醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

帰路の途中・・・

Cimg5237 キャハハっhappy01

いい週末だったなにゃ~

みなしゃんはどうでしたか??

総裁とイブちゃんに会った帰り道

イオンでおっかいもの

おいらは隊長と外でお留守番

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

Cimg5240_2

顔面体操して~

ブルル~~ン

Cimg5243_2 するとあり??

母さんと買い物に行った娘っ子が戻ってきたぞ^

ねェねェ

なんで一人なの??

レジがすごく込んでいて 他の買い物できないから 隊長に並んで欲しい・・との事

・・・って事はおいらrvcarでお留守番なの??

大丈夫かな~~

急遽初めての車中お留守番になっちゃった(*´ェ`*)

Cimg5248

でへへっ ま~~twozero分くらいの時間だったけど

何とかGOODだったんじゃ~ないの??

隊長は しっししてないか心配で車中をキョロキョロ 

ん?? 座布団が濡れてる??

クンクンしましたが どうやらsweat01よだれだったみたい

ホッ おりこうちゃん(・∀・)イイ!

さて次は パン屋さんへ LET’SらGO~

Cimg5254

醍醐選手! へたり込みます

あ~~はしゃぎすぎてちかれたび~

Cimg5263

そこへ 娘っ子登場~

好き×twoしてあげるでやんすよ

・・今じゃ~すっかり慣れたみたいね(* ̄ー ̄*)

Cimg5269

おいら全力投球したので

休ませてもらうでゴンスよ

Cimg5266

お休み~~

・・この後大イビキでグーグーsleepyでした

2009年8月30日 (日)

夏彦総裁 と イブ姫に会いに GO~GO~ 後編

                                    Cimg5211  

総裁~~kissmark

ちっと あまえてみるぞっ

ん?? 何かウザそうな顔??

・・そんな顔しないでさ~~

Cimg5207 この日は フレブルちゃん大集合!!

onezero匹くらい来てて

BOSSもBOSSママもΣ( ゜Д゜)ハッ!驚いてたよ

この子はカートに乗ってきたリロちゃん

おとなしい子

Cimg5236 おいらに何か用ですか??

クンクン マロンくん こにゃにゃちわhappy01

Cimg5206

舌をぺロッとだして

大きなおeyeめのレモンちゃん

おいら意外にも大人気で みなしゃんにcameraいいですか??って

いつもみんな おいらの顔見て逃げてくんだけど

ちょうはみ~~んなぺちゃ顔好きな方たちばかりheart02

Cimg5213

あれっ??

イブちゃん何してるの??

早くここから出してよ~

Cimg5235_2

あ~~すごい人だすな~~ ちょっと一休み(゚ー゚;

おでもあたいもちかれたわ~(´ρ`)ぽか~ん

イブちゃんのしゃくれは最高upup

Cimg5231

みんな~~ちょうはオデと孫娘イブに会いに来てくれて

(._.)アリガト~でゴンザレス

・・な~~んて言ってるかな??

総裁・イブちゃん また会える日まで(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2009年8月29日 (土)

夏彦総裁 & イブ姫 に 会いに再びGO~GO~ 前編

Cimg5204

隊長×2~sign05

ちょうはhospitalでも 娘っ子のお迎えでも内容でやんすがどちらへ??

ま~ま~醍醐選手 落着いて (ってsweat01おだってるのは そうこのお方 隊長であ~る)

無理かと思っていた ィヤッホ~の実現が可能に・・・

もうテンションあがりまくりupup

Cimg5208 到着でゴンス~sign04

そうです このお方が 我等が総裁

おいらのじ~ちゃん 夏彦とおいらの姉妹のイブちゃん

いや~~おいら会いたかった~heart04

BOSSの粋な計らいで写真展の前で onezero時からのつかの間の対面なのだ

隊長たちがこの時間に間に合うか・合わないか・・・だったので 実現させたく

記事で引っ張っちゃった~(*^m^)

Cimg5209

rvcarから落ちそうになったイブちゃんを母さんが抱っこ

それ~~camera

twoヶ月半ぶりに会った イブ姫

一段とタルタルが立派になって いい顔ねっ

Photo

イブちゃん kissmark~だす

あなた だれ??

・・・最初はちっと イブちゃんに 「ウ~」言われたけど

じきに慣れ

あら この間 あたしと勝負した醍醐なの??

ま~立派になって ・・なんて会話があったような(^-^;

Cimg5212

おでが夏彦総裁でごんす

いつもおでの孫醍醐がみさしゃんに可愛がってもらってるようで感謝するでごんすよhappy01

こりからも醍醐の事よろちく(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ頼むのだ

Cimg5216

総裁~

おいらここだすよ~

(・・・でも最初総裁のにほいを嗅ぎに行ったんですが

すぐへたり込んでしまった醍醐

力関係が分かったのかな~?? 今までこんな事なかったので不思議~)

Cimg5218

どらどら 醍醐か~~??

お前も立派になって~ みんなに可愛がってもらってるんだってheart02

おでは嬉しいぞ(・∀・)ニヤニヤ

・・・がしか~~し

おでのような立派な大顔には まだまだ修行が足らないな~

ほんと×two 普段醍醐の顔 でっかいでっかいと思ってましたが(;´▽`A``

この総裁の 立派な顔みて おいらのonefive倍??はありそうだぞっ

まだまだ総裁のようになるには先が長そう?? 

いや~それにしても 御立派!!  一度実家で総裁と対面している隊長は そう!! すごく大きなイメージしか残ってない ・・だよな~

それに比べたら 醍醐なんてまだまだひよっこcoldsweats01

Cimg5217  

この角度は 何か似てるんでないの??

やっぱり おだの孫だ~

おぬし 男前??

ま~おでにはかなわないでゴンスよっ

しび修行するようにwink

Cimg5234

おいら繋がれた~

ちょうはここまで 明日に引っ張るのだ

2009年8月28日 (金)

これで スタンバイ オッケーよっ♪

                                       Cimg5022 みなしゃ~~ん おげんこ??

ちょうは生憎のrainでまったりDAYとなったおいら

ちのうに引き続き 男に磨きをかけるべく(・∀・)ニヤニヤ

Cimg4930 只今ブラッシング中

・・・おいら忙しいんだから

早くやっちゃって~(*^-^)

Cimg4919 隊長~

次は何??

さ~ゴローンして!!

ハ~~ィ

Cimg5150

おいらおりこうでしょ~

ちゃ~~んと隊長の言う事聞いて

ゴロ~ン か ねんね のどちらか一言で

こうやって寝るんだぞ(゚ー゚)

・・すごいでしょnote

Cimg5154_2 ウィンクのサービスheart04

Cimg5149

ねェねェ 隊長~??

ちのうに引き続き spaしたり ブラッシングしたり 歯磨きしたり

おいらこれ以上 かっちょよくなって

何だす??

何があるんだす??

Cimg5170

とびっきりのhappy01見せるから

教えておくれ~

・・・まだまだ明日のお楽しみだすよ(≧m≦)

どうやら実現できそうな気配でっせ~

テンションupupなのは

そう!! このお方ではなく 隊長なのだ

な~~んだ 明日までおあづけなんだ~  でもピカピカのキラキラになっただすから いつでもスタンバイok

だじょ~lovely

何だかワクワクだ~~ 明日まで引っ張る たくらみ隊長でっす

みなさんもよい週末を(TωT)ノ~~~ バイバイ

2009年8月27日 (木)

もしかしたら・・・ィヤッホ~のために

Cimg5010 凛々しい横顔でハイチーズcamera

これは本日のラストポーズ

ちょうはですね~~

あの日のために 実現できたらいいな~~の意味を込めて

前倒しで(v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg4938

とりゃ~~

catパ~~ンチ

Cimg4940 おいらここにいるって事はup

Cimg4942

気持ち~~

思わずゴロ~~ンだすhappy01

Cimg4948 醍醐く^^ん

あごにアワアワが

こりも可愛い~~( ^ω^ )

Cimg4947

ぶる~~んが 何??この顔??

だ~~れ

この親父は~ 最悪~(A;´・ω・)アセアセ

onezero年後みたいsweat01

こりゃ~しどいね~

みなしゃん おいらです 醍醐です(・_・)エッ....?

Cimg4966

ハ~~ィ

タオルで拭き×two

Cimg4969

ドライヤーにゴロリ~~ン

この後気持ちくなった醍醐選手

喜びのbananaをたれ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg4972

キラキラshineピカピカおいらの完成だす

もしかしたら ィヤッホ~のためだす

きっと・きっとな~のだ

何々隊長~ 何か意味深・・・

そうなのだ 意味深でいいのだcoldsweats01

2009年8月26日 (水)

ロングリード 復活~

Cimg4826

何てすがすがしい朝

そろそろbaseball遊びも思いっきり出来そう??

・・ということで しさびさ おいらの大好きなheart04中央公園jへ

LET’SらGO~

Cimg4837

すご~~いしさびさなので

くまなくクンクンパトロール

最初はボールどころではなかったのだ

Cimg4828 よ~~しgood

異常な~~し

Cimg4829 も~~トンボが大量発生??

ここ数日でぐっと 数が多くなったような??

・・秋の到来ですな~~(*^-^)

Cimg4865

さ~~隊長

ボール投げて~

よ~~いGO~dash

Cimg4845 あちゃ~画像が・・・sweat01

ガブっ

Cimg4860 隊長~~

Cimg4858 この繰り返しで暫く遊び

ふ~  一休み(・∀・)ニヤニヤ

Cimg4872 帰り道

ふ~~

きもち~風

Cimg4831 さ~~

帰りはダッシュだす

たくさん走って大満足のおいらnoteだじょ~

2009年8月25日 (火)

朝の光景から・・・ フルート奏者現る

Cimg4731_2 御飯中の方は失礼します

只今いつものように朝ゲージから出たところ

ち~出ましたhappy01 

おいらはゲージから出た後 必ず母さんか隊長に「醍醐ちっち」と言われて用を足しに行く

えへへっ 出たのが嬉しくて ついついし忘れるのだ

Cimg4735

牛乳の時~間

待て!!

Cimg4737

ぺチャぺチャ

ん~~旨いっす(* ̄ー ̄*)

・・その後少ししてから

ダ~~~run

いつものようにある場所へ走ります

あっ!! これ毎日の事

Cimg4745_2

ここはベランダです

おいらシートが濡れてると なぜかうんぴは ベランダでしたくなるのだ

只今 押し出しクレヨンが出てくる途中~sign04

キャ~きったな~~い

昨日に引き続き またヨボヨボじいさん風だ~

Cimg4746

そして 新しくなった ガム物色中

Cimg4748

いつものように

ガブガブしていると・・・

そこへ

Cimg4765

でか面 フルート奏者が現れた

あらっ!!

なかなかのいい男じゃない??heart02

Cimg4764

まだぎこちない手つきだが

なかなかの素質あり(・_・)エッ....?

将来は オーケストラ入りを目指すため

日々練習中なのだhappy01

この顔ポーラママに似てない??

Cimg4769

ちょうの練習はこれで おっしまい

2009年8月24日 (月)

雨上がりの後に

Cimg4675 行くで~~

足早にfootおいらの行きたいところへdash

・・・でも隊長rain上がりの公園にはいつもちょっとしかいれてくれないんだ~

・・・が ちょうは醍醐のGO~GO~な走りっぷりに根負けしcherry公園へ

Cimg4677

ヘイ・へ~ィnote

興味津々の時にさがる耳

嬉しさ一杯だぞ~

Cimg4679 くまなく クンクンパトロ~ル

案外草もそう濡れてなかったから

baseball持って来れば良かったな・・と後悔気味な隊長・・

またって事で(^-^;

Cimg4682 クンクン

何だこれ~up

こらこらっ 少年の忘れ物だ

食べちゃダメッcoldsweats01

・・・せっかく 台に乗せて撮影会!!と思ったのに

おいらもうこの台の高さ怖くないもんね~

あっという間に下りちゃった

隊長~~ 残~念賞(○゜ε゜○)ノ~~

Cimg4678 帰るよ~

ハ~~ィ

満足げな顔で公園を後にし 帰路へ

Cimg4687 朝顔が雨粒で輝いてるよ~

綺麗shineshine

Cimg4685

ちょっと一休み

よぼよぼのじいちゃん風

Cimg4689

到着~

隊長!!

おら満足だ~bleah

2009年8月23日 (日)

夏彦の写真展へ   ・・・土産もあるよ(笑顔)

Cimg4616 行ってきたぞ~~いhappy01

われらがBOSSの写真展へGO~

Cimg4615

中は 夏彦ファミリーの画廊??のようになってたよっ

写真を撮って振り返ると

中にいたBOSSがよっ!!ってpaperを上げてくれ出迎えてくれました

早速中へ・・・・・

Cimg4617

ここからは ギャラリーの写真と

隊長の買ったポストカードのショットでお楽しみ下さい

画廊内はcameragoodなので

早速撮っちゃいました

おいらが何処にいるか分かる???

・・・・・正解は 真ん中でしたnote

可愛いでしょ~ もう最高だよね~ 

Cimg4619

こりは総裁とイブちゃん

甘えてるね~

微笑ましいショット

Cimg4673

モグモグタ~~イム

おいらはね

あ~~らよっ・・と手を上げている左側

Cimg4636

イブちゃんとのtwoショット

仲良くおもちゃカミカミ いいね~~

おいらはねっ

右だよっ(*´ェ`*)

Cimg4653

も~~この頃から

おいらの遊び格好 尻上げポーズは完成されつつあったのだよ

いや~~この頃に知り合っていたら

隊長~BOSSのhouseに居座ってたかもね~

Cimg4618 こりは ポーラママがお腹においらたちが入ってるぞ~

ポンポコリンだ~

暖かい写真ばかりで 笑顔なしでは見られない写真展

パネルには おらもたくさん映ってて 今は実家にいるのに 目の前には醍醐が・・

な~~んか不思議な気分で見ちゃいました

家族!! みなしゃ~~んの家族はどんなですか??

ブヒや他の動物に囲まれて過ごせ 幸せですよね~~

たくさんの仕草や・笑顔や・悪さと いろ~~んな事が起こる毎日の中で 最高の家族になれるといいですね~heart04

おいらも隊長と一緒には住んでないけど その分一緒にいられる間 最高のファミリーになれるように 夏彦ファミリーを手本に 過ごせたら良いなhappy01

それぞれの家族愛!! 見つけてくださいね

Cimg4656 さてさて ここで 隊長からお土産です

隊長も買った twozeroonezero年 おいらもいるぞ~

ミニカレンダーを 抽選でone名様presentしたいと思います

よっ!! 隊長太っ腹(v^ー゜)ヤッタネ!!

・・だってあまりの可愛さに みんなにも笑顔を分けたくて

可愛いおいらに会いたい方は

今日からeightthreezero日まで受け付けます

御応募下さいね 今日の記事を見損ねた方は残念賞ですbleah  御応募お待ちしてるのだlovely 

2009年8月22日 (土)

仲良しこよしと 最後の・・・

Cimg4529 ちょうは夕方涼しくなってからレッツらGO~dash

軽快に颯爽と早footで のっしのしと

Cimg4528 クッキーちゃん

あっそぼlovely

Cimg4527 ちゅ~~kissmark

ハナペチャ VS 鼻高

それにしても

でっけ~~顔!!

このつぶれた顔がたまらないわ~heart04

Cimg4509 こりで今年は最後のメロンか~~

おめめが飛び出すぎ~

縦に入った~

ガブっ

Cimg4519

最後にエキスをチュ~~

ちみはどんだけ卑しいんじゃィsweat01

だって旨いんだもん

Cimg4560

あすたは いよいよ写真展へ・・

おいらの分も隊長ちゃ~~んと見てきてよ

まかせとけ~good

ではでは またお会いしましょう~

SEEYOU(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

2009年8月21日 (金)

散歩中に ありついた!! ラッキー♪

Cimg4451

今日の北海道新聞に BOSSの写真展の様子が記事になっていたぞ~up

おいらもいたりするのかな~??

隊長たちがtwothree日に行くらしいからおいらの分まで見てeye来てもらわなくちゃ( ^ω^ )

Cimg4425

それそれっ 隊長涼しいうちに 行くべし

GO~GO~

最近のおいらはずんずん歩く速度が速くなって 今では散歩大好きdog

たまに辺りをキョロキョロして パトロールに余念が?ありません

Cimg4426

散歩帰り いつものさくらんぼ公園の前に

おいらの大好きなlovely パグママさん見っけ

twozeroメートル以上離れているのに 

も~~一目散にrunて行って 合流

パグちゃんのおやつの仲間入りしてsmileちゃった

ママさん ごちそうさ~~ん

Cimg4428

お婆ちゃんだけど 隊長に寄って来る可愛い子

早めに散歩を切り上げ・・

Cimg4429

軽快に階段を駆け上がり帰宅~

Cimg4430

の後は ビタ~

ちかれたと言うよりも

ゲージに入れられる前の抵抗ポーズ

Cimg4435

まだまだ入らないですよ

この笑顔happy01に騙されてはいけましぇ~ん(゚ー゚)

Cimg4437

さ~御褒美の牛乳

”待て”

ハハ~~

Cimg4439

いっただきま~~す

今週末もrainの予報!!

隊長と暫くbaseball遊びしてないから出来るかな??と思ったけど

・・隊長も気を使ってるのよ~

「ゼーハーゼーハー」すごいと 怖いから涼しくなったらたっくさん遊ぼうね

うん それまで我慢するぞ~

Cimg4434

まだまだ残暑厳しいみたい

みなしゃんも バテないように

元気で週末お過ごし下されhappy02

2009年8月20日 (木)

雨宿り と 不貞寝

ちょうは おいらのママポーラとナタリーがfive歳のbirthdayバースデイなのだ

おめでとさ~~ん 益々輝くshine一年になって欲しいのだ

Cimg3882_2 この変な物体は何だす??

・・それはsprinkleよっ 雨降りだから干してるの

ふ~~~ん そうなんだ(o^-^o)

Cimg3880

何をannoy怒ってるの??

何かこいつむかつく~

Cimg3879 「ギャンギャン」と吠えまくります

「こらっ 醍!!」

Cimg3883

えっ??何か問題でも??

Cimg3828 あ~~つまんね~ ので

と~~りゃっrainで散歩も行けず

ぉもろい事ないから(´・ω・`)ショボーン

隊長に八つ当たり

Cimg3831

ガブっdelicious

おいらそんなに口大きくないんですけど・・sweat01

だって ちみの歯が痛いんだよ~

それで隊長は考えたrockで応酬!!

それでも ガブやめましぇん

ちょっと醍醐選手 いい加減に(`ε´)

Cimg3832 あ~~あ

面白くないから(´・ω・`)ショボーン

Cimg3834

不貞寝してやるsleepy

2009年8月19日 (水)

ちょうから 新学期おいらも学校へGO~

Cimg4326 おっさ~~ん お出かけでっせ~

せっかく天気予報がcloudで 涼しそうだから散歩でハッスルの予定が・・

朝からrain ガ~~ン

そこで雨上がり いい感じに道路も乾きそうなので

隊長が娘っ子の お迎えに行くのにおいらも行ったぞ( ^ω^ )

今日から新学期!!

娘っ子よ た~くさん勉強するべし(≧∇≦)

Cimg4333 待っている間 その辺をウロチョロfoot

ちょうは信号のまん前で待ってたよッ

たくさん子供たちが通ってて

おいら男の子に人気だったんだlovely

たくさん触ってもらったのだ

暴れないように隊長しっかりリード引いてたので 画像はないけどね

おだっちゃって 子供倒したらたいへ~~ん

おいらは遊んで欲しいから全力でじゃれちゃうんで∑(=゚ω゚=;)

Cimg4329 隊長帰るの??

オッケー

おいらおりこうにしてるね(゚ー゚)

Cimg4330 さ~~

下りるよ~

えっ??な~~に??

何てgoodなタイミング

いい男な~~んでな~~い(/ω\)ハズカシーィ

さてさて 隊長たちはお昼だから入るんだよ~ ヤダ~と 寝っ転がり ・・・そして

降参~ の万歳ポーズ

Cimg4356

まっ 参りました┐(´д`)┌ヤレヤレ

Cimg4357

えへへっ

いつも隊長を手こずらせるおいらbleah

これも愛情表現だぜいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2009年8月18日 (火)

おいらの 秘密特訓!!

Cimg4148 おいらのおやつくれ~~

どうしてそんなに遠くにやるんだ~

Cimg4156 ぶれぶれだが

おいらは ひみつ特訓を日々行っているのだ

おいらの顔からthreezerocm程おやつを離し 

落す

するとおいらはパクつくdelicious

Cimg4161 ぱくっ(v^ー゜)ヤッタネ!!

この秘密特訓は 約oneヶ月ほど前から 行われていた はじめはonezero回中 twothree回のパク確率が

今ではseveneight回に なり合格点!!  いいんじゃないのup( たま~~に散々待たされた時のおいらを喜んで見て シャッター切る このお方 その映像はまた今度ってことで)

ィヤッホ~note

しかし 合格点に達しないのが 隊長のcameraの腕だ~にゃっ

・・・だって~ 醍醐選手の動き速いんだもの~sweat01

Cimg4162 食べれたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今必死で どのへんでシャッターきればいいか

目下作戦練っている隊長であった

fourコマ漫画のように 撮りたいと

理想だけ大きなあたいでした

Cimg3609 まっ

期待しないで待っててやるさ

ギロッeye

きゃ~~こんな顔見せたら

明日から醍醐選手の顔見に来る人いなくなっちゃう~(@Д@;

これもおいらの顔ですが

何か??

みなしゃん お盆明け 仕事や家事に頑張ってますか??

休みボケのないように 日々精進するだすよ

まったなbleah

2009年8月17日 (月)

さわやかな風に吹かれて♪ ランラン

Cimg4057 ふぁ~~

まだ眠いんですけどって((・(ェ)・;))

さわやかな風だし 今のうちに行くでdashdash

何そんなに張り切ってんの隊長up

だって朝散歩はしさしぶりだぜいhappy01 いつもなら クッキーも娘っ子と一緒なのに

今度はクッキーが うんぴがピッコロ大魔王になっちゃったので 留守番です 

Cimg4058 最近にしちゃ~

いつになく ハッスルの醍醐選手

のっしのっし軽快にfoot

過ごしやすいのがおいらにも分かるのだ(*^m^)

念のため首ベルトは忘れずにねっ

Cimg4060

ジャッキー おはよっ

起こしちゃった??・・・・・この後醍醐は

この柵の前に マーキングしちゃった

だんだん男に目覚めてきたのかしら??

Cimg4063

のび~~

気持ちえ~~わ~~happy02

Cimg4069

隊長~~

あちゃ~~耳切れたけど

笑顔可愛いから載せちゃった(エヘッ)

Cimg4073

まだ遊びたいのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そろそろsun照ってまたあぢくなるから

け~ろっ

Cimg4074

みなさ~~ん

帰り道に見つけた これっ

とうきびですよ~

こうやってなるんですよnote

Cimg4077

け~~ったぞっ

べた~  「ぜ~ぜ~」もそんなになく終了

Cimg4116

お留守番でかわいそうなクッキーは

髭きりついでに

隊長トリマーによる 

サマーカット! ポイントは頭の上

ウルトラマンsevenの”アイスラッガー”風にしてみました (知ってる方は分かりますよね) 

どうでしょうか??

いい男になったでしょheart04

みんなもピッコロには気をつけてね(´・ω・`)ショボーン

2009年8月16日 (日)

でっかい ボールに悪戦苦闘の末・・・

Cimg3929

ちまたじゃ~Uターンラッシュですね

皆さん事故なく無事に帰宅され いいお盆休みだったことでしょう(*^-^)

あしたから通常出勤の方 頑張ってねdog

こりゃ~でっかいボールbaseball どれどれ遊んでいいのかい

副隊長が盆休みの帰り 買ってきてくれたんだってhappy01

これを見た隊長つかさず「醍醐喜ぶわ~」と言っちゃった

まずはヘタをガリガリ これ滑るぜ~

Cimg3942 ヘタをやっつけた後は

やっぱり 転がし始め

ゴロンゴロンsign04

重いのに転がすところは さすが力持ち

このデカ頭でヘディングです

Cimg3934 catパ~ンチ

Cimg3945

見よっ

←この傷を

おいらと戦った勲章さっnote

そろそろスイカさんは退散して冷やして午後から試食会~

Cimg3967

じ~~

はよ×two 

おいらに食わすだすsign05

Cimg3952

あ~~~~~ん

んんまいsmile

まずは 母さんから戴き

Cimg3949

うろうろして

お次は父さんから

旨いものを食べるとeyeが飛び出ちゃうのだ(゚ー゚)

Cimg3969

最後は隊長のを狙うハンター

one匹現る

ここでまた「じ~~~~~」

Cimg3963 アムッ

隊長! あんがと

も~いい加減にしときなねbleah

Cimg3966

こうして おいらのスイカ獲得ツアーは

終了したのであった

大満足heart04のおやつタ~~イムだったのだ

ちゃんちゃん

2009年8月15日 (土)

納涼♪ ミニ花火大会

Cimg4008 元気一杯のひまわりについたハチをパチリcamera

昨日はみなしゃん 御心配おかけしましたが・・

あれから一度も 上も下も出ずΣ(゚д゚;)

注射が効いたのか?

もともとたいした事なかったのか?

朝からハイテンションなおいらhappy01

まずはよかったぞ~

お見舞いコメント ありがとうです(ペコ)

Cimg3994 昼間はまったり過ごし

夕方は玄関前で涼み 気分転換

今日は隊長たち 実家で夕食DAY

天気もいいし seven時より 娘っ子が楽しみにしてたことをする事に・・

おいらも初参加してみたぞ~

Cimg4020 パチパチパチ

「綺麗だね~ 醍醐」

結構な音と火花に

Cimg4014

おいら 後ずさり気味

あれ~ 醍醐選手!! 

ちっとびびってんの??

きゃ~~ 父さんのステテコ姿が・・sweat01

まっいいっか 

吠えはしませんが 怖いみたい

ま^~だ お子ちゃまね

Cimg4031

手持ち花火じゃ~

何か迫力に欠けるなcoldsweats01

Cimg4033

びびったおいらは 母さんに助けを求めて ひっつきます(・_・)エッ....?

Cimg4037 何だ??これ??

線香花火

これまた微妙~

案外花火撮るのは難しい??

それとも一眼レフじゃ~ないから無理??

Cimg4050 怖かったけど 楽しかったぞっwink

来年は ビビラないでみれるかな~

おいらでっかい花火みたいな??

みなしゃんも残り少ない夏!!

楽しんでくださいね~

SEE・YOUsign05

2009年8月14日 (金)

ありゃっ 夏バテ??

Cimg3865 みなしゃ~~ん 里に帰った人

どうお過ごしでしゅか~??

隊長は生まれも育ちも札幌 ・・・でもって自宅から実家までrvcarfive

ニュースを見るたび 「実家に帰った~って味わってみたい」 何て 贅沢なことを言っているのだ

dogも実家に帰れたらいいのにな~と思うおいらな~のだ

・・・・・が いつものようにさ~~そろそろ牛乳タ~イム!!

とゲージから出し しっしさせてっと

ん?? 本気で吐いてる??  

ん?? 水下痢?? きゃ~ 飛び散ってるぞ~

たいへ~~ん あわててhospitalへ直行

Cimg3746

丁度風呂場でうんぴしたので ちょこっと採取して病院さ持参

胃の動きを見るエコーをし

 うんぴを顕微鏡でみると ちょっと荒れてるかな~

ドクター「何かお盆とかで 環境変わったとか ありませんか??」

隊長「何も」

・・・ただ朝行っていた散歩が 夜になりました と言うと 「ん~~それはさほど関係なさそうだな」

・・・って これだって 醍醐にとっちゃ~立派な環境の変化だしannoy  あのドクターいちいち腹立つ(プンプン)

何か隊長は気に食わん のでした  胃腸炎でしょう!!だって 水飲んでも吐くようでしたら検査しますから連れて来てということで

下痢止め・吐き気止め の皮下注射をし 飲み薬を処方してもらい帰宅

注射が効いたのか 隊長が帰宅するまでの間は一度もすることなく 本人はいつも通りでした

朝飯の残りはやらず 夜まで絶食してくださいとの指示なので 夜は母さんが・・・ どうなったかな??

Cimg3736

  昼間は隊長に甘えnote

首とか・肩とかマッサージしてもらって

抱っこ×twoしてもらっちゃった

・・ぼやけてるけど 反射しないように貼ったシールに映るおいら

Cimg3737

あ~~~

ちもちよくてあくびが~

マッサージは pigくんのように 「ぶー・ぶー」 なくのだ

それ聞いて隊長いつも笑うんだぜ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cimg3744 さ~てと ぶっこちゃん

「入んなさいね」

えっ!!

2009年8月13日 (木)

つかの間の涼 行っちゃう??

                                   Cimg3861 隊長×2~up 風もそよそよ・rainもあがったし

道路も乾いたしさ~ 

ネエ×2( ^ω^ ) 行こうよ!!

よっしよし じゃ~行っちゃおうかっ

最近は全然隊長と散歩に行けなかったおいらsweat01

PMseven時過ぎに母さんがbeerをちょっと 飲んでからクッキーと行ってたんだ

Cimg3906

珍しくおふたりさんcamera目線

・・外はまた雨が・・・

でもミスト見たいで きもち~ねhappy01

Cimg3908 柴犬の凛ちゃんdog

この子は 一歩house先に 入ろうとすると「ワンワン」です

立派な番犬です

珍しく外で涼んでいました

今度はあそべるといいな~

雨足が強くならないうちに 真面目に歩くで~

Cimg3909

庭先のアジサイ 

雨上がりは何だかshine しています・・

がどうも隊長は花撮るの苦手だな~sad

スタスタ歩いて帰宅後は(^-^;

Cimg3911_2

ベタ~~

おいらにおめぐみを~

お水くれるの待ってます

息つかずでガブガブ水を飲み

Cimg3924

へ~~??

鼻水テカテカさせて 何首傾げてるの??

おやつは「ないない」ね

えっ!!

そうなの??

Cimg3922

みなしゃんは 帰省される方・しない方いると思うけど

事故とか気をつけて 家族揃って お盆を過ごしてくだシャイね~happy01

2009年8月12日 (水)

臭い×2 醍醐く~~ん ちゃっぷですよ~

Cimg3785 お~~ちょうのspaは娘っ子と一緒かい??

おいらもそっちに入りたいけど

まずはきれ・きれいからだね(・∀・)ニヤニヤ

いつものように 一目散で風呂場へGO~dash

Cimg3788 あ~~ちもちいいねhappy01

あぢ~日はこれに限るわい

Cimg3787 どれどれ

臭い×twoしりもね~( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg3791

おいらシャワーは好きだけど

桶やだな~

一気にかかるからか ちょっと引け腰(゚ー゚;

・・おぬしもまだまだお子ちゃまhappy01

Cimg3804

あ~~さっぱり

タオルドライの後は・・・

ドライヤーをeye見つめる醍醐選手

Cimg3793 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ いい風くるぞ^typhoon

Cimg3792 いい風くると思っていたらdown隊長~

ちっとあぢいんでな~いup

睨みannoyきかせてます

あっ ごめんちゃいw(゚o゚)w

Cimg3797

暇なので悪さをし

Cimg3795

怒られてひっくり返って じゃれついて(*´v゚*)ゞ

Cimg3796

・・・そして振り返る

み~た~な~

2009年8月11日 (火)

今日で 8ヶ月だよ~♪

Cimg3720_2 ビ・びっくりした~??モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

おいらのドアップ ( ^ω^ ) ど~よっ

今朝静岡を中心とした地震があったけど

みなしゃんの地方は大丈びでしたか??

寝込みを襲われた方はヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ビックリでしたね

Cimg3717

毎日あぢ~ですね(○゚ε゚○)

おいらお陰さまでちょうでeightヶ月になりました

体重は変わらずoneoneeight

首周りfouronecm  肩周りfiveeightセンチ と先月からほぼ同じ体型だす

・・・でも隊長は言うんです

「この体重計や計ったメジャ~壊れてる??」  なんてねっsweat01

だって 運ぶ時は「ヨッコラショっ」 と掛け声つけて腰を踏ん張りゲージへ   見た目も後姿がものごっいんでな~ィ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しいて言うなら 顔が成長してきて そんな風に見える??

だしょだしょ~~ 失礼しちゃうよね~ 隊長ってさcoldsweats01   おいらだって少しづつ成長も緩やかだっつーの(・_・)エッ....?

醍醐と出会って 早 半年 いや~~時が経つのは早いもんです

まだ半年なのに 丸で何十年も前から実家houseに居るような でっかい態度で日々元気に過ごすおいらhappy01

これも おいらの飼い主 父さん・母さん・弟 そして隊長に可愛がられているからなんだな~

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ このままの おいらで日々過ごせればいいのだnote

Cimg3731

は~~い

ではでは円盤ガムをフレームで

記念撮影camera

Cimg3730

もう一枚

ハイ チーズhappy01

隊長! 上手い事考えたね~

エッヘンflair

Cimg3710

おいらの ガム 早く返せだすannoy

2009年8月10日 (月)

オーガニックフード 「ウェナー」の御紹介

Cimg3694 や~みんな!! 札幌は今年一番のあぢさでthreezero度超えだすよ~ ほんとにあぢ~あぢ~sweat01 

Cimg3733 

日は紹介したいものがあります

あります 健康と安全を考えるペット屋さん 「ウェナー」というドッグフードです 

隊長のloveletterに ブログで紹介してくれませんか??・・と打診があり サンプルを送ってもらったのだhappy01 まずは試しに試食してみようか Cimg3695                  ニャンチューではありません おいらです!! 

醍醐だよっ アムアムアムsmile 

 食いしん坊のおいら(笑い) なかなかの食べっぷりなんでないの??  

この「ウェナー」は 無農薬で育てた 原料のみ使用  遺伝子組み換え原料は 一切不使用 合成添加物・保存料・香料は 一切不使用 オーガニック認定済みの ドッグフード

「オーガニックフードは 嗜好性が悪い」 と言うイメージが ありますが 「ウェナー」は非常に高い嗜好性を誇ります  Cimg3700 いや~~はしゃいでないけどヘロヘロだぜ~

本州のブヒたちはもっと暑いんだよっ・・・と隊長dash Cimg3687                  散歩も行けないし つまんないけど・・

 ドーナツガムのnewで ご機嫌直そうかっ

でっかい顔してガブガブガブ Cimg3684 あらっw(゚o゚)w ベロにのっちゃってるじゃな~~い??

何て器用なんでしょう            Cimg3715 さ~~そろそろ 「入る時間」だぞ~~??

嫌だもんね~bleah

ぷーちゃん銜えて遊ぶ振り  も~~「こらっannoy」  

(ノ∀`) アチャー

2009年8月 9日 (日)

久しぶり~~♪

Cimg3612 ちょっとちょっと~~凸(`Д´メ)

近頃おいらの出番少ないんでないの~??

ごめん×twoΣ(;・∀・)

まっそう言うなって たまに英気を養うのも必要なのだ

そんな事より早く出せって~( ´,_ゝ`)ハイハイ

Cimg3615

ん??

まさかのゲージ開けてまた遊べない作戦??

(この頃camera見ると一段と顔がでかくなってきたcoldsweats01

Cimg3621

え^^~

この場に及んで「待て」だと~~??

Cimg3618

ハイハイ!!

待ってますけど(≧ヘ≦)

Cimg3620

どうせ遊んでくれないんでしょっweep

Cimg3642 やったぜ~happy01脱出

隊長のバリヤをすり抜けたぞ~

しっしっしっ(v^ー゜)ヤッタネ!!

ささっ隊長 観念して後ろの戸開けるのだ

Cimg3670

あれ~~Σ(`0´*)娘っ子が・・・和室から出て来たぞ~

どういう風の吹き回し??

リードをしてないとほとんど おいらに触れなかったあなた・・

ちょうはたくさん触れたね~

おいらウレピ~~ぞいheart04

おいら最近ガブガブが少なくなってきたからね~

エッへン

これから もっと娘っ子とのスキンシップ増えるんでないか~~ィ(*゚ー゚*)

Cimg3663 やめてよ~(@Д@;

ちょうは副隊長登場で

またタルタル伸ばしされちゃった~~

おいら遊び道具じゃないし・・・

Cimg3661

ゲヘゲヘ言って??

ハイテンションなおいら!!

遊んでくれてupさいこ~~

2009年8月 8日 (土)

隊長の旅行記 阿寒から札幌へ 最終日

Cimg3505

ちょうで最終日( ^ω^ ) まだまだゆっくりしてたいよね~

こちらはホテルの外

土産店は アイヌの方々が彫って作った手作り店がずらり

Cimg3508

これから この遊覧船に乗って 湖畔をLET’S らGO~

(本当は隊長 モーターボートに子供たちを乗せたかったのに・・ あっ!!一番乗りたかったのは隊長でしたが あのスピードに嫌がる娘っ子 意外に臆病)

ってことで

Cimg3509

ここが隊長たちが宿泊した場所

湖畔から見るとまた違った雰囲気です

Cimg3513

湖畔内の小島に着きました

・・・ここは

Cimg3514

これなんだかわかりますか??

まりもです

生きてますよ~

Cimg3521

映像では分かりませんが

これ soccer位ある巨大まりも

ひぇ~

Photo

マイナスイオン たくさん吸って~(・∀・)イイ!

Cimg3535 この日は一番あぢかったcoldsweats01

twofive度まであがり みんなsweat01だく

でも空は青く気持ちいい

Photo_2

お次は白鳥のチビ船へ??

湖畔なので モーターボートや遊覧船が通るので

その行き交う波で結構揺れて

ちょっと焦った場面もありcoldsweats01ましたが

楽しそうな娘っ子

・・さてさて 釧路空港方面へ向かいますかairplane

Cimg3536

途中偶然見つけた 立て看板

釧路動物園へ寄り道です

Cimg3544

これは 立て看板の写真ですが

タイガとココアというの

生まれつき足に障害をもって生まれ 動物園にとっては初めての試みで

飼育されてるんだよ

一度見たかったので ラッキー

Cimg3545

ゴロリーン

残念ながらsleepyで全然起きませんでしたが

元気そうで何よりです

障害何かに負けるな!!

頑張れ!! と応援しながら 空港へ

途中 片側通行でcameraでの映像は不可能でしたが 丹頂の夫婦??が いたんです すぐ傍に丹頂の里があるらしいのですが 時間がなく行けませんでした 

・・がこんな近くで自然の丹頂がいるなんて またまた驚き(゚0゚)

さてさて 貴重な旅も終わりです

「行って来い」と背中を押してくれた母に感謝  ウサギの面倒を見てくれた家族に感謝

父と息子の貴重な??会話の時間が少しでも持てたことに感謝 無事事故もなく帰宅で着たことに感謝して

また行きたいな~~heart04

Cimg3587

みなしゃ~~ん おいらのこと忘れてませんか~??

ずい分隊長引っ張ったけど おいらの出番は??

明日があるじゃん

隊長から伝言だよ~

みなしゃんも 夏は北海道道東方面へLET’SらGO~なのだ

本州より断然涼しく 自然を満喫できる事間違いなしなのだ・・・だそうだ

お越しくださいね~~ だって

2009年8月 7日 (金)

隊長の旅行記 知床~阿寒編

Cimg3569_2 えへへっ またストーブの取っ手かじって隊長に叱られたおいらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日はちのうの続きだぞ~

おいらの出番はないけど

北海道を楽しんでねheart04

Cimg3479

ホテルを後にし知床五湖に向かう途中rvcardash

すげ~~親子鹿です

fourfiveメートルくらいの近距離

可愛いでしょ~heart04

時間にしてeightthreezero分前

この発見を気に 続々としか軍団に出会う

会えるだろうとは思っていたが これほどまでとはΣ( ̄ロ ̄lll)

Cimg3485

ここは別の場所

そてこそ onezero歩あるけば触れそうに近くなの 思わず触りに行こうかと思ったくらい

北海道人の隊長も大興奮でしたよっ(・∀・)ニヤニヤ

Cimg3481 知床五湖のうちの一湖

散歩は二湖までなのですがsprinkleが降りそうなので

ここまでで退散

Cimg3486 美幌峠に向かう途中

道のど真ん中でくつろいでいるキツネの子( ^ω^ )

five分程rvcarが通れず立ち往生(゚ー゚;

Cimg3489

美幌峠に到着~

広大なゆったりした上り坂

このなだらかさも意外に足にくるのよね~sweat01

Cimg3490 こちらは屈斜路湖

綺麗だったね~sign04

Cimg3496 硫黄山にて

父ちゃん&息子

・・隊長と娘っ子は この暑さに耐え切れず手前で留守番

こんな暑い場所で温泉卵を売る老夫婦アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

只者ではない

Cimg3498 霧の摩周湖

もっと霧深いのかと思ったけど

でも周りの天気と比べるとこの場所だけは霧??って感じだったね~

今日は夕方four時位にホテルに到着~

Photo

お宿は”あかん遊久の里 鶴雅”

入り口にて お出迎えつきの旅館です

エレベーター前のショット

この橋の下では”いとう”と言うpisces幻の魚が泳いでいました

ここの食事も良かったけど 何てたってspaが最高だったわ~up

隠れ湯というフロがあって薄暗い底が石を敷き詰めた湯で

面白いの 種類も豊富で今まで泊まった旅館の中では 隊長一番のフロ数かな~shine お肌つるっつるよ~

食事も良かったね~ 和・洋・中・イタリアン と子供も存分に楽しめるバイキングでした 隊長は一杯barサワーを戴き ハイテンションhappy01

この日はfour 時間ほど運転したので 山道のカーブが慣れなくてちかれたのでしょうか?? たった一杯で出来上がっちゃいました

TV(丁度ドレミファドンがやっていて 酔っ払い隊長ふざけてて 子供たちに笑われるwink  でもちゃ~~んと記憶はありますから(汗)  ちもちいいい酔いだった~

アッという間に明日は最後の日 ここから釧路空港を目指します 最後の予定はフリーなので 行き当たりバッタリ・・・ さてさて何が待っているのでしょうか?? 

 

2009年8月 6日 (木)

隊長の旅行記 網走~知床編

隊長一家 twothree日の旅行記 始まりはじまり~

我家の夫は滅多に連休などない職場である 一応有給休暇と名のつくものはあるが・・万が一(風邪や病気)のために休みを取らぬ夫

それに子供たちが○○休みと言う期間に取れたのが不思議なくらいで・・ 母が「もう○太も大きくなってきて一緒に行かなくなってきたし 来年はいよいよ受験生と言う事で ウサギは面倒みてあげるから 行って来い」 と背中をおしてくれ お言葉に甘えましたのだ

丘珠空港~女満別空港までairplaneに乗りそこからレンタカーrvcarでGOGO~

Cimg3453 網走監獄の駐車場でrvcarから下りた瞬間・・

えっ( Д) ゚ ゚

札幌では鳴き声はすれど滅多にお目にかかれないセミくん

力一杯生きるのだ

Photo

リアルすぎる監獄でした~

博物館・・といったらあまり見所なさそうですけど

ここは実際の監獄そのままですからね~

two時間くらいいたかも

Cimg3461

広いでしょ~

全体が写せなかったけど十字な造りになったいて

真ん中で見張り部屋があったりするのです

隊長のcameraマンダメ×2ですが ここはまだまだ見所満載の場所です

Cimg3458

入り口でチュンチュン鳴いてる すずめの子

巣立つ前なのでしょうか??

観光客に「ようこそ」と鳴いているように聞こえました(◎´∀`)ノ

Cimg3460

こんな場所もあり

隊長庭園と川のせせらぎ見ると落着くんですよね~

えっΣ(`0´*)ちょっと ババくさいと思ったそこのあなた

いいですよ~happy01

Cimg3462 続いては

オホーツク流氷館

マイナスonethree度のこの部屋

夫と息子はタオルをぶん回して凍らせる体験をしました

カチカチになりました

隊長はこれを写して即効退散です

・・あっでもこれ

本物の流氷でっせ~

Photo_2 滝と言えば

流れが割りとゆっくりでマイナスイオンで癒されるイメージですが

この”おしんこしんの滝”は激流で すごい勢いで流れてた

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 隊長もビックリ

なんという荒々しさ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Cimg3464

この滝のtoiletの脇で悠々とsleepyしているcat

ピクリとも動かず爆睡・・

行きかうバス・人お構いなしで気持ち良さそう

・・野良猫がいつの間にか看板猫になったらしい

さてさてこの時点でもう夕方 今日の我家はどこかいな??

Photo_3 この日の宿は”知床第一ホテル”

バイキングだったのですが も~~食べきれないほどで

ギャル曽根ちゃんの胃袋貸して欲しい心境でした 〆にcancer汁飲みたかったのに~(;´д`)トホホ…

別腹はいずこへ・・・  でも

隊長のお目当てチョコフォンデュ

旨かったね~( ケーキとかは興味ほとんどないけど チョコ大好きなあたし)

しさびさの甘いもの GOODなんでないの??

左が息子なんですが 嬉しそうでしたhappy01  いい光景だったに~

廊下を歩く二人をふと見るあれっ??  息子の方が背でかwobbly

 だいたい男組のtwoショットで歩く事自体なくなってますから こちょこちょ二人で話ししたり してる姿を見て旅もいいもんだな~と思う隊長でした

腹いっぱいになって 満足×2の一日目!! 

明日は隊長の運転だぞ~

興味のある方は 明日もお越し下さい

知床~阿寒方面へ行きますよ~bleah

2009年8月 5日 (水)

醍醐~~ ただいま!!

Cimg1958 ん??

おぬしはだれじゃ~~??

二日ばかし見なかった顔なんじゃ~ないの??

何か楽しかったのか(゚ー゚)

Cimg2337_2 隊長帰っただすか??

映像はありませんが

声を掛けに行ったらもうそれはそれは・・

熱烈な歓迎を受け 抱擁しました

こりがたまらないのよね~

ちゃ~んと居る時と居ないときの接し方が違うのheart04

Cimg2315 明日からは

ちゃ~~んと いなかった分

遊んでくれよな~~ヽ(*≧ε≦*)φ

本日はこれから溜まった洗濯物と格闘しますので

短いですが失礼致します

明日から再びまじめにいくよっbleah

2009年8月 4日 (火)

暑い日は これやんけ~

Cimg0947 何!なに母さん これな^^に(・∀・)ニヤニヤ

Cimg0949 マッチョな醍醐選手の筋肉体操では・・ありましぇん

Cimg0955 何か旨そうなんですけど~

お得意のじらし攻撃かい??(´Д⊂グスン

Cimg0950 あ~~ん

目が・・醍醐選手こぼれそうです((・(ェ)・;))

んんまっheart04

これゼリーです

Cimg0957

これこれ~

ガブ食べ最高~ィヤッホ~smile

おら幸せだ~

Cimg0962

器に食いつき最後まで頑張ります(*^ω^*)ノ彡

真剣に舐めます おいらはいつも全力投球だからwink

Cimg0959

え~もうないの??

Cimg0963_2 あ~~満足×two

GOODなおやつタイムだったぞ~

明日は隊長帰ってくるけどおいら会えるかな??

・・会えるな~きっと

隊長のhouseのウさちゃん預かってるからな~

いしししし~lovely

早く会いたいぞ!!

2009年8月 3日 (月)

おいら グレてやる~(プンプン)

Cimg0061 こちょこちょこちょ~

醍醐気持ちいいup

気持ちいくなんかないわいannoy

Cimg0063

でも遊んでくれるならじゃれついてやる

punch

Cimg0068

しゃくなのでガブついちゃる~dash

Cimg0106

も~我慢出来ん

おいら怒ってるもんね~( ゚皿゚)キーッ!!

Cimg0105 あっちもガブ

母さんおいらのおいたを許してくれて(._.)アリガト

Cimg0104 ぺっdelicious まっじ~

おいら何でふてくされてるかと言うと

隊長が今日からfive日まで おいらと遊んでくれないからなのだ(つд⊂)エーン

隊長一家は網走・知床・阿寒方面に旅さ行ったんだぞ~

それでまだアップしてないのをこんな日に載せたのだ

・・でもたまには隊長に休暇をやっても良かろう

よし!!許したる

しょうがないか~ 我慢

Cimg0108 ラストはお得意の尻ポーズで

・・というわけで行って参りますので コメント下さった方には帰って落着いたら必ず返事しますので(^-^;

コメント残してくださいね

少しは退屈しのぎになったでしょうか??

そりではみなさ~~ん

明日もおいらは登場するぞ~ 古いアップだけどね

みんな 待ってるぜ~sign05

2009年8月 2日 (日)

隊長のおりこうになろうの部屋 ①

Cimg3314 今晩にゃ~(≧∇≦)

みんしゃ~~んはどんな週末をお過ごしですか??

おいらはせっかくお祭りリベンジだと思ったのに・・

生憎のrainでまたの機会になっちゃって(またの機会ってoneと年後じゃん)

とってもつまんないので

新しいガム タバコバージョンで暇つぶし

ちょうは隊長が勉強会??を開くらしいよ

新聞の記事ではあるが・・この季節になる 不快な症状の話です 興味のない方はスルーしちゃってね( ^ω^ )

みなさんは ”マラセチア”という言葉を御存知ですか??

隊長は よそのブログで聞いたことがあったのですが 隊長も勉強したいと思い 記事にしました

これは”カビ”の仲間 「マラセチア」が原因の「マラセチア性外耳炎」 で 梅雨もどきのじめじめした天候が原因らしい

マラセチアは 顕微鏡で見ると「だるま型」で酵母菌に属します

皮膚や耳の中などに存在し、普段は悪さをしませんが 皮膚腺から分泌される脂や湿り気を好むため それが過剰になると増殖を始めます

たち耳より垂れ耳のdogの方が感染しやすい傾向にあります

耳の中で増殖を始めると 痒がるのが特徴

マラセチアが分泌する酵素で脂が脂肪酸に分解され炎症を起こすためです

耳の中にはすえたにおいのべっとりしたこげ茶色の耳垢がたまります

掻くことで耳の中を傷つけ 二次感染を起こします

炎症が広がって 耳が赤く腫れ上がりふさがってしまう時もあるそうです

現在外耳炎を起こしているsevenzeroeightzero%はマラセチアがかかわっているそうです

すえたにおいがして 痒がるときは早めにドクターに見てもらいましょう

Cimg2074 何だって~

 そんな事とっくに知ってるわっ・・と思ってる方sweat01 隊長知らなかったの??

何て言わないでくださいね

今まで色々飼ってましたが フレンチを育てて 初めて耳にした言葉ですw(゚o゚)w

あら~初めて聞いたわ~と思った方がいると思いますが

また何か記事を発見したり 良さそうなものを見つけたら アップupしたいと思います

隊長もひとつ おりこうになったのだ

こりからも 勉強したいのだ その時は おりこうになろうの部屋 にいらしてくださいねcoldsweats01

お待ちしてるのだ

2009年8月 1日 (土)

ほろ苦い?? お祭りデビュ~

Cimg3384 隊長~あぢ~~んでないの??

近所のお祭り会場へやって来たのはいいけれどっ

houseの前の涼しさと 会場の熱気とのギャップに

Cimg3385 水分補給と アイスを食べて足早に退散~

一体何しにいったんじゃ~??

明日涼しかったら朝のうちに散歩がてら行ってみよっ

ケ~ロッケ~ロッ( ̄○ ̄;)!

Cimg3386 なるべく日陰を歩きましたが・・・

Cimg3390 べト~

先日う○ぴした場所でっせ~

こりゃ~いっちょたらいプール作っちゃおう

Cimg3391

入れてみたものの・・まだ涼みたかったのかまたビロ~~ン

・・・ってこの後 分かっていた事だけどドロンドロンになっちゃいました~

最初っからそうしてろっつ~~のsweat01

そのままspaへ直行しきれいきれいshine

今回は映像がありませんが 少しぬるま湯張ったバスタブの中でゴロ~~ンしちゃって ブルンブルン

隊長~~べチャべチャでした~

おぬし やりおるの~~happy02     やっと涼しくなり

Cimg3401   

さっぱりしたな~~

でもおいらもう眠い・・・

Cimg3402

段々体勢が低くなり

Cimg3405 立ち寝の完成で~~す

めちゃっ可愛いわsleepy

この後・・・・・・

Cimg3407 ついにダウン

ごくろ~~three

でもちょうの札幌はらしい暑さだったんでないの??

このままカラッとした日が続くといいな~

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ