醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

新しいお友達 造園へGOO~ のつ・づ・きだよ~ん

Cimg1292Cimg1289

や~~みんな 遅くなっちゃった

何かブログのシステム上のトラブルとかで夕方から今までログイン出来なくて 今日は投稿不可能??かと思って隊長coldsweats02だったぜい

ちのうにひき続き造園の記事な~のだ

Cimg1286 これは椅子かい??

何だかぐらぐら変な感じだな~

Cimg1284 今度は女王様の椅子??

醍醐選手座ってくりると しじょうに有難いんですけどsweat01sweat01

そうはいくかいΣ(;・∀・)

おいらにだって意思はあるのだ

・・・はは~~ごもっとも

あり??

かわい子ちゃんheart04発見

Cimg1316 初めまして おいら醍醐happy02仲良くしてくりるのかい??

だっくすの”はなちゃん”

チビちゃん系のdogちゃんに吠えられたり・ちら見して逃げられたりするおいらなのに

この子はおいらに興味があるみたいだしおいらも好きかも??

吠えずに大人しくていい子

Cimg1317

くんくんくん

確認×two

fiveonezeroでしょうか??

お互いウロウロしながら確かめ合ってました

またここで再会できるといいねhappy01

Cimg1308

じゃ~~

ちっと涼みに散歩するかい

Cimg1291

ちょうの ブルブルは相当すごいでしょhappy01

タルタルが遠心力でいい感じ~up

隊長止めてよ~

おいらの評判が悪くなるって(;´д`)トホホ…

Cimg1292_2

ここは涼しいぞ~

おいらのサービスショット(・∀・)ニヤニヤ

ちょっとお行儀わり~けど しっつれいですcoldsweats01

Cimg1306

・・こっちでも ゴロ~~ン

ちもちえ~^ど(・∀・)イイ!

Cimg1294_2 え~~そろそろ帰るの??

また来るとするかい

Cimg1328

到~着rvcar

あぢ~~

houseの前でへばったの初めて

びろ~~ん ちかりたの~~

楽しいじかんは終了です

。。てな訳で諸君また会おうlovely

2009年6月29日 (月)

おいらの好きな造園へ LET’S GO~~

Cimg1279 久しぶりなんでな~いup

隊長~( ^ω^ )ここ一回来た事あるよねっ

そうそう 丁度twoヶ月前に来たときは 隊長camera忘れたからおいらのチビショット撮りそこなってねι(´Д`υ)アセアセ 

(こりは昨日の夕方の映像です)

そうなの・そうなの ちょっと涼しくなってきたしいっちょ来てみたのだhappy01

Cimg1278 ハウスの中はち~とあぢ~けど 色んな花tulipがた~っくさん

ここは”市川造園”という所

母さんのところに たまに来る おいらの好きな”かと”ちゃんがいるところなんだ(・∀・)ニヤニヤ

・・・と言っても おじさんなんだけど 今日はかとちゃんいるかな~??

Cimg1295 ・・・暫くてくてくfootぶらぶらしていると・・・

あっ!! かとちゃんみっけヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おひさ~~heart04

おいらと遊んでnotenote

しゃ~~ないな~~

どらどら(o^-^o)

Cimg1309 かとちゃん これな~~に??

荷台に乗せてくれました

えっへん shineいい気分shine

Cimg1310 おっΣ(゚д゚lll)アブナッ ! 傾いたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ちょっとビビリ気味だったけど

Cimg1313

ヤッホ~~ らっくち~~ん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

醍醐号 しゅっぱ~~つcarouselpony

Cimg1282

ちょっと 一休み・ひとやす~み

Cimg1303 (ノ∀`) アチャーこらっannoyどこかじってんじゃ~~punch

「お~~やれやれ」・・・と”かとちゃん”

・・って造園の備品??じゃ~ないの?

じゃ~^お言葉に甘えてもう一咬みdelicious

Cimg1323 隊長が好きな水色の花

あっ名前見るのわすりた(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

こりゃ~失礼しました

明日は造園の続き・・で新しいお友達を紹介しま~~すsign04

醍醐は携帯がほしいな(BlogPet)

醍醐は携帯がほしいな。
携帯ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「醍醐」が書きました。

2009年6月28日 (日)

夏バテしてませんか??

Cimg0676_3 えへっo(*^▽^*)o 毎日あぢ~~ですね

みなしゃ~~ん 夏バテしてませんか??

今日は夏バテ解消にいいものと・ちょいとメタボな方必見の記事です

おいらはお休みだけど興味のある方は読んでみてねhappy01

前から投稿しようと思っていたところ 丁度今日の新聞で取り上げていてよしっ

記事にするなら今日だなっgoodってことで本日になったのだ

皆さん御存知のが体にいいのは御存知の方も多いですよね

新聞によると 肥満気味で中性脂肪が高めの人がone日に食酢onefiveミリリットル(スプーンone杯)をonetwo週間取り続けた場合、飲まなかった人と比べてウエストがonefourthreeセンチ減り内臓脂肪も減り 中性脂肪も改善したらしい

実際 隊長はストレートで飲める玄米黒酢飲料を飲み続け体重がtwoキロ減り 何とウエストがスッキリしたのだ 余分なお肉がいい感じになくなったのだbleah ほんとだぞっ

・・でも毎日続けた結果だぞ~~(その頃はほとんど運動はしていない時で)

酢には血管内の一酸化窒素を増やす働きがあり、血管を拡張する事で血圧を下げる効果も期待出来るそうだonezero週間取り続けると血圧の上の値(収縮期血圧)がonezero下がるだろうと書かれている

そして糖尿病の原因となる血糖値を下げることが出来るかもしれないらしい

その酢も一般的には醸造酢と記載のあるものを選ぶといいよっ

醸造酢の中でも 米酢・米黒酢・大麦黒酢・りんご酢・ぶどう酢が効果的ですよん

隊長は現在 TOPVALUブランドの 玄米黒酢飲料fivezerozeroミリリットル と もろみ酢飲料fivezerozeroミリリットルを コップにthreeセンチ程入れ後は水で薄めてゴクゴク飲みます 特に運動する前(週①のtennis)時はする前に必ずゴックンです 

運動前に酢を飲むと脂肪の燃焼が良くなるのでhappy02

色んな酢や 酢のストレートで飲めるのを試しましたが これが今のお気に入りですhappy01  dollarfivezerozero弱で買えますので財布の紐にも優しい価格でしょっsweat01sweat01

あっ でも酢の苦手な人は隊長の量より減らして調整した方がいいかもです(゚ー゚;  隊長は酢の味だけ人より舌の感覚が麻痺してますので 少々の酢ではすっぱいと感じないので(実際母が飛び上がるほどの酢の物作ります)

・・・ただし 初めての方は もろみ酢は慣れてからチャレンジした方がいいかもね ちょっと癖がある味なのでね でも美味しいですよsign05

ではでは

隊長のかける酢の取りかた 醤油注ぎに普通の酢を入れていつでもかけられるように常備します

野菜炒め・冷やしラーメン・焼きソバ・チャーハン(鰹節かけてその上から)・納豆・サラダの時ドレッシングを少量にしてその分酢をかける 

結構色んなものにジャバジャバかけますので 夏場は特にninezerozeroミリリットルの大瓶three本のほとんどの量が隊長の体の中に吸収されていますぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー   すごいでしょup

でもでもここで注意!!! 酢は酸! そのまま飲むとのどや食道粘膜を傷めてしまうので ストレート以外の酢はfourfive倍に薄めて飲んでくださいね

こんなところでしょうかsign04  ちょっとメタボなそこのあなた  ち~~っと血圧が高めのパパさん  いつも夏はバテバテなのよね~と嘆くママさん

試しにいかがですか??? 

隊長は 酢を取り始めて ここfivesix年 一切夏バテしなくなりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

この暑いのに 最後までお付き合いしてくれたあなた アリガトウございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

これできっとあなたも夏バテ知らず 元気ハツラツの毎日が送れること間違いなしよnote

Cimg0692

みなしゃ~~~ん

一度お試しになってみてdog 痩せるってよっ

そりでは さよなら・さよなら・さよなら~でやんす(TωT)ノ~~~ バイバイ

2009年6月27日 (土)

ここは涼しいんでないの~

Cimg1252 醍醐~ちょうもあち~ので

涼しいところできれきれいする~up

隊長~いいんでな~い(・∀・)ニヤニヤ

Cimg1254 ここは日陰だしtyphoon風が通っていいんでな~い

なんどきも放さないきれきれいのアイテム

円盤ガムsign04

ガブガブしてるとそこへ

Cimg1258

ありっ 娘っ子乱入~

Cimg1268

大丈夫??

しっかり頼むよ~

おいら心配だなΣ(;・∀・)

Cimg1273

なかなか上手いんでないのheart04

意外とちもちGOODgood

Cimg1272

でろ~~ん

気持ちいくてどんどん傾いていきますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Cimg1271

ちょいと一休み

あへ~~m9(^Д^)プギャー

Cimg1276 あ~すっきりしたに~shineshine

イケメン醍醐復っ活note

2009年6月26日 (金)

新しい遊び☆ ア~~ップします

Cimg1160 あぢ~~のdown おいらむち打ち犬醍醐ではありましぇ~ん

あまりのあぢさに 隊長が巻いてくれましたがみ~~んな笑うんだよねsign04

ねぇねぇ早く出しておくんなまし~~

遊ぼうぜいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Cimg1172 いつものボール遊び

この間は隊長が撮影を試みたが一人では無理sweat01なので 金曜日限定遊び人の副隊長に応援してもらい 隊長が専属cameraマンです

この後がお披露目したかった事

まずボールを副隊長にペシペシしてもらいます 

おいらはペシペシされて遊んでもらうのが大好きなのじゃ

Cimg1164

このまま徐々に移動しま~す

Cimg1165

副隊長~上手くやってよ~

Cimg1166 後ろを回ってきました

おっいいぞいいぞgood

Cimg1163 ど~う?? 上手でしょ

これっpaperの動きが重要なの(o^-^o)

Cimg1173 しずつ円を描くように動かすのよ

今度は反対ね

Cimg1176 おっ うまいじゃん

俺様だってやるんじゃいhappy02

Cimg1178 反対側の画像があまり上手くいかなかったけど  

ちゃ~~んと出来たんだよ

隊長とやった時は何度も×twoトライして「ブーブー ピーピー」鳴らして大音量で・・・

これこそ”好きこそ物の上手なれ”と言うんだぞっ

Cimg1183 バフッ も~~つぶすなよ~

醍醐ハンバーガーお1つい・か・がhappy01

ど~~う??

上手にいったかにィup

あち~~中醍醐選手頑張りました~

拍手wink

2009年6月25日 (木)

何だこれ~?? の試食会へようこそ♪

Cimg1133 お~~~(=゜ω゜)ノぃょぅ

こりがあの何だこれ~~?の正体なんだすか~

旨そうなんでないの~~up

じ~~っeye熱い視線を送ります

Cimg1134

まず一口 ちょっとおもろい口元

ん???

ん~ま~いdelicious

Cimg1132

くんくんくん

フォークじゃ^つまんないから

隊長やっちゃっていい??

母さんがいいってgood

よっしゃ~~

醍醐いっきま~す

Cimg1135

がぶっがぶっ

おめめがひんむいてるよ~醍醐選手!

Cimg1138

なかなか上手く食べられないので

今度は母さんと 隊長の弟の間からおじゃま~るsign04

Cimg1139 早くくれ~~ ペロリ~ン(・∀・)ニヤニヤ

Cimg1141 母さん あ~~ん

うんまいね これっヽ(*≧ε≦*)φ

Cimg1149 あり~??

さっきより増えてるじゃ~ないのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

全部おいらにくれるのbleah

・・・・・なわけないじゃん

釘付けです

Cimg1144

あむあむ

このほっぺ 隊長好きだわ~

何だか子供たちに離乳食やってる時代を思い出した瞬間(o^-^o)

Cimg1150

まだまだ食うぞっ

野次馬父さん 「その辺で止めとけ 吐くぞ!!」

・・すると母さん 「吐いたら吐いたまでだ」 だって

Cimg1153

は~い ごちそううさん ”ないない”

あ~~旨かった おいら幸せlovely

こんなうんまい物くれた清水ちゃん(仕事場のおばちゃん)

また食べた~いので来年も欲し~~のだ

た~のむのだnote

2009年6月24日 (水)

☆☆おいら 合格したよ☆☆

Cimg0871 こんばんにゃ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつもおいらのブログに遊びに来てくれているみんなheart04

初めてお越しくださった方々note

大顔連の面々の皆様shine

に御報告があります 

おいら醍醐は本日より”大顔連 Jr”になりましたことを報告させていただきます

先週16日にGP夏彦総裁のBOSS宛にお気に入りの写真two枚・プロフィール・自己紹介を提出し待つことone週間

・・・・・・・・・・・・・・・長かった~~~~~  まるで入試の合格発表を待ってるかのようなseven日だったのだ

sweat01sweat01 ちびし~~審査があるって言ってたBOSS !! てっきりmailtoに返事がくるものと思っていた隊長はちょうの夏彦ブログを見て……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ ビックリしたのだ

おいらではないか~いflair  こんな形で登場するなんて夢にも思っていなかったので と~っても嬉しかったのだ

この度おいらの事を後押ししてくれたのは ”春太郎が行く~”の春隊長さん なのだ 

お陰でこのようなうれぴ~結果になったので感謝・感謝な~のだ(v^ー゜)ヤッタネ!! 春隊長さんこの場を借りてありがとうだすheart04      おいらからkissmarkだす

Cimg0692

先輩大顔連の皆様へ

 まだまだchickのおいらでござるが

GP夏彦総裁のように立派な男になるべく

大顔に磨きをかけるべく日々精進するのでどうか暖かく見eye守ってほしいのだ

よろちくhappy02頼むのだ

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

もしかしておいらのボール芸??のアップを見に立ち寄ってくれたみなしゃ~ん

・・・残念ながら隊長のcameraがおいらの動きについて来れず ざ~んねんな結果にsweat01sweat01

せっかく上手くやったのにな~ ・・・でも必ずやアップするぞ~dash  ってたいした事ではないけれど おもろいのでもう少しお時間を・・・・ 何せ隊長の傍でやらないと出来ないので構えるの結構大変で(^-^;

そのうちにきっと 上手くいくで~~ 待っててちょ~ねcoldsweats01

2009年6月23日 (火)

こんなことって!! ショック~

Cimg0899_2 あち~ちょうは最高~に熱気ムンムンだったのだ~up

今年最高の暑さと不快な日だったのんじゃ~ないの??

せっかくGOODショットのチャンス満載の予定だったのにdown

昨夜充電完了し今日の散歩でさてスイッチok・・ありっ(@Д@;

cameraのスイッチが入らなくなってι(´Д`υ)アセアセ うんともすんとも言わないの

電気店に帰り直行し 原因判明

えっsweat01sweat01バッテリーが変??? てどういう事?? そんなことあるの?? どうやら本体は何でもないらしく

交換してもらってまた充電・・・・・ も~~~annoyannoy

結局一枚も撮れなかったの しじょうに悲しい隊長でありました(´・ω・`)ショボーン 

こんなこともあるんだね~ 明日は醍醐様のいい男ショット載せれるんじゃ~ないの??

Cimg0901 隊長~パフパフして~

おいらと遊んで~happy01 

室内で遊ぶbaseballは音が鳴るボールでのみ遊ぶおいら

明日はこのボールであることが出来るようになったので 皆にご披露できるかな~??? 

でもこんなことして遊ぶのはおいらと隊長だけだろうね(≧m≦)

おいらたちのチームワーク見せてやっぺ(・∀・)ニヤニヤ

まっ期待しないでご覧下さい

醍醐選手次第ですのでdash  明日も訪問された方は 得した気分になるか 残念賞で帰るか・・・・・

明日のおったのしみにbleah    そんなこんなでちょうはこれで失礼しやす こりからみんなの所へ遊びにいくで~notes

2009年6月22日 (月)

何だこれ~??

Cimg0884 このおっきなbaseballなんだ~up

紐が旨そうなんですけど(・∀・)ニヤニヤ

初めてお目にかかるな~この物体

おいらも食べたいんですけど

Cimg0885 真剣です

食べたいだす

Cimg0886 天使の輪ができた~shine

乗せたのは母ψ(`∇´)ψ

Cimg0880

へたを切ってちょっとだけ遊ばせて見ました

ん??? ま~るくなったぞ

Cimg0882

えいっpunchパ~ンチ

おらと戦うきだな~

だんだんテンションアップの醍醐選手

ヘディングしたりしてるうちに・・・・・・・・

Cimg0887_2

本気モードに入って破壊しそうです

たいへ~ん 夕張メロン撤収sweat01sweat01

今年の初物 戴き物なんだからその辺でおっしま~い

まだまだ食べごろでないので その時はおこぼれちっとだけやるからにや~

よいこのみんなはおいらみたいに真似しないでねbleah

2009年6月21日 (日)

事故の目撃者

Cimg5835 あ~あ つまんな~い

ちょうのおいらはまたおいてけぼりだってさ(ノд・。)

・・ごめん・ごめん 予定が変わったのと 本日あまりにもムシムシしていて醍醐には辛かったら可哀想だから また今度連れて行ってあげるから許して~coldsweats01

しょうがないな~ 隊長の独り言だってさ~

聞いてやっておくれ

や~な一日だったね~ む~ん×two ほ~んと腹立つわ~ この天気

さっき温泉から帰ってきました 隊長しさびさに酔っ払ってるぞ~up ..って巨砲サワー2杯しか飲んでないけど 鼻は詰まるわ・体は痒いわ でしたがハイテンションでっす

壊れかけていた肩をほぐしてもらいましたが まだまだ重症だと言われました 近々また行くべし なじてこんなに肩こるべsweat01sweat01

.そして帰路に着きかけたその時 某電気店から出るrvcarと直進してきたcarがゴチ~ンthunderで電気店から出てきた車のフロントのした部分の部品がパカッと取れているんです

sweat02しかも相手の白っぽいcarが「あれっ何処へ・・・・」居なくなってしまったぞ~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

・・・・・が今日の目撃

ついone週間前のこと 隊長が実家から帰ろうと駐車場へ入りかけた時 見慣れないrvcar赤いRV車がバックしようとアクセル踏みすぎ?? あっぶなくな~い??と思うまもなく

隊長の茶飲み友の母と同じ歳の通称”ばーち”の車にゴ~ン ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

急いで隊長の車を止め 慌てて降りていって「今 ぶつけましたね~sign04」とそのおっさんに駆け寄った

すると何か言い訳がましいことをぶつぶつ言い出したので その車知り合いのですから今telephoneします すかさず携帯をかばんから出し ピッポッパッ ん???普段mailtoでやりとりしてるので 自宅の番号度忘れ

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 自分なにもしてないのになぜかpaperが震えて・・・ やっと思い出し駐車場まで降りてきてもらったのだ 30秒遅く帰ってきたら 完全に当て逃げされてたかも

怖いですよね~ たった数メートルのバックでも部品欠けたり 亀裂入ったり 車のもろさを改めて知り 隊長も気をつけなくちゃcoldsweats02

皆さんも毎日気をつけてると思いますが 今一度過信せず安全運転を・・・

Cimg6406                                  

みんな~・・・だって~

気ィつけてな~sign03

2009年6月20日 (土)

雨が降るぞ~ いっそげ~

Cimg0766_2 も~何?この寒さ(;´д`)トホホ…

ちのうはそこそこ暑かったのにな~

この頃は多少のじめじめと風に泣かされてるニャ~

しさびさのキャンディー服も余裕がなくなりピッタンコになりました

大きくなったの~r(^ω^*)))

・・そんな事より急いで行くでrun

rain降ってきそう

Cimg0769

クッキー担当の娘っ子

ほれほれ歩くよ~ 足早にねΣ(;・∀・)

Cimg0771

体が醍醐と反対方向へ傾くクッキー

この体型の違い・・かたやtwoキロ・もう片方はoneoneキロ

そりゃ~嫌だよな~

おいらこんなにheart04なのにsweat01

Cimg0772

紫の菊も寒そうだな~

Cimg0782 まだ大丈夫そうなのでちっとだけ公園へ

ん~変な天気だすな~

Cimg0775 では失礼してゴロリ~ンsign04

Cimg0779

ちょうのぶるも決まってます

さ~急いでけ~るかΣ(;・∀・)

Cimg0783

牡丹です もう開き気味??

Cimg0785

ん~~ いいにほいhappy01

子(BlogPet)

きょう醍醐は、子ヘンテコ顔を紹介された!

*このエントリは、ブログペットの「醍醐」が書きました。

2009年6月19日 (金)

張り切って行こう GO~GO~

Cimg0754 おいら元気です(◎´∀`)ノ

ちのうはみんなに心配かけたけど すっかりいつものおいらです

・・・ってことで たくさん遊ぶべしdash

Cimg0724

またまたnewボールの登場~

前のはち~っともてあましたかもっΣ(;・∀・)

こり丁度いいんでないのup

Cimg0748_2

いやっほ~~runるって素晴らしいぞ~

「隊長~待って~~」

Cimg0757_2

いい物みっけ(v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg0747 中途半端なごろ~ん

このごろ草むらでは遊んで後半日課??になってきたごろ~ん

クールダウンのつもり??

Cimg0746

ぶるぶるしおわったところでへんてこな顔に(・∀・)イイ!

Cimg0725 ボールも走りも満喫したな~

満足×two

さ~て少し歩きますかfoot

Cimg0762

よそのdogちゃんが気になります

Cimg0765 あすたは娘っ子も一緒かい??

少しは遊んでくれるんかの~

みんなで楽しみたいよねwink

みなさ~ん よい週末を・・・・・

って札幌はまたまたrainらしいけど(つд⊂)エーン

2009年6月18日 (木)

絶好の散歩日和が一転・・・・・

しさ~しぶりに 朝からsunマーク 少し多めに遊んでやろうと張り切って散歩準備をし ゲージから出ると「あれっ?? 今こけたわ~」

・・・て歩いてる最中にまたこけた!!! と言うよりは左後ろ足に力が入らない状態  これって変~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

一瞬頭が真っ白になったけど 暫く様子を見ることにヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 醍醐もいつもと違う自分の足にビックリしてるようで いつものようにtaurus牛乳欲しさに冷蔵庫へ一目散ではなく ウロウロ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

こりゃ~散歩どころではないのだ 取りやめガムで遊ばせ静かにしていました その際左足の付け根から先までをthreezero分程 マッサージして安静にしてると

徐々にいつものようなfoot音にsweat01sweat01 いや~~さすがに焦るに~~  母が言うには先日ブルテリアの飼い主ママさんが 突然血行不良で足が床につけなくなることがあったりするよ・・・という話を聞いていたので 様子eyeでよかったけど

隊長もブラッシングの時にラバーブラシで足先から付け根まで念入りにマッサージしてるつもりだったんだけどな~~

まず大事には至らなかったので良かったけど 色んな症状があるんだねっ この頃パピッといい天気じゃなかったから それも原因の1つ??かも~と思ったりもして

・・・・・てな訳でまったりDAYになっちゃって でも午後から何でもなさそうなので気分転換にspaへGO~

Cimg0654 やったね!! 喜んで入らせていただきます

「お風呂だよ~」 ィヤッホ~ 一目散で風呂場へGO~GO~

Cimg0652 隊長~何してんだす??

Cimg0647

今ねっ ぬるま湯はってんのさ~

へ~

前は水抜き栓じゃれて抜いちゃってだめだったんだけど 今回はどうかな~??

Cimg0658

ちょっと(゚0゚)驚いた感じですが

湯を飲んだり ウロウロしたり ま

んざらでもない様子ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

楽しいっすshine

Cimg0662

次はおいらの大好きなタオルで拭き×twoだな~

Cimg0665 このショットは散々拭いてスイッチ入りかけてるの・・・

また制止されちゃった

おいらど~ちて ちゃっぷの後の拭いてるときに ハイテンションupになるかわっかんないのだ

でも隊長にちっと叩かれて我に返るのだ

それじゃないと止まらないのだsweat02

Cimg0672 こり何だす??

ドライヤーなの これでさらに乾かすよ~

おいら初体験だぞっ

まず音に反応し じゃれついて

Cimg0670

びゅ~~~typhoontyphoon

何!! おらと戦うのか~Σ(゚□゚(゚□゚*)

Cimg0673_2 やっぱりお決まりもこのポーズで〆ちゃうのかいhappy01

さっぱりしただすflair

・・・で・でも醍醐選手~dashしないでね~

明日はたっくさんあっそぼlovely

2009年6月17日 (水)

ひたすら待つのだ

Cimg0553 かあさんsign05おいらおりこうに待ってるで~

ちょうはちょっとじらしてみました

Cimg0549

ちょいと斜め目線でちらeye

Cimg0560

首から下が魔人ぶ~みたいなんですけど~|

見えませんが口角によだれsweat01がたまっていて 初めて床におちたのだ(ぽたっ)

Cimg0563

たまにはcamera目線くれたり

あら~いい顔(o^-^o)

Cimg0564

ウィンクupしたり

だんだん顔でかになってきた??

Cimg0565

しゃくれてみたり

散々待たされたに~dash

まっこれも修行のうちか??

ちゃ~~んとおやつはdeliciousいっただきま~す

2009年6月16日 (火)

旧イケメン VS 新イケメン

Cimg0463 毎年sixonefour日~onesix日は札幌祭りが中島公園内で行われる

今年は行けなかったが大体今まではちらっとeye見に行き祭り気分を味わうのが恒例行事!!

隊長と母はお祭りさいこ~の人だ(・∀・)ニヤニヤ

このショットはアルバムから撮った息子がonetwoヶ月の時の様子

今からonethree年前の事だ

Cimg0465

こんな可愛い時代もあったのよね~

これが旧イケメン??

今じゃ~おやじのように低い声・onesevenzerocmのやせのっぽ

house以外では寡黙の人なのにね~

息子はoneoneヶ月で歩き始めたのでこの時はまだすたすた歩きではなく

またこりがいいんだよね~

Cimg0423

ど~よっ 似合う??

こやつが新イケメンです 息子のを取っておいてこんなところで披露出来るなんてねnote

どうせガブガブだろうと思っていたら丁度いいではないか~いbar

Cimg0428

この首の鈴が後で・・・・・

そんなことより早くおやつ~

Cimg0434

みじめ~(;´д`)トホホ…

このちりんちりんが気に食わず暴れましたがsweat01

Cimg0435

只今フリーズ中

おいら固まったっす

何かいつもの服と感じが違うんだすけど??

・・でもみ~んな喜んでいるみたいだからポーズ取りますかnotes

しょうがないから隊長!このまま散歩に付き合うですよ

Cimg0449

最初はいつものようにのっしのっしと軽快にfootていたのだが・・・sweat02

Cimg0455

ありゃりゃ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

しさびさのへたり込みストライキ男になってまったぞ~

ハッピが気に食わなかったか??

Cimg0458

少しだけoneoneキロの巨体を抱っこし

帰りはまじめに歩いてくりました

・・でもポーズは取ってくれるいい子note

Cimg0450 ヘンテコ顔も決まってるねgood

ここ最近の隊長が重要視しているショットの1つがこのヘンテコ顔

ちょっとブヒよりはブルドッグより??

よしよしまた次に期待だね

Cimg0444

ちかれたび~

って距離そんな歩いてないんですけどε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でもなかなかいいイケメン姿が撮れて隊長大満足な~~~のだhappy02

来年はもう一枚あるハッピ着れるかな?

2009年6月15日 (月)

のっし・のっし

Cimg0403_2

またrainが降りそう 今のうちにLET’Sdashdash

公園が乾ききってない時は なるべくfoot歩く距離を多くねっ

Cimg0393 マーガレットが素敵ね~

Cimg0400

朝露に濡れる葉もいいよね~

Cimg0395 何処で立ち止まってるの??

・・・その後人様のhouseの前で立派なbananaが登場です

こんな所で・・・(゚ー゚

だってでちゃうんだもん(*゚ー゚*)

Cimg0399

出かけるときはちゃっぷい位だったのにtyphoon

突然sunが差してきてあち~の(・_・)エッ....?

夕方おいらは母さんとtwo度目の散歩に行くようになって(その時はクッキーと一緒さっ)

道も覚えたので ちょうは隊長にそのコースを案内したんだ~

ほんとグイグイリードを引っ張ってそのまま着いて行きましたCimg0404

真っ赤なアネモネ??かなっ

知らないところにくると 違った花を見かけるねっ

素敵~~~

Cimg0405

帰り道

ふと左を見ると まだ紹介してないんだけど ピションフリーゼのケリーに会い

ちょこ~んと顔を出してました

また機会があったら 紹介しますね(・∀・)ニヤニヤ

ケリーはeightkg いつの間にか醍醐の方が大きくなっちゃった~

・・BUT・・・顔はケリーの方がでっかいぜwinkCimg0408

到~着~

ブルブルブル

ヘンテコ顔ゲッチュgood

そろそろ公園行ってはしゃぎたくない??隊長~

同感で~す

明日こそsoccerヘディングしたいよな~

頼むよ 天気sign05

2009年6月14日 (日)

新しいおいらの相棒

Cimg0180 おっ出してくれるの~?

やったぜいnote

Cimg0184

すんごい形相ですが

おいら真剣です(*゚∀゚)=3ハァハァ

あったらしい相棒の御紹介

ガムのbaseballです

Cimg0194_2

こりゃ~rainのひにゃ~もってこいの運動になるで~

ゴロゴロ転がるでね^

Cimg0196_2 この頃は遊びながらこ~んなごろ~んが良く見れるようになったニャ~cat

まるで猫じゃらしのようにpunchもでちゃうんだ~

イブちゃんのパンチには負けるけどsign05

Cimg0198_2

とりないよ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Cimg0199_2

えっ!!

Cimg0200_2

何か呼んだ??

な~んだちがうんかい

Cimg0202_2

やっとちかまえた~(o^-^o)

これからどんどんガブガブしておいらのよだれsweat01で溶かしてゆきまっせsign04

ここtwo週間くらいの間においらのよだれはねばねば感がパワーアップbombして

これをつけられた隊長の腕はよだれパック状態に・・・

手で遊んでくれた日にゃ~左paperには物は持てない位ひどいんだって(゚ー゚;

大人のブヒに日々近づいてんじゃ~ないの???   ってことで

明日もそのネバネ~バの強力パックでカピカピにしてやっから 隊長~覚悟しろよsmile         

え・えっ( Д) ゚ ゚    ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー 気合十分full 

2009年6月13日 (土)

3日ぶりに・・・・・

Cimg0233 ほらほら 行くよっ なんだかしさし振りじゃな~いの??

イブちゃんとの対面の後のお疲れの日

充電完了の後はrainざ~ざ~

ちのうはとってもムシムシ・・・って事でthree日ぶりの散歩だぜ~い

ちょっと大きかった洋服も今じゃ~JUSTフィットgood

Cimg0222

娘っ子はクッキー担当~(*^-^)

のっそのっそとfoot歩きます

ひたすら歩きます sprinkleあがりなので公園は中止で醍醐にはごめん人( ̄ω ̄;) スマヌ

Cimg0223

綺麗な白いtulipだね 隊長~

鼻とブヒ うふふwink

Cimg0224

おNEWデジカメでやってみたかった事そのtwo

花をちょこちょこ載せたかったのだ

今までは映える花とパッとしないのがあって

普通に歩いていたのにカメラを持つようになってなにげに咲いている花たちがこんなに綺麗だったなんて~

と思うようになったのよねっ(^-^;

Cimg0226 実に色々な花が咲いているのだ

これなんてコンクリートの下から凛とした姿・・

風に吹かれても力強いの(感動~lovely

Cimg0228

お花もいいけど散歩もね

大きなrvcarに「ストップdash

醍醐もクッキーもおりこうしゃ~んkissmark

Cimg0230

たま~にひたすら歩くのもいいもんだな~sign05

ちょうはお供がいたせいか 力強くグイグイ引っ張って ほんとずい分力強くなったねぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

だっておいらおっとこだぜpig

Cimg0232

隊長~早くfoot拭いてよ~

あいよっshine

バージョンアップ☆るんるん(BlogPet)

satoの「バージョンアップ☆るんるん」のまねしてかいてみるね

ちょうの総裁登場次の腕がいいんだに~~~最近調子のかもねおいらまだまだ大顔になるんだに~~~っじらさないと温めてアリガトウ達いつまでも仲良くしてくれて本日より楽しんでいるちみたちは期待出来るんあちくて本日より楽しんでもらったのを購入した時に近づいたけど遊んで早く~~うれ×ルンルンなΣ(・え・というわけでがいいんあちくて顎乗せてるつもり??それに思ってさらに大顔ちょっとはもっともっとへばってんだというわけでがいいんでもらった途端には醍醐の腕が歯はよりちょっとカレンダーから許すとちょっとカレンダーからちょっと動いておやつくれ~暖かい場所にカシャッビックリの札幌は汗かきな状態(;´Д`A```BUTくんはよりちょっとはもうちっと大人になんないでいるちみたちは例えば4メートル程離れたのボケボケも行けずだったごろり~だからカシャッビックリの総裁登場次の醍醐は期待出来るんだに~~~っじらさないとねおいら一気に大人にシャッタースピードがこりからシャッタースピードがこりからシャッタースピードが悪くっておいたからカシャッと押しの~~本人甘噛みのつもりらしいが悪くっていた(・え・はじまり・た(隊長一枚この頃な~そしてチュパチュパしね~だよろしくなんで?いただけると押しの醍醐のおっぱい吸ってるつもりらしいが格段にはより楽しんでが悪くってもの腕がしっとつ・ま・3倍いくら隊長の札幌は迷惑な~うんまっんじゃ~もう隊長は「あらっ隊長~少しはましになったんじゃ~ないの?」とするか・最近の醍醐の傍に成長する回数がこりからシャッタースピードがしっとつ・ノ!ば~おいらの醍醐は「あらっ隊長~少しはましになったんじゃ~ないの?」とするかヾ(´ε`*)ゝ諸君!よし!!ばGOOD!よし!気合を購入してものよ・かもっ・え・∀・か・)ニヤニヤおいら5月22日でした~んでゴンザレス~もう隊長は期待出来るんあちくているちみたちは何だかムシムシちょっと動いておいたところからおでこ周辺も仲良くし試し撮りを購入し試し撮りを狙うとね~ンまだまだガブガブは醍醐の総裁登場次の~~横着こいてさらに大顔には迷惑な状態(;´Д`A```BUTくんはほぼ押したおいらの~~本人甘噛みの一日でしたのかもなって本日よりちょっとカレンダーから万画素なヤレヤレ┐(´()`)┌クマッタ~おいら一気に大人の一押した(・え・・え・え・)イイ!というわけでもらった(・ノ)ノ!気合を狙うと温めておやつくれ~いや~みんな元気でゴンザレス~じ~~~っじらさないと勝手にカシャッビックリのおっぱい吸ってるつもりらしいが歯は鋭くなりちっと大人になっちゃった(・ω゜ω・ノ)ニヤニヤおいらまだまだだすな~じ~~~っじらさないと押しのおいらのおっぱい吸ってるつもり?いただけるとするんだに~~~っじらさないとする回数が歯は醍醐の札幌はほんに痛いのおいら5月22日のを見られるんだから許すと押しのシャクレに近づいた一日でしたので皆様に速い以前はもうちっと痛いのかもねおいら5月22日でした(隊長一日のをいれておくり・3倍よねおいらのはじまり・というわけでなの悪かったおいらたちになんないで早く~~横着こいていちゃったので大変です)・というわけで?なΣ(・最近調子のはじまり・ノ)ノ!なヤレヤレ┐(´()`)┌クマッタ~だよね~暖かい場所に思ってさらに大顔ちょっとカレンダーからカシャッと押した一枚この頃な事だ(=゜ω・ω゜ω・3倍よねおいら5月22日でしたごろり~散歩も行けずだった一枚この頃なんあちくてアリガトウ達いつまでも~の醍醐のガブガブはそれは鋭くなりちっと痛いが見てさらに大顔ちょっとカレンダーからおでこ周辺も行けずだったからシャッターチャンスを見て本日より楽しんで少しはほぼ押したわたくしの写真を購入しね~それになっちゃっ

*このエントリは、ブログペットの「醍醐」が書きました。

2009年6月12日 (金)

バージョンアップ☆るんるん

ちょうの札幌は何だかムシムシ ちょっと動いてもsweat01sweat01の一日でした (隊長は汗かきなので大変です)

・・最近調子の悪かったわたくしのデジカメ 一昨日やっとnewを購入し 試し撮りをし晴れて本日よりちょっとだけ画像のボケボケもなくなるバージョンアップしたおいらの表情が見られるんでな~い??

だってfourzerozero万画素からonetwoonezero万画素なのよ~shine 3倍よ・3倍 いくら隊長の腕が悪くっても cameraがいいんだからちょっとは期待出来るんでな~いの???

それにシャッタースピードが格段に速いup 以前は例えば4メートル程離れたところからシャッターチャンスを狙うとする カシャッと押した時には醍醐はもう隊長の傍に来ていたので 相当運良く撮れればGOOD!! な状態(;´Д`A ```

BUTnewくんはほぼ押した途端にカシャッ も~それはそれは感動bellだ ・・ということは消去する回数がほとんどなくなった(・∀・)イイ!ということだ

も~~うれぴくて×two ルンルンな~のだ 

というわけで少しは「あらっ 隊長~少しはましになったんじゃ~ないの?」と思うものと思われるので 皆様にはより楽しんで??いただけると思うのだ よろしくなのだ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

それではバージョンアップのおいらのブログdog はじまり・はじまり~Cimg0042_2

おいら一気に大人のブヒになっちゃった~up

いや~みんな元気でゴンザレス~

いつも孫の醍醐のブロクを見てくれてアリガトウ

ユー達いつまでも仲良くしてやっておくり

・・・とちょっとカレンダーからカシャッ

ビックリの総裁登場dash

次の写真をご覧あれ(・∀・)ニヤニヤ

Cimg4246

おいら5月22日の一枚

この顔ちょっとGP夏彦に近づいた一枚かもっ・・と勝手に思っているのだ

おNEWのcamera買ったら是非アップしようと温めておいたのだ

隊長一押しのone枚よっflair

まだまだ大顔には程遠いいが こりからおでこ周辺も広くなって さらに大顔になるんだよね~

もうちっと大人になんないとね~

タルタルもまだまだ少ないしね モリモリ食べてBIG顔に成長するんだに~~~ 

Cimg0139

最近のガブガブはほんに痛いの~~

本人甘噛みのつもりらしいが歯は鋭くなり ちっと痛い 

がまだまだガブガブしたい今日この頃なんだよね~

そしてチュパチュパしたり ママのおっぱい吸ってるつもり??

なのかもね~ 図体でかくてもま~だまだ子供やん

右手でがしっとつ・か・ま・え・たsign05

Cimg0074

ごろり~ん

あちくてちかれたび~

ムシムシはおいらたちブヒには迷惑な事だよな~

暖かい場所に住んでいるちみたちはもっともっとへばってんだよねsweat01

おいらまだまだだすなΣ(・ω・ノ)ノ!

Cimg0044_2

よし!! 気合をいれておやつくれ~

じ~~~っeye

Cimg0046

じらさないで早く~~

横着こいて顎乗せてるなヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタ

Cimg0047

アイ~ン まだまだイブちゃんのシャクレには程遠いかもなっ(^-^;

Cimg0048

やっとありついた~

うんまっsmile

Cimg0060

んじゃ~散歩も行けずだったけど遊んでもらったから許すとするかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

諸君!!

ば~いちゃっpaper

2009年6月11日 (木)

今日で6ヶ月だよ♪

Cimg6650 や~みんな~notes ちのうはイブちゃんとの大バトルでハッスルしすぎてね(ノ∀`) アチャー

朝からトーン低い×twoでとっても眠かったんだsign04

初めての経験でエネルギー使い果たしたねsweat01sweat01

何だか体は重いわ・いつものキレはないはで・・・・

Cimg6609

遊んでいてもこ~んな感じでだら~

・・普段こんなに寝っ転がって遊ぶ事はまずない

Cimg6618 寝そべる事もあって よっぽどrun回った時以外見たことない醍醐の姿

coldsweats01張り切ったんだね~

・・・そんなお疲れ様子なのでsunにも関わらず散歩はお休みにしたのだ

おいらの~んびりしたかったので充電するのだ

Cimg6655 そんなこんなでまったりモードのおいら_ノフ○ グッタリ

・・とここまではちのうのおいら

Cimg6583 ヤッホ~up

おいら充電完了し元気一杯のoneone日は・・

早いものでsixヶ月経ちました

早速体重計に・・shineoneonekgジャスト

あらっsign05日付と同じいい数字??じゃな~い??

お陰さまでこんなに成長したね~

BOSSもビックリだったみたい(・_・)エッ....

Cimg6567

せっかくの張り切りBOYのおいらだけど外は生憎のrainなので

ブラッシングしてもらっつたよ

隊長なにやら秘密兵器買ったらしいぞ

Cimg6556

じゃじゃ~んラバーブラシ

今頃かい・・と思ってる方笑っちゃってくださいsign04

でもこれすごいんだね~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今までやってたブラッシングって何だったんだよdown

抜ける×twoわっさわっさといらない毛がtyphoon

Cimg6671

綺麗になったところで天敵父さんにおっさんタオル巻きされちゃって

ってかほんと迷惑なんだよねannoyannoy

こんな感じで無事6ヶ月を迎えられました

元気・やる気・醍醐!!

こりからもヨロピクね~~bleah

2009年6月10日 (水)

劇的な再会~~ ィヤッホ~

Cimg6417 おいら大感激だ~~ 

紹介するよ!!イブちゃんで~すnote

突然訪ねてきてくれたBOSS 最後のツーショットからfourヶ月ぶりの対面な~のだ

何よりうれちくて×2

おいらdogとじゃれあうの初めてだから嬉しくって どうしていいか分かんない位大興奮dashdash

左が醍醐・右がイブちゃん

Cimg6429

イブちゃんのしゃくれは最高~~

おいらより歩き方や表情がやっぱり女の子だね~・・なんて隊長興奮してるぜ

もう会うなり大乱闘状態

・・・そんな絶好のショットは動きが早すぎてさよなら~~ですが(ノ∀`) アチャー

ちょっとクールはイブちゃんは醍醐のようにはちゃめちゃではないが「何よ!!と言いそうな顔して隙見てpunchが炸裂

さっすがアンジ~相手に戦っているだけあるわ~Cimg6446

あ~ちかれた~( ゚д゚)ポカーン

醍醐ったらしつこいんだよね~と思っているに違いない

ちょっとの休憩wink

そしておやつにありついた

Cimg6467

ちょっと~隊長さ~ん 取れないじゃな~い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もっと近づけてよね

Cimg6477 なかなか旨いじゃな~ィdelicious

ぺろり~ん

Cimg6487

この横顔なんて醍醐にそっくりだし

見た感じあまり似てないようなんだけどデジカメの画面を見てると「あれっ? どっち??」と分からなくなったり

血の繋がりってすごいよな~と感心の隊長でした(゚ー゚;

Cimg6523

お転婆イブちゃん・・この後椅子からピョ~ンと飛び降り隊長一家ひやりι(´Д`υ)アセアセ

イブちゃんには日常茶飯事なんだろうけど醍醐にはほぼやらせてないので驚くよ

・・でもとっても身軽だ~ね

Cimg6535

和室のガラス越しにハイポーズhappy01

これがツーショットのましなやつでsweat01

醍醐選手はしゃぎすぎてeyeが充血してます

Cimg6533

たっくさんじゃれておっかけっこして楽しい時間だったに~

Cimg6493

とびっきりの笑顔heart04

隊長さ~んへたっちょね(;´д`)トホホ…

またいつか会えるといいわね

醍醐~その時までにもっとあたいと互角に戦えるように修行しておくように

大乱闘の結末はもっちろん戦い慣れしているイブちゃんに軍配がε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

それまで隊長と特訓だす

でもでも楽しい思い出が増えたぞ~sign05

2009年6月 9日 (火)

隊長と過去の動物たち パートⅡ

Cimg6066 昨日の続きだよ~

おいらの出番が少ないけどま~聞いてやってちょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さてさてハッチと同じ時期シーズーのむっくりがいました モンローWARKと言われるだけあっておちりぷりぷりしながら歩いてたね

この子は散歩途中で居なくなってとうとう不明に・・・( ̄Д ̄;;

そ・し・て 人生初の大型犬ピレネー犬の大この子は隊長が仕事から帰ったとき突然houseにいた

それはそれはモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 驚いた あまりの驚きで晩御飯が入らないくらいだった

さすがにみるみる大きくなって家のつなぎの役目をしてたのは漬物石でしたね

散歩中に何かあってはと実家から40分程のところへ調教にだし 毎週初心者マークのrvcar乗って会いにいったものです

お陰でおりこうになりました 雪が好きで隊長はeyeglassを壊された経験が・・・破壊王!! もうスキンシップと言ってもお分かりのように大きいの 体重eightzeroキロほどあってじゃれてるというよりもプロレス??してるようで楽しかったね~

その頃息子が産まれ one歳になったら大介の背中に乗せて写真を撮る・・予定だったがその前に天国へ・・

その悲しさを紛らすかのようにソマリの優作が家族に・・この子は現在も実家に居るよ ペルシャの兄妹のようにはいかず 猫らしい猫だ むっさい顔したり すりすりしたり

娘が産まれる少し前に 醍醐の天敵ポメラニアンのクッキーを頂いた 飼い主が近場において置きたいと言うので 実家に来た

鳥もいたね 九官鳥2羽・やまがら・めじろ等・・・・・・・ たくさんの動物たちと成長し大きくなった隊長である

そして今縁あってやってきた醍醐!! たくさんの思い出を残して欲しいものだ そして大切に育てるのが隊長の役目である

Cimg0388

最後に

ちょっと懐かしい一枚を載せてみたよ

顔もツルツルしてタルタルも全然ないね~

でも手はふっといね~まだ来てまもないころだ~ね

かわいいね~~スリスリしたいわ~

お楽しみ頂けましたか?

おいらはまた明日より登場するのでまったね~~note

2009年6月 8日 (月)

隊長と過去の動物たち パートⅠ

Cimg5881_3

無理やり被せるな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。おいらは帽子が嫌いじゃ~down

週の始まりだぞ~

ちょうは隊長がいつか投稿しようと思っていた子供の頃から一緒に過ごしていた過去の動物たちの話をするらしいよnotes

全部一緒に飼っていたわけじゃ~ないけどちょっとしたムツゴロウ王国風のhouseだったんだって

・・そんなこんなで聞いてやってちょ( ^ω^ )

隊長が物心ついたときはまず シェパードのアデがいた 小屋が大きくthree~four帖はあったであろう まんまは私の仕事で小学校低学年位だろうか 母に叱られた時は良くこの小屋に入れられたものだ(´Д⊂グスン

次は狆のチロと猿のチコ 副隊長はこの子たちと大きくなった チコは日本酒が好きで飲むとうとうと眠ったものだ

この辺に鹿のベルがいたね 当時草刈正雄とチョコか何かのCMに出ていたらしい なぜ実家に来たかは不明ですが・・・ 

続いてヨークシャテリアのくんちゃん この子は唯一お母さんなった 4匹産んだが1匹はすぐに死亡(母と言うものはダメだと思った子はゲージの端に追いやる 母が何度も親元に戻したがだめだったらしい 体が小さいのに産みすぎ??たようだ

隊長小5の時ペルシャ猫の優作がきた これは母が松田優作のファンだったためで 人生の中で一番思い出が多いoneeight年生きた  その直後同じくペルシャ猫のミーコが家族に・・   この2匹は兄・妹だ

優作は年に一度は脱走し見つかるといつも真っ黒になっていた ・・でもとても小心者 垂れ目の優作 ミーコは本当に美人だった 小さい時は母のエプロンのポケットに入れられ育った   この猫 猫じゃない ぬいぐるみのようだった 玄関マットの上でじ~っとしていて 来る人が驚くほ動かないでじっとしていた

優作はかぼちゃのスープが大好きだったね~ いつも口元を黄色くしていたよ

まんまは隊長の仕事!! わたいより先に起き部屋までまんまを催促に来ていた優作でした

ミーコは隊長と布団の中で昼ねをするのが好きだったな~ 私が起きるまでじ~っとしてたね(のどをゴロゴロいわせてね

母が旅行に行くといじけていた優作(靴下がしまっている籠の中に入ってだま~っていた) 母は2~3日口を聞いてくれなかったほどだ 残された家族はたまんない 一生懸命お世話してるのにね(汗) 人間のように何でも分かる猫だったね~

猫と同じ頃アヒルのがちょん登場~ 昔はよかったね~ 近所の庭にお邪魔したり 玄関の迎え側の道路へわたったりと優雅に生活してたんだよ~ 今じゃ~考えられないわっ

ある日弟が捨て犬を拾ってきた 雑種でハッチ この犬は弟が大好きだった・・でも地震が嫌いでそれがくると弟の部屋から一目散に階段を下りてった おもろい犬だった

庭先に来ていた野良猫とこのがちょん・ハッチは素晴らしい三角関係だった がちょんと猫は毛づくろいする仲で ハッチの小屋の中には奥から順にハッチ・猫・ガチョンの順に外へ出て来た

近所の人の投稿で一度面白アニマルみたいなコーナーにこの3種がニュースになった事ある 毎日微笑ましい光景だったよ

Cimg5856

今日はこの辺でおしまいだよ

興味のある人は明日続きをどうぞっ

ちょっとは楽しんでいただけた??

じゃ~また明日お楽しみにねhappy02

2009年6月 7日 (日)

まずは ☆ごあいさつ☆

Cimg6292 今日は娘っ子と副隊長と”jojoともみじとちょこっと雑貨”のじょせさんも出店する雑貨フェスティバルへ行ってきました

江別市民会館で開かれ たまたま娘っ子のダンス発表会をやった事のある場所で

rvcar方向音痴の隊長もOKの場所だったのでGO~GO~

実家から20分ほどの所です

このじょせさんは醍醐の姉妹でニコちゃんの飼い主さんです

一度お会いしたかったので 御挨拶できて感激の隊長ですnote 手紙好きのわた

し 早速レトロな葉書を購入し じょせさんと10分程立ち話をして ぷらぷら他の雑貨店を見て帰宅~~

そのうち醍醐とニコちゃんの対面の日が来ることを信じ心待ちにしている隊長でした(・∀・)ニヤ

Cimg6194

おいらお留守番おりこうにしてたんだから遊んでよ~sign04

父さん・母さんは知り合いの結婚式で留守なので昼間はつまんなかったぞ~

本当はまた隊長のhouseにレンタルORおっきな公園の予定だったらしいけどねっ(;´д`)トホホ…

せっかくの出会いだから許すさっ

って事でdashdashCimg6256

副隊長にじゃれついてやったぜ~

おいらのガブガブは強烈だよ~( ´,_ゝ`)ハイハイ

Cimg6221 むぎゅ~

暴れるでない(゚ー゚;と副隊長のぼやき

Cimg6239

うぎゃ~pigの丸焼き完成~bleah

Cimg6278

招きcat

きゃ~画像が・・・

Cimg6280 もう止められないおいらsweat01sweat01

スイッチ入る前に正常な状態に戻してもらいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

興奮すると訳わかんなくなるのだっ

おだっちょ犬でや~んす

Cimg6196 もう帰っちゃうの~??

(TωT)ノ~~~ バイバイ

2009年6月 6日 (土)

禁断の味~

Cimg5836_3

お昼ねsleepy後のねぼけ顔~~

何だよ~ 何か用??

今から隊長と副隊長のおやつタ~イムsmile何だかムシムシするのでアイスクリームを食べようと思うの

「醍醐ゲージから出ておいで~

アイアイさ~dash

Cimg5856 おすわりしたよ~

じ~~~eye

Cimg5857

待ったでやんす

早くおくれ~

しゃ~ないな~ ちょっとだけよ

Cimg5845

旨いの~up ぺろぺろぺろん

Cimg5863

隊長~もっと~

あんまり食べるとブリっちゃうからね~( ̄○ ̄;)!

Cimg5852

もうなくなったから舐める~??

お~待ってました~happy01

ペロペロ真剣です

Cimg5851

最後は顔を突っ込んで洗ったように綺麗にしてくれました

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ うまし

ごちそうさ~んbleah

・・・・・またくれよな・・・・・

たまにはlovely

それで粗相された(BlogPet)

きょう醍醐は発表しなかったー。
それで粗相された。
だけど、きのうsatoの、思いつきクイズを修行するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「醍醐」が書きました。

2009年6月 5日 (金)

ん~~♪ い~気持ち

Cimg5750 ヤッタ~spa 実にthree週間振りなんでないの~

おいらの大好きな時間がやってきたよ~(*^-^)

Cimg5757 ちょうは副隊長に初めて洗ってもらったので隊長ら~っくち~んでcamera構えたね

うひゃ~シャワ~ちもちいい~(*´ェ`*)

Cimg5759

肉球もホレ×two ゴシゴシするとっ

昨日砂場で泥んこだから念入りにね(  ̄^ ̄)ゞラジャ

Cimg5764

ほらほら手もゴシゴシだよ~

Cimg5806

あ~ら色っぽいねsign05

リラッ~クスしちゃってるに~

Cimg5787 ハ~ィ!!

イケメン醍醐の完成notes~で~す

みんな~おいらに惚れるなよheart04

Cimg5811 LASTは念入りにタオルドライしました~

これがまたおいらの好きな瞬間で気持ち良過ぎてハイテンションにsweat01

またまたdashdashスイッチ入りかけたので入る前に止めちゃィました

・・・WHY・・・ そんなに気分いいの??

そんなの知るかい(*゚ー゚*) だって気持ちいいんだも~んshine

Cimg5822

あ~でたでた

すっきりしたわい

みんなもきれきれいしてねgood

2009年6月 4日 (木)

アルバムが”ZAK”くんの元へ ♪るんるん♪

先日おばかな隊長のクイズに当選された”ZAK”くんの元へ おいらのミニアルバムが届いたとママさんからトラックバックで連絡が入ったのだsign03

喜んで頂けてしじょうに嬉しい隊長であったheart04heart04 

・・・アホ隊長実は郵送するにあたりチョンボしている(^-^; 用紙に記入する送り主の住所・TEL書いて隊長の名前を記入していなかったsweat01 

実家に戻り仕事中に「あれっ??隊長の名前pen書いた記憶がないsweat02 さすがにパニくり慌てて郵便局へtelephoneしたらもう手元にはありましぇん 大丈夫ですよ~ 送り先さえ記入してあれば・・」

またまた慌ててZAKくんのママさんに連絡sign05   そろそろ着く頃かな??(心配)と思ってたところに着きましたhappy01とGOODタイミング

ほっm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン  どこかマヌケな隊長ですっていつもかdown

皆さんこんな隊長にお気を付けて下さいね~sign04    でも喜んでもらい隊長goodいい気分です 

有難う~~喜んでくれて(母に言われてたんです・・よそのブルの写真集もらって喜ぶかい??と)  もし違う人が同じ企画をして隊長にアルバムが当たったとします

ワタクスはhappy01大好きですから よそのワンちゃんのでも喜んで応募しますと声を大にしてくれくれ~です

これでまた次の思いつきクイズが出来るようにテンションあがっちゃう隊長です(うふっ)

こんな事できるのってし・あ・わ・せ~~shine shine  

初体感??の喜び

Cimg5680 しさびさのつつじ公園へGO~

ちょうのおいらの相手はツルツルbaseball これが厄介なんだ~

tennisボールはガブしやすいけどこりゃ~つるっつるで手こずる醍醐選手

Cimg5668 それでも頑張って隊長のいる場所へ運んでくる姿は健気だね~(・∀・)イイ!

Cimg5695

そうやっておだてといてまた「ポィ」する気でしょ~

Cimg5684

優雅に人のhouseの庭先のtulip撮ってる場合じゃ~ないよ~~~

・・・・・その隙にいい場所み~っけhappy02

Cimg5702 こら~何やってんじゃ~w(゚o゚)w

せっかくのいいショットにリードが邪魔だすがsweat01

なんだかとっても楽しそうup

Cimg5706

じゃじゃ~~ん

ここは砂場!!突然ひっくり返り背中をこすこすしたり

横でんぐり返ししたり・・

Cimg5711 まるで愛しの恋人にでもあったかのように 不思議な動きをしてました

時にはぺちゃ鼻で砂を吹き飛ばし

ごろんごろん(ノ∀`) アチャー

言うまでもなくどろんどろんです

Cimg5723

めっちゃ楽しい~っす

何かが乗り移ったかのように初めての体験にも関わらずおもろ~の醍醐でしたhappy01

みんなのhouseのブヒちゃん達も砂場好きですか??

隊長またいいショット撮るべくここへ泥んこになりに来ようぜい

(アイアイさ~(=゜ω゜)ノぃょぅ)

2009年6月 3日 (水)

こっちこ~い

Cimg5542 ち~っと画像が・・・sweat01

あ~らよっと釧路のラッコではありましぇん

醍醐だよっhappy01 ちんちんの練習??

色々教えてきたけど・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.これだけはダメかもね~

重みに耐えられずすぐさまダウン??

Cimg5545 は~は~(*´д`*)ハァハァ

まだまだ修行がたらんの~

Cimg5546

。。。と思いきやこんなきも顔してじゃれていたところ

・・・・突然flairひらめいた

Cimg5554

隊長~これな~に? 取れそうでとれない~~~

Cimg5553 これは花の下に敷く皿だよっ

触るとがちゃがちゃ音がするんですけど?

Cimg5555 う~んこの格好でどうだ?

Cimg5557

すぐそこにあるのに(;´д`)トホホ…

Cimg5558

そこへ隊長の背後から「ぶっこちゃ~ん」と呼ぶ声が・・・

「えっ おいらの事よんだ?」

いまちょっと忙しいんすけど(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

2009年6月 2日 (火)

ちもちよくて 涼しげだったね~

Cimg5490 やつほ~(*´ェ`*) ロングリードつけてくれるの~??

超・うれしんすけどnote

耳下げて駆けちゃいますrun 

Cimg5492

おっとっと(@Д@; 斜めは滑るわい

き~つけにゃ~いかんね

Cimg5505 のっしのしとよく歩いたね~

この公園はおいらのお気に入りだから信号渡ってトコトコfoot歩いて

隊長を案内してくれます

Cimg5508 帰り道・・隊長が通っていた小学校の校門の柵から顔をだしていた

あやめ?? 綺麗だの~clover

いつも位のペースにほぼ近い散歩となりました~happy01

 

・・・そして帰宅~

Cimg5511

たま~に俺様も仲間に入れてくだせ~よ

クッキーくんです

なかなかお目にかかれませんが元気にしています

Cimg5536

今は8歳の俺

すっかり醍醐にお株を奪われ 今じゃ~歯槽膿漏と戦う日々

まんまも固いのが不便になってきて缶詰を戴いてdeliciousいるのです

みなさ~んも歯には十分気をつけてワン生活送るだよ~

2009年6月 1日 (月)

当選者の発表~です(笑顔) & 久々の散歩

みなさ~ん 今日から6月ですよ~up もう一年の半分きちゃいましたね☆ 暑くてバテ気味のあなた・お疲れのあなたも張り切って過ごしましょう

さてさて先日の隊長の思いつきクイズが締め切りました

oneおもちゃ箱をあさる に投票してくれたのは ”たいぞ~ママさん”

three牛乳おくれと器を持ってくる に投票してくれたのは ”Pママさん” ”らむたねママさん” ”ようちゃんさん”

                                 ”4ママさん”

 fourお尻を上げ遊べ光線 に投票してくれたのは ”ZAKさん”

fiveトイレに行く に投票してくれたのは ”大吉とうちゃんさん” ”春隊長さん” ”きゃら&ゾフィmamaさん”  

                        ”リッキーさん”  ”ごっちははさん” ”たいぞ~パパさん”

総勢onetwo名の方々が参加してくれました 誠に有難うございまするhappy01

それでは当選者の発表です                    正解はfour番のお尻を上げて遊べ光線でした~Cimg3971

「ないない」の後はこんなポーズで遊ぼうと誘うんですよ~

可愛いでしょッ

             

 

    正解者は ZAKくんです bellおめでとうございます

ZAKさんには おいらのミニアルバムを送らせていただきますのでお楽しみにねshine

残念ながらハズレの方はごめんなさいね でも少しは楽しんでいただけたでしょうか?

また思いつきクイズやるかもの時は是非みなさ~ん息抜きに参加してみて下さい(たいした景品は差し上げられませんがwink

 

続きを読む "当選者の発表~です(笑顔) & 久々の散歩" »

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ