醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

おいらの仕事納め

                                        Cimg6247

ちょうは大晦日って言う日なんだって

one年の最後なんだとさっ

・・・そんな事はおいらには関係ないやん

Cimg6242 ささっ

隊長最後の散歩さGO~だぞ

Cimg6233

ちょうの公園は ザクザクしてて歩きにくいな~ぁ

おっといけね~ェ

鼻水sweat02が・・・ ちっと薄く色がついてんねん

鼻かぜ??

年明け様子見てhospitalさ 行ってみるかね

Cimg6235 みなしゃんは 今年one年 どんな年だったかいな??

おいらはtwo月から 隊長の実家の一員になった変化の年だったぞ

み~~んなに可愛がられて 箱入り息子さっ

大事に・大切に 育てられたんでないの??

素敵な年だったのは間違いないねnote

Cimg6230 今 下を向いてるあなた

苦労しているかもしれないそこのちみ

体の調子がちっと良くないあなた

家族のdogちゃんが病気になったりで 頑張っているパパしゃん・ママしゃん そしておいらの大事なお友達

Cimg6229

おいらのように

しっかり 前を向いて歩いてほしいのだ

一日は明るい気分で過ごしても 暗い気分で過ごしても一日なのだ

・・・なら 少しでもhappy01って 過ごしてほしいのだ

もし辛くなったら またおいらと隊長のおかしな毎日を見に来るといいのだbleah

きっとトンネルは抜けるのだ 醍醐より

自分らしく過ごすのがone 隊長より

Cimg6237_2 きっと 来年は

みんなにとって 素晴らしいしびがやってくるに違いないのだ

おいらはそう信じてsign04いるのだ

Cimg6313 しっかり ジャッキーにも挨拶してきたぞ

醍 「来年は 元気一杯で過ごせるといいね おいらまた 遊びにくるからね」

ジ 「いつも ありがとね また遊びにきてよ」

・・・なんて会話が話されていたはず(・∀・)ニヤニヤ

そして家に着き おいらから最後の御挨拶だぞ

Cimg3888 あ~ではでは 高い所から失礼します

おいらから one言・two言 言わせていただくのだ

今年はみなしゃんに たくさんお世話になりましたhappy01

いつもおいらのブログに遊びに来てくれてる方々

有難うございましたlovely

たくさんのコメントや 御指導・アドバイスは励みになっておりやす

大勢の隊長のお友達パパしゃん・ママしゃん

おいらのdogちゃん友達の日常を楽しませてもらってるのだ

来年(もう明日だけれども(゚m゚*)も

おいらと隊長と仲良くしてほしいのだ

またまた宜しくお願いしますだ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

よいお年を お迎え下さい  

 ・・・但し 飲みbeer過ぎは注意なのだ 餅の食べすぎも気をつけるのだ   ・・・てことで

最後の挨拶とさせて頂きます   有難うございました

よし!!これから缶チューハイをone缶飲む隊長なのだ きゃ~~ 可愛い量happy02

みなしゃ~~ん ま~~た 明日paper

2009年12月30日 (水)

醍醐選手 総決算!!

Cimg0476 今宵は おいらの総決算と致しまして 生まれた日oneone日 近辺のショットを お見せして 楽しんで頂けたらと思うのだ

まずは 初めて実家に来たtwo

テーブルにお邪魔虫~

やっと届くようになったんだぞ

Cimg0927 three

まだクッキーくんのお下がりのhouseにいる頃のおいら

ガムに夢中

天井が開くゲージは おいらにとって覗き見が出来る最高(*^m^)のゲージであった

Cimg1542

four

この頃は まだ 天敵父さんの晩酌の相手??をしていた

醍醐選手

この頃から必殺catじゃらしは完成してたのかな~~?

Cimg3848 five

歯磨きに挑戦

遊びながらだけど おりこうさんにできたのだ

おいらすごいのだwink

ちっと 大人くさい顔になってきたかな??

Cimg0046

six

隊長の寄りかかり 甘えん坊

顎が疲れました~ぁ

Cimg2023 seven

いつも楽しみにして下さっている??

おいらのヌードSHOW

きもち~え~ど~~good

Cimg3818 eight

たま~~に しゃくれちゃうおいら

シャクレと言えば おいらの兄姉妹の”イブ”ちゃんの

シャクレ美人には敵わないです~ぅ( ^ω^ )

Cimg6515

nine

んんまっ

禁断の味~

最高up   フォ~~ぉ

Cimg0506 onezero

おじゃじゃしま~~す

今年はたくさんのhappy01を見せてくれました

それだけも ありがたいよね

たくさんの笑顔を(._.)アリガト

Cimg3193_2 oneone

た~~くさん runな~~ぁ

いつも笑顔ね

Cimg4837 onetwo

近頃はbananaも smileるように

贅沢にガブ食べ!!

Cimg6306

おいらの総決算はどうでっか~~ぁ??

あっ!! これ見た事ある・・・のや

初公開なものまで

おいら満載だったでしょheart04

いよいよ明日は大晦日

見納めでしょう!!

お暇なら~来てよねlovely

2009年12月29日 (火)

蟹犬??

Cimg6249 隊長準備okだぞ

こりは 朝の散歩後のおやつタイムの一こま

幸い 母が整形外科へ受診中につき

時間がたっぷりあるので

隊長もたっぷり 楽しませてheart04もらうことに・・・

・・・この後 醍醐選手があるものに生まれ変わるのであ~~~る

Cimg6254 早く×two

まだまだ余裕のベロリンチョbleah

ちっとΣ(;・∀・)ピンボケ

Cimg6257

じ~~~っ

ここからは よ~~くおいらの素敵なkissmark元を ごらんくだしゃいね

Cimg6259

一度目の バフっ

そろそろ 生まれそうです

可愛いhappy01

Cimg6267

そろそろ 吠えしびれを切らしてます

・・それでも 椅子に乗ってるので 隊長がど付かれないのをいい事に

じらしまくるのだ

めちゃくちゃ 楽しいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Cimg6261

二度目のバフッ

小さなつらら発見flair

Cimg6270   

ちょうちん膨らんだ~ぁ

そろそろ生まれ変わりまっせ~~ェ

Cimg6287

え~~ん

だらっだらに はりついている泡・あわっ

そうです おいらcancerになったんです

至上最強の泡星人ここにありっ

これ見たさに どんだけじらした事か・・・

Cimg6285

も~ぉ ないないなの??

こりも立派な おいらと隊長のスキンシップ(ぷぷぷ)

Cimg6294

おいらのブログ友のママさんたちは 

お忙しいだろうに

隊長呑気にブログやってていいんか??

・・・いいのだ この時間は隊長にとって 生活の一部だからね

年末までやるで~~ェ

たとえ見てくれる人がいなくてもね(*´ェ`*)

みなしゃん 気分転換も必要でっせ~~いhappy02

2009年12月28日 (月)

ストレス解消

Cimg4399_2 何だ×two そのでっかなま~~るいもの??

eyeがそれから 離れません

two度目の 散歩は行けないし(仕事が早く終わったら 隊長が行ってくれるけど)

・・何となく醍醐自信も調子狂ってるみたいなので

気分転換にと 母さんが

Cimg4409

でかでかsoccerだぞっ

母のたくらみ

破壊しないで長く・・・そう願い購入

隊長の太ももに乗せるなってcoldsweats01

Cimg4413

頭でどついて 台所へ

躍動感のある映像は なっしんGOO~

動きが速いもんねモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 

このcameraじゃ~ おっつけないさ~~ぁ 

ところどころにある 剥げた所

も~~ぉ 破壊中

ゴムボールではないので イチコロです

母さんup選択まちげ~~たね

Cimg4414

よっpaper

ありっ??

なんだか おもろい横顔ですやん??

Cimg4422

あちこち そりゃ~~ぁ もう 大騒ぎさbleah

Cimg4426

ほれほれ

おいらは でっかなcatになるのだ

Cimg4425

が~~ぉ

食べちゃうぞsmile

このボコボコさをみれば 醍醐選手かなり満足だったのでは??

少しはストレス解消になってくれたかな??

Cimg4485

むふふ

たのぢかったlovely

Cimg4484

この笑顔みりゃ~~ぁ

大満足に違いないでしょう

隊長明日も遊ぼうぜい(*^ー゚)bグッジョブ!!

2009年12月27日 (日)

大忙し・・・・・・・おらは暇犬

Cimg4239 みなしゃん お元こ??

今年最後の日曜日 いかがお過ごしじゃったかな??

おいらは うんP~を外でするのに 隊長とちょろちょろしただけで

あまり構ってもらえなかったに~(´Д⊂グスン

年末とやらでしょうがないね

隊長はeight時に実家へ向かい 副隊長と 大掃除 (動物部屋の 小物やら・花たちの下に敷いている新聞紙取替え) や toilet掃除や 布巾洗い 何やら朝からてんてこ舞い らしいぞ

おいらは邪魔するのが手伝いだぜい

ninethreezero分頃より イオンへ 母を連れ買い物へcar 骨折そのものは まだギプスが出来ないらしいが 気持ちも落ち着いた??のか 知り合いあちこちに”折った”・・と言いまわってるのだ

少し大人しくしてなさい(;;;´Д`)ゝです

Cimg4243

しょうがない 母さんですね

早くよくなって おいらとの午後の散歩再開させてくだしゃいねdog

隊長そろそろ 入れる気だな??

ご名答~

Cimg4245

あ~~~~~ぁ

しゃ~ない入るか

Cimg4246 どっこいしょっと

必殺 おいらのおかま座り

Cimg4250

今夜 おいらの所に遊びに来てくれた人限定よ

うっふん セクシービームshineshine

でっかなおちりがgoodGOO~

sweat01sweat01こんな事してるばやいではない

買い物後隊長は 速攻でhouseに帰り はがした敷布を洗い その辺を片付けた

急いで昼を食べ 娘っ子の矯正の金具がはずれたので 急遽みてもらうべく午後から中心街へ

ついでに ”カナリア”で two種類の撥水加工の生地を見つけたのだ  柄は内緒wink

チェック柄と 内緒柄  中綿も購入し lovelyで帰宅 

リメイクジャンバーで 調子に乗って 今度は最初から縫ってみたくなったので 気が向いたとき 頑張るのだ

撥水加工生地・中綿・フリースのサンドイッチで どんな感じになるのやらthink

今はその時まで 隊長のエンジンを待つのだ

ゆっくりさ~~ぁ

エンジン「ブルンブルン」かかるまでが長い 隊長なんです やる時はガ~~~~~dashdashdashと ハイスピードでするんですけどね

Cimg4302

まっ

期待はしてないが

おいらのサイズに ピッタリなの 頼むなΣ(;・∀・)

チャオpaper

2009年12月26日 (土)

二日おくれの パーチーだぞ

Cimg6213 うほうほっ

豪華なメニューの数々restaurant

おいら危険人物・・・ではなく犬物

な~~のでリードされて これ以上前へ出ないように 副隊長が押さえているのだ

spa上がりの娘っ子 パジャマで失礼~Σ(;・∀・)

Cimg6208

えびさんの背を切り開き 塩・タルタル味の2種類にして 焼き上げたもの

Cimg6209

鳥足

Cimg6211

カレー風味のおでんくん

いつもと一味違って 旨かったね(*^m^)

Cimg6210 cancer玉とリボンの形のグラタン

かに玉は 副隊長の定番メニュー

隊長も子供たちも大好きlovelyな一品です

Cimg6216

朝から隊長と副隊長が 頑張った??

もんね!!  ・・・特に副隊長が(σ・∀・)σゲッツ

どこのhouseでも 活躍するのは 副隊長ですよね 

・・・あるお方には この意味が分かるはず・・・

ねっ  H隊長up

おいらにもくれんの??

クンクン

これはちくわにチーズ・レタス・海苔を巻いてthree等分にしたもの

隊長宅では 巻き×twoと呼んでいる 子供たち大好きな一品

簡単だけど 手間がかかるので 全て副隊長任せ

いや~~ぁ いつもながら 細かい料理は副隊長の出番

お疲れちゃ~~んsign04

Cimg6219 どれどれdelicious

ん??

食いしん坊のおいらだけど あれ??

なぜか残した・・・

醍醐選手にもあまるものがあったなんて

一同(゚0゚)

もうひとり 近所のピションフリーゼのケリーの所に居候中の ドミくんも一緒に パーティーしたのだ

みんなで食べるとうんまいよね

Cimg6215 娘っ子の おばか顔~

あ~~ら

醍醐選手 大人しくなりました(*^ω^*)ノ彡

一生懸命食べて みんなで記念撮影忘れたぜいΣ(;・∀・)

Cimg6220

〆は

副隊長が前の日から 生地を仕込んでくれた

手作りピザ

ピーマン・サラミ・ミニトマト

ジャガイモ・ソーセージ・コーン・ツナ

two種類で~~す とパーティーの主役と言えば

birthdayだよね

珍しく隊長食べました ケーキは年に数回しか食べないのに ちょうは食べたくてさ~~ぁ

御飯は抜かして た~~くさん 食べました

満腹~ あ~ 満腹~

Cimg5497

二人とも ご苦労さんだったね

来年もおら参加するですから

またまた盛大なパーチーしてよね

・・・今度はリードなしがいいんですけどsweat01

みなしゃん そろそろ忙しいでしょうね

風邪に気をつけて 頑張ってくだしゃいねgawk

2009年12月25日 (金)

おいらにも サンタがやって来た~♪

Cimg3572 みなしゃ~~ん

ちのうは 素敵なイブを過ごせましたかね??

サンタさんは present を寝床に置いて行ってくれましたか??

おいらにもサンタさんがやってきたんだじょhappy01

Cimg6098 ジャジャジャ・ジャ~ンlovely

娘っ子の 冬ジャンバーを ぶっ壊し

超・アバウトなリメイクに初挑戦したのであった

ここに来るまでに もしや失敗??

(最初型紙取りを大失敗し あわてて いつも着ているダウンの型紙を包装紙に写し 

失敗した所を腕の部分を切り取って 適当に縫い始めた) 

sweat01sweat01 の始まり後は 袖部分のサテン生地に振り回され

大嫌いなしつけ縫いを 頑張ってcoldsweats02やり 何とかイブに間に合うように縫い上げた

頑張ったぞ~ 首は完璧 ポケットもいい感じ

売り物みたいなんでないの??

何ちゃって

Cimg6108

どうでしゅか??

似合いますか??

ただここで 問題点が・・・

ちっと腹の部分が開きすぎて不恰好!!

ん~~納得いかないweep

暇になったら補正しなきゃ

Cimg6105

隊長~

着心地はGOO~goodですよ

ありがとね

こっちこそ バイアスと糸代だけで リメイク出来るなんて 最高up

色のせいか 顔がでかくて バランス悪いね

Cimg6103

ヘイへ~~ィ

雪しぶきあげて 泳ぐのも上手くなったでよ

おいら かっちょえェ~~??

うんうんnote

Cimg6144

ちょうは 娘っ子の終業式

おいらも 迎えに行ったのだ

Cimg6142

おかえり

さぶかったべ

けーろ

Cimg6121

散歩後 午後からは 甘えっ子ターーイム

このボケボケは ガラスに貼ってある 反射シートだからね

cameraが見えるでしょ

おやつもらってないのに 隊長のpaper食べるなって

Cimg6120

そうそう

動かないでo(*^▽^*)o

距離取るのに 腹筋使用中

・・・がしか~~し

腹のプニプニ肉は なかなかなくならないのであったcoldsweats01

こうして おいらの一日は終わったのでぁ~~る

明日は パーティーでごんすってhappy01

おいらには おこぼれ戴けるのでしょうか?? 

ではでは またあ~~したな~~のだkissmark

2009年12月24日 (木)

☆ メリークリスマス ☆

Cimg6042 みなしゃ~~ん ちょうは 何の日だすか??

ちまたじゃ~~ぁ present買って・作って イベントへ向けて忙しかったしとたちが多かったんでないの?・

おいらは散歩後じゃ

繋がれてハイポーズ

サンタ服が雪まみれ~~ェ

Cimg6044

さ~~ぁ おやつだよ

この一言を聞いて ベロリ-ンbleah

Cimg6072

こりがクリスマスbirthdayなんですか??

・・・どう見てもappleにしか 見えないんですけど( ̄○ ̄;)!

隊長たちは副隊長夫婦の都合によりtwosix日にやるのだよ

それまで 待ってるのだ

・・・でもちみは多分写真撮影のみの参加だよ

・・・えっ?? なぜって ちみがあの御馳走たちをみたら どうなるのか 想像しなくても分かるだろうにcoldsweats01

Cimg6067

アムっdelicious

フォークから上手に取るね

その後 我慢がならず 

Cimg6079_2

アヒャッ

また乗っちゃった

こら~~ぁ

Cimg6058

隊長~ ゴメンだすm(_ _)m

さ~~ぁ 気を取り直して外へ行くで~

Cimg5419

。。の前に

みなしゃん メリークリスマスxmas

おいら いかしてる??

Cimg5748

じゃじゃ~~ん

おいらがおとなしくなる場所

・・・それはrvcarな~~のだ

Cimg5749

何でここにいるのだ??

大嫌いな帽子被ってるし

もうちっとの辛抱よ

Cimg5756 もう一バージョン

バニーガール風??

めちゃ笑えるでしょ

これ見て大爆笑でしたhappy01

Cimg5757

でも かなり隊長は好きだけどな~~ぁ

みなしゃん!! こんなことばかりしている隊長に 言ってやって下しゃいよ

いいじゃんか

これが楽しみやんけnote

こ~~んな 日でしたが みなしゃんは 素敵なクリスマスになりますように

・・・おいらに クリスマスpresentおくれよ

うっつしっし~ぃ

間にあったから 待っててねんshine

2009年12月23日 (水)

ハムサンタに 会いにGO~

みなしゃん 昨日は おばか母の為に お見舞いコメントありがとうございました

珍しく凹んでいましたが・・ 人間何とかなるわ(o^-^o)・・何て 使える右手やら 太ももやらを使って頑張ってるようです

ただtoiletは大変そうだと言うので 午前中ジャージを買いに行きました あの年になると 履いてる物も多いので 一枚減らしただの 何だのかんだのと言ってました

使える機能は使おうと めげずにやってますので 過保護にせず出来ることはさせようと思う隊長であった

普段天敵父さん を 「すぐ仕事増やすからannoy」 と怒る母ですが この度は父さんの有難み??を少しは分かったのでは??

・・・・わからいだろうなぁ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  

さてさて

Cimg5920 隊長~ 何処へ??

おいら 外出てうんPして 隊長の「ブー乗って行くよ」 の一言で

rvcar目指してrun来たのだ

ドライブ×two ランラnoteラ~~ン 

さてさて 母の買い物に付き合った後は 娘っ子と 醍醐と ”アリオ”にあるペットショップへdashしたのだ

その目的とは アリオの看板dog ”ハムくん” に会いにいくのだ

実にsevenヶ月ぶりだね~~ぇ

Cimg2664

こりは ゴールデンウィークに

初めて会いに行ったときに一枚

でっかい顔のハムくんに 興味深々だった醍醐

・・まだまだ

体も小さく ハムくん でっか~~( Д) ゚ ゚

と驚いてたね

Cimg5931 ハムくん お久しぶり

元気してた??

何がビックリ??って

ハムくん ちっちゃ~~いヾ(*゚A`)ノ

・・・って おいらがでっかくなったんだね

顔もおいらの方が

このsevenヶ月で成長した おいらを見てくんろ

Cimg5929

ごあいさつ

ちみたちの正面が撮りたいんだけどね

Cimg5932

ハムサンタから おやつを戴き

「ハムくん ありがとうね」

サンタの服着てるの おいらたちだけみたいよ

人気者だねhappy01

Cimg5949

娘っ子の前で

うっふ~~んのハムくん

その前で ガウガウ 息切らす醍醐選手

めちゃくちゃかわええ~~heart04

Cimg5942

ハムくん 醍醐選手(下)

疲れちゃってダウン~~

体長が二倍だし

Cimg5924他にも たくさんのdogが来ていましたが

ナッツくん onesixキロあるそうです

ほんと でっかだった

・・・が顔はおいらの方が でかかったぜい

他にもフレンチ大集合だったのですが も~入り乱れちゃって

いい一枚がなく

Cimg5935

クンクン この子もフレンチ

やっぱり 同じにほいがするんだろうね??

フレンチと出会うと 異常に興奮するおいらなので

急遽水を買って 飲ませてもらったのだ

真夏のように 「ガウガウ ゼーゼー」

大騒ぎでしたのよbleah

Cimg5947

じゃ~~ぁ

ハムくん またいつか会おうね

おいらと遊ぼうね

しゃ~~ない また相手してやるさ

SEE・YOUpaper

相変わらずの可愛い コロンコロンしているハムくんに メロメロlovelyの 隊長でしたとさ

2009年12月22日 (火)

嬉しい悲鳴 & 悲しい悲鳴

Cimg2732

ちょうは ちょいと長くなりやすので 読むの面倒な方は

スルーしちゃって~ぇup

おいらでやんす

醍醐です

なぜに今sweat01この映像を・・・

こりはoneonefour日 に撮ったone

丁度この洋服が 出来上がった次の日であった

この時は 首周りfouronecm 胴回りsixzerocm の大きさであった

体重がonetwo㎏~onetwofive㎏ もう数ヶ月体重も変わらず せいぜい大きくなっても 顔??位と思っていた隊長

この生地は伸縮性が少ないので ちっと大きめに作ったつもりだった

・・・・・ あれからoneヶ月半(きみまろ風に どうぞψ(`∇´)ψ

たまに着せる このスヌちゃん服  隊長のお気に入りのone枚になったのに  何だかこの頃脱がせづらい事に気が付いたとさ

ちのう 紐で計ってみた     自宅に戻り メジャーで計測するとcoldsweats01

でけでけでんflair      首周りfourfourcm  胴回りsixthreecm  になってるではないか~~~いbar   

まだ成長するんかい??  顔はそりゃ~~ぁ 大きくはなったけど もう体はそう成長しないと 思っていた隊長なので ちっと焦っている

・・・でもまたつくりゃ~~ぁ いいって事で heart04heart04

こりから縫う洋服は 全部型紙の補正が必要になってくるのだ   大嫌いは型紙くんgawk

ガンバルンバの隊長でしたhappy01

Cimg5617 このone枚は

onefour時頃から母さんと行ったtwo回目の散歩後です

母「醍醐を頼む」

paperが~

えっ??

手??

・・・どうやら転んだらしい

雪で滑ったそうで 父さんに いいだけ 叱られていた

「滑るんだからそろそろ止めとけよ・・・」と言われていたらしい

すぐさま 丁度近くにいた 実家の新人社員くんに 整形外科へrvcar送ってもらった 

丁度隊長が帰る時間なので 自宅での連絡待ちとなった その頃onefive

早々と娘っ子とspaに入りoneseven時過ぎにメールが入り ”見事に骨折” との事

すぐさまmobilephoneに連絡し 状況を聞くと 手首と腕の関節 丁度曲げる所なんだって

ぼんぼん腫れて 麻酔してドクターが ずれた場所を はめてくれたらしいが・・・

ギプスしたそうだ   この暮れに何やってんじゃ~~ぁ

・・・って キビキビ動くバイタリティーのある母 おんとしsixone歳 は きっとかなり凹んでるであろう

暫くは 母孝行??でもしようかの~ぉ

Cimg5133

母さん 大丈夫かな??

 暫く 隊長と二人っきりだね

ま~~ 仲良くしようぜいlovely

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年12月21日 (月)

磨いて☆もがいて

Cimg4093 さてさて

年の瀬も迫ってきて みなしゃんもお忙しいしびを 送っている事でしょう(o^-^o)

おいらは超・おひま犬なので

男磨きでもしようかねshine

Cimg4110 おいらの相棒

プーちゃん

まだ御健在

マウント用のぬいぐるみを破壊するお友達が多い中

おいらは大事に* ´З`)σ使ってるのだ

Cimg4107

隊長取らないでね

おいらの大事×two

Cimg4106 失礼致します

Cimg4099

おぼっちゃん ここは冷蔵庫の前ですけど

何処までお持ちになってるの??

Cimg4108

もうひと頑張り

Cimg4103

あ~~ぁ

あちこち移動しながらのこの時間

ぢかれるでc(>ω<)ゞ

Cimg4114

その後 弟にいじめられ

Cimg4113

ば~~ぁ

Cimg4116

仕上げは アヘアへ踊りで〆るのだ

・・・かい~~の(古っ)

2009年12月20日 (日)

ピトッ 3連発

Cimg4015 モデル立ち

美しいシルエット

・・だれがじゃ

Cimg4014

ピトッ

あらっ 画像が・・sweat01

Cimg4017

ちょうは 隊長おいらに会いに来なかった(´Д⊂グスン

寂しげな顔で窓を見る醍醐選手

隊長も暮れですから 色々とありましてね

長靴も買い~の

除雪用のロングコートも買い~の

娘っ子の 短いオーバーも買い~~の

ひらひら~~っと諭吉様がairplane飛んでいきましたとさ

Cimg4020

いじけ~~ぇ

明日はちゃ~~んと運動会しちゃるぜいlovely

待っといてね

Cimg4019

暇だから

また ピトっ

Cimg4023

何とも なちゃけない顔だね~~

Cimg4022

再び座って

heart01のピトッ

・・・これでど~~だ(・∀・)ニヤニヤ

2009年12月19日 (土)

わ~~~ぁ ☆ ゆ・雪だぁ

Cimg5617 何やら お外が大変になってるでようでやんす

隊長さぶいけどdashdashだす

Cimg5560

なんじゃこりゃ~~ぁモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

一夜にして 白銀snowの世界

ざっとonefivecmは 降ったんでな~~い??

Cimg5562

くんくん

雪の感触を しっかり確かめます

道中は ピョンピョン 走り回り本当に嬉しそうだったのだ

ちみは実はうさちゃん??

雪好きはだ~れに似たの??ちみ??

Cimg5561

漕ぐ×two

何がおもろいんだろう??

やけにリードを引っ張り 大はしゃぎ

隊長スノートレ大失敗sweat01sweat01

も~~ぉ この際 やけくそで醍醐と隊長の雪中運動会が始まったのだ(*^m^)

Cimg5577

だ・だ・だ・だ~~

走る・走る~俺たちnotenote状態

隊長も背中が汗ばむ程に 体がぽっかぽか(゚ー゚;

Cimg5579

雪を食ってみた

ちべたい

Cimg5604

隊長なにやってんだ??

雪の絨毯なので 寝転がれるんですよね(*^ω^*)ノ彡

・・・と言う事は しりがつけるということで

Cimg5599

お馬鹿な隊長やな~ぁ

どれどれ そのチョビメタボ??な腹の上に乗ってへこましたる

ここは隊長の腹の上

隊長は寝転んでいる

あほあほなこのお方・・・に付き合う 俺醍醐

Cimg5600

ん~~

腹の上から見る景色もなかなかいいんでないの??

左手が隊長の腹に突き刺さる~

Cimg5594

あれっ??

醍醐選手 見えなくなっちゃいました

Cimg5590

ば~~ぁ

Cimg5608

いや~~ん 惚れ惚れしちゃう顔dog

最高な凛々しさよ

Cimg5585 け~~ぇるか 隊長

楽し過ぎる散歩だったぞ

隊長次回は長靴の用意をお忘れなく

ハイハイwink

2009年12月18日 (金)

DVD 夏彦物語 発売日な~~のだ

Cimg5559ジャカジャカジャカジャ~~~ン

本日は お待ちかねの ”夏彦物語”発売日な~~のだ

夏彦ファンのみなしゃんも 予約された方 多いんでないの??

隊長も予約したので ファイルやファミリーのほのぼのカードをゲットlovely

ヤッタに(v^ー゜)ヤッタネ!!

丁度 隊長が実家から 帰ろうとしたその時 bell 宅急便の方が来た 

ィヤッホ~note   foot早にhouseへ帰り 即効で鑑賞会を 隊長one人で開いた

大自然の中を 悠然と駆け巡るファミリー達  ナレーターの方の話し方が こりまた 噴出す(・∀・)イイ!のだ

夏彦ブログの記事のように そっくりそのままに

夏彦総裁は いつも大きな広い心で みんなを見守っている感じ

おいらのばーちゃん アンジーの めっちゃ 高速なrunっぷりと イブちゃんと 何度も繰り広げられるバトル

優しい花の大好きなナタリーはいつも懸命に力強く生きてるよねhappy01

 総裁の後にひっついて 同じ行動したり 雪snowまみれになって楽しそうに遊ぶ秋彦くん

そして おいらのママ ポーラー おいらたちに おっぱいをあげてるシーンは 懸命に足や手を伸ばし賢明に生きようとするおいらたちに 隊長は 感動してweepしてたね 

ある場面の ポーラーママを見て おいらそっくりなのがあって 隊長が錯覚してたぞ

やっぱり 親子だにbleah 

おいらもところどころで登場さ 耳が下がってるのがおいらだね 何かおもろい 仕草してるのは 今も変わらないんでないの??

チビバトル右側ででひっくり返るおいらnoteもいいね

いくら小さくてもおいらって 分かるもんだね

隊長ったら 画面に手を入れて持ち出したい衝動に駆られたらしいよ??  アホだに~

家族愛!! 大切なテーマであり一生の課題かな??

 こんな素敵なファミリーと過ごしていた 約twoヶ月 一緒にいられた事に感謝だよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

隊長はひそかに思うのだ  こりは もしかしたら 続編もあり??・・・・・・・と

Cimg5477

 みなしゃんにも きっと大満足していただける事でしょう

たくさん見て下しゃいね

よろちくお願い致します(=゜ω゜)ノぃょぅ

 

Cimg5244 ちょうは 

このおいらの宝物の紹介で

失礼するのだ

明日の札幌はsnowがたくさん降るらしい??

・・隊長ぼやいてたね

息子っちを 部活の試合なので駅までrvcar送るんだってさ~ぁ

ご苦労なこって(○゚ε゚○)

みなしゃんはどんな週末を??

風邪に気をつけて 過ごすのだ

バイバイキーンサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2009年12月17日 (木)

こりは大変 おもろいです♪

Cimg5328                                     くっちゃ~~い??

何て事言うんですか?? おいらちょうはたれてましぇんよp(`ε´q)

ちのう こっちこ~~い した おもちゃで遊んでるんですから

邪魔しないで下しゃい

・・・だからって 隊長に”けつ”向けなくても┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg5319

ちょっと隊長down け・けつとは 何て下品なwink

こやつはぁ なかなか旨いですよdelicious

・・て食べ物でないだろっ

Cimg5326

ガ~~ブ

獣??

左目イケてないわよん

Cimg5330 隊長~

挟んで~ぇ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ハイハイ

Cimg5340

せ~~の

わざわざ 挟めてとやって来るんです

ほんと 頭いいわ

自分のやった事は ちゃ~~んと覚えているおいらなのさ(デヘっ)

Cimg5343

取ったり 取られたり

こんな遊びを よくも飽きずに 醍醐選手

ちみは 黙ってまったりしてる事がないけれども

いつまでこうして 隊長と遊んでくれるのだろう??

・・いつまでも

そう いつまでも

た~~くさん 遊んで欲しいのだheart04

隊長foot土踏まずつったぁ~

Cimg5348_2 舌が 全開~な程

はしゃいじゃったhappy02に~~ぃ

Cimg5351

このおもちゃ すんごく楽しいぞ

あっちこっち移動して 相当遊んでこのありさま

おいら疲れたのでエネルギー充電しま~~すflair

Cimg5371

充電開始sleepy

2009年12月16日 (水)

龍宮城みたいだね~ぇ

Cimg5269 こんばんにゃ~~ぁ

ちのうは 隊長の激怒記事だったけど

ちょうは 笑顔happy01の記事です

これこれ 春太郎くんhouseの春隊長さん

おいらの誕生日とクリスマスにって 送ってくれました

春隊長~いつもありがとうkissmark

うんまいトマトぱん(副隊長さんの手作りなのだ)

クッキーやおもちゃまで ありがとです

散歩後 早速 食べたのだ

Cimg5296 どれどれ

おいらのでしょ

早く~

Cimg5288 ひとりfastfood食い競争始め~dash

自分でパンを引き寄せてガブ寸前

Cimg5292 ゲットだぜ~

おいおい(^-^; 丸齧りかい??

Cimg5295 全部やるつもりはなかったが

あっ!!と言う間にsmile戴いただす(* ̄ー ̄*)

Cimg5306 そやつも すんごく気になるんですけどbleah

ほんとは午後から開ける予定が

Cimg5316 こっちこいcat

遊ぶ所は またの機会に取っておいてね

Cimg5439

お次は とうふちゃんhouseのPママさんからたくさんのappleを戴いたのだ

Pママさん どうもありがとうです(*´v゚*)ゞ

Cimg5219

おりこうしゃんにしてるから 隊長どうか下しゃいな

Cimg5250

蜜がたっぷりで 甘くておいち~~ぃのだ

シャキシャキ旨そうに食べる醍醐選手(*´ェ`*)

Cimg5254

おいおい

テーブルクロスを 押すでない

り・りんごが 逃げたsign04

Cimg5239 おいらのために

春隊長さん・副隊長さん・Pママさん

どうもありがとうでした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

このご恩はおいらのdashdashで返すので

そこんとこよろちく

2009年12月15日 (火)

隊長と母さん 激怒(プンプン)

Cimg4709 何か御用ですか??

おいらまったりくつろいでるんですけど??

でっかなおちり??

いや~~~ん

Cimg4729

ちょうは 母さんがご立腹な御様子なんだって・・・

何でもちのうかかってちたone本のtelephoneで激怒してたらしい

Cimg4726

母さん宅には 只今お歳暮のお礼のtelephoneラッシュで毎日のように鳴り響くのだ

その中に お礼とともに ある打診をしてきた方がいたのだ

その方は フレンチtwo匹・ボストンテリアone匹を飼っている

まだ見たことはないが 話には聞いていた(日ごろこの方の母には大変お世話になっている)

その方は普段夫婦共働きです

母さんにまずお歳暮のお礼・・・

そして 醍醐の事を聞いてきた 「フレンチ飼ってるんでしょう どう??」 と

母さんは 醍醐の日常の事・やんちゃな事・ 色んな事を教えてやったそうだ

・・・・・すると・・・・・ありえない一言を吐いたんだって

「一匹いらないかい??」  と なぬ??     

母さんは即答で言った  いらない と 声を大にして   そして一夜が過ぎ

今日 隊長が実家へ行くと 着くなり そこに座りなさいと 台所の椅子に座らされた

その話だった 共働きで 夜遅く帰ってきて うんぴ~の処理して 御飯支度して 子供の面倒見て 家事全般して よくやるよね~・・と そう思っていた

・・・・・でこの有様さ

言葉は悪いが 母はこう言った 「姥捨て山 ならぬ 犬捨て山か?? 我家は・・と」 知人であるがゆえに 腹が立つ

ちっと無責任ではないかい??

飼いたいから飼う 可愛いから飼う・・では 済まされないと隊長は思う

子犬から飼うならまだしも もう2~3年は経っているであろう ワンちゃん どうやって慣れますか?? そのワンちゃんの過ごし方がガラリと変わります 慣れるには相当の飼い主の努力が要るでしょうね

動物だって 立派に生きているんですよね こんなに可愛い表情や仕草をする 息子や娘のような存在なのに手放そうとするなんて 品格を疑っちゃい??ます

ちょっと その人の見方が変わりそうです

何のために飼ったのかな?? 聞いてみたいね 

みなしゃんは どう思われますか?? 多頭飼いの方も 隊長のお友達の中にも たくさんいらっしゃるけど

みなしゃん 愛情heart04持って毎日を過ごしてますよね

時には病気や怪我もするけど その事で色んな苦労もあるだろうけど 人の子供と同じように生活しますよね

も~~ぉ 腹が煮え繰り返る一言だね

母さんは この事を記事にしようとする隊長を止めました 

「万が一見てたらどうするの??」

「それでもいいよ!!punch みんなに聞いてもらう」 と こうして 吐き出しております

Cimg4728

隊長~そんなに 激怒するなって

おいらがいるじゃな~~いwink

Cimg4738

そうだそうだ

最高upな隊長の次男だもんね~~ぇ

今も十分大切に育てているつもりだけど

今一度 愛情たっぷりに育てる事を誓いたいね

みなしゃんも 飼っている大事な・大切なワンちゃんたち

命のある限り 愛情ありったけに注いで大切な犬生を送れる様にしてあげてください

おいらたち 物ではありましぇん 生き物ですhappy01

しさしぶりに 熱くなった 隊長でした

聞いてくれたみなしゃん ありがとうございましたw(゚o゚)w

2009年12月14日 (月)

浦島醍醐になりました~ぁ

Cimg5033 みなしゃん こにゃにゃちは~

どんな週末をお過ごしでしたか??

おいらは土曜日 three週間振りに実家でDINNERrestaurantだった

隊長たちと ゆっくり遊ぶ予定だった

・・・なぜなら おいらの天敵父さんが お友達と夜のススキノへbeerdash

って事は 茶の間で遊べるんだぞ

いつもは父さんの 酒盛りの邪魔になるので

おいらのゲージの前で細々と隊長と遊ぶんだけどね

ほんとはspaの日ではありましぇん

母さんと娘っ子が 夕食後spaに入りました

それを見届けて醍醐選手 茶の間へLET’SらGO~

・・・するとtoilet(脱衣所の前)をしに行った 醍醐選手の前に 母さんが忘れ物をして フロの扉を開けました

すると脱兎のごとく 大好きな風呂場へrunり ちゃっかり風呂場へ

いししし~ぃ してやったりなのだhappy01

おいらの身軽なフットワークに 母さん 「よっしゃ~ 入れちゃるか」

そうなるとcameraマン 隊長が動かないはずもなく(隊長はもう 風呂入った後でした)

またすっぽぽんになって浴槽へdash

Cimg5038

超~~気持ちいいぞ~ぉ

うっとりだhappy01

Cimg5041  だはは

おいら 動いちゃって

こんなになっちゃった(ノ∀`) アチャー

・・どうも 浦島醍醐です

振り向いたらお髭が出来ちゃった(キャハっ)

Cimg5042 え~~ん

あ~~ちもちいい~~

ちゃっぷ嫌いなおいらのお友達よ~~く見るのだ

spaはこんなにうっとり出来る場所なのだぞ

Cimg5043 ありっ??

おひげさんが~~ぁ

なくなってきたぞ(*´ェ`*)

Cimg5050

どうよどうよ

みなしゃんに喜んでもらってる??

おいらのヌードシーン??

ちょうも満足していただけたかな??

Cimg5058 決めポーズ

Cimg5068 隊長

いいのgoodは撮れたのかい??

それは見てのお・た・の・し・みhappy02

あ~~すっきりshineshineだったね

Cimg5018 み~~んなに

spaの良さを み~~んなにみ~~んなに

分かってほしぃのだhappy01

2009年12月13日 (日)

副隊長に遊ばれて♪

Cimg4903

うまいうまいの時間でししゅよ( ̄ー ̄)ニヤリ

きよし師匠が降りてきてるからさ~~ぁ

向かって左kissmark端から泡が沢山でてますよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ほんと食い意地の張ってるおいらなのだ

隊長のdenimはちょうもsweat01ヨダレだらけ

くっちゃ~~いsign04

Cimg4907

ほ~らほら

取ってみ??

ちょうは副隊長出没の日

(あっ!!これ ちのうの映像だけどね)

ちょっと醍醐選手

ちみの右paperが ガシッと隊長のふとももに食い込んで

痛いんですけど(@Д@;

ほんと力あるからsign05

Cimg4910

すると そこへ

副隊長の魔のpaperが忍び寄る

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

も~凸(`Д´メ) 副隊長ったら

Cimg4908

あらっ

これは可愛いんでないの??

Cimg4909

だれか~

だぢけて下しゃい

Cimg4928

よしよし

遊ばせてもらったから

副隊長がbananaをあげましょう

おすわりよ~

しさびさのシャクレ

おもろ~~い

Cimg4921

ねえねぇ~

そこはちっと取れないですが・・・

Cimg4919

う~~ぅ

これならどうだ??

必死の形相

Cimg4925

出た~

お~ば~け~

Cimg4933

旨かったけど

何かおいら狙われてない??

右には副隊長

左には隊長の弟

兄弟順 隊長42・弟39・副隊長37

こうして遊ばれてるおいらなのでしたhappy02

2009年12月12日 (土)

みなしゃん ありがとうです

Cimg4877みなしゃ~~ん

ちのうは おいらのone歳の誕生日でした

たくさんの方がアクセスnoteしてくれました

たくさんのお友達がお祝いのコメントheart04をくれました

Cimg4882

おいら とっても 嬉しいです

(≧∇≦)ありがとうござります

Cimg4884

とんだ 素敵なバースDAYになりやしたが

とってもちねんになるone日でした

こりからも やんちゃで食いしん坊なおいらが

みなしゃんを癒し続けたいと思いますので

どうかよろちく((w´ω`w)) お願いしますだ

=隊長より=

醍醐の誕生日にあたり ブログを見てくださった皆さん・コメントして下さったパパさん・ママさん

noteほんとにありがとうございましたnote

こんなに祝ってもらえて ほんに嬉しい限りです

また新たな”わんぱく醍醐” お見せできるように 皆さんを笑いと涙??・・の時間に御招待したいと思いますので

これに懲りずに仲良くしてやって下さいheart04

これからも わんぱくでやんちゃな醍醐 と 江戸っ子??隊長をヨロピクお願いしまっす(ペコっ)

2009年12月11日 (金)

祝!! おいら 1歳になりました

ビックリですw(゚o゚)w おいらに早く お祝いのコメント下さった方 ほんとにありがとうございますnote

おいらも隊長もめちゃくちゃhappy01 嬉しかったです

Cimg4901 Htwozeroonetwooneone

おいらはポーラママから 生まれました

こ~~んなに小さかったのだ

お陰さまで おいらone歳になりやした

Cimg4900

おいらは 下の右からtwo番目

この格好は今でもsleepyの時によくやるね~~ぇ

おいらが隊長の実家の家族になってから このonezeroヶ月 捻挫をtwo回するやんちゃぶり

ちっとだけ 夏風邪ひいたっけ 後はear外耳炎 くらいで 健康に育ったんでないの??

これも ポーラママが おいらの事を 健康に産んでくれたからなのだ  こんなに元気に育ったのも 産まれてから 実家に来るまで

BOSS初め 夏彦ファミリーの面々

夏彦じーちゃん・アンジーばーちゃん・秋彦くん・ナタリーの 温かい家族愛のお陰ですくすく育つ事が出来たのだ

感謝・感謝なのだ 何だか泣けてくるのだ  ここまできたな~~ぁって 安心感と安堵感

大事な×two 箱入り息子だからね~ぇ

Cimg4849

 さてさて

おいらのbirthday 母さんが買ってくれたのだ

coldsweats01あっ!! これ全部食べるわけではないので御安心を・・

大事なoneだから 豪華にしたかったらしい

食われる前にcameraカシャ

・・・・・・・・・・・・・この後悲劇の幕開けだとは 誰も知るよしがなかったのであ~^る

Cimg4850   

まだまだよ~

母さんが食いつかないように押さえてます

この後テーブルに乗っちまって 小おテーブルを撤収します

Cimg4851_2

隊長早く~~

ケーキの威力はすごいんだね

相当匂うのか すごい興奮で

隊長左手に ケーキ 右手にcameraを持ち

母さんが来るのを待っている間

この興奮冷めやらぬ しとりの男

隊長を襲撃に出た~ぁ

左腕を怒突かれた隊長

・・・・・ギャ~~

体勢を崩し け・ケーキがbirthdayimpactimpact

床に 落ちてまった~~ぁ

Cimg4852_2

見よ!!

この悲惨な状態を・・・

そんなことは おいらには関係な~~い

食わせろ~

なぜか饅頭dogが 笑みを浮かべている

・・こんなにショックな隊長なのに 色んなアングルシュミレーションして

撮ろうと思ったのにcrying

Cimg4858

やっと食べられそうな予感

ガブっ

ムシャムシャ

随分でっかな一口ですな~~ぁ

Cimg4860

うんめ~~ぇ

最高だす

Cimg4862 

あと ちっとだけだぞ

も~~この食いしん坊にはε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Cimg4874

満足そうだから 許すとするか

今頃座ってるし・・・

おいらは食べ物前にすると も~~興奮が抑えられないのだ

ね~ね~ 隊長なんかpresentはないの??

あるある あるぞ~ぉ

Cimg4750

革の首輪&リード

も~twoヶ月も前から用意しておいたのだ

どうしても革のが欲しくて ネットで散々探したぞ

醍醐は赤が似合うから 真っ赤じゃないのを探しました

長く大事に使いたいと思ってね( ^ω^ )

明日は散歩にしてくべし

こりからも 元気でやんちゃで みんなに笑いを振りまいてくれれば それでいいよねlovely

2009年12月10日 (木)

こりから ねんねです

Cimg3859 みなしゃん

おいらこりから sleepyしますので

静かにして下しゃいね

Cimg3861 や~~

ちょうはsunが差して

ポカポカちもちい~~のなんのって

大好きなふわふわおざぶに座って まったり日向ぼっこさ

・・・つ~か 寝る準備ね

Cimg3865

ん~~

寝る瞬間はまだまだ見せましぇんよ

Cimg3868

いつも思うけど な~~かなか 大あくびは撮れないよね

この頃はお得意の ベロリンチョpig

くるーんと丸々のがいいでしょ

Cimg3876

少しきたね~~ぇ

目がうつろ

Cimg3872

うとうとうと

この 鼻ぺチャな横顔が好きよんlovely

Cimg3878

こっちはど~よ

あれっ?? 復活?

Cimg3877

隊長もよくもま~~ぁ

暇なのかい??

おいらおちるまで長いぜ~~ぃ(○゚ε゚○)

顔でっかだね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Cimg3879 あっという間に

ゲージによりかかりました

ちょろいもんだぜい(隊長の天の声)

明日は・・・

2009年12月 9日 (水)

あれもこれも おいらの物

Cimg4633 newアイテム??

Cimg4638 ガブガブガブ

やった~~ぁ

新しいね

ぉニュー好きなおいらは まったりさせていただきます

Cimg4640 ぺチャぺチャ

至福のひと時

Cimg4629 ペロリ~~ン

ええもん 見っけたぜい

・・そんな所に置いておくからだめなんだぞヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Cimg4662

うっほほ~~い(*゚▽゚)ノ

母さんがほったらかしておいた onezerozero均の籠

取ったど~~ぉ

Cimg4664 この籠

なかなか移動しないぞ

ん~~

何のこたぁ~ない

隊長がfootを入れてシャッターチャンスを狙ってるからね( ´艸`)プププ

Cimg4671 今度は

隊長の弟が邪魔~る作戦です

このやる気の表情

隙を狙う醍醐選手pout

Cimg4670 そんなこんなで 楽しい遊びももうおしまい

「さ~~ぁ 入るか」

察しのいいおいらはrunrun台所へ逃げまくる

それ~~ぇ

Cimg4571

捕まらないように 警戒するのだ(゚0゚)

・・だが

Cimg4674

最終的には 捕獲され

このオットセイポーズのまま

Cimg4654 送還されたのでcoldsweats01あった

してやられたぜい

次はどんな作戦にしよ~~っかな??

2009年12月 8日 (火)

隊長 やるのか~~

Cimg4645 もう終わりかい バフっ

Cimg4646 ぶるる~~ん

これなら捕まらないだろう

Cimg4650 捕まえようとすると

手を広げて熊のように 戦闘態勢のおいら

あっ!!

これ 非常に遊びたい時にやるポーズ

隊長にしかやらないのよ(ウヒョ)

Cimg4652

よだれデロデロくん

ですが ちゃ~~んと手加減してんだから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Cimg4648

とぅりゃ~~ぁ

punchパンチ咬みづらいんですけどsweat01

Cimg4647 あ~~ぁ

飽きたしgawk

Cimg4657 お遊び終了~

Cimg4659 隊長~

またなっ

kissmarkが チャームポイント

ちょうはこの辺で・・・SEE YOU

2009年12月 7日 (月)

こらこらっ 暴走するな~~ぁ

Cimg3603

カサカサっ・・と音が鳴るとその方へ必ずやってくる醍醐選手

あっ!! これは

これこれ おいらの大好物appleくん

camera何ていいから はよこっちこい

必殺catパーンチ

Cimg3605

ふふ~~ん登ってやった(゚ー゚)さ~ぁ

じらしてばっかりだから 登った方が早いもんねっと

おいらちのうの分 隊長を困らせ隊になってやるのだヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Cimg3612

じ~~っ

はよ!!はよ!!

くれくれビームsagittarius

Cimg3607

はは~~ぁ

隊長様

おいら控えおろうしたでござる

絶対降りません

戴けるまで

Cimg3614

失礼して

アムっdelicious

サクサクサク

うんまいぞgood

Cimg3606 隊長様

もう一丁控えるぞ

ん?? この格好何処かで見たようなtyphoontyphoon

Cimg0604 twotwofour日に撮った格好と 同じやん

おいらって 隊長と同じ左利き??

どちらも写真も左手が前だぞ

まだ実家に来てthree週間の時

・・・・・あっ 記事が脱線しましたが 急にこの格好の事を鮮明に思い出してついついsweat01

控えた後は またCimg3615 smile                             

おやおや醍醐選手 端からこぼれてますやん??

Cimg3618

え~~~~~~~っ( Д) ゚ ゚

もうないの??

Cimg3624 ほんとかどうか

皿の中身を見せろだす

ここでやっとテーブルから降ります

ちみは何処まで食いしん坊なの??

しんかくが全くないおいらだからね~ぇ

そこんとこ よろちくbleah

2009年12月 6日 (日)

娘っ子 頑張ったで賞

今日は 娘っ子の ヒップホップダンスコンテスト であった

入賞はしなかったが 最大限の力を出したといっていい  隊長としては今回は合格点をあげたいなhappy01

興味のある方は 見ておくれ two分半ほどありますが 右からthree番目  一人だけTシャツの ワンレングスのおちびが娘っ子です

どうでしたか?? ま~ま~ぁでしょ

娘っ子の お友達 上級者クラスは 今回審査員特別賞goodをいただきました

four月から 本格的なコーチが初めてきてくれ レベルup しました 

ステージでの見せ方が 少しずつではあるけれど 進歩したように思います

前まではほんと コーチも片手間の掛け持ちだったため 今一だったけど こんなに変わるなんて

 今までに 本格的コーチだったら もっと違ってたのに・・・ ・・でもまだこれから 期待できそう?? な気配なので  頑張ってもらいたいねnote Cimg4282

ほ~~ぉ でっかく 踊れたって~~ぇ 

 すごいじゃん

おいらおりこうにしてたからね

明日は隊長に遊んでもらうじょ

(o^-^o) 最後まで見てくれた方は (._.)アリガト ね

それでは ちょうはこの辺でしんずれいいたしやす(ペコ)

2009年12月 5日 (土)

明日の仕込み

Cimg0768 こ~~んなでっかなボールで 遊んでた頃のおいら

threeseven日の写真です この頃からもう得意のポーズしてたみたい

直径threezerocm 高さoneonefivecmのボールで

Cimg4496 

じゃじゃ~~ん

スパゲティーサラダです

すんごい量でしょ

fivezerozerogのマヨネーズ約three

ガーリックパウダー・サラダエレガンス・オニオン・オールスパイス・ローリエ・セロリ・塩・こしょう

で味付けするんですよ

この量で 実家・副隊長・隊長家のthree軒で分けます

基本 わたくしたちは 日曜日はほとんど 家事(御飯支度)をしませんので これは明日の分です

明日は娘っ子の ヒップホップダンスコンテストnote  入賞は無理として 今までの一番の踊りが出来ればそれでgood

Cimg4553spaして

生乾きのまま 細い三つ編みをthreeeight本作りました

完成までone時間 右paperの中指が固まった(^-^;

本日はこのままsleepyいただきます

明日 ほどきます

即席パーマの完成!!・・となります

Cimg4069

へ~~ぇ

すんごい髪でしょ よくやるに~ぃhappy02

じゃ~~おいらとは明日は会えないんだね

しょうがないね~ぇ

Cimg4052

娘っ子よ

やるからには しっかり大きな踊りで楽しんでくるんだぞhappy01

おいら応援してるから

おりこうさんにお留守番するし

Cimg4057

でもちっとだけ

いじけるだすヾ(;□;)э

2009年12月 4日 (金)

ちょうは 手こずらすでぇ

Cimg2695 みなしゃん ちのうは”しもやけ”の隊長に お見舞いいただいて

ど~~~もさんくす♪(o ̄∇ ̄)/でした

ユースキン塗り捲って マッサージしたお陰で

これ以上ぷっくーっとなる事はないと思われるのだ(;´▽`A``

・・近々 あったか靴下買うんだって(o^-^o)

・・隊長も おばちゃんになったね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おいらこれからゲージに入れられる時間さ

ちょうは隊長を困らせてやるさ

おいらだってネタ作り協力noteしちゃうもんね

Cimg2677

きたきたきた~~ぁ

まず 隊長は首根っこを捕まえて おいらを寝かせる作戦に・・

・・・でも 無理やりではありましぇんからね

遊んでるついでにそうしむけるんですよんbleah

Cimg2688

まずは おいらおりこさんに寝てやるんだぁ

・・・あのね これは作戦なの

その隙を狙ってるのさΣ(;・∀・)

Cimg2684 そして 振り返る準備ok

Cimg2691 起きかけ~~の

Cimg2690 ・・と 思ったけど

狸寝入りし~~の

Cimg2692 またフェイントし~の

Cimg2681 無理やり振り返り~の

ベロリンチョ

Cimg2680 何じゃ こりゃ~~ぁな顔になり~~のΣ( ̄ロ ̄lll)

こりゃ~めっちゃ おもろいわhappy02

Cimg2699

てこずらせて ハイ!!

オカマすわりで 大あくびっと

いっつもいつも おりこうじゃ~ないよね

みなしゃん

どうおもいます??

2009年12月 3日 (木)

いつになく おりこうさん

Cimg2775 でっかなおちりからdashdashかけちゃいますよ~~ぉ

おいらのは強烈にくっちゃ~~いの みなしゃん御存知だもんね(^-^;

でもちょうはたれてませんからね(○゚ε゚○)

Cimg2771 なぬなぬ

隊長がどうかしたってぇ~

・・・そうなの

このお年になって右footの薬指の裏が

(・_・)エッ....? まっ・まさかの ”し・も・や・け”に・・・・・・・・・・・(・_・)エッ....?

それって tennisしてる最中に何か違和感があって 翌日見ると シメジの傘のように ぷっくー

腫れてるしsweat01sweat01     足先が冷たい感じは全然ないんだけどなぁ~

かなりショックでして・・・ 今のうちに ユースキン摺りこんでおこ~~っと

 みなしゃんhappy01 っちゃ~だめですよん

Cimg2772 しもやけ??・・って何??

おいらとの散歩が原因かい??

不思議そうな顔してます

そんな事はないさ(゚ー゚;

Cimg4155

散歩後のtaurusターイム

待て(ちょうだい)

Cimg4154 え~~っ

もうおいら強制送還なの??

ごめんごめん

お客さんだからね

・・・だからリードつきのままじゃん(゚m゚*)

リードの先は隊長の足先にくくりつけられて逃げられないのだ

うっしっしっしgood

寒さで cameraレンズが曇っていい感じになってます

Cimg4157

・・・てことは 何かい??

おいらとは遊べないって事かい??

paperを乗せて直談判です

ちみは金さんかい??

cherryblossom吹雪みせなきゃ~ぁ

貫禄ないね

Cimg4158

仕方ないだす

言う事聞くだす

いつになくおりこうなおいらでしょ

Cimg4161

じゃ~~

最後に

飛びっきりの変顔で

失礼しや~~す

いい顔のつ・も・り

バッハハ~~ぃhappy02

2009年12月 2日 (水)

かなりのハイテンション

Cimg4252 ちょうもいい天気だすな~ぁ

さ~隊長!! 張り切って行きましょうか??

Cimg4258 あれれ??

何処かでお会いしませんでしたっけ??

そうそう おいらまだ散歩嫌いのちびっこい時に

隊長の横に来て座ってくれたおりこうさんの

”ドール”くんではありませんか??

おいらおっきくなったでしょ・・・

って ちみのeightzeroキロ近くにはかないましぇんけどね(@Д@;

Cimg4259 御挨拶したいんですけど~ぉ

よろしいでしょうか??

Cimg4260 遊ぼうポーズ

よ~く見ると

うんPポーズっぽいよね

も~~ぉ

大はしゃぎの醍醐選手です

・・なぜ ちみは大型犬に興味があるのだw(゚o゚)w

Cimg4264 ちみちみ

ちょっと接近しすぎてないかい??

ハイupの醍醐に チッと引き気味の ドールくん

ごめんね~

おいらチミのことがだ~~いheart04heart04なのだ

Cimg4262 隊長に呼ばれ近づこうとするドールくん

相変わらずなつっこくておりこうさん

元気(*^m^)そうね

Cimg4261 これがドッグランだったら

相当なおいらのrunぷりを皆しゃんにご披露できそうな 勢いだったね

また会えるといいねwink

Cimg4270 おちょぼkissmark参上~

この頃よく出るね この口

隊長は好きよ

Cimg4272_2

何かくれるの??

・・・これbaseballなんですけど

さ~けーろ・けーろ

Cimg4279

着いたど~ぉ

見よ

この満足happy01げな顔を・・・

2009年12月 1日 (火)

肝臓労わってちょ

Cimg3973 ハロハローdog

ちょうも元気ですかね??

いよいよ今年も最後の月となりやした

働いてる皆しゃんは 忘年会時期とやらでbeerbarを飲む機会が多いんだってね

・・・ここだけの話 我らが隊長は缶酎ハイtwo杯で ダウンしちゃうらしいけど

他の皆しゃんは なかなかの飲みっぷり??・・と

聞いておりやす

そこで ちょうは 肝臓に力を与える方法を紹介するよ

肝臓に力を与えるのは ヌルヌル・ネバネバ食品

糸を引くようなネバネバ食品と言えば やまいも・さといも・オクラ・なめこ などがある

これらの食品には 糖とたんぱく質の複合体である 「ムチン」 と呼ばれる粘液質が含まれていて 肝機能を高める効果がある

特にマグロの山かけ 豚肉と里いもの煮物など 肝臓の修復に欠かせない良質なたんぱく質と組み合わせた料理は ムチンパワーを よりパワーupさせるので 肝臓を癒すにはピッタリgood

また ネバネバ食品と言えば 納豆も 忘れるわけにはいかない   ムチンは含まれていないもののビタミンB2が多いので 肝臓の解毒作用を助けてくれる そうだ

ちっとの 労わりで 年末のフィーバーbeerを 楽しく過ごせるといいですね

ママしゃん方は パパしゃん方に うまうまsmileな料理を 食べrestaurantさせて より素敵shineな時間を過ごせるように 頑張って下しゃいなのだwink

Cimg3968

・・よいしょっと って事はなにかい

おいらの出番が少ないって事で( ´;ω;`)ブワッ

Cimg2882

では みなしゃん

onetwo月は 

ネバネバた~~くさん食べて

楽しいひと時を

お過ごし下され

くれぐれも 飲みすぎには注意dangerだすよ

ではでは ちょうは この辺で しんずれいしやす(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ