醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« おじゃま虫~ | トップページ | 昨日に続いてのショック~ デジカメがぁ~~ »

2009年9月28日 (月)

遊びすぎに御用心(ショック)

Cimg8121 週明け早々hospitalにいるおいら

two週間くらい前から後ろ足の肉球の上

かかと??部分から ちっと出血していたのだ

何かに触って出たものだと思い 様子を見ていたのだが

どうもゲージの中にいると舐めるし 止まっては出ての繰り返しで その部分もちょっと盛りあがってきたので

もしかしたら 何かの皮膚病?? だと思い来ました

Cimg8122

みなさんも御存知おいらの病院好きheart04

慣れたもんで くつろいじゃって おりこうさん

するとそこへ現れたのは(o^-^o)

Cimg8123

ちっちゃくてかわゆい ヨークシャテリアちゃん

ちっさいのに吠えないとってもおりこうさんな子

・・おいらはじめてかも チビちゃんに吠えられないの(うれぴー)

おまけに 醍醐選手いたくこの子を気に入ったようでcatじゃらしのように この子にじゃれ付きたかったみたいで手をちょいちょいだし

(画像がないのが残念)

そんなこんなで診察 呼びに来たのは 隊長が苦手な男のドクター

・・・すると その声聞いて 醍醐さん 後ずさっちゃって面白かったのよsign05 もしかしてお主も苦手??

さてさて診察です 体重onetwoキロ 元の体重に戻ったね 

ドクター 「醍醐くん!! 散歩の時引っ張りませんか??」

隊長 「baseball遊びをするので 公園で引っ張りっこ 毎日しますけど」

ド 「それが原因ですね~」

隊 「え~~~~~??」 ・・・・・てことは何かい 遊びすぎ??ってこと??モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そんな~~~~~?????

ド 「短毛の子には よくあることなので」  擦り切れて 舐めて 広がって と悪循環だったようで とりあえず 消炎剤・抗生剤・軟膏を処方してもらったのだ

大体two週間位 かかりますので 引張りっこは控えるように・・・だって

ガ~~ン おいらの楽しみな時間を奪うのかcrying

暫くは ボール投げだけで 引っ張るのは控えないと・・

でもたいしたことなかったから GOOとしなきゃ

・・・それと 一目みて そのことを見抜いたドクターに ちっと信頼が沸いた瞬間でした

Cimg8011

醍ちゃん しばらく これともおさらばよ~

こりはちのうの映像です

少しの我慢なのだ

それにしても そんなことが皮膚に影響を及ぼすなんて

相当な力で引っ張ってるってことで 実際 隊長の体重が前へ行っちゃってるもんねsweat02

遊びすぎた隊長でしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 醍醐~ごめん|ω・)

ま~~隊長 気にするなって こんなのたいした事じゃ~ないし・・・なんて言わないよね(反省coldsweats02

みなしゃんも 引っ張りっこし過ぎは 用心です おいらのようになっちゃうよ!!

« おじゃま虫~ | トップページ | 昨日に続いてのショック~ デジカメがぁ~~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大丈夫~sign02
やんちゃもほどほどにねwink
早く治して
また、元気印の醍醐君を期待してま~すscissorshappy01

まぁー 醍醐君ったら しばらくはおとなしくしてないとねっ!

はるぴんも肉球ガサガサになっちゃってますが、肉球クリーム嫌いなんですよね~。

体重も12キロとは!
はるぴんは7キロちょっと…
もう すっかり醍醐君の方がデカくデカくぅぅ~なっちゃったのね~。

まぁ、そんなに酷くならないうちに完治しちゃおうねん!

covuyuvuさんへ

醍醐に隊長にダブルやんちゃが招いた結果・・・程ほどですねsweat01

でも元気はいつも通りですから(o^-^o)

春隊長さんへ

でへへっι(´Д`υ)アセアセ ほんのちっとだけ大人しくしてまっす

・・・て肉球クリームってそんなに違うものなんですか??
それで傷とかも防げちゃう??・・な訳ないかcoldsweats01

早く良くなってね。
ボールをくわえてる醍醐君の顔、
ほんと可愛~いもんね。
隊長もついついかまいたく
なっちゃうよね。

肉球は大事ですよ。
フレブルは特に冬になると、肉球、怪我しちゃう子が多いから要注意。
子どもの頃は、まだぷにぷになので、怪我しやすいしね。
ゾフィは、砂浜を走って、傷だらけになったことも。

なめちゃう時は、靴下をはかせて。
靴下がダメなら、エリザベス。
なめると悪化しちゃいますからね。
靴下、いつもはいてる、きゃら兄ちゃんみたいになっちゃうぞ~

ぶ~子さんへ

そうなんです そのhappy01をとらない為にも程ほどにですcoldsweats02

きゃら&ゾフィmamaさんへ

書き方悪かったかしら?? 肉球ではなくその上のかかとの部分です(人間でいうところのアキレス腱の場所?)

・・でも舐めるのは良くないので 様子見て靴下とか履かせるという処置も考えるべきかもですねsweat01

いつもアドバイス有難うございます
以後気をつけて遊びますsign05

醍醐くん、大丈夫?
元気に遊ぶのも程ほどに…って~。
早く良くなるといいね。
お大事にね。

ぽちっと!

我が家も肉球クリームお世話になたことがありました。今となっては懐かしい。。。
でも、原因分かったし、大きな事にならなくてよかったね。
きっとさ、そのうち、足の裏の皮もしっかりしてきて、大丈夫になるよね。
早くよくなりますように!!!
ちょちょいのちょいと、治そうね!

こんばんは!
醍醐くん、原因がわかって良かったheart04
しばらくして、良くなったらまた遊べるから、ちょっと我慢しようねconfident
隊長も一安心ですね。
でも、引っ張りっこなしで何して遊ぶのかな?
ブログ楽しみにしてま~すwink

そう言えば・・七海のかかとからも血が出ていた・・・楽しく遊んでいるのをやめさせるのも可哀そうだしね・・

はじめまして。
夏彦総裁&あくび一家さんのブログからやってきました。
ジョージ(ブリンドル♂5歳12㎏)の飼主です。
醍醐くん早く治りますように!
どうぞお大事になさってくださいねheart02

『夏彦の写真展』でカレンダーを買わせていただきました。
醍醐くんはどこに写っておられるのかなぁ?

動画、見ましたよ~!
醍醐君やんちゃですね☆
元気元気!!

病院怖がらないで、おりこうさん!
足、ぺろぺろしないで早く治ればいいね!
そしたら、またいっぱい遊べるよ♪
皮膚病とかじゃなくて、隊長も一安心ですね☆

ようちゃんさんへ

アハハ・・やっちゃいました
こんな事もあるんですよ~

一番モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!だったのは 隊長ですけどね
おとなし~~く してますわんcoldsweats02

空太郎ままさんへ

やっぱり肉球クリームとやらは必要なのかな~??

ちょちょいのちょいと治します
ι(´Д`υ)アセアセ でしたけどね

皆さんのアドバイスが有難や~~sign05

masaさんへ

心配おかけします(^-^;

ほんとさてさてbaseballなしで何しましょ??

でも今はまってることがありますcoldsweats01遊びじゃ~ないですけどねんup

びぃーとままさんへ

sweat01sweat01そっ そうなんです
数日じっとして から引張りっこのないbaseball遊び再開したいと 思ってます

程ほどなんですな~( ´;ω;`)ブワッ

ジョージママさんへ

ようこそお越しくださいましたhappy01 BOSSのブログに良くコメントされてる方ですよね~??(間違っていたらm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

カレンダー買われたんですね 嬉しいぞっ
超・BABYなおいら見てけろshine

おいらは 夏彦ファミリーBSABYの表紙・onetwo月の真ん中と onezero月のまんまsmileしてる 一番左のあ~~らよっと左手あげてる子です 分かりましたか??

来年は①月ごとに楽しんでくだしゃいね
こりからもおいで下さい
お待ちしてるのだlovely


ぶん太mamaさんへ

やっぱりやんちゃ!!なんだ~おいら・・

隊長には丁度いいんですけどね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 
でも今回はそれが仇となってしまいましてsweat01
気をつけま~~すcoldsweats02

はい、よくコメントさせていただいてますhappy01

醍醐くん、みっけ~~lovely
きゃ~!かわいいですぅheart04

来年は楽しみが増えました。
ありがとうございます。

またお邪魔しますねnote

ジョージママさんへ

おいらのこと見つけてもらえたんですね(*^-^) デヘへ

・・ところでママさんはブログやられてないんですか??
訪問しようと BOSSのところとあくび一家へ遊びに行ったのですが ポチできなくて(;´д`)トホホ…
もし やってらしたら教えてくださいねwink

すみませ~ん、ブログやってないんですsweat01
mixiで愛ブヒ日記を書いていますので
よろしかったら遊びにいらしてくださいねnotes

ジョージママさんへ

後で伺わせてもらうのだhappy01

・・でもブログも楽しいnoteですよ

ジョージさんへ

MIXIには ママさんからの招待状??とやらがないとログイン出来ないのだ

是非愛ブヒ日記を見たいと思うので・・お暇な時でいいので 隊長のブログのmailto送信から メールに招待状を送ってくれませんか??

よろしく(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

了解しましたsoonmail  ∠(o^-^o)ラジャ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166009/31555840

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びすぎに御用心(ショック):

« おじゃま虫~ | トップページ | 昨日に続いてのショック~ デジカメがぁ~~ »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ