過ごせるといいですね

ママしゃん方は パパしゃん方に うまうまsmileな料理を 食べrestaurantさせて より素敵shineな時間を過ごせるように 頑張って下しゃいなのだwink

Cimg3968

・・よいしょっと って事はなにかい

おいらの出番が少ないって事で( ´;ω;`)ブワッ

Cimg2882

では みなしゃん

onetwo月は 

ネバネバた~~くさん食べて

楽しいひと時を

お過ごし下され

くれぐれも 飲みすぎには注意dangerだすよ

ではでは ちょうは この辺で しんずれいしやす(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« リベンジで ハッスルハッスル | トップページ | かなりのハイテンション »

隊長の独り言」カテゴリの記事

コメント

この週末、我が家はブヒ友さんたちとカラオケに行き、みんな飲み過ぎ。
う~ん、ブヒ友さん相手だと、ついつい気分よくなっちゃうみたいです。

今日から12月ですねsweat01
お互いに頑張って行きましょうup

うちは2人とも毎日飲むんで
ネバネバ系食べないとダメですねcoldsweats01

醍醐くんは本当、缶で遊ばせたら
日本一ですねhappy01

ポチン

きゃら&ゾフィmamaさんへ

あらら~ぁ 飲みすぎ・・・してみたいですね(*^-^)

ならばネバネバ食品で労わって下さいup

今日は応援だけでごめんね~

明日また来ます。

ぽちっと!

ベンジャミンさんへ

毎日飲まれるとは なかなかお強いのかな??
二日酔いして 記憶が飛んでみたいです~ぅcoldsweats01

おいらって日本oneの男って事??
・・・happy02キャっホーぃ

そうかーネバネバね、山芋があったから、
いいかもー!ってそんなに飲まないんだけどねwink
でも、ネバネバのおつまみ、爆弾とか美味しいnote
隊長、ためになる良いお話ありがとうございますhappy01

ヌルヌル・ネバネバ食品は、
旦那と二人で採らなくっちゃ φ(・ω・ )メモメモ
家はBUHI話で晩酌してま~すbeer
醍醐くんも酒の肴になってるよhappy01scissors


masaさんへ

山芋美味しいよね~
隊長醤油かけて飲むの大好き(゚ー゚)なんです
・・でもマグロは入れたくないな
あれはそのままの方が美味しいdelicious

covuyuxuさんへ

おやおや夫婦で晩酌いいじゃないですか??
そんなことも出来ない隊長夫婦は羨ましい??でござる

おまけにおいらがbeerの肴になっておると・・・なんてワンだフォーnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166009/32444490

この記事へのトラックバック一覧です: 肝臓労わってちょ:

« リベンジで ハッスルハッスル | トップページ | かなりのハイテンション »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ