醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« ここは涼しいんでないの~ | トップページ | 醍醐は携帯がほしいな(BlogPet) »

2009年6月28日 (日)

夏バテしてませんか??

Cimg0676_3 えへっo(*^▽^*)o 毎日あぢ~~ですね

みなしゃ~~ん 夏バテしてませんか??

今日は夏バテ解消にいいものと・ちょいとメタボな方必見の記事です

おいらはお休みだけど興味のある方は読んでみてねhappy01

前から投稿しようと思っていたところ 丁度今日の新聞で取り上げていてよしっ

記事にするなら今日だなっgoodってことで本日になったのだ

皆さん御存知のが体にいいのは御存知の方も多いですよね

新聞によると 肥満気味で中性脂肪が高めの人がone日に食酢onefiveミリリットル(スプーンone杯)をonetwo週間取り続けた場合、飲まなかった人と比べてウエストがonefourthreeセンチ減り内臓脂肪も減り 中性脂肪も改善したらしい

実際 隊長はストレートで飲める玄米黒酢飲料を飲み続け体重がtwoキロ減り 何とウエストがスッキリしたのだ 余分なお肉がいい感じになくなったのだbleah ほんとだぞっ

・・でも毎日続けた結果だぞ~~(その頃はほとんど運動はしていない時で)

酢には血管内の一酸化窒素を増やす働きがあり、血管を拡張する事で血圧を下げる効果も期待出来るそうだonezero週間取り続けると血圧の上の値(収縮期血圧)がonezero下がるだろうと書かれている

そして糖尿病の原因となる血糖値を下げることが出来るかもしれないらしい

その酢も一般的には醸造酢と記載のあるものを選ぶといいよっ

醸造酢の中でも 米酢・米黒酢・大麦黒酢・りんご酢・ぶどう酢が効果的ですよん

隊長は現在 TOPVALUブランドの 玄米黒酢飲料fivezerozeroミリリットル と もろみ酢飲料fivezerozeroミリリットルを コップにthreeセンチ程入れ後は水で薄めてゴクゴク飲みます 特に運動する前(週①のtennis)時はする前に必ずゴックンです 

運動前に酢を飲むと脂肪の燃焼が良くなるのでhappy02

色んな酢や 酢のストレートで飲めるのを試しましたが これが今のお気に入りですhappy01  dollarfivezerozero弱で買えますので財布の紐にも優しい価格でしょっsweat01sweat01

あっ でも酢の苦手な人は隊長の量より減らして調整した方がいいかもです(゚ー゚;  隊長は酢の味だけ人より舌の感覚が麻痺してますので 少々の酢ではすっぱいと感じないので(実際母が飛び上がるほどの酢の物作ります)

・・・ただし 初めての方は もろみ酢は慣れてからチャレンジした方がいいかもね ちょっと癖がある味なのでね でも美味しいですよsign05

ではでは

隊長のかける酢の取りかた 醤油注ぎに普通の酢を入れていつでもかけられるように常備します

野菜炒め・冷やしラーメン・焼きソバ・チャーハン(鰹節かけてその上から)・納豆・サラダの時ドレッシングを少量にしてその分酢をかける 

結構色んなものにジャバジャバかけますので 夏場は特にninezerozeroミリリットルの大瓶three本のほとんどの量が隊長の体の中に吸収されていますぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー   すごいでしょup

でもでもここで注意!!! 酢は酸! そのまま飲むとのどや食道粘膜を傷めてしまうので ストレート以外の酢はfourfive倍に薄めて飲んでくださいね

こんなところでしょうかsign04  ちょっとメタボなそこのあなた  ち~~っと血圧が高めのパパさん  いつも夏はバテバテなのよね~と嘆くママさん

試しにいかがですか??? 

隊長は 酢を取り始めて ここfivesix年 一切夏バテしなくなりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

この暑いのに 最後までお付き合いしてくれたあなた アリガトウございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

これできっとあなたも夏バテ知らず 元気ハツラツの毎日が送れること間違いなしよnote

Cimg0692

みなしゃ~~~ん

一度お試しになってみてdog 痩せるってよっ

そりでは さよなら・さよなら・さよなら~でやんす(TωT)ノ~~~ バイバイ

« ここは涼しいんでないの~ | トップページ | 醍醐は携帯がほしいな(BlogPet) »

隊長の独り言」カテゴリの記事

コメント

酢は体にいいんですよね!!

たいちょーー!
その2キロダウン&ウエストすっきりは
やっぱり写真で公開してもらわないとなぁbleah

なんにでもお酢をかけて食べる習慣ができると
いいですよね~!

私の今のブームはスープdeおこげの黒酢サンラータンです!これもお酢ですよねっ!

さっそくおじゃましました(^_-)-☆
私は無病息災
何とかは風邪ひかない!!
で夏バテもしない人ですが・・・
隊長のオススメの玄米黒酢飲料で
ますますパワーアップしたいと思います。

そっかあ~
お酢私も試してみよ~かなあ~happy02
お酢は好きだしい~~
私も痩せられるかなあ?

厳しい夏を元気に乗り越えるのも大事だよねえ~
そろそろ身体のことを考えなくちゃいけないお歳頃だもんなあ~coldsweats01

明日ゆっくり遊びにきますね~(^_-)-☆

今日の分、応援して帰ります!

ぽちっと!

春隊長さんへ

サンラータンってことは 熱い酢ですよね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

sweat01sweat01実は隊長!! 熱くてすっぱいのだけは唯一苦手です

鍋の柚子味・トムやンクンとか・・・ど~も
でも酢には変わりありましぇ~んので
春隊長もよりスリムになって あのアフロヘアーでアップップhappy01しましょっdash

リッキーママさんへ

そうです ブヒと暮らすには体力勝負!!
ますますの元気ハツラツを 応援goodしちょります

ファイト~リッキーママscissors

らむたねママさんへ

大丈夫( ^ω^ )きっと痩せます
・・その代わり 毎日続ける事が大事ですからねhappy01

頑張ってね~~ 努力の成果を楽しみにしてるぞっ(・∀・)ニヤニヤ

ようちゃんさんへ

いつもアリガトウlovely

お待ちしてるupぞ~~

やっぱ酢は液体のを摂ったほうがいいんでしょうね~(-_=;
あたし、、、酢の臭いがダメで、飲む酢はどうしても摂れず、やずやの黒酢飲んでるですよ。
効果は、、、よくわかりませんw

りんご酢は買ってあるのですが、飲めず、たまにすっご~~~~~~~く薄めて(効果ないけど)とうふにも飲ませたりしてます(^▽^)

お酢は体にイイと聞きますものね~(^_-)-☆

私もやってみようかな~。
2キロ減は魅力~。
私にも続けられるかな?
夏はすぐそこ!

ぽちっと!

はじめまして!海丸王子の家来です!コメント有難うございます。またまたおじゃまさせていただきました。醍醐くんカワイイですね~癒されます!北海道は自然がいっぱいでいいですね~海丸も大自然の中でのびのび散歩させてあげたいものです・・・また、おじゃまさせていただきます。

Pママさんへ

ストレートで飲む酢には挑戦してみたことありますか?? これは大分甘いと思うんだけどsweat01

でなければ ”ミルク玄米黒酢”はどうでしょう?? 牛乳oneカップ 玄米黒酢飲料大匙three杯で出来上がり

今試しに隊長作ってみました ミルクの味がまろやかになったような気がします

酢が苦手なら まず大匙two杯から試してごらん?? なかなかいけます

是非試して 御感想をお聞かせくださいねm9(^Д^)プギャー

ようちゃんさんへ

初めてお試しになるなら まずはストレートでそのまま飲むのが お勧めかもっ( ̄ー+ ̄)

慣れたら薄めて飲むのにしてはどうでしょう??

そのうち慣れるとだんだんストレートの味が舌には甘く感じるようになります

・・その時こそ薄める酢に切り替え時heart04 頑張ってね~

海丸王子さんへ

ようこそhappy01 

そうですね~自然いっぱ~い ワンちゃんにはいい場所かも( ̄ー ̄)ニヤリ

自然さいこ~~up また癒されにくるといいのだnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166009/30315520

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテしてませんか??:

« ここは涼しいんでないの~ | トップページ | 醍醐は携帯がほしいな(BlogPet) »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ