醍醐プロフィール

  • H20・12・11生まれ ♂ 必殺じゃれ犬! 実家では、他に ポメラニアンのクッキー♂ ソマリ(猫)の優作♂ が おります 新米なのに 一番でかい 態度で すごしております

ランキング参加中!!

最近のトラックバック

お悩み解決

お気に入りサイト

お気に入りの SHOP Ⅰ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

対決!!

Cimg1995 みなさ~んnotes元気ですか~

いっち・に~・さん・しっ準備体操slateはいいですか~

いつものベランダでの光景が・・・

Cimg1991

いつもの場所にあるこのバケツ

今日は気に入らないので決闘を申し込むですannoyannoy

Cimg1990

「わんdog がう・がう~щ(゚Д゚щ)カモォォォン」

かかってくるですよ~punch

続きを読む "対決!!" »

邪魔した(BlogPet)

醍醐は、邪魔した?

*このエントリは、ブログペットの「醍醐」が書きました。

2009年4月29日 (水)

ほら・ほらっ こっちだよっ

Cimg2211 これbaseballプ~プ~ 鳴るので超・楽し~~の!

おいらの今のお気にdog

Cimg2221

隊長~父さんの所に投げたな~……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ せっかく遊んでたのに~weep

Cimg2223 よ~しbomb今に見てろよ~up

父さん!「いざ・覚悟」

続きを読む "ほら・ほらっ こっちだよっ" »

2009年4月28日 (火)

おいらは気まぐれん

Cimg2185 久々のsunに隊長とまたまたストライキ散歩中いつもとコースを変えてみたら・・・

おおっ何と∑(=゚ω゚=;ブヒではないか~いbar

こゆき&こはるの姉妹さんnotesこんな近くにいたなんて隊長もびっくりsign05 

おいら気に入っちゃってheart04真ん中に入り込んじゃえ~・・・ってsweat01この後twoブヒにdogと吠えられまちた~

また会えるといいなshine

Cimg2188 隊長が子供の頃遊んだあ”つつじ公園”・・すっかり遊具もなくなってこざっぱり・・(つд⊂)エーン

Cimg2195

ストライキしながら呑気にairplaneみてんのかい?? ちょっこっとしか歩かずhouse路に着きかけた時run  えっcoldsweats01何処行くんですか~醍醐さ~んdash

続きを読む "おいらは気まぐれん" »

2009年4月27日 (月)

VS 天敵父さん

Cimg2121 むむっΣ( ゜Д゜)ハッ! 父さん発~見dash 行くぞ~runrun それ~

Cimg2113

がぶ・がぶ噛みまくりsmile

今日は負けないぞ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Cimg2123

footつまさきを狙えっ  GO~GO・GO~good

裸足ならもっといいのにな~(おらのま~るいお・し・り)

だんだん吠え声も・咬む力も強くなり・・(@Д@;

続きを読む "VS 天敵父さん" »

2009年4月26日 (日)

日陰ぼっこぉ♪

Cimg2017 今日は生憎のcloudで肌寒いのにって外でるんかいcoldsweats01 なちゃけないことに(つд⊂)エーン おいらの体はぶるぶるでしてって 寒いの~crying

いいじゃんキャミ姿披露しましょっ(* ̄ー ̄*) 醍醐は冬物でもいいのかな??

Cimg2013 隊長の娘っことkissmarkですか~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ照れるです~notes

Cimg2021

この間おいらがソファーでごろごろしているところをモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 驚かし半泣きにさせた娘っ子とツーショットでっせ~note

外にいるおいらなら大人しいので一緒にgood HI!ぱちり

・・・もっひゃ~おいらのおべべが金さんに~~cherryblossom吹雪はないんでやんすよ

続きを読む "日陰ぼっこぉ♪" »

2009年4月25日 (土)

図太いおいらのい・た・ず・ら

Cimg1952 おいらのtoiletの取替え口 うまうまdeliciousだぞ~

ひたすらがぶ・がぶ・がり・がり

Cimg1953

隊長!邪魔しちゃだめですよι(´Д`υ)アセアセ 醍醐! その辺にしときなさいねannoy

Cimg1955

きたきたきた~伝説の?pigピンが・・(○`ε´○)

おいらそんなのdashだもんね~

そんな事言っていいの?up隊長のブヒピンは痛ったいよ~

取手は壊れちゃ大変だから普段から散々言ってるでしょpunch

続きを読む "図太いおいらのい・た・ず・ら" »

2009年4月24日 (金)

ストライキ決行!!

Cimg1958 今日はsunいい天気だすな three日ぶりの散歩でやんすが・・・

ストライキするぞ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… またですか~pig

Cimg1961 だれかくるですよ~up「知らないおっさんじゃん」と隊長sign04

ちょっと歩こうよ~こんなにいい天気よっshine

Cimg1962

嫌だす×two

おいら横になってくつろぐぞ~bearing

この表情は非常にあどけないんだけどね~good

この後も隊長の抱っことちょっと歩くのの格闘??shock

続きを読む "ストライキ決行!!" »

2009年4月23日 (木)

食べていいの~☆

Cimg1810 みなさ~ん こんばんにゃっnote

札幌はrainrainrain三日続けてでっせ~(;´д`)トホホ…

朝のcafeの一こま

Cimg1803

たまにはおいらもtulipと一緒に春のムードでも満喫しますかねtyphoon

Cimg1814 むむっ 今度は隊長~upパイナップルみたいなcloverですか~

おいらおやつのほうがいいんですけど~down

続きを読む "食べていいの~☆" »

いたずら三昧5連発(BlogPet)

satoの「いたずら三昧5連発」のまねしてかいてみるね

こらっ(゜Д゜Д゜)?母さんのじゃんだめだめ・らでした

*このエントリは、ブログペットの「醍醐」が書きました。

2009年4月22日 (水)

いたずら三昧5連発

Cimg1845 こらこらっ(゚Д゚)ハァ?

母さんのmoneybagじゃん だめだめ・・

Cimg1853

これはtulipのジョウロだよっ お返し

Cimg1866

それはbudの受け皿よっ

続きを読む "いたずら三昧5連発" »

2009年4月21日 (火)

最近のおいらのおもちゃ

Cimg1746 ミッキーのチョコ缶present おいらにくれるの~ (c(>ω<)ゞ

Cimg1749

母さんの膝にお邪魔してがぶがぶbleah 

歯型がついて楽しいな~

Cimg1733

たまに音がすると手を止め・run音のするほうへLET’S GO~

そんなつぶらな瞳でeye見つめられちゃうと 隊長弱いんだよね~bleah

続きを読む "最近のおいらのおもちゃ" »

2009年4月20日 (月)

LET'S ・ ガリガリ

sunCimg1787もいいしね~ きれきれいしましょっup

Cimg1789 ごろ~んして がりがりnote

気持ち・よいよいheart02おいらすぐ腹だしちゃう( ^ω^)おっおっおっ

Cimg1790

隊長~!あとどれ位?

もう少しがんばっpig

続きを読む "LET'S ・ ガリガリ" »

2009年4月19日 (日)

おいらにも好みがあったのだ

Cimg1585醍醐は 人類皆兄弟upと思っていた隊長・・・

Cimg1584ジュピちゃん(コッカスパニエル10歳)  くん・くん・くん

ジュピちゃんは醍醐が好きheart02みたいですが この後予想だにしない声で(吠えまくり……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ 

ちょっと苦手だったようです

おいらにだって好き嫌いあるわい・・とでも言いたげでした?

続きを読む "おいらにも好みがあったのだ" »

2009年4月18日 (土)

ちゃっぷ・ちゃっぷ

Cimg1703 おいら今日は気が進まないのだ(;´д`)トホホ… ス・ト・ラ・イ・キ・だぞっ

意外にやな時はてこでも動かないおいら・・・sweat01

run散歩中のおばさんを追いかけるように後半はテクテク頑張ったぞupCimg1704

午後からちゃっぷしたよっ

「白熊くん」隊長はそう呼ぶ

気持ちよか~flair もっと洗ってよ~ 待て×2(・_・)エッ....?

隊長だってcameraで撮りたいしhappy01

一人二役の隊長半ズボンとはいえかなり(^-^; 汗だく(たらり~ん)

続きを読む "ちゃっぷ・ちゃっぷ" »

2009年4月17日 (金)

特訓の成果!

Cimg1202_4 おすわりgood

Cimg1204_4 おてっ(よ~しヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

長く出来るようになったねhappy01

続きを読む "特訓の成果!" »

2009年4月16日 (木)

やったぜ~ひとり立ち♪

Cimg1661 何くつろいでんの~?行くよっrunCimg1664

やっとことことこ一人で上手に散歩が出来るようになったぞ~

おいらの大好きなcherry公園で一休みm(_ _)m

・・・でもrainあがりなので今日は入り口止まりだけどねっ

隊長!今度soccerで遊ぼうよ~

オッケ~

続きを読む "やったぜ~ひとり立ち♪" »

父~さん 何処へ?(BlogPet)

satoの「父~さん 何処へ?」のまねしてかいてみるね

今日のじゃ~そうさ楽しいもん!!・も・・も連れていたのに(´Дじゃ~管理人呼ばわりのじゃ~管理人呼ばわりの姿が見られるか?とまた~天敵だけど\(;゜)/お庭の父さん(おいらのじゃ~行っけるっか暇ですな表情で訴えているの姿が見られるかなおいらにとっちゃ~散歩も行けないですな華麗に歩くおいらに歩くおいらの姿が見られるか・も行けないですせっかくひとり立ちまであと歩なので仕上げでも・とまた~天敵だけど\(;゜゜)/お庭の手入れですか暇ですせっかくひとり立ちまであと歩な表情で訴えていたのに(´Дじゃ~天敵だもうじき自分で追っておくれ!悪さ楽しいもん!・よ

*このエントリは、ブログペットの「醍醐」が書きました。

2009年4月15日 (水)

父~さん 何処へ?

Cimg1352_2 今日のrainじゃ~散歩も行けないですcrying

せっかくひとり立ちまであとone歩なので仕上げでも・・・と隊長張り切っていたのに(´Д⊂グスンCimg1350_2

houseじゃ~管理人呼ばわりの父さん(おいらにとっちゃ~天敵だけど\(;゚∇゚)/

お庭の手入れですか~??暇ですなup

おいらも連れて行っておくれ!・・・と言わんばかりの表情で訴えてflair

続きを読む "父~さん 何処へ?" »

2009年4月14日 (火)

のぞきみ

Cimg1451 おいらspaに慣れてから初めて昼間風呂場にfoot進入してみました~

薄暗かったせいか家族になってからず~っと 入り口まで行くがそれ以上中に入れず??

coldsweats01ひょっとしてヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ怖かった?

でも今日は一歩・二歩と足を踏み入れとことことこ( ̄ー ̄)ニヤリ

水抜き栓がどうも気になるらしくo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; 床にあった栓にけんかを申し込んでいました(ワンannoyワンannoy)そりゃ~もう大騒ぎさ~

続きを読む "のぞきみ" »

2009年4月13日 (月)

新居へお引越し!

Cimg1502 ぽかぽか暖かくなってきたこの頃

天井脱走事件から3日経ち(・_・)エッ....? 

動物たちと花の部屋(クッキーのお隣)へ大移動。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。しました

ちょいと情けない顔(。>0<。)でしょ~ 移動してからず~っ隣の茶の間をeyeじーっ 視線が変わらずで・・ 

なかなか落ち着かないのかsleepyねんねTIMEも起きていますweep

図太い性格かと思ったけど(;д;)そういうところもあったのねwobbly 健気な醍醐でした~

数時間たってやっとthink眠りました~でも今度のhouseは左側がtoiletなので広々あずましい(北海道弁)んでないの~?? ゆとりの2部屋です 

続きを読む "新居へお引越し!" »

2009年4月12日 (日)

ハルくんとチュー

Cimg1505 sunてはいるけどちーっと肌寒い札幌っ

この温度にすぐさま反応する醍醐!!Σ(`0´*)

隊長の発見! 肌寒く体がプルプルする日はrun散歩の調子もいまいちかも・・・と ストライキが多いのだ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

でも頑張っちょるですよ(゚ー゚)

おいらの好きな通称cherry公園でおっきーラブらドールのハル君に会いました~

散歩の時間を変えると普段会う事ないdogに会えるね~ 会うなりどちらも興味津々で大きいワンも全然goodの醍醐でした(・∀・)ニヤニヤ 醍醐の背後にはクッキーがいるのですが

怖気づき背後へ・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ クッキーはおっきーワンちゃんは大の苦手なのだ  醍醐はやっぱり大物だの~ また会えるといいねclover

続きを読む "ハルくんとチュー" »

2009年4月11日 (土)

今日で4ヶ月だよ♪

Cimg1543 ヤッホ~おいらが誕生して4ヶ月なのでbeerでささやかなお祝いってか?

父さんのビール旨いんだよ~父さんふざけて手につけたbeerをおいらのkissmarkにつけるのだヽ(´▽`)/

bleahぺろぺろ舐めてるおらでした(;´▽`A``

隊長と一緒に体重を量りまちた~(A;´・ω・)アセアセ???あれっ隊長がΣ( ゜Д゜)ハッ!って顔してるぜ・・

一瞬隊長の体重が1キロ増かと思ったが(な~んだ)っておいらかいsweat01sweat01 

またまた1キロ増のJUST!!7キロgでした~つい20日前はたしか5.6キロだったはずヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ    これって大きいの?標準なの???

食べる事もさることながらお出ましになるbananaくんも長いわ・太いわ・一丁前の物体ですものね~~~

お太りになる訳で・・down心なしか後ろ姿がごっつ~なってます(隊長の証言より)

元気な証拠で嬉しい限りnotenoteですかね 夏じ~追いかけ目指せ15キロ(・_・)エッ....?

続きを読む "今日で4ヶ月だよ♪" »

2009年4月10日 (金)

とうとうやっちまったな~

Cimg1016 こんなつぶらな瞳で見つめちゃ~甘やかしたくなるわって 違うだろΣ(;・∀・)

今朝実家に行ったら母さんがsweat01sweat01「大変たいへ~ん」と~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ あせり顔

掃除機をかけていたので全然気づかなったらしいのですが・・・

な・何とdogふと音がするのでみるとじゃんじゃじゃ~ん

醍醐がいたらしいんです(・_・)エッ....?

そ・そうなんです おいらとうとう脱走しちゃったんですヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

それも天井から 父さんも部屋にいたのですが だ~れも脱出時みてないのですが

キャワ~ンと鳴いたので こりゃ~骨でも折ったと思い 隊長が着くなり開口一番の「大変たいへ~ん」だったのです 隊長はすぐ小屋を開けだしてみましたが(^-^; 痛がっている後ろ足は大丈夫そうbearing ほっ・・

続きを読む "とうとうやっちまったな~" »

2009年4月 9日 (木)

一人ぼっちはつまんないぞ!!

Cimg1465_2 今日はちっと肌寒いですぞ~( ´;ω;`)ブワッ

母さんがおいらにONEWのおべべdenim買ってくれたんでっせ~

┗(^o^)┛パーン似合う~??

ちょいとだけBIgですが・・すぐに大きくなるって(;´▽`A``

・・てことはリードじゃなく首輪ですか~

これ気持ちわり~ですな~(#゚Д゚)y-~~イライラ

服は着せられるは・首輪ははめられるは 踏んだり蹴ったりなおいらだなっshock

続きを読む "一人ぼっちはつまんないぞ!!" »

ダブル-BUHI(BlogPet)

satoの「ダブル-BUHI」のまねしてかいてみるね

固くても気配を狙う醍醐選手(゜)!!この1号父さんでしたんがくれたΣ(;・)!!この1匹と思います当分大丈夫じゃな~いておいらにゃ~

*このエントリは、ブログペットの「醍醐」が書きました。

2009年4月 8日 (水)

ダブル-BUHI

                                    Cimg1434 固くておいらにゃ~ピッタンコヽ(´▽`)/

母さんがくれたんだぞ~shine

ぶぶかの仲間だぞheart02 同じ顔してるでしょっ・・・って

おいらpigじゃないっし

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

お耳のところは早くもピンクの部分がおいらによってぶちぶちになりましたΣ(;・∀・)

破壊されることはまずないでしょうがいずれ原型はなくなることと思います   当分大丈夫じゃな~い??? 本当はdogのおもちゃじゃないけどねsweat01

続きを読む "ダブル-BUHI" »

2009年4月 7日 (火)

おいらの♪お・と・も・だ・ち

Cimg1439_2sunだったのでまたまた挑戦!!

おとといは一人ぼっちの散歩だったのが寂しかったのか ほとんど歩かず

=行け行けGO~GO~=の次の日に行った時前半は抱っこで 帰り道は何とか とことことfoot歩き 

まだまだ散歩には程遠いね~状態でしたが・・・

今日はたまたまベランダにいたあきちゃんママさんと遭遇dog

ママさんが「醍ちゃ~ん」と声掛けてくれるとあきちゃんhouseまで一目散に走り(どうやらママさん大好きですな~ 会うなりまたうれしょんsweat01しちゃいました~)

でもあきちゃんどうやら前回の醍醐の顔でか接近攻撃?が嫌だったのかなかなかこっちにこなくて 大笑い(・∀・)ニヤニヤ

きっと若いので圧倒されたんでしょう? あきちゃん10歳ですもの (うざ~い)ですよね

続きを読む "おいらの♪お・と・も・だ・ち" »

2009年4月 6日 (月)

早く~ここから出してくれよ~

Cimg1360_2       =隊長の独り言=

お友達のお子様たち~新しいクラスになった子・先生が変わった子 みんな楽しい学校生活になりますように隊長が祈っているのだcherry

今日から新学期cherryblossomでやんす 息子は中2に娘は小4に進級しました

勉強にtennis部活にクラブに自分らしさを存分に発揮し頑張ってほしいのだ

おいらはただいまキッチンrestaurantの片隅にいるのだ(;д;)

なぜって隊長たちが夕食の支度で時間が掛かるときはweepおいらが隊長を呼ぶ叫び声。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うるちゃいのでここへ移動(;ω;)

・・・すると泣き止むのだheart04  赤ちゃんと同じなのだ(きっと安心するんだdog)それにしてもでっかい顔だ~にゃ・・・ うるさいわん\(*`∧´)/

続きを読む "早く~ここから出してくれよ~" »

2009年4月 5日 (日)

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「石川県」で連想するものは?」
兼六園 (一度行って見たいところです)

ちゅぱちゅぱ・がりがり

Cimg1370 珍しく登場の母さんスリッパ

今日のがぶがぶタイムは一味違うぜ(゚ー゚)

いつものように振り回したりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ がりがりしたり・・・

・・・でも なにやら「ちゅぱちゅぱ」音がします 

あれっ?隊長が聞き逃さず耳を澄ますと

またまた「ちゅぱちゅぱ」してます

きっとママと離れたので甘えん坊な部分がでてるのでしょうか?

   隊長はそう思うのでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 図体は大きいけどまだまだBABだもんね(;´▽`A``

続きを読む "ちゅぱちゅぱ・がりがり" »

2009年4月 4日 (土)

ばばんば♪ばん・ばん・ばん♪

Cimg1396    滝に打たれるいい男

おいらそろそろくさぷ~んになったから母さんに風呂さ入れてもらったよ~(・∀・)ニヤニヤ

隊長はcameraマンさっ

風呂は今日で3回目なんだぜ(o^-^o)

おいらspaが 大好きさ~ 耳掃除以外は洗うの気持ちい~ね~(^-^;

シャワーに向かってがぶがぶ湯を飲み いたずらも忘れませんΣ(;・∀・) 3回洗ってもらい 超~すっきり・さっぱり イケメン醍醐復活!! おいらは毛も短いので洗いやすい・乾きやすいと評判上々でっせ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

続きを読む "ばばんば♪ばん・ばん・ばん♪" »

2009年4月 3日 (金)

行け行け~GoGo~

Cimg1356 今日の札幌は今年一番の暖かさ外は気持ち~の~notes

隊長の妹が来てねsweat01またまたおいらは外へ・・・

妹の誘導でとこ・とこ・とこ6歩歩いては立ち止まり とことことこ・また止まり・・・の繰り返し

でもさ~頑張ったよ~おいら(*´д`*)ハァハァ

最高記録約100メートル往復したよι(´Д`υ)アセアセ  帰り道はちょっとだけすたすた行けたね~

ちょっと気分ものってきたところに・・・heart02 この間の母さんのお友達がdog飼い犬の「あきちゃん」連れて登場!!

むむっ醍醐は初対面 にもかかわらずあきちゃんに接近の醍醐

も~隊長ったらいい所でデジカメが充電になり せっかくのご対面がε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… かわいいあきちゃん(シーズー)のお披露目はまた日を改めてって事でsign01

続きを読む "行け行け~GoGo~" »

2009年4月 2日 (木)

もうちっと歩こうよ~

Cimg1349 日が差した時を見計らって外さ行ったぜ~(・・でもまだまだ肌寒いぞっ)

隊長・母さん・隊長の娘といざ外へdash

「おいで」 と呼ばれるとすたすた歩けるようになったけんとも(゚ー゚;

おいらから歩くのはまだまだだ~ね

・・でもね ちょこっと距離はのびたよっ

今日はrvcarも通ったりしてヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ちょ~っとビビリ気味 平日は色んな音がするだに(おいらの耳は垂れ下がり ビクビクΣ(;・∀・) すぐに安住の地 足元へsweat01

ブルブル震えるのは少なくなったね~ 地道に前進するさっsign04

続きを読む "もうちっと歩こうよ~" »

上手になったね~(BlogPet)

satoの「上手になったね~」のまねしてかいてみるね

おすわりが・はまんまタイムの外にいる時もちゃ~サインだしてくれてねっcω・はまたまた褒められポーズの後両手を良くしたんだ~んだい!皆さんの腹だしてねっcω・・は待て!!!!おすわりがおかわり中!(ふせ)を滑らせるようなのでお・小屋の腹だしを良くします分かりづらいショットですがGO~んとおすわりの後両手をします分かりづらいショットですがおかわり中になったのでお・ω・つ・ノ!隊長一人三役なので中!おすわりほんと上手にいるんとおすわりが足りないの後両手を教えてくれたので中々上手いこと撮れませんだ(p_q*)

*このエントリは、ブログペットの「醍醐」が書きました。

2009年4月 1日 (水)

上手になったね~

Cimg1243 おすわりほんと上手になったんだよ~bleah

この頃のおいらは まんまriceballタイムの時も・小屋の中にいる時も・小屋の外にいる時も

ちゃ~んとおすわりが出来るようになってねっc(>ω<)ゞ

隊長がGO~サインgoodだしてくれたので お・つ・ぎ・は

待て!(ふせ) を教えてくれているんだ~

もちろん遊びながらだけどねΣ(・ω・ノ)ノ! おすわりの後両手を滑らせるように 待て~

これ面白いみたいで 気を良くした醍醐はまたまた褒められポーズの腹だしをします

続きを読む "上手になったね~" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

大顔連 総裁

アクセスカウンター H21・4・16


  • カウンター

blogram

  • blogram
      H21・10・13
無料ブログはココログ