醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« バトル 再び・・・ | トップページ | 外での一服は旨いんでないかい?? »

2009年7月20日 (月)

春ぴん 喜んでくれるかな~♪と 第二弾途中経過・・

Cimg2522 こんばんば~~

どアップでごあいさつ

みなしゃ~~んはどんな週末でしたか??

ちまたではthree連休 おいらは年中遊休でっせ~

ちのうはどしゃ降りrainのなか娘っ子と生地を買いにLET’S GO~

思い立ったら即行動人間のB型隊長のやる事です

なかなかな生地みっけeye

まずは 試作品で使った生地で 春ピンへのone枚を完成させてっと 初めてのサイズ補正で 実は一枚目大失敗したのsweat01  でも1つ勉強になったから 失敗も価値ある失敗でした 

Cimg2596 じゃじゃ~~ん

見た目腹巻みたいだけど

どうかしら??

このミッキーはTシャツからチョイスした物

Cimg2597 今回はネットで購入した

挟んで縫うだけのバイアステープ

・・しかもチェック柄よっheart04

可愛いでしょ(自画自賛)

今回はthree色購入し(お試しのため)

そのうちに頼んだ生地が着くので それを見て また購入予定な~のだ

その辺の手芸店ではこんなバイアス売ってないので

も~~GOO!!なんてもんじゃないの

作るテンションもあがりっぱなしup  

Cimg2598

エンジン全開の時期に一気に頑張るぞ~

本日はちのう購入した紺生地に よしボーダーを袖にしてみようよ

こんな感じ(・∀・)イイ!

Cimg2599

久々に袖付けたので しつけからちゃんとやろうとしたが・・

ん?? 何か変?? 裏表逆だったり袖と身頃のバランスが合わなかったり どうした隊長??

とちと悩んだけど 何とかここまでやったぞっ

なかなかの出来栄えnote

Cimg2600

はたとひらめいたflair 残りのボーダーでポケットど~よ(*´v゚*)ゞ

大当たりgoodNICEな作戦・・と思ってる隊長!

後は 首と裾のバイアスつけで完成だね

これはいいんでないかい??

・・隊長の持病?

肩こりと戦いながら 本日も充実した時間を送れたone日だったね

Cimg2563

また頑張ったんだ~

eyeglassわり~し 肩こりなんだって~??

無理すんなよっ(゚ー゚;

あ~ら 醍醐選手 心配してくれるの?? 

(._.)アリガト

これもあなたの喜ぶ顔が見たいからなのよっ

またボチボチ頑張るわっhappy01

« バトル 再び・・・ | トップページ | 外での一服は旨いんでないかい?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごい!今度は長袖ですか?
SATOさんってまめ&凝り性なのですね
(^▽^)♪

とうふは「醍醐くんうらやまし~!!」って吠えてましたw

pママさんへ

・・意外にも隊長マメなんですよ~
大雑把ですけどねっ

でもこの肩こりがないともっといいのにな~
もっとガンガンいけちゃうのに( ^ω^ )

数年前は娘っ子の簡単な洋服を 毎日2~3ヶ月作り続けたことが・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
なのでmyペースでやるのだ

さすがに年です!! 今は無理

SATOさん頑張りましたね~
1枚作ったらまた1枚、どんどん楽しくなってくるんですよね。
早くこれを着た醍醐くんが見たいな

また新作頑張りましたね〜
紺色の方、袖がボーダーの切り返しで良いじゃないですか〜!
うちもまた作りたいんですけど、中々今は時間が無くって ^^ ;

肩が凝らないぐらいで、ボチボチ頑張って下さいね〜 ^^

隊長、長袖まで作ってすごいじゃないですかぁ~d(ゝc_,・。)♪
handmadeってハマっちゃいますよね~(^_-)-☆

次の新作も楽しみにしていますね~!
隊長!がんばって~!

シュシュのエントリーありがとうございました。

ぽちっと!

sonoママさんへ

その通り(≧m≦) どんどん楽しいですdog

次はパーカーといきたいんですが・・・早すぎかな~??

へっへっへっ あたってくだけろな性格の隊長!! 

ボチボチやるわっ happy01

ふら☆アネぱぱさんへ

いいでしょ~(v^ー゜)ヤッタネ!! これはやったぞっです

・・でもニット生地がなかなかなくて ネットで探してるんですが 柄物は少ないですね

でも気長に探して地道に頑張りま~~すnote

ようちゃんさんへ

ようちゃんに褒められると嬉しくなっちゃうねhappy01

ミニーたんのようにフリフリとかレースとかつけられないけどねっ

次はパーカーに挑戦したいな~note
ファイトッヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

わぁぁぁぁ~。。。。
うれぴーーーー。

かわいいシャツだぁ♪
実ははるぴんは赤が似合うのでーす(親ばかっ)

はるぴんの歪デカ頭ですみませんーーん。
ほんに!ほんに!楽しみにしています♪♪

でも…隊長肩こり気をつけてのんびり作って
くださいねぇ~!

わっまたまた可愛いやつですね!!
やっぱり自分で作りだすってのは
楽しいんだろうなあ~・・・・
やり出すとどんどんアイデアが生まれてきて~
素敵shine
早くこれ着て醍醐くんとお出掛けがみたいですね!!

春隊長さんへ

えへへっ完成したのだdog
隊長にしては 上出来なんでないのup

あとでmailtoするのだ 
待っててけろっheart

らむたねママさんへ

いひひ(v^ー゜)ヤッタネ!!
ボーダーも完成じゃっ

夕方一気にtwo着仕上げました
ごくろ~さんな~のだhappy01

上出来な出来栄えに(自分を褒める)goodなのだ

SATO隊長がんばってますね。
すごいな~次々と挑戦!!
私は洋裁関係ははじめっからパスです
・・・・・・・・・・・逃
リッキーも手作り多くいっぱい作っていただいたのを持っています。
どこでもゴロンしちゃうので散歩の度に
着替えています。

リッキーママさんへ

ランニングなら全然大丈夫ですよ~

バイアスだけしつけすれば 後はまっすぐ縫うだけです(。・w・。 )

・・なのでママさんもLET’STRYsign05な~のだ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166009/30625097

この記事へのトラックバック一覧です: 春ぴん 喜んでくれるかな~♪と 第二弾途中経過・・:

« バトル 再び・・・ | トップページ | 外での一服は旨いんでないかい?? »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ