醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« まだまだ 入らないのだ | トップページ | 今日で 9ヶ月だよ »

2009年9月10日 (木)

緊張の一瞬

Cimg5947_2 こんばんは~

ちょうは おいらの出番はないそうだよ~

笑顔のおいらには 訳があるのさ(*゚▽゚)ノ

命の重い話をしたいと思いますので 興味のない方はスルーしちゃってくださいね

今日は隊長 子供たちを起こし 休日の夫に預け sixtwozero分に 実家へ直行rvcar

母を乗せ 高速で手稲へ・・・ 母の叔母が手術する事になり 付き添いのためhospitalへ  seventhree歳の高齢のため 手術をためらう叔母  でもしないわけにはいかなくする事に・・

この叔母は何せ 気が小さく すぐ泣くのだ このoneヶ月の間 何度泣いただろう??

そんな叔母のために 先日隊長はonezerozerozero羽鶴を 無心で作り 自宅へ届けた

案の定「SATOちゃん おろろ~ん」とcrying泣いた  隊長がつけたあだ名”ボビーおろろん” ナイスでしょ(*^-^)

隊長は ちっと叔母に喝をいれてやった 年寄りに大人気ないと思った人もいるかもしれないが

検査の事や その他諸々 earの悪い夫に任せっきりで 何をしたのかさえ分かっていないからだ

医者は病気を治すけど 元の体(生活できる最低限の動き)にするのは 本人の努力が必要だと考えている

自分から病気と向き合わなければ いけないと思うからだ(・・実は隊長も同じ病気をしたことがある)・・だからあえて言いたいのだ

リハビリだってある これは 自分でやると かなり痛い!! ・・・でもhouseに帰る頃には ほぼ普通通りに生活できるようになる 病室でも自分でやらなければ ダメだと思った ペットボトル片手に色んな動きを自分で考えてやった

医者は「筋トレかい??」何て言って(o^-^o)てたけど 実際筋肉痛になるまで 頑張った

早くhouseに帰りたい一心でやった お蔭でだれにも分からないくらい復活したのだ

同じ思いをしたから 言えるのかもしれない

three時間かかった手術も無事終わり 先生の説明を受ける 最悪の結果はなくぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー GOO!!だった

取り除いた所を見せてもらった 隊長初めての経験でした

自分で経験済みだったせいか そこには冷静な自分がいた しっかり医師の話も聞けた

午後から本州より息子が来たらしいが手術には間に合わなかった・・叔母はきっと不安だったに違いないが・・お陰さまで無事終了し 最後の検査結果が分かるまで暫くかかるが 最悪の事態は避けられ それだけが良かったhappy01

これから リハビリに手を貸してやろうと思う隊長!! スパルタでっせ~

それもこれも 元の生活に戻すためなので 隊長鬼になる 若いから!! 年だから!!は言い訳だと思う

叔母に言った「元の生活か 天国か」・・・と 泣いている暇なんかない・・・のだ

こんな事言って 隊長元々精神的に弱い方じゃないと思うが これを機にもっと強くなった

生きてる事に感謝するようになった  人は生きているのではなく生かされているんだと思うようになった

 ・・・病気しないと解らないかもな~~(自分もそうだったから)

ここで思った隊長です

皆さんは御実家が近いですか?? 両親が何かあった時 駆けつけることが出来ますか??

遠い場所で生活してる方も多いと思います 息子なら 尚の事会社だって そうそう休めませんよね

・・・そんな時 近所に手を貸してくれる方が一人でもいますか??

この度思ったんです いくら近くに家族がいても いざとなった時に 何か頼りになる人がいたら また心理的にも楽になったんじゃ~ないかなと

この叔母は 周りに迷惑かけたくないという考えの人!! 迷惑かけないで生活できるわけないよね

そんな時は素直に”お願いします”と言えばいいんです だれもそんな事思いません まして大切な人ならなおのこと手を貸します

甘えればいいんです 

みなさんもそんな人一人でいいですから 見つけて欲しいです 隊長はいるんですよ~ wink 母と同じ年の茶のみ話友が・・

実家の遠い人は そんな人にめぐり合えますように いる方はずっといい関係で入られますように

長い話に付き合ってくれてどうもです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Cimg5020  

 そうだったんだ~

隊長も頑張ってるんじゃ~ないの??

叔母さんが回復するまで ちゃんと面倒見てあげるといいよ

おいらおりこうにしてるからsign05

 

« まだまだ 入らないのだ | トップページ | 今日で 9ヶ月だよ »

隊長の独り言」カテゴリの記事

コメント

叔母さん、手術無事成功されて良かったですね~。
でも、これからリハビリ頑張らなくては…なのですね。
隊長もご病気されたとのこと。大変でしたね。
叔母さんの力になってあげたいという隊長はすばらしいです。

ぽちっと!

恐いですよね~手術・・・
私は1回も病気や怪我をしたことないけれど
義理父は何度も脳内出血を繰り返し、4年前に他界しましたが
義理母は20年位前に、何万人に1人の脳障害の筋肉が弱って行く病気になり体が不自由です。

この病気は、治療方法が一切ないので治らない病気なんです。
でも元気ですよ~(笑)言葉が不自由でも良く喋るし・・・
車いすですけど、楽しくデイサービスに行ってるし・・・

手術できる病気で治る確率があるなら、それだけでも恵まれてると思います・・・

でも、satoさんが傍にいてくれて叔母さんも心強かったでしょうね・・・

お疲れ様でした・・・

ようちゃんさんへ

大変ではないんですよ(゚ー゚)
今は元気一杯!!
健康すぎですhappy01

・・でも病気になって得るものもあるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

パッチママさんへ

そうだったんですか~
世の中には色んな病気がありますよね

・・でも手術で治るなら それは本当に恵まれてる事かもしれません(^-^;

義理のお母さま お大事にねdog

叔母様、無事に手術が成功してよかったですね!

きっとSATOさんの存在が、どんなにか力強かったと思いますよ~。

病気なんかで、体も心も弱っている時は
ひとりより二人…二人よりたくさんですよね!

これからのリハビリがたいへんですよね!
でも経験者のSATOさんの言葉ならきっと
言葉の重みが違ってきますよ~。
1日も早く快復されますように!

春隊長さんへ

戦いはこれから!!
スパルタ隊長と母(;ω;)

時には厳しく・時には優しく・・・頑張るぜいnote
唯一仲良くしている母の叔母ですからhappy01

万歳!よかった!おめでとう!
今スタートラインにたったばかりかもですが、一息ついて、頑張って下さい。
ホッとしました。
SATOさん、お疲れ出されないようにね。
全快を祈っております。

空太郎ママさんへ

大丈夫です(*^-^)ガッツで頑張って元の生活に戻してみせます

皆さんのコメントは励みになりますhappy01 ありがとうです(o・ω・)ノ))

叔母さん、
手術無事に終わって良かったねup

家族や身近な人、
そして自分の身にふりかからないと、
気づかない事ってあるよね
歩く話す見るetc.
当たり前だと思ってることに
「感謝しないといけない」って
日々流されて忘れちゃうんだな~sweat01
隊長のおかげで、また思い出したわ さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
醍醐君も叔母さんを
癒してあげてね~ shine

covuyuvuさんへ

そうなんですよね(^-^; 人は何かにならないと気づかない事も多いかも・・・

でもその気づきが大事なんだと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166009/31319501

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張の一瞬:

« まだまだ 入らないのだ | トップページ | 今日で 9ヶ月だよ »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ