醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« つかの間の涼 行っちゃう?? | トップページ | 納涼♪ ミニ花火大会 »

2009年8月14日 (金)

ありゃっ 夏バテ??

Cimg3865 みなしゃ~~ん 里に帰った人

どうお過ごしでしゅか~??

隊長は生まれも育ちも札幌 ・・・でもって自宅から実家までrvcarfive

ニュースを見るたび 「実家に帰った~って味わってみたい」 何て 贅沢なことを言っているのだ

dogも実家に帰れたらいいのにな~と思うおいらな~のだ

・・・・・が いつものようにさ~~そろそろ牛乳タ~イム!!

とゲージから出し しっしさせてっと

ん?? 本気で吐いてる??  

ん?? 水下痢?? きゃ~ 飛び散ってるぞ~

たいへ~~ん あわててhospitalへ直行

Cimg3746

丁度風呂場でうんぴしたので ちょこっと採取して病院さ持参

胃の動きを見るエコーをし

 うんぴを顕微鏡でみると ちょっと荒れてるかな~

ドクター「何かお盆とかで 環境変わったとか ありませんか??」

隊長「何も」

・・・ただ朝行っていた散歩が 夜になりました と言うと 「ん~~それはさほど関係なさそうだな」

・・・って これだって 醍醐にとっちゃ~立派な環境の変化だしannoy  あのドクターいちいち腹立つ(プンプン)

何か隊長は気に食わん のでした  胃腸炎でしょう!!だって 水飲んでも吐くようでしたら検査しますから連れて来てということで

下痢止め・吐き気止め の皮下注射をし 飲み薬を処方してもらい帰宅

注射が効いたのか 隊長が帰宅するまでの間は一度もすることなく 本人はいつも通りでした

朝飯の残りはやらず 夜まで絶食してくださいとの指示なので 夜は母さんが・・・ どうなったかな??

Cimg3736

  昼間は隊長に甘えnote

首とか・肩とかマッサージしてもらって

抱っこ×twoしてもらっちゃった

・・ぼやけてるけど 反射しないように貼ったシールに映るおいら

Cimg3737

あ~~~

ちもちよくてあくびが~

マッサージは pigくんのように 「ぶー・ぶー」 なくのだ

それ聞いて隊長いつも笑うんだぜ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg3744 さ~てと ぶっこちゃん

「入んなさいね」

えっ!!

« つかの間の涼 行っちゃう?? | トップページ | 納涼♪ ミニ花火大会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

醍醐くん、大変でしたね。
でもいつもは、あまり吐かないんですね。
きゃらは、よく吐く子で、今でも。
兄弟の福助くんも、よく吐くしね。
今日は、吐いたことがないゾフィが吐いたのでびっくりしましたが。
吐いてすぐ、それを食べたがるようなら心配いらないそうですが。ゾフィはあっという間に食べちゃいましたdespair
パピイの時は、体調、崩しやすいよね。
今日、醍醐くんに似たパピイと、ランで会いましたよ。

ありゃりゃ~下痢ピーでしたか・・・以外に人間様のビオフェルミンなんかでも効くでっすよ!食欲がなく元気がないと心配だけど・・・

きゃら&ゾフィmamaさんへ

醍醐もよく吐くんですよ~
・・でも何かを咬んでて「オエッ」て感じだったんですが 今日はホントに戻しましたね(^-^;

元気はモリモリです 上も下もだと 焦りますよねsweat01

ビィートママさんへ

へェ~~ ビオフェルミン飲ましてもいいんですね( ^ω^ )

隊長のhouseの常備品です 今度試してみます いつもアリガトウ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッございまっす

私も帰省というものに憧れます
帰る田舎があるっていいな~って、でも混んでる中大変でしょうけどね。
醍醐くんおなかピーピー治りましたか?
パピコのうちはちょっとのストレスがお腹にきちゃうみたいですね、お大事に。

醍醐くん、だいじょうぶ?!
元気はあるみたいだけど心配ですね;;
うちも先週おなかゆるゆるで、でも食欲はあるみたいで
ゴハンをほしがっていたのにあげれない!っていう状況がとてもせつなかったです><
醍醐くんも早くなおりますよーに☆

SONOママさんへ

おいらも案外デリケートだったみたい( ^ω^ )

隊長はちっと焦ったけどsweat01 たいした事ないような・・

明日実家で様子みま~~す


とんママさんへ

さすがの札幌もずっとあぢ~(しかもムシムシ)ですもんね~

きっと今までの疲れ?? うんぴ取ろうとした時に 後ろへピョー・・と飛び散った時は(^-^;りました

でも元気だ~~すhappy01 

TVで札幌もムシムシ・・・だって見ました。
ほんとあぢぃ・・・
醍醐くんも初の夏
ちょいバテタのかな・・・
ぺちゃ顔のブヒ達は暑さに弱いので
秋まではちょいおとなしくしていようね。
醍醐くんの所は秋の来るのも早いはず・・・
もうちょっとの辛抱です。

私も実家目の前。30秒で~す。
papaさんの実家は車で30分です。
泊りがけの里帰りと言うのをしてみたい。

こりゃ!こりゃぁ!!
醍醐君 だいじょーぶかいっ?

暑くってムシムシするし…
オリコーにして早く良くなっておくれ~!!

SATOさん!本日届きましたぁ♪♪
ほんとにほんとにありがとねっ!!

実家=住処の私はこの土日ははるぴんと
部屋でゴロゴロ~です!

リッキーママさんへ

えっ!! ママさんのほうが上手だったw(゚o゚)w
でも実家が近いのは 本当はありがたいことです

もううんぴも立派なのが出て 大丈夫です
あれ以来なんともなくてΣ(゚□゚(゚□゚*)

何だったんだ?? ですhappy01

春隊長さんへ

あの後 母が夜散歩に連れて行き マンマ完食
今日も朝から元気で

あれっw(゚o゚)w何だったの?? て感じで元気だぞ~bleah

届いたんですね~ 良かったですnote

こんばんは。

醍醐くんきっと夏バテですね。うちも今年の夏はみんな体調がすぐれませんdownwobbly
下痢もするし嘔吐もしたり菌だの虫さされだの今年の夏はhospitalにたくさん行った気がしますdash
空も今ピーくんだしsweat02
早く良くなるといいですよねshine

お大事にして下さいねhappy01

4ママさんへ

おいらお陰さまで あれ以来 ピ~も ゲ~もしないで元気なのだ(*^-^)

注射効いたのかな?? マンマもペロリ!!
大丈夫です

4ママファミリーのみんなも早く元気になるんだよっdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166009/30957533

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃっ 夏バテ??:

« つかの間の涼 行っちゃう?? | トップページ | 納涼♪ ミニ花火大会 »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ