醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« よ~い GO~♪ | トップページ | おいら元気だよっ »

2009年5月22日 (金)

負傷~(エ~ン)

Cimg4286_3 分かりづらいけどおいらの左にある骨のようなガム

おいらこれにはまってるnote

先はもう少し長かったけど何日か掛けてここまでガブガブしたのだ

Cimg4283 おちりをあげてこっちおいでよ~

Cimg4299

来る日も×twoこれに夢中~

ところが・・・・・・・・

Cimg4312隊長が遊んで欲しそうにしてたのでおいら醍醐山の回しでいつものようにジャンプGO~

Cimg4311_2 綱引きしたり・・・ またジャンプしたりしていてその時・・・・・・・・・・・・・・

どうやら着地に失敗したらしくfoot左後ろ足を負傷してしまったcrying

「キャン」とも言わず何だかすぐへたり込む

急に大人しくなった

Cimg4315_2                                         ゲージから出ていてこんな姿で大人しく座っているのは今の醍醐にはありえない

情けない顔でこっちを見る

Cimg4318 ちょっと不安そうな顔(´;ω;`)ウウ・・・

とりあえず様子を見ることに(母さんいわく 骨は大丈夫 心配するな・・とのこと)

「きゃん」とも言わない・痛めたところを舐めらないので・・と

後ろ髪引かれる思いで隊長houseへ帰宅

ここまでは昨日の映像

Cimg4342  

足はついたりあげたりだが今朝一応hospitalへ行く事に・・

買い物は母さん・妹に任せ醍醐を抱っこしず~っとじ~っと待つ 

まず体重測定 げっnineeighteightキロ

米一袋じゃん  不安なレントゲン撮影リードをはずされいざ撮影室へ・・と先生に連れて行かれるとき振り返り隊長をみつめる醍醐~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

幸い骨には異常なし 捻挫でしょうと 注射と飲み薬を五日分もらいました

今日はおいらの好きな女医さんがいなく残念そうでした

家では大人しく過ごしましたsign04 マッチョな体型を支えるのは大変そうでしたが今朝よりは足をつけるようになったかな(゚m゚*)

 前に しょっちゅう捻挫はするのよ・・とボスママさんと母さん話していたそうなので まずは良かったけれど 隊長かなりブルーでした 早くいつもの醍醐になりますようにweep

« よ~い GO~♪ | トップページ | おいら元気だよっ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらら〜
捻挫してしまいましたか〜weep

フランキーも一度やっちゃいましたよ。。
フレブルは後ろ足が弱いから、フローリングでは気お付けないといけないですよね〜。

でも「キャン」って言わなかった醍醐君はさすが男の子!
早く治して元気に走り回ってね!

お大事に〜☆

病院お疲れ様でした。

醍醐くん、捻挫ですかぁ~(ToT)
大丈夫ですか?
お薬効いているかな。
一日も早く良くなるとイイですね~!
醍醐くん、お大事にね。。。

9.88キロ???
まだまだ成長するのかな?

ぽちっと!

タイトル見てびっくりして飛んできました。
大事にいたらなくてほんとうによかったですね。
実は先週の木曜日の夜リッキーも同じようなことがありました。
わあ~歩き方変だわ~ってほんとものすごく心配に・・・
幸い大したことなくて次の日には完全復活。
醍醐くん、でっかくてもまだまだパピコ。体もできあがっていないので気をつけて遊んでネ。よかったね

醍醐くん、早くよくなりますように。
早く駆け回れるようになるといいね。

フラ☆アネぱぱさんへ

ありがとうございますヾ(;□;)э

以後気をつけます(反省~coldsweats02

ようちゃんさんへ

有難うねヽ(´▽`)/ 元気はありますのよっ  ただ今のおいらには一番向かない言葉です 安静なんて

へへへ・・・まだまだ増えますよっ

おいらのじ~ちゃん GP夏彦はonefiveキロ
ポーラママはonetwoキロなのでその近辺までいくでしょうね

おいらの背中にミニーたんがのっかっちゃいますよッ きっと\(;゚∇゚)/

醍醐君大丈夫sign03
気をつけなくては・・・weep
是非絨毯やらコルクマットを敷いてあげて下さいthink

遊び好きで楽しい時期だし、幾つになっても
ブヒは遊び好きですものね!!
ずっと元気に遊べるようにね!!

リッキーママさんへ

飛んできてくれたんですか~upおいら幸せ者ですhappy01

ママさんの言う通り! まだ成長期だから気をつけないと(反省だす) でもあの高さからでもなるんですね

どうみても20センチは飛んでないと思うんですが・・よっぽどこけ方が悪かったのでしょうか??

来週までおとなし~くです

ぶー子さんへ

有難うです(;´д`)トホホ…

大人しくいい子にしてまた元気な姿を見せるですよっheart04

らむたねママさんへ

何とか大丈夫です\(;゚∇゚)/

絨毯(小さいサイズの絨毯を何枚か重ねて敷くタイプ)の取り外し簡単なやつ

早速仕入れます(せめて遊ぶところにでも)

いや~有難うですnotes 飼っている方も工夫が大事ですね(反省です)

 

やっちゃいましたね~。
BUHI達ってかなりアクティブだから
フローリング・・・危ないんですよね~。

我が家も腰の負担など考えて、安いカーペット敷きました。

でも良かった~。
骨が折れてないで(*^_^*)

パッチママさんへ

毛がすごく絨毯も夏場ははずそうとしたのがいけなかったのですね

遊ぶ場所だけでも絨毯敷くように母に言いますね

気をつけますcoldsweats01

病院大変でしたね(>_<)ノ
でも、醍醐くん骨折とかの大事に至らなくてとりあえずよかったですね(-_=;

うちのとうふもよくジャンプするので他犬事じゃありません(-3=;

Pママさんへ

ありがとうです(;´Д`A ```

飛び跳ねる場所には取り外し簡単絨毯明日にでも仕入れるです

とうふちゃんもジャンプ好きですね
おいらの二の前にならないようにねcoldsweats01

反省です

こんばんは。

醍醐くんかわいそーに。
でも骨大丈夫でよかったですね!
うちも空が半年くらいの時に詩音と遊んでて詩音が興奮しすぎてまだ今みたいに大きくない空の上にジャンプして乗っちゃって空が「キャンッ」ってゆって足を引きずってたのですぐ救急で病院に夜中走ったことを思い出しました。あの時はホント血の気が引きましたよー。先生にも「1歳までは体が出来上がってないから脱臼したり捻挫しやすいよ」ってゆわれました。
あれからうちはフローリングの上にコルクマットを買ってきてパパさんと地道に貼りました。それから先生に腰を悪くする子も多いと言われてからはあまりジャンプさせないようにとか気をつけてます!

早くまた醍醐君の元気な姿が見たいです!

大丈夫で良かったです。
友だちの子で、5ヶ月の時に、10センチのところから落ちて骨折した子がいます。
ほとんどのフレブルは何らかの障害を背骨や腰にかかえているので、ジャンプはしない方がいいそうです。
階段もNG.
フローリングも本当はNG.
ただムースキャビンのみなさまは、イスからイスへとひらりひらりと飛びますよね。ひやひやするんですが。
うちは、獣医さんからダメと言われています。
あ、ガムも誤飲が多いので、気をつけた方がいいですよ。うちはきゃらが、飲み込んで入院になったことがあるので。
恐いから絶対に与えないという人も多いです。うちは、少し小さくなったら取り上げるようにして、見ている時だけあげてますが。

大事に至らなくて良かったです~happy01
私はビビリなので・・coldsweats02ぉおたんがちょっとジャンプしただけでもsign03
すごく心配で焦ってますsweat01
完全に箱入り息子状態でhorse
階段も斜面に応じて抱っこですしheart01
醍醐君は暴れん坊の時期なので気苦労が耐えませんね~spa

だっだっ大丈夫ですか?
骨折でなくてよかったですね。
早くよくなるよう祈ってます(-人-)

ガムをガブガブの醍醐くん、後ろ足がセクスィーlovely

4ママさんへ

有難うございます
その通り!同じことをドクターに言われました

今日遊ぶ時用の絨毯買ってきましたヽ(´▽`)/
反省ですcoldsweats02

きゃら&ゾフィmamaさんへ

以後気をつけますですι(´Д`υ)アセアセ
反省ばかりの隊長でした

ガムは見ているときだけしかガブガブさせてないので小さくなったら取り上げるつもりですcoldsweats01

アドバイス肝に銘じます(゚ー゚) 

なぁたんさんへ

必殺遊び犬なものでついついが・・・(深く反省です)

おいらに今一番ストレスになることsweat01それはじっとしてる事です\(;゚∇゚)/ 

でももうじき元のおいらをお見せするですsign04

ごっちははさんへ

有難うです(o^-^o) 隊長が深く反省してます

安静にしてるので来週後半にはほぼ良くなっていることを祈っているのだhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1166009/29743546

この記事へのトラックバック一覧です: 負傷~(エ~ン):

« よ~い GO~♪ | トップページ | おいら元気だよっ »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ