醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« まずは ☆ごあいさつ☆ | トップページ | 隊長と過去の動物たち パートⅡ »

2009年6月 8日 (月)

隊長と過去の動物たち パートⅠ

Cimg5881_3

無理やり被せるな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。おいらは帽子が嫌いじゃ~down

週の始まりだぞ~

ちょうは隊長がいつか投稿しようと思っていた子供の頃から一緒に過ごしていた過去の動物たちの話をするらしいよnotes

全部一緒に飼っていたわけじゃ~ないけどちょっとしたムツゴロウ王国風のhouseだったんだって

・・そんなこんなで聞いてやってちょ( ^ω^ )

隊長が物心ついたときはまず シェパードのアデがいた 小屋が大きくthree~four帖はあったであろう まんまは私の仕事で小学校低学年位だろうか 母に叱られた時は良くこの小屋に入れられたものだ(´Д⊂グスン

次は狆のチロと猿のチコ 副隊長はこの子たちと大きくなった チコは日本酒が好きで飲むとうとうと眠ったものだ

この辺に鹿のベルがいたね 当時草刈正雄とチョコか何かのCMに出ていたらしい なぜ実家に来たかは不明ですが・・・ 

続いてヨークシャテリアのくんちゃん この子は唯一お母さんなった 4匹産んだが1匹はすぐに死亡(母と言うものはダメだと思った子はゲージの端に追いやる 母が何度も親元に戻したがだめだったらしい 体が小さいのに産みすぎ??たようだ

隊長小5の時ペルシャ猫の優作がきた これは母が松田優作のファンだったためで 人生の中で一番思い出が多いoneeight年生きた  その直後同じくペルシャ猫のミーコが家族に・・   この2匹は兄・妹だ

優作は年に一度は脱走し見つかるといつも真っ黒になっていた ・・でもとても小心者 垂れ目の優作 ミーコは本当に美人だった 小さい時は母のエプロンのポケットに入れられ育った   この猫 猫じゃない ぬいぐるみのようだった 玄関マットの上でじ~っとしていて 来る人が驚くほ動かないでじっとしていた

優作はかぼちゃのスープが大好きだったね~ いつも口元を黄色くしていたよ

まんまは隊長の仕事!! わたいより先に起き部屋までまんまを催促に来ていた優作でした

ミーコは隊長と布団の中で昼ねをするのが好きだったな~ 私が起きるまでじ~っとしてたね(のどをゴロゴロいわせてね

母が旅行に行くといじけていた優作(靴下がしまっている籠の中に入ってだま~っていた) 母は2~3日口を聞いてくれなかったほどだ 残された家族はたまんない 一生懸命お世話してるのにね(汗) 人間のように何でも分かる猫だったね~

猫と同じ頃アヒルのがちょん登場~ 昔はよかったね~ 近所の庭にお邪魔したり 玄関の迎え側の道路へわたったりと優雅に生活してたんだよ~ 今じゃ~考えられないわっ

ある日弟が捨て犬を拾ってきた 雑種でハッチ この犬は弟が大好きだった・・でも地震が嫌いでそれがくると弟の部屋から一目散に階段を下りてった おもろい犬だった

庭先に来ていた野良猫とこのがちょん・ハッチは素晴らしい三角関係だった がちょんと猫は毛づくろいする仲で ハッチの小屋の中には奥から順にハッチ・猫・ガチョンの順に外へ出て来た

近所の人の投稿で一度面白アニマルみたいなコーナーにこの3種がニュースになった事ある 毎日微笑ましい光景だったよ

Cimg5856

今日はこの辺でおしまいだよ

興味のある人は明日続きをどうぞっ

ちょっとは楽しんでいただけた??

じゃ~また明日お楽しみにねhappy02

« まずは ☆ごあいさつ☆ | トップページ | 隊長と過去の動物たち パートⅡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

色んな子たちと過ごしたんですね!
羨ましいです。
私は動物が大好きなので、いろんな動物とふれあいたいです
おさるさんも家族にしたい、亀も最近考えてましたcoldsweats01
でも今はブヒ~ズで手一杯かと。。。
どうにかとどまっておりますhappy01

凄い!!ミニムツゴロウさん家みたいだね(*^_^*)

我が家も小さい頃から犬はもちろん、モルモット、インコなどは飼っていたけど、桁が違うね~!!

犬って出来が悪い子供とか居ると弾いちゃうっていうけど・・・

我が家のネムは9.6㌔で7匹産みました。
皆元気で育ちましたが疲れ切っちゃって、途中育児放棄したので
授乳と人口哺乳両方で育てました。

ネムもガリガリになっちゃって可愛そうになっちゃいました。
今はパンパンですが・・・(^_^;)

らむたねママさんへ

カメちゃん慣れますよ~ 息子が小さい時に少しでも動物嫌いを克服しようとお祭りで母が買ってくれ・・

手はかかんなないしいいですよっhappy01

パッチママさんへ

人と同じで動物も出産は大仕事ですよね~
そんな事に立ち会える幸せときたら・・


動物と一緒に子育てしたかった母のようですのでこんなんで過ごしてきました!!

本当はもうoneブヒがいてBABYな~んて叶わぬ夢ですが・・・  もう少し両親が若かったら叶ったかもね~(o^-^o)

わ~(驚) ほんとにムツゴロウ王国ですね~♪
子供の頃、テレビでムツゴロウ王国をよく見てました。
親からはムツゴロウ王国で将来働いたら?なんてテレビを見る度に言われました。
動物の種類によっても習性が異なるし、同じ種類でも性格が全く異なりますね。
勉強にもなるし何より一緒の生活が楽しそうすね。
アヒルと猫と犬の三角関係。想像できなくて気になります。
次はどんな動物が出てくるのかな?

ごっちははさんへ

そうですよね~想像できないですよねup
犬・猫・アヒルが同じhouseの中でsleepyしてるなんて( ^ω^ )

今は昔のいい時代だったんですよsign05

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166009/30009877

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長と過去の動物たち パートⅠ:

« まずは ☆ごあいさつ☆ | トップページ | 隊長と過去の動物たち パートⅡ »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ